--年--月--日

スポンサーサイト

2006年01月13日

灯油さらに高騰(・`ヘ´・;)

全国平均18?あたり1,336円(↑34円)
2006-01-13朝日新聞の記事より
寒波による需要急増のため、
灯油価格の上昇が続いているようです (≧▽≦;)アチャー

以前(2005-12-10 19:29投稿)にも記事にしましたが、
今年は原油高で、灯油の値段も高いため、石油ストーブを封印していました。
かわりに購入したカーボンヒーターをガンガン使いまくっています。
カーボンヒーターは「臭わないし、本当に速暖」でっす。
高い灯油を買って、ちまちまストーブを使わなくてもいーや!
と本当にガンガン使いまくりました。

おかげで、うちの12/8?1/11までの電気代が昨年より

な、なんとー約2倍

になっちゃってました。。゚・(ノД`)ノ

昨日我が家で、

ヒーターの使用制限法

が制定され、本日より公布、施行されました。・・・_| ̄|○

ちなみに、たった今気づいたのですが、本日は13日の金曜日なんですね・・・
やっぱり・・・(´∞` ) =3 トホホです。

なお、この画像は『chai*』様より頂戴しました。

人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介Valentine06 のあろぐ様より | Top | 引用に枠線を設定しましょう(CSS編集) Old≫

トラックバックURL


コメント

うんうん。たかいよねー。今日ぎりぎりセーフで1260円で購入。
十分高いけど・・・。
おととし600円くらいじゃなかったかなぁ。。。確か??
そーすると2年で倍???
ううううーーーーーんん。なんとかならないかな。凍死しちゃうよねー

コメント

>enuさん
こんばんはー♪
灯油の値段は、ほんっとーに、めちゃめちゃ高いっすよねぇ~
(´∞` ) =3 ハァー
そーいえば、電気代も値上げしてましたっけ?
>凍死しちゃうよねー
そーですよー(泣・・・ウソ・・・笑)
でも、節電でっす_| ̄|○

コメント

ヽ(゚∀゚)ノこんばんはー。
高くなりましたね~。
確かに前冬は600円台で買えてましたよ、ビビのトコでも。
しかしまぁ、ビビは暖房入れるとすぐのぼせちゃう方なので
自分の部屋はノン暖房です、はい。
寒くなったら風呂に入り、また寒くなったら布団に入る!!
この冬も電気毛布だけでヌクヌクですよー!(*´Д`*)

コメント

>ビビさん
おはよーございまっす♪
ほんとっ、高くて高くていーかげんにしてよって感じ! (`ヘ´) フンダ!!!
>確かに前冬は600円台で買えてましたよ、ビビのトコでも。
えぇっ!そんなに安かったのー?
それじゃー、とてつもない値上げですね~(プンプン)
>自分の部屋はノン暖房です、はい。
すっごーい。暖房がないと死んでしまうかも・・・(爆笑)

コメント

こんにちは~
こちらの現在の気温、氷点下1℃。今日は結構あったかいです(笑)
今年はどこでも暖房費がかさみそうですねぇ。
うちでもカーボンヒーター使ってますよ・・・!即暖最高♪
背中にカーボンヒーターを抱え、こたつでぬくぬくです。
こたつから出るのがツライ今日この頃・・・

コメント

>mioさん
こんにちはー♪
ヒーターにこたつ必須ですよね。
>こちらの現在の気温、氷点下1℃。今日は結構あったかいです(笑)
えぇ!さっさむぅ~~(;-_-)
ニュースや天気予報で各地のことを知ってはいても、
お友達から生でこう教えてもらうと、とてもリアルに感じますw
こんな寒いのにあったかいですか?
こちらは、気温10℃ですぅ・・・
ぜいたくいっちゃいけませんね。 m(_ _)m

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


