--年--月--日

スポンサーサイト

2006年02月03日

今日は節分♪

今日は節分ですよね。
驚愕の『◎×□☆定食』ランキングぅ♪に出てくるような食事はパス!ですね。
その節は、大変失礼いたしました。悪ふざけがすぎました。・・・m(_ _)m

今日は我が家も、太巻き&イワシです。
では、豆まきさせてもらいまーす♪

「鬼は外!福は内!」


はい、では恵方(南南東)を向いて、
この記事を見てくれているみなさんの幸せと我が家の幸せを願って、

「太巻きをバクバク!」



人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 飛梅♪ | Top | 『◎×□☆定食』ランキングぅ♪ Old≫

トラックバックURL


コメント

私、もさっきいわしと巻き寿司たべました。豆まきは職場でしましたよ。
ウチの近所で、この2月3日にお正月のしめ縄などの飾り物は神社に納めに行き風習があります。
↓驚愕の『◎×□☆定食』ランキングぅ♪お面白いですね♪
第8位→ 『やきそば定食』 第5位→『ミートスパゲッティ定食』 第4位→『お好み焼き定食』 第3位→『たこ焼き定食』 すべてオッケーです(*^-^*)
第3位まではほとんど普通に食べています。ケンタ定食は難しいかな。。。
第2位と第1位は笑っちゃいました♪チャーハンをおかずのご飯ってねぇ。

コメント

こんばんは♪
今日は節分ですね~!(^^)!
我が家も先程、豆まきしましたよ(*^^)v
毎年のことなのですが、
豆まきが始まると、もみじはひどく興奮して
鬼役の夫に向かって行くんですよ~(~_~;)
「シャーッ」とかいって、いっぽも太くして(^m^)
なので、もみじの顔色をうかがいつつ
豆まきしてます(笑)

コメント

豆まきしようと思って買った豆。
母に食われてましたー。(つД`)
くやしいので、私も豆まかないで食いました。
もちろん年の数だけ。18個。 >18個?スグにバレルうそつくなーっ!

コメント

はーい、予告どおりハーフサイズの海鮮太巻き食べましたよ。いわしもね。
前もって太巻きを予約をしていたのに、昨夜になって夫から「飲み会で泊まり」との発言が・・・「?太巻き買って来るよ」って言ったら、「月曜に会社からメール入れた」とか・・・そういうメールは携帯にしてよねっ!気がつかないじゃん!
故にあまった一本は長男が食べました。さあ、お豆♪と思ったらもうなくなっていた>のあさまと同じだ(笑)>昔はお面をかぶって近所に聞こえるくらい元気に撒いていたのに・・・

コメント

>みゆうさん
こんばんはー♪
>私、もさっきいわしと巻き寿司たべました。豆まきは職場でしましたよ。
うん。同じですよね。豆まきは職場ですか?
いい感じですね♪
>ウチの近所で、この2月3日にお正月のしめ縄などの飾り物は
>神社に納めに行き風習があります。
そうなんですか?こちらは、1月15日でしたよ。
>第3位まではほとんど普通に食べています。
えっ?そうなんですか?
うーん、まけちゃいましたねー♪(笑)
第2位と第1位は笑っちゃいますでしょ♪
チャーハンをおかずはやっぱきついっすよね。(爆笑) 
o(^▽^)oキャハハ

コメント

>もみじママさん
こんばんはー♪
>我が家も先程、豆まきしましたよ(*^^)v
「鬼は外!福は内」ですよね♪
>豆まきが始まると、もみじはひどく興奮して
>鬼役の夫に向かって行くんですよ~(~_~;)
もみちゃんが凶暴化するのですか?(笑)
もみちゃん、だめですよー♪
ご主人も大変ですね  (* ´З`*)

コメント

>のあさん
こんばんはー♪
お豆をお母さんに食べられちゃったのですか?
それはそれは悲しいできことでしたね(笑)
でも、のあさんも食べちゃったのですね(爆笑)
>18個?スグにバレルうそつくなーっ!
えっ?うそだったの?
またまた、本当は15歳なのでしょう?
「そのほう、いくつじゃ?」
「じゅうごでございまぁすぅ」(古) (〃^∇^)

コメント

>ととろさん
こんばんはー♪
>はーい、予告どおりハーフサイズの海鮮太巻き食べましたよ。
>いわしもね。
おー♪ハーフサイズですか?
それはいいですね。しかも海鮮太巻きですか?
これは聞いてないぞー♪(笑) おいしそー♪
>「月曜に会社からメール入れた」とか・・・
>そういうメールは携帯にしてよねっ!気がつかないじゃん!
あらあら、それは大変でしたね♪
まぁ、ご主人も悪気が会ったわけじゃないんでしょうけどね。
>昔はお面をかぶって近所に聞こえるくらい
>元気に撒いていたのに・・・
えっ?今でもやってる我が家って変?(爆笑)  ホホホ!(^O^)

コメント

こんばんは。
私も夕飯前に(^^;)太巻き食べました。
関東では昔はなかったよね~と想いながら。
これで今年はばっちり幸せだよね♪

コメント

yozoblogさん、こんばんは。
私、しゃべっちゃいけない。笑っちゃいけない。と言われると
駄目なんですー。(笑)
今年も笑っちゃいました...orz

コメント

>ワイズマンさん
こんばんはー♪
トラバありがとうございます m(_ _)m
こちらからも、入れさせていただきますね。
関東ではやっぱり最近のことなのですね♪
でも、幸福祈って太巻きをバクバクはいいですよね♪

コメント

>まゆびさん
こんばんはー♪
しゃべるとダメはきついっすよね♪(笑)
でも、笑っちゃうとしかられませんでしたか?
今年も笑っちゃったんですか?
幸福を祈ってるんだから、まぁいっか♪ (〃 ̄ー ̄〃)

コメント

おはようyozoさん。
恵方巻き、食べなかったよー。悔やまれるー。
豆はまかずに(掃除が大変?!)食べましたし、いわしも食べたんだけど、なんか大事な忘れ物をしてしまったようで・・。
ぜったい、スーパーの目論見にまんまとのるタイプなのになー。
幸せになれなかったら、恵方巻きのせいだー!!!!
えーーーーーん。

コメント

yozoさん、おはようございます!
千葉は、春らしい日になりました。
恵方巻。ちっちゃいサイズを食べました。初体験です(笑)
小さいながら、食べ続けるのって、けっこうキツイですね~
あごが疲れました(苦笑)
お願い事は、ひとつしかしちゃいけないの?
大願と、身近なお願いのふたつをしちゃった・・・欲張りなわたし。
願ったら、次は努力ですね。。。

コメント

>enuさん、こんにちはー♪
>豆はまかずに(掃除が大変?!)食べましたし、
>いわしも食べたんだけど、
うんうん。節分ですなぁ~♪
豆まきは心で想像して、豆をありがたくいただきましょう(笑)
>幸せになれなかったら、恵方巻きのせいだー!!!!
>えーーーーーん。
あらあら、それはたいへんねぇ~(笑ってゴメン)
節分に家族や周りの人の幸福を祈ることが大切なのだから
幸せにならないなってありませんよー♪
泣かなくてもいーからねぇ♪ (*´∀`*)

コメント

>てるひさん、こんにちはー♪
>恵方巻。ちっちゃいサイズを食べました。初体験です(笑)
そうだったんですか。うちでも、節分に便乗する小売業界に、まんまと乗っかって、ご馳走をgetしましたよ♪(笑)
確かに、小さいくても、食べ続けるのは大変ですね。
>あごが疲れました(苦笑)
そんなに食べちゃったんですか?(爆笑)
からかってごめんね m(_ _)m
>大願と、身近なお願いのふたつをしちゃった・・・欲張りなわたし。
>願ったら、次は努力ですね。。。
いくら願ってもいいんですよ♪(←安易な同意で、これまたゴメン)
願う心が大切ですし、てるひさんのおっしゃるとおり、努力ですよね。
これが大変かも・・・(笑) d( ̄  ̄)

コメント

背景の使用 報告 どうもありがとう♪
ランダムで表示なんですね。 σ(*^^*)ミユー♪はイマイチ 理解してないです。
未熟な作品 が多い ですが。 これからも、どうぞ(=´ー`)ノ ヨロシク
また、更新したりも するので 見にきてやって下さい。

コメント

我が家は、節分に喜ぶのは子どもたち!!
張り切って豆まきしてくれました(^^)
しかし、ヒイラギもいわしも恵方巻きもなし!!
夕べはギョーザライスでしたよ~~!
ちなみに私は、ミートソース(スパなし)で、ドリアにしたり、
シチューもかけてドリア風に食べてしまいます(^^)
(ただのずぼらだって?!)

コメント

>σ(*^^*)ミユー♪さん、こんばんはー、いらっしゃいませー♪
ステキは背景ありがとうございます。 m(_ _)m
未熟な作品だなんて、とんでもないっすよ♪
どれもこれも「いいなぁ~」「いいなぁ~」ってな感じで、
うっとり見ておりました。コメントまでいただけてとってもうれしいです。
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

>よっちんさん、こんばんはー♪
お子さん方がはりきって豆まきですか?
いいですねー♪元気があっていいですよー♪
>ちなみに私は、ミートソース(スパなし)で、ドリアにしたり、
>シチューもかけてドリア風に食べてしまいます(^^)
それはとっても、おいしそーですね♪
こちらの記事では、ちょっと恐ろしい定食を記事にしたのですが、(笑)
色々なご飯の食べ方があるもんですね♪  ヾ(@゜▽゜@)ノ

コメント

yozoさん、こんばんわ~。
うちも昨日、太巻き&いわし食べました。
太巻き4種類巻いたので、いろいろ食べたいので半分に切ってしまいました~。
でも、ちゃんと恵方むいて無言で食べました~。
いわしも食べたのに・・・
お豆買うの忘れてた・・・

コメント

>youさん、こんばんはー♪
>うちも昨日、太巻き&いわし食べました。
そーなんですか。youさんちの太巻きは
さぞかし、おいしかったのでしょうね。 (*´∀`*)
>お豆買うの忘れてた・・・
あらあら、youさんの分も昨日やっときましたから、
安心してねーってこれじゃダメ?(笑)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


