--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年01月12日

秘境駅ランキング♪

最近、新聞で気になる記事があります。(ちなみにうちは朝日新聞です。)
牛山隆信の秘境駅へのいざないという記事があって、その名の通りの秘境駅を自分で実際に訪れて、そこの様子をエッセイにしています。

気になったついでに牛山隆信さんのホームページ秘境駅を訪れてみました。

秘境駅ランキングというものがあって、
その1位は「小幌」(こぼろ)という駅だそうです。
小幌駅の写真つきの記事があったので、興味深く読みました。
無人地帯 / 国道からの歩道無し /
トンネルに挟まれた断崖絶壁 / 
待合室は小さくボロくそこに住民あり? /
海岸への道は険しく、
そこに到達すれば別世界の秘境
無人の駅の待合室に住むホームレスの40歳代の男性、
やさしく教養のあるその人の心持やいかに・・・
他の駅の記事も読んでみたくなりました。

なお、この画像は『chai*』様より頂戴しました。

人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 引用に枠線を設定しましょう(CSS編集) | Top | 素材屋のみなさんに感謝♪ Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、明けましておめでとうございます!
昨年はスキン変更で大変お世話になりました。
朝日新聞じゃないの。こんな記事があるのですね。気になります。
早速、牛山隆信さんのホームページへお邪魔してみます。
秘境駅ランキングってどんなのだろう。
今年は色んなお話したいですね♪
よろしくお願いいたします。

コメント

yozoさん。こんにちは。ちょっとみてきました。幻想的な写真だし、寒さが伝わってくるようで。でもたくさんの思いが感じられる記事でした。
秘境。外に出れば誰にも会わずに住む事なんてない世界で生活している者にとっては、癒されるような、寂しくなるような、不思議な感覚になりますね。
教えてくれてありがとう。チョコチョコチェックしてみよー。

コメント

>みゆうさん
明けましておめでとーございまっす。
>昨年はスキン変更で大変お世話になりました。
いえいえ、こちらこそ、素材屋さんを紹介していただきました。
大変お世話になりましたよ。 (*^-^)
>今年は色んなお話したいですね♪
>よろしくお願いいたします。
本当にまったく同感です♪
こちらこそ、よろしくおねがいします。m(_ _)m

コメント

>enuさん
こんばんはー♪
>癒されるような、寂しくなるような、不思議な感覚になりますね。
自分でその場所にいるつもりになると、
色々な思いがめぐって、ほんとっ不思議な気分ですよね~♪

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。