--年--月--日

スポンサーサイト

2006年01月31日

ドリームバトン♪

BlogPet「龍之介」ちゃんの飼い主でshowry's Blogshowryさんよりドリームバトンを受け取りました。
暗号バトン→「 」バトンに続く第三弾!ですね。まるでバトンラッシュですぅ♪
ほいほい受け取っちゃいましたが、大丈夫かな?きっちり回答できるかなぁ?

ドリームバトン

1.一日の平均睡眠時間はどのくらいですか?
2.何時間寝るのが理想ですか?
3.寝起きはイイですか?
4.何を着て寝てますか?
5.寝相はイイですか?
6.寝言は言いますか?
7.最近見た夢は何ですか?
8.今までで楽しかった夢は何ですか?
9.今までで一番ドキドキした夢は何ですか?
10.今までで一番恐かった夢は何ですか?
11.予知夢はありますか?
12.では次の方3名をご指名。

ご参考までに・・・

ドリームバトンの履歴ここの記事だけでなく、参考にしてくださいね。
?猫のつぶやき。ゆみぺりんのblogゆみぺりんさんのドリームバトン
?showry's Blogshowryさんのドリームバトン

バトンをどなたに回そうかと悩む場合
?自分だけが答えて「アンカーです♪」と書く。
?自分だけが答えて、バトンをおいて、
「みなさんにご自由にどうぞ♪」と呼びかける。
などとするとお友達に迷惑をかけなくてもすみますよ。
面白そうだったら、気楽に参加してくださいね。

バトン記事にコメントしたらバトンを回されるかも・・・と思う場合
もちろん、バトンを見るだけでも楽しいですよね。回答者の意外な一面などが覘けることもしばしばだから、コメントしたくなることもあるやに思います。当たり前ですが、バトン記事にコメントをしたからといってバトンを回されるのでは・・・なんて思わなくていいですよ。

それでは、ドリームバトンはじめます♪
バトンに便乗して、こっそり、「うさも」の背景も紹介しちゃいます。

ドリームバトン

1.一日の平均睡眠時間はどのくらいですか?

→6時間です。

2.何時間寝るのが理想ですか?

→6時間で十分です。
→でも布団の中でごろごろは大好きです。(笑)

3.寝起きはイイですか?

→イイと思います。o(゚∇^☆)/
→たまにムズムズして起きたくない病に冒されます(笑)
→ちなみに、寝つきも最高です♪
→布団に入って、「おやすみぃ?♪」といってから、
→3秒で「ぐぅ?うぉ?ぐぅぐぅ・・・」らしいです。(笑)

4.何を着て寝てますか?

→パジャマです。 (/ω\) ハジュカシィー

5.寝相はイイですか?

→めちゃくちゃ悪いようです。
→特に、羽毛布団のかる?いものにしたとたん、
→乱れ始めたように思います。そー思い込んでます。
→朝におとなしく定位置になにごともなかったかのように本人は寝てます。
→ですから、デマかもね?と都合よく考えています。

6.寝言は言いますか?

→まるで、夢遊病か?と思うほど語るそうです。(笑)
→気まずいこと(人の名前など、×××な言葉etc)は全くありませんし、
→実に罪のない内容だそうですし
→意味全くなしの寝言の連発だそうです。(´∞` ) =3
→ (力なく笑うしかないっす。)

7.最近見た夢は何ですか?

→夢を見てるはずなのですが、
→これが不思議なことにほとんど覚えていないのですよ。

不思議なんですが、

「もやぁ?」

とした場所だったかな程度にしか覚えていないのです。この背景のようです。こんなにメルヘンチックではないですけどね。(笑)
この背景はwebでお絵かきまこさんより頂戴したものです。


8.今までで楽しかった夢は何ですか?

→残念ながら、楽しいかったかどうかも謎なのです。
→でも、気分のいい寝起きのときなどは、
→夢の中で楽しんでいたのかも知れませんね。

9.今までで一番ドキドキした夢は何ですか?

→ドキドキしたこともあるはずなんですけどねぇ?
→夢の中で仕事してたような・・・そのときドキドキしたような・・・
→うーん、思い出せない!

10.今までで一番恐かった夢は何ですか?

→どこかから、落ちた瞬間に目覚める!という経験はありました。

11.予知夢はありますか?

→「え?この情景は前に見たことあるな?」程度のことはたまに感じます。
→気のせいでしょうけど・・・

12.では次の方3名をご指名。

→今回はアンカーでといきたいのですが、
→気軽で短時間でできちゃうバトンみたいなので、回しちゃいますね。
  モリーの本音゚。+(o´∀`)ノ+。゚ モリーさん
勉強で忙しいのにごめんなさいね。合格発表後でいいからね。

  自由気ままな小部屋butyo_1280さん
butyo_1280さんの取って置きの夢を書いてくださいね。

  猫の気まぐれゆうゆさん
ルルちゃんといっしょに参加してね。

指名された3名のみなさん。もしこの記事を読まれて、バトンの趣旨をご理解の上で、お時間ございましたら、やってみてくださいね♪ スルーしてもらっても全然OKですよ。バトンをスルーして、お互い気まずくなるなんて、嫌ですからね♪

暇があったらやってみようかな?程度で結構ですからねー♪

また、もしもこの記事をご覧になっていて、このバトンに興味があって回答しても良いと思われるなら、自由にバトンを受け取って楽しんでみてくださいね。

人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 次は『て』です...『BlogPetしりとり』 | Top | かぜとインフルエンザの違い♪ Old≫

トラックバックURL


コメント

ドリームバトンってどうやったらいんでしょうかなぁ?(´・ω・`)
今日か明日にでもやっちゃいますよwww勉強するよりこっちのほうがいいし、勉強なんてまだ始めてないですからwww(ぇ
トコロデ何をかけばいいんですか?( ̄ω ̄;)
必要だと思うとこだけコピペして書かなきゃいけないとこを自分で書く・・・でいいですかなぁ?

コメント

>モリ-さん
こんばんはー♪
>必要だと思うとこだけコピペして書かなきゃいけないとこを
>自分で書く・・・でいいですかなぁ?
それでいいんですよ。ここの記事の上の記事の1~12問をコピペすればいいですよ。あとは、答えを書くだけ。もし休憩時間にできるのならやってみてね。
あっ無理にしなくていいからね。スルーOKだからね。これでもよくわかんなかったら、メッセージくださいね。 m(_ _)m

コメント

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
yoblogさんにはいろんなバトンが廻ってきて楽しいですね。
yoblogさんの交流の広さ人柄でしょうね(^o^)
w(゚o゚)w オオ- 私にもバトンが。。。。。
いいのでしょうか?なんの面白味のない私で(;^_^A アセアセ・・・
せっかくのご指名、有り難く頂いていきます(*^^*) ァハ

コメント

>ゆうゆさん
こんばんはー♪
>yoblogさんの交流の広さ人柄でしょうね(^o^)
いやぁ~人柄なんてぇ~とんでもありませんよ。 (*・・*)ポッ
皆さんにどれだけ色々教えてもらっているか?
つまり、お世話になりまくっているんですぅ♪
みんな、ごめんなさいね。見捨てないでね(爆笑・・・笑ってね)
>なんの面白味のない私で
まったぁ~そんなことを・・・(笑)
いつも、ゆうゆさんのBlogの記事をメッチャ楽しんでますよ。
でも、無理にバトン渡しちゃってごめんなさいです。 m(_ _)m
気楽にやってみてくださいね。気が乗らなきゃスルーOKですからね♪

コメント

落ちる夢って、あり!ですよね。
私、落ちる夢見て、本当にベットから落ちました。(ベタですが)
一瞬目覚めましたが、また寝ましたけどね。┐( ̄ー ̄)┌
寝相がいい人って、羨ましいですよね。
後にも先にも一度きりの経験ですが、目覚めた時いつもと何かちょっと違うなぁ?と思って起きたら枕の上には私の足が…ってことがありましたねぇ。みごとに180度回っておりました。(^▽^;)
シングルベットの上でどうやってぐるっと回ったのか、いまだ謎です。

コメント

>のあさん
こんばんはー♪
>落ちる夢って、あり!ですよね。
ありですよ。あり!ありぃーーー!
でも、のあさんはベットから落下ですか(笑っていいかな)
私は「くぅぅぅぅぅ~」(高いところから落ちた感じ・・・わかんないよね。)
でした。  (´∞` ) ハァー
>みごとに180度回っておりました。(^▽^;)
そりゃすごいっすね(笑)
私は、もっぱら横方向らしいですよ。隣の布団に侵入するは、
むしりとるは、で暴れまくっているらしいです・・・
でも、朝起きるとちゃんと仰向けで定位置なので本人に
自覚及び悪気はないのですけど(?)
もしかしたら、呪われているのかなぁ?(爆笑)

コメント

yozoさん、こんにちは。
バトン受取りありがとうございます。
なんか勝手に回しちゃってすみません ペコリ(o_ _)o))
バトンの解説や履歴までつけて頂きまして、さすがです。
夢って結構覚えてないもんですよね。見たって記憶はあるのに内容が思い出せない事多々あります(^^;

コメント

ヽ(゚∀゚)ノ<こんばんは~♪
yoblogさんのところは本当ににぎやかでうらやましいですぅ~。
レスの多さによだれがでそう(*´¬`*)
のあさんに引き続き、ビビもベッドから落ちたことがありますよー。
お友達のトコに泊まってて落ちた衝撃で目が覚めたんですが
ベッドと壁の間に横向きにすっぽりハマってしまい身動きがとれず
「もういいや~。」と、そのまま寝てたらしばらくして友達が気づき
引き出されました。ノ(´д`*)
あれ?
これ夢と関係ないや・・・(´_ゝ`)

コメント

>showryさん
こんばんはー♪
いえいえ、こちらこそなかなかに楽しませてもらいましたよ(笑)
>バトンの解説や履歴までつけて頂きまして、さすがです。
いえいえ、これまた余計なことしちゃいましたね。
こちらこそ、ごめんなさいね。m(_ _)m
夢ですけど、悲しいくらい忘れています。
断片から突然よみがえることもたまにあるのですが、
それが現実の光景と重なって、デジャヴになるのかも
しれませんね。(笑)
いずれにしても、これからもよろしくお願いしまーす♪

コメント

>ビビさん
こんばんはー♪
>のあさんに引き続き、ビビもベッドから落ちたことがありますよー。
そーなんですか?(これも思い切って笑っちゃえー♪・・・ゴメンネ)
でも壮絶ですね。私はベットから落下はないですよ。(エッヘン)
だって、お布団にしか寝たことないはずですから・・・
>レスの多さによだれがでそう(*´¬`*)
いえいえ、みなさんに楽しんでもらえたらそれでいーのですよ。(笑)
そういう意味では、「おもちゃ」とか「おやつ」がライバルかも・・・(爆笑)

コメント

yozoさん、こんばんわ。
私、8時間くらい寝たいかも・・・
実際は7時間くらいかも・・・
寝つきがいいの羨ましいです。最近なかなか寝付けなくって困ってます。
私、たまにとってもおかしな寝言をいうそうです。
突然「キャベツが来るよ」などというみたい・・・

コメント

>youさん
こんばんはー♪
8時間くらい布団にごみょごみょは大好きです♪
なんせお布団大好きですから・・・(爆笑)
「キャベツが来るよ」ですか・・・
私といい勝負かもしれませんね。(笑)
>最近なかなか寝付けなくって困ってます。
そーなんですか?寝付けないってときって、
イライラしてアセアセしちゃって、それで余計興奮しちゃって・・・
って堂々巡りみたいになっちゃいますね。
実は昔は私も朝まで本を読む不規則人間でした。
でも、寝る前に肩や首もみをしてもらうと、
生まれ変わったかのように瞬殺で寝ちゃう人になったのです。
本は読めません。1ページももたないですね。
なんせ3秒の急速睡眠ですから・・・(爆笑)
ちょっとしたきっかけで習慣は変わることもあるのですね。
って何の話をしてんだろーか(笑)

コメント

他の人のブログ読んでいても、いろんなバトンがあるのですね。
読んでいると楽しいです。
バトン・・・密かに憧れてます[壁]_・)チラッ
でも、次ぎ回すほど、お友達もいないし・・・(悲)
ドキドキした夢。
野口五○とキスした夢を見たとき、ドキドキしました(笑)

コメント

>しまうさん
こんばんはー♪
ドキドキしますよね。 C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘
(ご主人にはないしょですよね・・・やっぱり・・・笑)
>バトン・・・密かに憧れてます[壁]_・)チラッ
えっ?そうなんですか?
こちらのバトンを拾ってくれますか?(笑)
(/ω・\) チロ・・・(お返し)
>でも、次ぎ回すほど、お友達もいないし・・・(悲)
自分だけ答えてあとは、置いておくか、アンカーになるかで
全く問題ないと思いますよ。 (〃∇〃v)

コメント

yozoさん。おはよう。
あ、私もバトン受け取ったんだー。と思って、やっと取り組んでみました。
ごめんねー、アンカーになっちゃったの。。。許してーー。
yozoさん。寝言いうのねー。害のない寝言ならOKじゃないかなぁ。
可愛いよー。寝ながらしゃべってるんだもんねー。ふふふ。
うちの家族にも寝言をいうやつがいて、そいつは、寝言で叫びます。辞めて欲しい、、、

コメント

>enuさん
おはよーございまっす♪
本当かどうかわかんないんですが、寝言言いまくりみたいです。(笑)
でも、害がないようなので、まぁ、いっか!(能天気)
>うちの家族にも寝言をいうやつ
そんな、あやしーやつが家にいるの?(笑)
>寝言で叫びます。辞めて欲しい、、、
うーーーん。叫びますか(笑)
うんうん。負けてますね。(かなり笑)
そりゃ、やめてほしーよね。・・・ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
(こらえきれず爆笑でした。・・・ゴメン)
>ごめんねー、アンカーになっちゃったの。。。許してーー。
いいんですよ。
許します、許しますからね。泣かないでね♪(笑)
冗談抜きで、バトンは自分が楽しむだけでいいと思うんですよ。
バトンを誰に回そうか、どんなお題で、迷惑じゃないか・・・
enuさんのことだから、こんな感じで悩みぬいた結果ですよね♪
(そのくらいはまる分かりですよ♪・・・私もそうでしたから・・・)
本当にご迷惑かけちゃいましたね。
でも、「お食事」バトン確かに受けていただきましたよ。
改めてありがとうございました。m(_ _)m

コメント

yozoblogさん。こんにちはー。
寝つきがいいようでうらやましー。
私は寝つきが悪すぎなのです。 フー ( ̄‥ ̄) = =3
酒でも飲んでみるかな。(≡^∇^≡)ニャハハ

コメント

>まゆびさん
こんばんはー♪
>寝つきがいいようでうらやましー。
あらあら、寝つき悪いのですか?
お酒は飲むと余計にドキドキして眠れないと
聞いたことがありますが、
私は、お酒でも轟沈できますね。(笑)
(お酒なくても余裕で眠れるんですけどね) (*^-^)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


