--年--月--日

スポンサーサイト

2006年01月21日

うさもついに、俳句の達人入り♪

06/06/27 16:00 追記
BlogPet俳句集は停止されました。
これはBlogPetの公式なサービスでなく、主催者のLanタソさん個人の好意で営まれていましたが、06/06/26付けで、BlogPet俳句集は残念ながら停止されました。詳しくはコチラ
この場をかりて、今までBlogPetの楽しみを提供してくださったあたまがうにになるLanタソさんに心より感謝いたします。 m(_ _)m

BlogPetをクリックするとたいていは妙なことをしゃべりますが、(これがまたカワイイのですけど)たまに俳句(正確には川柳かも?)を詠むことがあります。
BlogPet俳句集に参加している「BlogPet」が俳句を詠んだときは、自動的にその句が送信されて、記録されます。
BlogPet俳句集あたまがうにになるLanタソさんが主催しています。参加ご希望の方は、こちらで設定してください。


「うさも」の背景の右上あたりをよ?く見てください。
BlogPet俳句集と書いてあるのが見えますよね。
それをクリックしてみてください。
●新着50句
(例)
「国道を することができ たった今」
うさも - 2006/01/21 19:19:43

●BlogPet俳句集 俳句集データ
投稿された俳句 65322 句
参加したブログ 1009 ブログ
投稿したペット 1315 匹

●俳句の達人
BlogPetが詠んだ俳句の数の上位100匹の
ペット名と俳句の数が表示されています。


1 ryuu 7742 句
2 小夏っちゃん 5622 句
3 ななこ 3516 句
4 マシュー 2041 句
5 pure 1171 句
6 ☆まりも☆ 904 句
7 ブランカ 847 句
8 ここあ 814 句
9 こうさ 807 句
10 ミニにタソ君 762 句
11 そらん 687 句
12 みゅうみゅう 615 句

  ? 中略 ?

59 うさも 153 句

  ? 中略 ?

100 ひーちゃん 95 句

な、なんと、いつの間にか

「うさも」さん、あなたは

俳句の達人の仲間入りですよー♪


いつも「うさも」をかわいがってくれているみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。 m(_ _)m

こっそり、yozoblogは、いっぱいクリック、クリック、クリック、
クリック、クリックしていました。ヒマなのね、yozoblogは。by うさも、



人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New ハードウェアの安全な取り外しアイコンが消えた? | Top | 「ぴょん」ちゃんと2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟 Old≫

トラックバックURL


コメント

うちのチビモリーはおそらく20首も読んでない悪寒・・・・・・
いつか俳句の達人になってくれる日を夢見る今日この頃ww

コメント

>モリーさん
こんばんはー♪
「チビモリー」ちゃんも「クリック、クリック」ですよ(笑)
>いつか俳句の達人になってくれる日を夢見る今日この頃ww
うん、その意気ですよ♪ o(゚∇^☆)/フレー

コメント

すごい!!
そうそうたるメンバーに名を連ねてみえる。たくさん俳句を詠んでくれていいですね。
Petの俳句は楽しいですよね。最近クリックさぼり気味だから反省。ごめんよ、ぴょん。
おめでとうございます。

コメント

頑張りましたね~!!
これからどんどんランクアップかな?
私はなかなかクリックして上げられないのですが、
ウエルカムメッセージのおかげで俳句が自動的に読まれて、
順調に12位をキープしています。
新機能で思わぬ恩恵がw

コメント

おはよう。yozoさん。
そうなんだー。俳句、うちのraraはあまり私には話してくれないんだけれど。。。
面白いかも。。。
俳句の達人の仲間入り。
したいかも!!!!
時間あるときじっくりとりくんでみよーっと。

コメント

>ととろさん
おはよーございます♪
最近よく俳句を詠むなぁ~と感じていたのですが、
ランクインしていたので、実はびっくりしたのですぅ(笑)
お友達のBlogを見るたびに、「クリック」という感じで、
お友達が増えたから「クリック」も増えたということでは・・・
でも、「うさも」の言う通りに、
意識して「クリック」もしてましたね。(爆笑)

コメント

>KOROPPYさん
おはよーございます♪
>これからどんどんランクアップかな?
はい!がんばりまっす♪(笑)
>ウエルカムメッセージのおかげで俳句が自動的に読まれて、
>順調に12位をキープしています。
そちらにお邪魔させてもらうと、
たいてい、「みゅうみゅう」ちゃんが、俳句を詠んでくれますね。
「みゅうみゅう」ちゃん、すっごーい♪
といつも感心していますよ。 d( ̄  ̄)サスガ!

コメント

>enuさん
おはよーございまっす♪
BlogPet俳句集ってとても楽しいですよ。
よそのPetちゃんはどんなだろーってな感じで・・・(笑)
BlogPetにログインして、(ぺたぺたの設定は当然オンにしてます。)
お友達のBlog訪問をして、戻る度に、「うさも」を「クリック」って感じで
いつの間にか、たくさんの俳句を詠んでくれていました。
ログインしたからっといって、俳句をたくさん詠むというわけでは
ないと思いますけど、ぺたぺたをたどるために、ログインしてます。
ぺたぺたをたどってのBlog訪問は楽しーいっすよ(笑)
raraちゃんも、よく楽しーい or おもしろーい俳句を詠んでくれますよ。

コメント

yozoさん、こんにちは♪
ブログペットかわいいですね。俳句ですか?
BlogPet俳句集があるのですね。
はじめて知りました。一度覗いてみま~す。
お互いペット、大切にしたいですね♪

コメント

>みゆうさん
おはよーございまっす♪
BlogPet俳句集でよそ様のPetのユニークな俳句は
なかなか楽しめますよ。(笑)
みゆうさんのペットはとっても愛らしいですね。
寒さにもまけずに、エライゾー♪
>お互いペット、大切にしたいですね♪
はい、大切にします。 ヽ(〃^-^)/

コメント

おはようございます!
わたしは、まだ、うさもちゃんが俳句を読む場に、遭遇していないのですが、達人の仲間入りしたんですね~
今、クリックしたら、本人が「達人」と言ってました。自他ともに認める達人なのね(笑)
ずっと。BlogPetの俳句集は、気になっていました。楽しそうですね!
私も、ペット。大切にします♪

コメント

>てるひさん
おはよーございまっす♪
そーなんです。生意気にも達人だなんて・・・
って飼い主が舞い上がってるんですぅ(笑)
>私も、ペット。大切にします♪
てるひさんのところの「沙耶」ちゃんもかわいいですね♪
お互い、末永く大切にしましょーね。 ヾ(@゜▽゜@)ノ

コメント

おぉ、達人認定おめでとうです♪
そっか、これ「俳句の達人」ってちゃんと書いてあったんですね、気づいてなかった^^; 地味にこうさの名前がありますな(#^―^#)
新着50句を眺めて、(この方は日記でいったいどんなことを綴っているんだろう~?)って気になったりしますよねw

コメント

>mioさん
こんにちはー♪
そーなんですよ。
なんと、「俳句の達人」なのです。
俳句の達人100傑って感じですよ(笑)
オーバーに喜んではしゃいでまっす♪ o(^▽^)o
>地味にこうさの名前がありますな(#^―^#)
地味なんてとっとんでもなーいっすよ。(笑)
「こうさ」ちゃんは、おりこうさんですよね。
そちらにお邪魔すれば必ず1句は呼んでくれますよ。
「こうさ」ちゃん、ありがとーね m(_ _)m(爆笑)

コメント

こんばんわ♪
「うさも」ちゃん、俳句達人のお仲間入り、
おめでとう~~!(^^)!
私ったら、俳句を読むのはプラチナ会員のみ、と
勘違いしていました・・・
とっても楽しそうですね?!
Lanタソさんのところへお邪魔させていただこうかしら・・・"^_^"

コメント

>もみじママさん
おはよーございまっす♪
そんなぁ~、達人だなんてぇ~♪ (*・・*)ポッ
ってやってみたかったんですぅ(笑)
ありがとうございます。m(_ _)m
>とっても楽しそうですね?!
>Lanタソさんのところへお邪魔させていただこうかしら・・・"^_^"
とっても楽しいですよ?
ますます、あの不思議な(?)俳句の虜になりますよ(爆笑)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


