--年--月--日

スポンサーサイト

2006年01月19日

■暗号バトン■

■暗号バトン■に参加させていただきました。
バトンって何だろう?という未熟者にも関わらずに、無謀なことをしたのかも・・・
とちょっぴり反省してます...orz

これはゆったり日記樹来さん発案のゲームバトンです。
お友達の夢みるととろ日記ととろさんが参加されたことを書いている
記事ゲームバトン■暗号バトン■を読ませていただくと、誰でもバトンを持っていってもらってもよいとのことでしたから、参加させていただいたのです。

☆ゲームバトンのルール説明★
次のQ1?5の質問の答えは、本当の解答の『逆さ読み』を変換したものになっています。
キーボードを使わずに、本当の解答を、みなさんに答えていただきます。
(例題)
Q1. 好きな食べ物は? → ーれかノン作田具
解説. 「ーれかノン作田具」をひらがなに直すと「ーれかのんさくだぐ」ですよね。
    これを『逆さ読み』すると、「ぐだくさんのかれー」
    つまり「具沢山のカレー」となります。
解答.具沢山のカレー

おわかりになりましたか?では、暗号バトン開始しまっす! 
↑(ΦwΦ)Ψ コリャ ムズカシーゼ!


■暗号バトン■

Q1. 好きな食べ物は? 
→ いてつげパスすーソトー身のりぷつ琢に忌避

Q2. 好きな魚、または魚介類は? → 毛や時期マラ亜

Q3. 好きな動物は? → 段パーサ連れ

Q4. 好きな場所は? → んて皐月類照りきりと日

Q5. 好きな芸能人は?(タレント・歌手・俳優すべて含む) 
→ ずー足すルー穏座さ


それぞれの正しい解答です。
「Q□」から右側をマウスでドラッグすると反転表示されます。
Q1 ひき肉たっぷりのミートソーススパゲッティ
Q2 新巻鮭
Q3 レッサーパンダ
Q4 一人きりでいる喫茶店
Q5 サザンオールスターズ

これはどなたでも持っていってもらってもよいようですので、
ちょっと遊んでみようと思われる方、
あるいはやってみたら以外にも名解答(珍解答)が出てきちゃった方は
是非に参加してくださいねー!



なお、この画像は『chai*』様より頂戴しました。


人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 「ぴょん」ちゃんと2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟 | Top | ヒューザー社長の証人喚問から二日・・・ Old≫

トラックバックURL


コメント

yazoさん、こんにちわ~。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました~。
ご確認くださいね~。
暗号バトン、難しいですね~。
ミートソーススパゲッティーはわかったのですが、その前がわかりませんでした~。。。
漢字が読めず解読できませんでした・・・←バカ丸出しですね~・・・
あとはわかりましたよ~。。。
音楽に見えただけかもスパゲッティー。
おもしろいですね~。うさもちゃんが言ってました。。。

コメント

>youさん
こんにちはー♪
リンクありがとうございまっす。 m(_ _)m
親指早く治るといいですね♪
>暗号バトン、難しいですね~。
かなり、インチキくさい解答でごめんなさい m(_ _)m
むずかしーのはできないか?っと悩んで悩んで悩んだ挙句の
インチキくさい解答でっす(笑)

コメント

yozoさん。こんにちは。
暗号のバトン難しいねー。
あのーずー足すルー穏座さ 好きなんですか??
私も私も。だいすきなの。いいよねー。
もう15年くらいファンかな???<年がばれそ>
うれしいな。同じファンだったなんて。ふふふ、

コメント

>enuさん
こんにちはー♪
インチキくさくてむずかしーだけですね。ごめんなさい m(_ _)m
>あのーずー足すルー穏座さ 好きなんですか??
そーですよ、もう□□年は聴いているかも・・・(年齢不詳です・・・笑)
色々たくさんのミュージシャンを節操なく聴いています。
クラッシックから演歌まで節操ないですよー(うそ。。。爆笑)
でも、音楽に偏見は全くないです。(これは本当!)

コメント

こんにちは♪
パスタ、わたしも大好きです・・・!麺全般が大好物というか。
ミートソースは定番中の定番ですね~ 市販のミートソースを使うことが多いのですが、みじん切りのにんにくやたまねぎ、すりおろした人参、粉チーズを加えたりしますねぇ。コクが増すような気がして^^;
そうそう、さきほどうさもちゃんのキリぺた踏みました!いくつだったのかな~♪

コメント

yozoさん、初めまして(^^
暗号バトンを考案した樹来です。
トラックバックをして下さってありがとうございますm(_ _)m
暗号バトンは普通の単語で答えるより、言葉を付け足して答えると、より謎が深まりますね(^^
「段パーサ連れ」と「毛や時期マラ亜」は解読出来たけれど、「ずー足すルー穏座さ」は難しかったです。
やっぱり、グループ名や人名は暗号として良いですね(笑)

コメント

>mioさん
こんにちはー♪
>麺全般が大好物というか。
もちっろん、大好物ですよ♪
どうしてあんなに麺類はおいしーのでしょうね。(笑)
>ミートソースは定番中の定番ですね
>~中略~
>粉チーズを加えたりしますねぇ。コクが増すような気がして^^;
Commentを読んでるだけで、なぜかよだれが・・・(爆笑)
お腹すいたなぁ~♪
(最近あちこちのBlogでこのセリフをCommentして迷惑かけてます。)
>そうそう、さきほどうさもちゃんのキリぺた踏みました!
>いくつだったのかな~♪
今、気付きましたよ♪
ごめんなさい、そろそろメッセージが届いていると思いますが・・・
        ☆.。.:*・゚☆【 mioさん 】☆゚・*:.。.☆゚
 ☆.。.:*・゚☆ 300ぺた おめでとーございます。 ☆゚・*:.。.☆゚
キリぺた帳(http://yozoblog.exblog.jp/2934358/)も確認して下さいね。これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m

コメント

>樹来さん
はじめまして、いらっしゃいませー♪
勝手に参加した挙句、トラックバックもいれちゃいまして・・・
どーもすみませんでした。
>「ずー足すルー穏座さ」は難しかったです。
>やっぱり、グループ名や人名は暗号として良いですね(笑)
樹来さんのおっしゃる通りですよ。
自分でも今日見てあれ?っと思いましたよ(うそです・・・笑)
わざわざ、お越しくださって、その上、Commentまでいただいて、
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします  m(_ _)m

コメント

これはすごいことを考えたもんですねΣ((´Д`))!!
カンドーです☆
答えの見方もメチャメチャすごいですwwww
これおもしろいですねwww

コメント

>モリーさん
おっ!こっちにもCommentありがとーございまっす m(_ _)m
>これはすごいことを考えたもんですねΣ((´Д`))!!
いえいえ、これは「樹来」さんと「ととろ」さんの真似ですよー♪
>これおもしろいですねwww
そーでしょ♪
モリーさんも暇になってから(3月?それとも4月かなぁ~)
やってみればぁ~?
意地悪いってごめんなさいね。 m(_ _)m
でも、今はがんばってね♪

コメント

バトンお受け取りありがとうございます!
やっぱ上手い人が引き継ぐと面白さが際立つね。
ととろは一度このバトンの体験者だから、答えはわかりやすかったけど、暗号がすごく良くできてる。
そうそう、いろんな形容詞をつけて言葉を作るのがコツなんだと後で気がついた(笑)Q1は秀逸です!
それと末尾だけじゃなく「っ」「ゃ」などは「つ」「や」に直した方が面白いこともわかった。
記事の書き方も解りやすくてすごく勉強になりました。囲いの部分はファイル読み込みでやってます?

コメント

こんばんは^^
わぁ~~~すごい!!!!
これ結構頭つかいますね(汗)
頭の体操、ボケ予防にいいかもです(^^)d
いつも楽しませてもらってありがと♪v(*б-б*)^☆

コメント

>ととろさん
こんばんはー♪
なかなかにはまっちゃいました(笑)
そーとー時間がかかりましたよ。(爆笑)
>Q1は秀逸です!
ありがとうございまっす 。゚・(ノД`)ノウレシー
>記事の書き方も解りやすくてすごく勉強になりました。
ありがとうございます。 
「ととろ」さんにほめてもらえるなんて光栄です。 m(_ _)m
>囲いの部分はファイル読み込みでやってます?
CSSでclassを設定して、<blockquote>を使っています。
よろしければ、ここの2006-01-13 11:09 の記事(http://yozoblog.exblog.jp/3013477/)を参考になさってください。(わかりにくいと思いますが・・・)

コメント

>ゆうゆさん
こんばんはー♪
>これ結構頭つかいますね(汗)
暇つぶしにでもしていただけたら・・・って思います。
やらし~い答えでごめんなさいね。 m(_ _)m
>いつも楽しませてもらってありがと♪v(*б-б*)^☆
とんでもありませんよ。(笑)
こちらこそ、あたたかい記事でほっこりさせてもらってます。
よろしければ、これからも、楽しんでくださいね。

コメント

勝手に質問しちゃってごめんなさいね。
でも、該当記事を読ませていただきました。リンクも遡ってみて、なるほど皆さん読みやすい記事に心を配ってみえるんだなぁって感心してしまいました。>ほんとととろはそのまんまで気配りが足りないです(恥)
CSSはまだ調べ中でいじったことが無いので、今後の課題としてチェックしておきます。yoblogさんを見習って読みやすい画面にしなくってはっ!です。

コメント

こんにちは。一つだけとけなかった暗号がありました。
Q4です。場所はわかったのですが、飾ってる(?)がわからなかったのです。で。答えを見たら、わたしも大好きな場所でした。最近は、ステキにほっとできるこの場所が、少なくなりましたよね。さみしい。

コメント

>ととろさん
ご丁寧にこちらにもCommentありがとうございます。 m(_ _)m
>ほんとととろはそのまんまで気配りが足りないです(恥)
いえいえ、そんなことはありませんよ。
ととろさんの記事はとってもわかりやすいので大ファンですよ。
    very d(*⌒▽⌒*)b good
>CSSはまだ調べ中でいじったことが無いので、
>今後の課題としてチェックしておきます。
CSSは同じexciteの人の記事をみて真似してまっす。
まず、いじることを一番にしてます。(Backupは絶対取ってます。)
意味もよくわからずやってることも多いのですが、
関連書籍をみても、「おっこれは知ってるかも」なんて
思えて「とっつきやすいかなぁ」なんて愚かなことを思ってます。(笑)

コメント

>てるひさん
こちらにもCommentくださったんですね。
本当にありがとうございます。 m(_ _)m
Q4はだめでしたか?
これも意地悪問題ですからね、ごめんなさい m(_ _)m
>最近は、ステキにほっとできるこの場所が、
>少なくなりましたよね。さみしい。
ほんとですね。どうしても周りの人間に気兼ねをしないといけないことって多いですからね。そんな中でも、ゆったりした時間が流れてくれたらいいのでしょうけどね。(笑)
こんにちは。一つだけとけなかった暗号がありました。
Q4です。場所はわかったのですが、飾ってる(?)がわからなかったのです。で。答えを見たら、わたしも大好きな場所でした。

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


