--年--月--日

スポンサーサイト

2006年01月27日

「 」バトン・・・バトンになってません m(_ _)m

お詫び

2006/01/27 21:10追記
「 」バトンの意味を履き違えていました。 m(_ _)m
私はおバカさんで、質問を自分で勝手に考えました。(こんなバトンがあるかい!って気付きませんでした。)
BlogPet「こうさ」ちゃんの飼い主でROOM-Mmioさんから、「 」バトンなるものを直に受け取りました。この「 」バトンでは、「 」の中は、バトンを渡す人が次の人に聞きたいことを指定するそうです。そこで、私がmioさんから受け取ったのは「BlogPet」バトンとのことでした。

でも、どんな感じで記事を書いたらいいんでしょうか?
そして、何と言っても、どなたにバトンを渡せばいいのでしょうか?
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ...時間がかかってしまうかも・・・
というわけで、記事が遅くなっちゃいました!←見事な言い訳
これはウソっぽいぜ!ウソウソ (ノ`∇´)‥‥…
でも本当に悩んだんだよー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ウソ ジャナーイ!!


「おほん!」
では、改めまして「BlogPet」バトンをはじめたいと思います。
なお、質問は自分で考えて自分で突っ込みました。(笑)

☆BlogPetを飼ったきっかけは、なんでしょう?

Blogをはじめて間もないころに、あてもなく、いろいろなBlogにお邪魔しているときに、どちら様か忘れたのですが、BlogPetのこうさぎに出会いました。そのときに「何これ、ちょっと遊ぼ!」ってクリックして「なかなかかわいいやん!」と思った刹那、帰っていく後姿に

「ドキューン」

でした(爆笑)

なお、この背景はのあろぐ。*道産子ポメラニアンのイヴの日記*のあさんより頂戴したものです。義理チョコなんですね。(≧◯≦)

☆簡単にあたなのBlogPetを紹介してください。

こうさぎの「うさも」です。ここのBlogを訪れてくれる方の大半は、この娘が目的かも・・・
かなり悔しー!(笑)  (`ヘ´) クヤシー!!!

最近は、すっかり飼い主にも馴れて、賢くなって、俳句も達者になりました。「クリック」すると大喜びしますー♪
こんなセリフが見られるかも・・・お客さんこんなのよそじゃ、めったにお目にかかれませよ(笑)

☆あなたは、BlogPetにどれだけの愛情を注いでいますか?

このチョコを見てくださいよ。こんなにたくさんのチョコをあげる飼い主が他にいますか?(笑)

「って全部mayuさんがくれたものじゃん」
( ̄‥ ̄)=3 フン  by うさも


この背景は**Silver Heart**mayuさんより頂戴したものです。なんと、背景の中にマウスのカーソルを入れてクリックすると、そこに上からチョコが落ちてきますよ!(最大20個です)

☆ここだけの話ですが、よそ様のBlogPetに浮気したことはありますか?

「しました。申し訳ありません!」


左:KOROPPYの本棚KOROPPYさんのBlogPet
「みゅうみゅう」ちゃんの
一言・・・感激!

右:ROOM-MmioさんのBlogPet
「こうさ」ちゃんの
一言・・・???
難解だー(笑)


左:四季enuさんのBlogPet
「rara」ちゃんの
一言・・・そうですよ(笑)

右:のあろぐ。*道産子ポメラニアンのイヴの日記*のあさんのBlogPet
「イブ」ちゃんの
俳句・・・よろしいですな(?)

このように、よそ様のBlogPetの愛らしいセリフや、俳句をこっそりキャプっています(笑)

☆では、BlogPetはあなたにとってなんでしょう?
「心のオアシス・・・かな?」

お友達との絆であり、安らぎであり、Blogをし続ける原動力ですね。

☆最後にバトンを回したい5人はどなたですか?それぞれのお題は?
最大の問題です。このバトンでもっとも悩みました。
「どなたに回そうか?」
「どんな題にしたらいいんやろ?」[標準語訳 いいんだろうか?]
これで、まず悩む悩む悩む・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 
やっと思いついたのですが、今度は
「こんな題でいいんだろうか?」
これまた、延々悩む悩む悩む・・・(_ _,)/~~ まいりました!

不幸にして私に指名された5名のみなさん。
ごめんなさい、これしか思いつきませんでした! m(_ _)m
もしこの記事を読まれて、バトンの趣旨をご理解の上で、お時間ございましたら、やってみてくださいね♪ スルーしてもらっても全然OKですよ。
バトンをスルーして、気まずく思うことなんてないですからね♪
そんな悲しいことなったら、たいへんですよ。
暇があったらやってみようかな?程度で結構ですからねー♪
  KOROPPYの本棚KOROPPYさん
お題「本」
(左サイドバーでも紹介してますが、愛書家です。)
  四季enuさん
お題「お食事」
 (いつもBlogで楽しく、おいしいお料理を紹介されてます。)

  のあろぐ。*道産子ポメラニアンのイヴの日記*のあさん
お題「イヴちゃん」 
(のあさん宅のかわいいポメラニアン♀です。)

  しあわせにゃんこもみじママさん
お題 「もみちゃん」 
(もみじママさん宅のかわいいネコちゃんです。)

  このまま・手をつないで、霧の向こうへ/ウェブリブログてるひさん
お題 「占い」
 (占い大好きのてるひさんの占い考をよろしくです。)

みなさん、くれぐれも、しつこいけど、暇があっておもしろそーだったらで構いませんからね。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

お詫び

2006/01/27 21:10追記
「 」バトンの意味を履き違えていました。 m(_ _)m
私はおバカさんで、質問を自分で勝手に考えました。(こんなバトンがあるかい!って気付きませんでした。)
本当はこんな質問です。
■パソコンまたは本棚に入っている「    」
■今、妄想している「    」
■最初に出会った「    」
■特別な思い入れのある「    」
■最後にバトンを回したい5人と「    」の指定
以上の5題にそれぞれ指定した「」の言葉を入れて、解答してくださいね。くれぐれも、私のようにすべてを勝手にするという暴挙には出ないでください。

夢みるととろ日記ととろさんの「 」バトンの記事をみて、自分の誤りに気付きました。

(;´Д`)(´▽`)<やらなきゃいけないこと>の確認へ(*´∀`*)(`へ’)

人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 「 」バトン | Top | エキサイトブログメンテナンスのお知らせ Old≫

トラックバックURL


コメント

こんばんは!
同じお題を頂いた仲間♪問題を自分で考えちゃうってのはいいアイディアですね。楽しかったよん。
・私ははじめてみたペットをクリックしても何でお話しするのかもわかんなかった。しかもHomeを見つけたのはつい最近。ブログってのがどうなってるのかもブログパーツってのがあるってのもそれで初めて知ったんだよ(笑)
・うさもちゃんの一言もこうさちゃんの一言もすごいねぇ。ととろも頑張って記事を書いて育てなきゃね。

コメント

>ととろさん
こんばんはー♪
あーあーあー恥ずかしいですよ。(笑)
ととろさんの記事を見てはじめて全てを理解しました。
ありがとうございました。 m(_ _)m
他のみなさんは大丈夫かなぁ?
正しいものを見てくれるかなぁ?

コメント

こんばんは。バトンいただいていきますね。
ほんとうにいろんなバトンがあるのですね・・・
バトンを受取るのは2回めです。
その時も。最後の問い(バトンを回す人の指定)に答えられず、自分がアンカーになっちゃいました。
今回も、わたしが止めちゃう・・・気がしますが、それでもいいでしょうか?

コメント

えっ?!前のでダメなの?ととろは面白い趣向だと思っていたよ。
でも、このコメントでyozoblogさまがアセアセしてるところが目に浮かんじゃってちょっとほのぼの~。ととろはいっつもそんな繰り返しなので、(仕事でも、ネットでも)にんまりしちゃいけないとは思うけど、他人事だと、つい・・・(^0^)
どちらにしろLOVEの深さは伝わってますよー!

コメント

>てるひさん
こんばんはー♪
ややこしいまわし方をしましたね。 m(_ _)m
お分かりになってくださっていると思いますが、こちらの記事は
恥ずかしながら、大間違いのほうですので・・・(笑)
>今回も、わたしが止めちゃう・・・
>気がしますが、それでもいいでしょうか?
気が向いたときでいいんですよ。
スルーしちゃってくださいね。

コメント

>ととろさん
ちょっとやばーいーって汗汗汗汗・・・でしたよ(爆笑)
もうー大パニックでした(力なくハハハ・・・疲れた)
>このコメントでyozoblogさまがアセアセしてるところが
>目に浮かんじゃってちょっとほのぼの~。
目に浮かんじゃってましたかーってバレバレっすよね。(恥)
でも、5人のみなさんには特に混乱させてしまうと
やばいーって思いでしたよ。
なんとかなったかな?
内緒ですけど、ちょっぴり「いー経験した」っと思ってます。
こっちにはみなさん来ないとタカをくくってます(笑)

コメント

あぅあぅ、まぎらわしい書き方をしてしまってゴメンナサイでした・・・orz
そうですよね、ちゃんと元の形を書いて置けばよかったですよね、本当にごめんなさい。
でも、こちらの形もすごくイイ!って思いました。なんていうか、そのまま「BlogPetバトン」として回っていきそうな感じですv
これに懲りずに、今後も仲良くしてやってくださいませー

コメント

[壁]・m・) プププ
うさもちゃんの「たーりぃら~ビデオら~~」ってセリフ、おもしろすぎ!
さいこ~のキャプチャですね(笑)
こんなおしゃべりをするうさもちゃん・・・
yozoさんが、たりぃ~らたりらりぃ~ら~などと口ずさんでいるのを
聞いていたのでしょうか?ぷっ。

コメント

>mioさん(レス1)
こんにちはー♪
>あぅあぅ、まぎらわしい書き方をしてしまって
>ゴメンナサイでした・・・orz
とっとっとんでもない!
私がちょっと考えたらわかりそーなものを
勝手に解釈して突っ走っちゃったんですよ♪
こちらこそ、ごめんなさいです。 八(^□^*) ゴメンナサイ!!
>でも、こちらの形もすごくイイ!って思いました。なんていうか、
>そのまま「BlogPetバトン」として回っていきそうな感じですv
ととろさんにもそう言われて、「そうかなぁ・・・そうかも・・・」なんて
思わないでもなかったっす(笑)
>これに懲りずに、今後も仲良くしてやってくださいませー
とんでもないっす♪
こちらこそ、見捨てないでね(爆笑)

コメント

>mayuさん
こんにちはー♪
ステキな背景本当にありがとうございました。 m(_ _)m
あのチョコが落ちてくるのがいいですよね。
いっぱいGetしましたよ。(笑)
こちらに来られたのですね。(苦笑)
ってこっちからトラバ入れてました(反省・・・居直り笑・・・ははは)
ご覧の通りのバトンの受け取りを間違っちゃったのです(笑)
この後の記事でもきちんと紹介してますので
勘弁してちょ m(_ _)m
>yozoさんが、たりぃ~らたりらりぃ~ら~などと口ずさんでいるのを
>聞いていたのでしょうか?ぷっ。
いつの間にか、聞いて覚えちゃったみたいです(笑)
こんなのをよそ様の前で歌わないでねってお願いしました(爆笑)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


