--年--月--日

スポンサーサイト

2006年02月08日

変な電話ありますか?

昨日(2/7)のことなのですが、
家の電話の留守録を確認していると変なメッセージが・・・

再生すると
名乗りも何の前触れもなしに、突然に、

「住宅に関するアンケートに

ご協力ください。・・・」

というテープレコーダーの再生メッセージがはじまりました。

「 (´∞` ) はぁ??? 」


これって自動なのでしょうか?
相手番号を見ると同じ市内ではありませんか。
暇だったので、最後まで聞いてみようと思うと、

途中で切れちゃいました。


どうやら、相手の返答がなければ自動で切断されるようですね。
留守電くんは何も返答してくれませんものね(笑)

同市内のどこぞの不動産屋さんの営業なのでしょうかね?
とりあえず、まず名乗って欲しいものですよ。


なお、この画像はまったりほんぽ様より頂戴しました。

人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 「なな」ちゃんと2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟 | Top | スギ花粉症に「つくし」が効くんですって♪ Old≫

トラックバックURL


コメント

留守録ではありませんが、うちにも結構ヘンテコな電話きますよ。
名乗りもしないで、イキナリ本題に入るのとか。
そんな時は、話し始めたとたんに、電話切りますが。(笑)
んで、再度かかってきて、逆ギレされて「突然切るなんて、失礼だ」とか言われる理不尽に、ブチ切れる私がいたり…(爆)

コメント

>のあさん、こんばんはー♪
>逆ギレされて「突然切るなんて、失礼だ」
一度ありましたよ。
わざわざ、もう一度かけてきて、言いますよね。
仕事熱心なあまり(?)、人んちに勝手にTELしてること
すっかり忘れた「あんぽんたん」がいますね(笑)
>理不尽に、ブチ切れる私がいたり…(爆)
うんうん。ストレスになっちゃうよね♪
今は、「結構ですので。忙しいので。」とつとめて冷静に
丁重に受話器を置かせていただいてますよ(爆笑) 

コメント

コメントもらって、速攻覗きにきました(笑)
うちのへんな電話はね、ちゃんと、「○○さんのお宅ですか」って、かかってくるんですよ~
勧誘の電話だと分かると、ムカッとした声になってしまいます。
まー今日かかって来た1件は、すごく丁寧な若いお兄さんだったので、ちょっと声質が変わったかもだけど( ̄m ̄〃)
yozoさんちは、ナンバーディスプレイというものが付いてるのですね!
うちはそんなの付いてないし、留守電は壊れてるし、昔の黒電話使ってるようなもんです・・・。

コメント

あー…そんなのあるんだぁ。
最近は勧誘ものにはでない。っていうか知らない番号の時は出ない。
子どもの名前とか学年とか知ってるんだもん。気持ち悪いったら…
「どこでお調べになるんですか?」って言ってやった。
「学校から話さないように言われてますのでお答えできません」って言ったらあきらめてくれた。
話し聞かないと切らせてくれないし、聞いたらもっと切らせてくれないし
嫌だけど一方的に「もう切りますよ!!」って切るしかないのよね。
その後、こっちがすごーく嫌な気分になるのっておかしいよねー…

コメント

((´∀`*))ケラケラww
ホントですねwww
人に物を頼むときはまず名乗れってんだぃヽ( `Д´)ノ(何
自動だからって許さないぞぉ!!w(壊

コメント

こんばんは♪
↑のユガさん同様、ウチにも「なんで知ってるの?!」という
怪しい電話は時々きます。
で、非通知でかけてくることが多いので
非通知を着信拒否にしたら随分と減りましたが・・・。
こういった??な電話は忙しい時に限ってかかってくるもの。
いえ、ヒマな時だって迷惑ですよね<`ヘ´>
先日のバレンタイン背景特集も素敵でした(●^o^●)
logのユミさんの作品に
特に目を奪われてしまいました・・・"^_^"
これからお邪魔してみたいと思います~(^^ゞ

コメント

>しまうさん、こんばんはー♪
本当に速攻でしたね(笑)
ちょっと遅めの食事をとってました。(さらに笑)
>勧誘の電話だと分かると、ムカッとした声になってしまいます。
そーですよね♪
でも最近は努めて穏やかに話しますよ。
早く終わらせるために・・・(笑)
>すごく丁寧な若いお兄さんだったので、
>ちょっと声質が変わったかもだけど( ̄m ̄〃)
あれ?あら?そうなの?(爆笑)
>yozoさんちは、ナンバーディスプレイというものが
>付いてるのですね!
そうなんですよ!去年かな?キャンペーンしてませんでした?
そのときにエイってつけちゃいました(笑)
知らない番号は全部パスだし、非通知はすべてキャンセルです!

コメント

>ユガさん、こんばんはー♪
>最近は勧誘ものにはでない。っていうか
>知らない番号の時は出ない。
ナンバーディスプレイ様様ですね。
うちもそうですよ。留守電にまかせてます(笑)
留守電にメッセージもいれない電話が、いつもウィークデイの同じ時刻
くらいにかかってくるのは、さすがに気味が悪いのですけど・・・
いいかげん、どこか調べてやろうか・・・と思いますが、めんどうなのでやったことないっす(笑)
>話し聞かないと切らせてくれないし、
>聞いたらもっと切らせてくれないし
>嫌だけど一方的に「もう切りますよ!!」って
>切るしかないのよね。
うんうん。そうですよね♪
なにかいい方法ってないのですかね?
うちでは、「あっごめんなさいね。ちょっと忙しいのでごめんなさい。」
っとめちゃめちゃ丁寧に言いながら、一方的にきってますけどね(笑)

コメント

>モリーさん、こんばんはー♪
またまたコメントありがとうございまっす m(_ _)m
>人に物を頼むときはまず名乗れってんだぃヽ( `Д´)ノ(何
>自動だからって許さないぞぉ!!w(壊
ほんと、そうだよね♪
大体、テープでかけてくるなんて、不誠実なアンケートに
だれが答えててなんかやるもんかい!(爆笑)
って留守電君が言ってくれるといいんだけどね。 d( ̄  ̄)

コメント

>もみじママさん、こんばんはー♪
>↑のユガさん同様、ウチにも「なんで知ってるの?!」という
>怪しい電話は時々きます。
ほんと、誰が教えてるのでしょうね♪
いい加減にしなヨっですよ(怒)
>こういった??な電話は忙しい時に限ってかかってくるもの。
>いえ、ヒマな時だって迷惑ですよね<`ヘ´>
そーです。そーです♪
いつだって、迷惑迷惑ですね(怒) ( ̄。 ̄ )
>うlogのユミさんの作品に
>特に目を奪われてしまいました・・・"^_^"
とってもロマンチックでしょう♪
しかもあの立体感、奥行きの広さといったら・・・
とても素敵ですよね♪   (*^-^)

コメント

yozoblogさん、こんばんはー。
昼家にいるときの電話は大半がセールスです。
基本的に留守電にしておきます。
友達などはきちんとメッセージ入れてくれますからね。
訪問セールスも腹が立ちますよ。
今度私のところでも記事にしようかしら。

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>基本的に留守電にしておきます。
うちも同じですね♪
用事のある場合は、メッセージが入ってますからね。
「◎△□図書館です。・・・・・・・」なんてね。(笑)
>訪問セールスも腹が立ちますよ。
えぇ♪お邪魔になってることの自覚がないセールスも
たくさんいますからね!(怒)

コメント

はじめまして、三十爺です。
ブログペットのグループからやってきました。

コメント

おはようございます(^^)
かなり昔に、同じような留守電がありました。
電話入れておきながら、テープの声なんて失礼ですよね!!
我が家もナンバーディスプレーで、対策をしています。
本当言うと、登録電話番号以外は拒否したいくらい!!ですね。

コメント

yozoさん、おはようです。。。
留守電だけど、とっても失礼ですね。。。
うち、留守電には変なのはなかったけど、2年か3年くらい前に気持ち悪い電話ありました~。。。
もういやだわ~。。。

コメント

yozoさん。おはようございます。
昨日ちょうどうちにも訪問販売の方がきました。
こんな寒い中、営業の人も大変だなぁーと思いつつ、迷惑に思ったりして。
家には電話がなくて、携帯のみだから、変な電話はかかってこないけど。
嫌だなぁー。顔が見えないから余計に迷惑ですよねー。

コメント

yozoさん、こんにちは。
留守電に入ってた声は「今、話しをしている」感じでしたか?
かけた相手の反応によっては、質問を変えるかもしれないし、なんかおもしろそうだけど…
録音されてると思うと、こわくて話せないですね。
勧誘の電話って。どこで情報を調べているんだろう?・・・と不思議に思うものがありますよね。
個人情報保護法ができる前の話しですが、わたしがぷぅだった時に、内職の勧誘(めちゃあやしそうな)があって不思議に思った事がありました。
あれ、偶然だったのかなぁ・・・

コメント

>三十爺さん、こんばんは♪いらっしゃいませ♪
はじめまして、コメントありがとうございます♪
こんな、散らかった感じのブログですが、
いつでも遊びに来てくださいね♪  m(_ _)m

コメント

>よっちんさん、こんばんはー♪
よっちんさんのところにもありましたか?
どこでも同じようなことを考える人たちは
いるものなのですね。 (◎`ε´◎ )ブゥーー!
まさか、同じグループってことはないですよね(笑)
>本当言うと、登録電話番号以外は拒否したいくらい!!ですね
本当ですよ!でもそれじゃ、電話をおく意味ないかも・・・
こんな電話さえなければいいんですよねー(怒)

コメント

>youさん、こんばんはー♪
youさんのところにも、気持ち悪いのがあったんですね。
相手がどこの誰だか分からないから余計にきしょいですね!
>留守電だけど、とっても失礼ですね。。。
そうなんですよ!
失礼も失礼ですよね(怒) ( ̄‥ ̄)=3 フン

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
enuさんのところにもセールスが来ましたか?
ちゃんとしたセールスでも、迷惑なんですけどね。
家までどかどかっという意味では、同じかひどいかもね。
お互い苦労しますね。 (´∞` ) =3 ハァー
>顔が見えないから余計に迷惑ですよねー。
相手さえはっきりしていれば、こちらも考えようがあるのですけど・・・
大体、どういう神経で名乗らずアンケートをお願いできるのでしょうね?

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
>留守電に入ってた声は「今、話しをしている」感じでしたか?
もろに、テープを再生した自動音声でしたよ!
本当に失礼なTELでした (`ヘ´) フンダ!!!
>勧誘の電話って。どこで情報を調べているんだろう?・・・と
>不思議に思うものがありますよね。
どこでどうして、誰が何のために調べているのでしょうね。
そして、その情報を誰がどのようにして入手しているのでしょう?
うーーーん。
考えてみるとちょっと怖いかもしれませんね。 (;-_-)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


