--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年01月25日

静電気体質?

ちょっとした悩みがあります。
この季節になると、厚着をしますね。
着替えをするたびにパチパチっっときます。
玄関の鍵を鍵穴に指す瞬間にパチパチっ
毛布に手をかけた瞬間にパチパチっ
部屋のドアノブに手をかけた瞬間にパチパチっ
ポストに手をかけた瞬間にパチパチっ
もう、なんでもかんでもパチパチっなんです。
静電気対策として、手のひらで金属に広い面で接触するように注意してはいるんですが、ついつい、忘れてパチパチっってなってしまいます。 (ノ゚?゚)ノうぅ!

区切り線


静電気体質と自然放電
「自然放電が苦手な人」には、ほとんどの場合、共通の接点があります。その代表にあげられるのは、「肩こり、腰通、冷え性」などの症状におかされているという事です。これらの症状は、私生活の睡眠時間の減少や食生活の乱れからくるもので、この生活を重ねているうちに、体内の血液がドロドロになっていきます。こうして、体内の血液がのドロドロしていく事により同時に、体内が弱アルカリ性から酸性化していきます。
体内酸性化」は身体にとって、悪影響を及ぼします。実は体内が酸性化してしまうと、体内にあるイオンのバランスが崩れてしまい、身体のマイナスイオン(マイナス電気)が逃げ、不足してしまいます。体内からこのマイナスイオンが不足する事によって、電気バランスが崩れ、体内中の「プラス電気」が「マイナス電気」を外部から呼び寄せてしまいます。結果、自然放電どころか、電気を呼び寄せる帯電体質になってしまい、自然放電ができなくなるわけです。

この記事によると、私は私生活の睡眠不足・食生活の乱れまくりの、
血液ドロドロ人間だということゆーことです。(笑)
睡眠も、食生活もばっちりですが、血液はドロドロ人間かもしれません。
血液サラサラ人間になるように食生活を見直すようにしたいと思います。

なお、この画像はイラそよ -フリー素材-様より頂戴しました。


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 今日は朝からゴミDash♪ | Top | スーパーのレジ袋有料化へ Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんわ~。
私、静電気体質なんですよ~。
パチパチいろんなところで痛いのなんの~・・・
私も食生活乱れてる???
睡眠は結構とってるつもりなんだけど~・・・
血液どろどろなんですね~。
肩こりはあります。
今日も1つ勉強になりました~。
ありがとう~♪

コメント

>youさん
こんばんはー♪
youさんも静電気体質ですかー?
よかった!お友達ですね(笑)
>血液どろどろなんですね~。
うーーん。そうみたいですよ(ほんとかな?)
サラサラにしないとね。
がんばりまっしょー♪  ヽ(´▽`)/

コメント

こんばんは。
血液がドロドロだと、静電気体質にもなっちゃうのですか?
ドロドロ血。こわい・・・
食生活はチョコ中心(笑)だし、体内時計も狂いまくっているので、
静電気体質になってしまうかも? 気をつけなきゃ・・・ですね。
むかし読んだ漫画に、静電気体質の人は霊感が強い
・・・とあったのですが、yozoさんはいかがですか?
この説、なにか根拠があったのか、作者に聞いてみたい気もしますが

コメント

おはよーーー。yozoさん。
そーなの??どろどろなの???
やばいじゃないっすか。
私もパチッと人間なのよー。
乾燥してるから・・・・。なんてもうパチッとにも慣れちゃってるんだけど。
そんな事言ってる場合じゃなーい。
私も生活の乱れを改善せねば!!!

コメント

ぬおーーーっ!
じゃあ私も血液ドロドロじゃー。
ベランダ出る時サッシでバチッ。立体駐車場に鍵をさし込んでバチッ。
メイを撫でてバチッ。子供の服の乱れを直そうと子どもに触ってバチッ。
確かに冷え性…
でも子どもの頃からのことだから、体質かも。
足すって歩くとか、股ズレ(ぶっ!)が原因とかないのかしらぁ?
義理チョコ、めっちゃおいしそう!!

コメント

こんにちは♪
私もパチパチ体質です~(~_~;)
もみじの鼻先をさわっただけでも
パチッときます(笑)
一番強烈なのは車のドアかな?!
これは冬よりも春とか秋が多いです。
血液ドロドロ、からくるのね。
そっか~(>_<)
「肩こり・腰痛・冷え性」全部抱えてます^^;
体質改善したいなぁ。

コメント

こんにちは~♪
静電気と血液の関係、わたしも何かで目にしてました。
自分は・・・というと、昔はよく髪をとかすとぶわぁ~っと広がったりしたものですが、そういえば最近はそんなこともないし、パチパチもないかも。健康になったのか?わたし・・・(笑)
ほかにもきっと、帯電しやすい生地の服とか靴底とかも関係ありますよね。
そうそう、yozoさんにとあるバトンをお渡ししたいなと思ったのです。もし気が向いたら、うちのBlogをのぞいてみてくださいね♪

コメント

σ(´A`*)自分はあんまり静電気とか感じないんですよヾ(´ー` )ノ
パチパチって聞こえるけど「うぉww」ぐらいでwww
静電気だぁって思うとなんとなくうれしい(ぇ

コメント

>てるひさん
こんばんはー♪
ドロドロだと、やばいみたいですね。(笑)
静電気よりも、健康に留意しないといけませんよね。
>むかし読んだ漫画に、静電気体質の人は霊感が強い
>・・・とあったのですが、yozoさんはいかがですか?
いえいえ、全然ですよ(笑)
おどかさないでくださいよーーー(ちょっと泣)
実は、ここだけの話ですが、霊の話とかメッチャにがてなんです(笑)
こんな人に霊感があったら・・・とんでもありませんよ。(爆笑)

コメント

>enuさん
こんばんはー♪
>そーなの??どろどろなの???
そーなんですよ (T▽T;)
やばやばみたいです(笑)
>私もパチッと人間なのよー。
お友達でしたか(笑)
enuさんもパチっパチっ鳴らしてるんですね。(≧▽≦;)アチャー
>私も生活の乱れを改善せねば!!!
そうそう(笑)、二人とも乱れてるんですよー(爆笑)

コメント

>ユガさん
こんばんはー♪
>ぬおーーーっ!じゃあ私も血液ドロドロじゃー。
ユガさんも、バチバチですねー♪
悲惨度はどっこいどっこいかもー(笑)
>確かに冷え性…
冷え性だけはだいじょーぶです♪
ほっかほっか体質です。(でも、寒がりなんですぅ)
寒くなると、生きたカイロとかって言われて、
みんなに手をニギニギされてます(笑)
それで、暖まってから、「異常じゃないの?」っとか陰口も・・・(x_x)
>義理チョコ、めっちゃおいしそう!!
のあさんのチョコは本当においしそーでしょ♪
もらえるものは何でももらうんですよー(笑)

コメント

>もみじママさん
こんばんはー♪
>私もパチパチ体質です~(~_~;)
もう、お友達たくさんでうれしーですよ♪
あれって、強い衝撃を受けることもありますよね。
あれだけばビビりますよ。 (´・ω・`)コワイコワイ
>血液ドロドロ、からくるのね。
そうみたいですよ。
やっぱりドロドロなのかぁ~って注意しなきゃね。
>「肩こり・腰痛・冷え性」全部抱えてます^^;
>体質改善したいなぁ。
お互いがんばって、体質改善しましょーーー(笑)

コメント

>mioさん
こんばんはー♪
静電気体質と血液が関わっているとは・・・正直以外でした。
>パチパチもないかも。健康になったのか?わたし・・・(笑)
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~(みんなの声・・・笑)
健康なんですよ。血液サラサラなんですね。
見習わなくちゃ♪ 
>そうそう、yozoさんにとあるバトンをお渡ししたいなと思ったのです。
>もし気が向いたら、うちのBlogをのぞいてみてくださいね♪
えっ?バトンですか?
ちょっぴりビビッてますけど・・・いいのかなぁ?
でもちょっぴりうれしーかも(実はめちゃめちゃうれしい・・・笑)
あとでお邪魔しまーす♪ (〃∇〃v)ィェィ♪

コメント

>モリーさん
>こんばんはー♪
>σ(´A`*)自分はあんまり静電気とか感じないんですよヾ(´ー` )ノ
それって、静電気が発生してないんじゃ・・・ってことかも。
いいなぁ♪いいなぁ♪いいなぁ♪
あれって、ときどきめっちゃいたいっすよー (-_-;)
>静電気だぁって思うとなんとなくうれしい(ぇ
うれしーなんてとんでもありまっせん!(笑)
でも、そーいえば大昔(?)いえちょっぴり昔は
うれしかったかも・・・(かなり無理あり)

コメント

静電気体質は人並みくらいかしら。
でも周りに静電気体質の人がいて
『いた~』『きた~』『パチパチ』とか毎日聞かされてます。
でもね~、肩こりと冷え性は人並み以上!!
すごいですよ(泣)
血液はドロドロのような気がします(涙)
気をつけなくちゃね。

コメント

>ゆうゆさん
こんばんはー♪
ゆうゆさんも静電気体質なんですか?(笑)
>肩こりと冷え性は人並み以上!!
>すごいですよ(泣)
肩こりはひどいですけど、冷え性だけはOKです♪
肩こりこりで、頭痛なんて結構普通です(泣泣)
おいのりするから、静電気と肩こりはやめてー
八(^□^*) タノム!!
>血液はドロドロのような気がします(涙)
はい。お互いそーかもしれませんね。(涙+笑)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。