--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年01月27日

「 」バトン

先ほどの「 」バトンの修正版です。
こちらが、本来のバトンです。混乱させてごめんなさい。m(_ _)m


BlogPet「こうさ」ちゃんの飼い主でROOM-Mmioさんから、「 」バトンなるものを直に受け取りました。この「 」バトンでは、「 」の中は、バトンを渡す人が次の人に聞きたいことを指定するそうです。そこで、私がmioさんから受け取ったのは「BlogPet」バトンとのことでした。
■パソコンまたは本棚に入っている「    」
■今、妄想している「    」
■最初に出会った「    」
■特別な思い入れのある「    」
■最後にバトンを回したい5人と「    」の指定
以上の5題のうち、はじめの4題のそれぞれ指定した「」の言葉を入れて、解答するものです。くれぐれも、私のようにすべてを勝手にするという暴挙には出ないでください。あー恥ずかし♪

■パソコンまたは本棚に入っている「BlogPet」


たりらり

こうさぎの「うさも」です。ここのBlogを訪れてくれる方の大半は、この娘が目的かも・・・
かなり悔しー!(笑)  (`ヘ´) クヤシー!!!
最近は、すっかり飼い主にも馴れて、賢くなって、俳句も達者になりました。「クリック」すると大喜びしますー♪
こんなセリフが見られるかも・・・お客さんこんなのよそじゃ、めったにお目にかかれませよ(笑)



チョコいっぱい

このチョコを見てくださいよ。こんなにたくさんのチョコを
あげる飼い主が他にいますか?(笑)とっても大切にしてます。
「って、全部mayuさんがくれたものじゃん」
( ̄‥ ̄)=3 フン  by うさも



この背景は、**Silver Heart**mayuさんの記事バレンタイン背景 チョコに囲まれて(笑)よりダウンロードさせていただきました。なんと、背景の中にマウスのカーソルを入れてクリックすると、そこに上からチョコが落ちてきますよ!(最大20個です)この背景はFLASH形式です。

■今、妄想している「BlogPet」


妄想(?)、「うさも」以外のPetに浮気したってことですか?
もう、しまっくってますよ。


みゅうみゅうこうさ


KOROPPYの本棚KOROPPYさんのBlogPet「みゅうみゅう」ちゃんの一言・・・
感激!



ROOM-MmioさんのBlogPet
「こうさ」ちゃんの一言・・・
???難解だー(笑)



raraイヴ


四季enuさんのBlogPet「rara」ちゃんの一言・・・
そうですよ(笑)



のあろぐ。のあさんのBlogPet「イブ」ちゃんの俳句・・・
よろしいですな(?)



このように、よそ様のBlogPetの愛らしいセリフや、俳句をこっそりキャプっています(笑)
もっとたくさんありますが、このへんでやめときます。(怪しすぎるかも・・・)

■最初に出会った「BlogPet」


後姿

Blogをはじめて間もないころ、どちら様か忘れたのですが、BlogPetのこうさぎに出会いました。これまた、何ちゃんだったかも覚えてません。(笑ってごまかす。)
でも、そのときに「何これ!」ってクリックした後の、帰っていく後姿に「ドキューン」でした(爆笑)



この背景は、ぷりてぃ通信のあさんの記事過去に作った背景 その5よりダウンロードさせていただきました。この背景はJPEG形式です。
義理チョコなんですね。(≧◯≦)

■特別な思い入れのある「BlogPet」


出会ったPet全てですね。
別にいい子ぶるつもりではないのですが、
すべてのPet、それぞれのセリフに飼い主様の思いがあふれているものです。
ですから、訪れたBlogとPetは一心同体なのですよ。
Petはお友達との絆であり、安らぎであり、Blogをし続ける原動力ですね。

うんうん。哲学ですなぁ?。(浸ってる・・・笑)


■最後にバトンを回したい5人と「 」の指定


最大の問題です。このバトンでもっとも悩みました。
「どなたに回そうか?」
「どんな題にしたらいいんやろ?」[標準語訳 いいんだろうか?]
これで、まず悩む悩む悩む・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン 
やっと思いついたのですが、今度は
「こんな題でいいんだろうか?」
これまた、延々悩む悩む悩む・・・(_ _,)/~~ まいりました!

不幸にして私に指名された5名のみなさん。
ごめんなさい、これしか思いつきませんでした! m(_ _)m
もしこの記事を読まれて、バトンの趣旨をご理解の上で、お時間ございましたら、やってみてくださいね♪ スルーしてもらっても全然OKですよ。


バトンをスルーして、気まずく思うことなんてないですからね♪
そんな悲しいことなったら、たいへんですよ。
暇があったらやってみようかな?程度で結構ですからねー♪
  KOROPPYの本棚KOROPPYさん
お題 「本」
(左サイドバーでも紹介してますが、愛書家です。)
  四季enuさん
お題 「お食事」
 (いつもBlogで楽しく、おいしいお料理を紹介されてます。)

  のあろぐ。のあさん
お題 「イヴちゃん」 
(のあさん宅のかわいいポメラニアン♀です。)

  しあわせにゃんこもみじママさん
お題 「もみちゃん」 
(もみじママさん宅のかわいいネコちゃんです。)

  このまま・手をつないで、霧の向こうへてるひさん
お題 「占い」
 (占い大好きのてるひさんの占い考をよろしくです。)

みなさん、くれぐれも、しつこいけど、暇があっておもしろそーだったらで構いませんからね。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
  • バトンについての注意

  1.  バトンをどなたに回そうかと悩む場合
    1. 自分だけが答えて「アンカーです♪」と書く。
    2. 自分だけが答えて、バトンをおいて、「みなさんにご自由にどうぞ♪」と呼びかける。
    などとするとお友達に迷惑をかけなくてもすみますよ。面白そうだったら、気楽に参加してくださいね。
  2. バトン記事にコメントしたらバトンを回されるかも・・・

     もちろん、バトンを見るだけでも楽しいですよね。回答者の意外な一面などが覘けることもしばしばだから、コメントしたくなることもあると思いますよ。当たり前ですが、バトン記事にコメントをしたからといってバトンを回されるのでは・・・なんて思わなくていいですよ。

  3. バトン記事はどのように書いたらいいの?

     問題を書いて、自分の回答をかくだけですよ。難しく考えることはありませんよ。バトンは、自分の記事を自分で読んでも全然おもしろくないのですが、お友達から見れば、とてもおもしろい記事になってることが多いのが特徴ですね♪また、回してくれた人のブログ名、ハンドルネーム、記事名を書いてリンクしておきましょうね。お友達に回すときも同様に相手のことを紹介しましょうね。

  4. バトン記事をUPしたらどうするの

     回してくれた人のバトン記事にトラックバックいれましょうね♪回した人にお知らせできますからね♪

なお、この『バトンについての注意』はあくまでyozoの意見ですので、参考にする程度にとどめてくださいね。こうじゃないとダメというものではありませんので、そのことをここに明記しておきますね。


↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:バトン:ブログ

メイン

≪New 恵方♪ | Top | 「 」バトン・・・バトンになってません m(_ _)m Old≫

トラックバックURL


コメント

コンバンハヾ(*・・*)〃
色々なバトンがあるのですね。
考える方もすごいです(^O^)
前のバトンでも言われなければわからないままです。
あれはあれでokですね(笑)
まめにキャプしてますね。
こうして見ると楽しいですね(o^O^o)

コメント

yozoさん。おはようございますー。
バトン受け取りました。初めての経験。わくわくです。
でも私もアンカーになっちゃうかも・・・。
いろいろ考えて、ウハウハなのよー。どきどきって言うか。
週末主婦業が忙しいので平日じっくり考えて、UPしまーす。
それからメモ増設の件もありがとうです。
こちらも平日じっくり取り組んで、わかんなくなっちゃったら、またSOSするかも。
その時はおしえてちょーーーーーだい。
バトン、raraの紹介ありがとねー。

コメント

バトンありがとうございました。
流れ的に「BlogPet」でくるかと思いましたがw、「本」ですね。
回答したらトラバさせていただきます。
それにしてもこうさちゃんの発言にはびっくりですよ~!
それぞれ飼い主に似るのかw、個性があって面白いですね。
みゅうみゅうも紹介してくださってありがとうございます♪

コメント

改めまして、こんにちは(^-^;)
バトン受け取ってくださってありがとうございました。そしてたくさんお手数かけましてゴメンナサイでした。yozoさんのように、ちゃんとバトンの骨格を分かりやすくしておけばよかったのね・・・反省・・・頭の中だけで処理しちゃってた;
修正前版とこちらの記事、どちらもキャプチャと文章がすごく合ってて、お上手だな~と感心しきりでした。
こうさがそんなことを言っていましたか!?恥ずかしー。谷川俊太郎の質問のときのですね。飼い主もびっくりのこうさ発言ですね(笑)

コメント

>ゆうゆさん
おはよーございまっす♪
>色々なバトンがあるのですね。
本当にバトンは多彩ですねよね。
でも、今回のように「どなたかにバトンを回す」のは大変でした。
正直にどなたに渡そうかが最も苦労したのですよ。(苦笑)
ヘ(x_x;)ヘ めっちゃ悩みました。。。
これがバトンなのか?と思いましたよ。(笑)
>前のバトンでも言われなければわからないままです。
>あれはあれでokですね(笑)
えっ?失敗作も見ていただいたのですか?
「みぃたぁなぁ~」(ヒュードロドロ)←なんだコレ(笑)
(/ω\) ハジュカシィー
>まめにキャプしてますね。
はい、もっともっとあって整理が大変なのです(爆笑)
今回の記事も、どなたのを載せるか悩みました。←これは楽しい!(笑)

コメント

>enuさん
おはよーございまっす♪
バトンを受け取っていただけてありがとうございます m(_ _)m
>週末主婦業が忙しいので平日じっくり考えて、UPしまーす。
えぇ、無理しないでくださいね♪
のんびり、その気になったときで、いいんですからね♪
スルーしてくれていいんですよ♪
いずれにしても、これからも仲良くしてね。 m(_ _)m
>それからメモ増設の件もありがとうです。
いえいえ、遠慮なく聞いてくださいね。
頼りないかもしれませんが・・・(苦笑)
>バトン、raraの紹介ありがとねー。
こちらこそ、お手数かけちゃいますね♪ ごめんね。

コメント

>KOROPPYさん
おはよーございまっす♪
バトン受け取っていただけてありがとうございます m(_ _)m
>流れ的に「BlogPet」でくるかと思いましたがw、「本」ですね。
お察しの通りです。「BlogPet」か「本」かめっちゃ悩みました。(笑)
正直、両方ともです!なんて驚きのテーマにしようかとも思いましたよ。
(もちろん、やまめした。・・・無茶ですよね。)
>それにしてもこうさちゃんの発言にはびっくりですよ~!
今回は「こうさ」ちゃんのドッキリ発言をmioさんの断らずに
勝手にUPしちゃいました。(クス)
mioさんの慌てる様子をちょっぴり想像して・・・(mioさんごめんなさい。)
>みゅうみゅうも紹介してくださってありがとうございます♪
とんでもありません♪
こちらこそ、勝手にUPして m(_ _)m でーす。(←反省の色なし?)
「みゅうみゅう」ちゃんの発言もいっぱいあるのですが、
これが一番気に入ってまーす。(笑)

コメント

>mioさん(レス2)
こんにちはー♪
mioさん、フォローいただいてありがとうございます! m(_ _)m
昨日(1/27)は一人で大パニックになっちゃいましたー♪(笑)
mioさんにもご迷惑かけまして申し訳ありませんでした。(反省)
>ちゃんとバトンの骨格を分かりやすくしておけばよかったのね
とっとっとんでもない!
こちらこそ、ごめんなさいです。 八(^□^*) ゴメンナサイ!!
>修正前版とこちらの記事、どちらもキャプチャと文章が
>すごく合ってて、お上手だな~と感心しきりでした。
えっ?mioさんも失敗作を見ちゃったんですか?(/ω\) ハジュカシィー
>こうさがそんなことを言っていましたか!?恥ずかしー。
ごめんなさいね。(反省?・・・ウフフ) 
今回は「こうさ」ちゃんのドッキリ発言をmioさんに無断でPしちゃいました。本当に反省してます・・・・・・↑(ΦwΦ)Ψ ウソ・・・・・・ケケケケ
mioさんの慌てる様子をちょっぴり想像して・・・(ψ゚ρ゚)ψ ウケケ
いじわるして、ごめんなさい。(これは本当に反省です。)
今回のことに懲りず、これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m

コメント

お久しぶりです。
うちのもも太は、寝てばかりいます。せっかくお友達が沢山出来たというのに・・・ぐすん。

コメント

>peachberryさん
こんばんはー♪ 
そー言えば、お久しぶりな(?)
よかったら、いつでも遊びに来てねー♪
「もも太」ちゃんも、「クリック」「クリック」でおこしちゃいましょーか(笑)
>せっかくお友達が沢山出来たというのに・・・ぐすん。
泣かないでねー♪
ブラウザの[更新]を押して、「クリック」「クリック」
これで色々話すようになりますよー♪

コメント

うさもちゃんの後姿…つーか、おしりが可愛い。(〃∇〃)
『義理』を見つめている(?)姿が、なんとも可愛らしいです。
ありゃ?
どこかで見た子に似てると思ったら、うちのイヴではありませんか?(笑)
イカって…季語なのか?( ̄▽ ̄;)
バトンですね。
ってことで、私、理解力無くて、5回くらい読み直しちゃいましたよ。(^^;)
んで、やっとこ理解しました。(ニブッ)
お題が「イヴ」なんですね。
無事(?)に回答が出来ましたら、TB飛ばさせていただきます~。

コメント

>のあさん
こんばんはー♪
バトン受け取っていただけてありがとうございます m(_ _)m
お忙しーのにごめんなさいね。
バトンなんていつでもいいんですよー♪
>おしりが可愛い。(〃∇〃)
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
後姿らぶりー→後姿でなく、「おしり」らぶりーです(爆笑)
(/ω・\) チロ・・・・・・(/ω\) ハジュカシィー・・・
>うちのイヴではありませんか?(笑)
こっこらー♪(笑)
そんなこといってると、一緒に雪に溺れちゃうぞー♪
ってイヴちゃんがおっしゃってますが・・・
>無事(?)に回答
気にしなくていいすよー♪
スルーOKですからね。年末のように無理しないでね。
本当に無理言いましてごめんなさいね。 m(_ _)m

コメント

yozoさん、おはようございます。
バトンに回答させていただきました。
ただ・・・まぁまぁ答えになってるのは、最初の3つだけなので
申し訳ないのですが・・・TBさせていただきました。

コメント

>てるひさん
おはよーございまっす♪
バトン受け取ってくださってありがとうございます m(_ _)m
ご迷惑かけました。たったいま、そちらで拝見しました。
てるひさんのお題も他の方同様にめちゃめちゃ悩みました。
でも、「占い」バトン
確かに渡せてよかったと思ってます。d(゚-^*)
改めまして、お手数かけて申し訳ありませんでした。
でも、本当にありがとうございます。 m(_ _)m
(同じコメントで申し訳ありません。)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。