--年--月--日

スポンサーサイト

2006年02月09日

「なな」ちゃんと2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟

ここの右サイドバーで飼っているBlogPetの「うさも」が『お出かけ』しました♪
『お出かけ』っていったい・・・
実は、BlogPetには、他の人が飼っているBlogPetと「お友達になる」ことができるんですよ。そして、お友達になっている人のPetのところに、『お出かけ』する機能があるのです。
ところが、この『お出かけ』という機能は、やっかいで、飼い主、相手にも予告なく起こりますので、飼い主も相手もいつ『お出かけ』するのか分からないのですよ♪このように、キャプチャーできるのは、幸運にも偶然目撃することができたからなのです。
そういうわけで、BlogPetを飼っている人は、自分のPetが『お出かけ』するのを発見すると「大はしゃぎ」してしまうのですね♪(笑)

↑そんなのあんたダケ ↑(ΦwΦ)Ψ あんたダケだって・・・

「うさも」の初めてのお出かけは
夢みるととろ日記ととろさんの「ぴょん」ちゃんのところでした。
[初お出かけの記事はコチラ]

今回の「うさも」のお出かけは、しゃおりんの日常しゃおりんさんの「なな」ちゃんのところでした。


「おーこれ(左側の画像)は、置手紙ですね!」

「うさも、いったいお前はどちらにお出かけしたんだい?」

ななのところに
遊びに行ってきます。」

そうか?しゃおりんさんのところの「なな」ちゃんだね♪
では、あとを追いかけてみましょうか。 o(^O^*=*^O^)o ワクワク


「おっ!いたいた」

「よっ、うさも、
よかったねぇ?」

「なな」ちゃんと仲良くしてもらってるんだね♪

ところで、

「二人で何してんの?」


「おはなしぃ」by 二匹


「えっ?おはなしぃ? あっお話かぁ??どんなのかな??」

「さぼ?り?」

(ドキドキドキドキ)

「カワセミ村?
どこですぅ?」




「いやいや、大
好きでしょ?」

「そりゃぁ
よかったね♪」

「記念かぁ・・・」


「よくわかって
るじゃない♪」

「おいしいから
いただいときなさい♪」




「こらー!
いりますよー!」

「何を
もらってんだか」




「こまってんじゃねーよ!」

「ほんまメチャ
メチャや!」

(はぁ?_| ̄|○)



こうして、二匹で楽しく遊んで、「ありがとう」と「なな」ちゃんとお別れして、
「うさも」のお出かけは終わりましたとさ。「はぁ?疲れた」・・・orz

「2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪

この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第10弾だそうです。)で、BlogPet2匹で会話(ツッコミ)する様子を楽しむすばらしいものです。
なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。



人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 友チョコ・義理チョコ・本チョコ♪ | Top | 変な電話ありますか? Old≫

トラックバックURL


コメント

こんばんは。yozoさん。
二人のやり取りと、yozoさんの突っ込みに大ウケしてしまった。
はははははははははははははははははははは。
酒樽、いらなくて、アイテムもらってきたんだねー。
何もらってきたの???
うさもちゃん。
こりゃー見れなくて残念。
最高だねー。たまんない。かわいすぎ。

コメント

突っ込みのテンポのよさに笑っちゃいました!
この後姿は、カワセミ村に帰って行っちゃうのかな~w
「サボ」→「リ」、「カン」→「パイ」のようなやり取りが、
2匹ならではの交流で楽しいですね。

コメント

うさもちゃん、ななちゃん、そしてyozoblogさまのやりとりがナイスです。ととろはゲストでしかこねこをみたことないのでホストサイドのこねこってこうさぎとバランスいいなぁ~とうらやましいでした。
最近ぴょんのお出かけをみてないので、急にみたくなってしまった!背景が違うとすごく新鮮!これもお出かけの楽しみのひとつですよね。

コメント

yozoさん、こんばんわ~。。。
うさもちゃん、またお出かけしてきたのですね~。。。
お手紙のこしてだなんて~・・・かわいい~。。。
おもしろい会話ですね~。。。
なんだかとっても不思議~♪

コメント

お出かけいいなぁ~~
みるるはお友達の中ではお出かけできる相手が一人しかいなくてなかなかお出かけがありません(泣)
なので余計におでかけに出くわす確立がきわめて低いです。
もちろん遊びに来てもらうこともできないし(泣)
yozoさん、ボケとつっこみ上手ですね(≧∇≦)きゃはは!
吉本興業に入れたのでは( ̄ー+ ̄)ニヤッ

コメント

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
おもしろいですーーーーーーっっ!
選考の結果、栄えある優勝は・・・・
「スクリーンスキ?」 「こたえにこまるねー!」 
うさぎのくせに回答が渋すぎるっっっ!!!!(≧∇≦)b

コメント

こんばんは♪
きゃあ~~!(≧▽≦)!
笑ったよ~~!!すっごく楽しいですね?!
そしてyozoblogさんのツッコミがいいわぁ(*^。^*)
うんうん。
その場を発見できたら、私もきっと「大はしゃぎ」。
これは確か、どちらかがプラチナ会員でなければ
ならないのですよね??
こういった可愛い、楽しいお話を見ると
やはり会員への誘惑に負けそうになります・・・(笑)

コメント

yozoさん、お疲れ様でした。
ボケとつっ込みプラスαって感じでおもしろかったです!
お出かけは、プラチナオーナーに入ってなくてもするんですか?
うちのもんも、でかけてるのかなぁ~。

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
>酒樽、いらなくて、アイテムもらってきたんだねー。
そーなんですよ♪
酒樽をどうしてもらわはいのか・・・ほんとに、もう!(笑)
ちょっと脚色しましたけど、
ほとんどリアルに再現しました!
「お前なぁ~(苦)」の連発でしたよ(爆笑) 
オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

コメント

>KOROPPYさん、こんばんはー♪
楽しんでいただけましたか♪(笑)
ほとんど現実通りに再現したのですよ♪
突っ込みまくりです(爆笑)
>この後姿は、カワセミ村に帰って行っちゃうのかな~w
カワセミ村には参りましたよ♪(笑)
どこですか?それ?バルビレッジなのかしら?(爆笑)

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
もう、お身体はよろしいのですか?
くれぐれもご自愛くださいませませ♪
>最近ぴょんのお出かけをみてないので、急にみたくなってしまった!
そーですよね♪「ぴょん」ちゃんもうずうずしてるのかも・・・(笑)
>背景が違うとすごく新鮮!
>これもお出かけの楽しみのひとつですよね。
本当ですね!とっても新鮮でした♪
それに、2匹で、私をもてあそんでくれた?(爆笑)

コメント

>youさん、こんばんはー♪
「うさも」のお出かけは、この記事にあるようにレアなんですよ♪
レアなんで、こんなにはしゃいじゃってます(笑)
>お手紙のこしてだなんて~・・・かわいい~。。。
このお手紙を今度はきちんとキャプときましたー♪
なんとなく、心くすぐられる感じなのですよ(笑)
>おもしろい会話ですね~。。。
楽しい会話なのですよ♪
「おいおい」とか「こら~!」とか「うぉーい」とか・・・
色々一人でつっこんでました(笑)  o(^▽^)o

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
>みるるはお友達の中ではお出かけできる相手が
>一人しかいなくてなかなかお出かけがありません(泣)
お友達Getですよー♪ (^O^)
ぺたをたどっていくとか、お友達のお友達にコンタクトするとか
でみなさん気持ちよくお友達になってくれると思いますよ♪
>yozoさん、ボケとつっこみ上手ですね(≧∇≦)きゃはは!
>吉本興業に入れたのでは( ̄ー+ ̄)ニヤッ
いえいえ、今回は、「なな」ちゃんと「うさも」のおかげなのですよ♪
この子たちがガンガンつっこんでくれるので・・・(笑) 

コメント

>ビビさん、こんばんはー♪
ビビさんのキャプ記事に対向できてますか?
ビビさんの勝ちですよ♪(笑)
>「スクリーンスキ?」 「こたえにこまるねー!」
これって最高でしょ♪
「こたえにこまるねー!」なんてセリフ
本当にありえないっすよー♪(爆笑)  o(^▽^)o

コメント

>もみじママさん、こんばんはー♪
「なな」ちゃんと「うさも」の掛け合いを
かなりリアルに再現したのですよ♪
この記事と同じ感じで、一人で大声上げて、
大笑いしながら、つっこんでました(爆笑)
>その場を発見できたら、私もきっと「大はしゃぎ」。
そうですよね♪『お出かけ』目撃はレアですからね(笑)
>これは確か、どちらかがプラチナ会員でなければ
>ならないのですよね??
いえいえ、無料会員でも『お出かけ』はするみたいです♪
相手がプラチナ会員でないといけないんですけどね。
お友達にプラチナ会員がいらっしゃったら、
そちらにお出かけする可能性は大ですよ♪  d( ̄  ̄)

コメント

>しまうさん、こんばんはー♪
>yozoさん、お疲れ様でした。
ありがとうございまっす♪
これは疲れましたよ(笑)
>お出かけは、プラチナオーナーに入ってなくてもするんですか?
>うちのもんも、でかけてるのかなぁ~。
「もん」ちゃんも『お出かけ』はしますよ♪
お友達で、プラチナ会員の人がいらっしゃったら、
そのお友達のところへ『出かける』かもね♪ (〃 ̄ー ̄〃)

コメント

yozoさん、こんばんは!
トラバありがとうございます!(^^)
遅ればせながら、飼い主参上しました(笑)
yozoさん、ツッコミ上手すぎです!
面白すぎて腹がよじれそう…!
…ってまるで他人事みたいに笑ってしまいましたが、元ネタはまさしく「バルビレッジ」です(^^;)
最近、飼い主が「バルビレッジ」にハマリすぎて冷たいので、陰でこっそり憂さ晴らししているに違いありません(笑)
すっかり遊んでもらっちゃって、ウチのななも満足していることでしょう!
ななに代わり、厚く御礼申し上げます!
うさもちゃん、また遊びに来てね♪

コメント

>しゃおりんさん、こんにちはー♪
いえいえ、こちらこそ、すみません。
私の報告が遅れてしまったのですよ♪
トラバ入れたものと思い込んでました m(_ _)m
>元ネタはまさしく「バルビレッジ」です(^^;)
「バルビレッジ」って楽しそうですね♪
「なな」ちゃんも、そう思っているのでしょうね(笑)
>うさもちゃん、また遊びに来てね♪
ありがとうございます♪
お言葉に甘えさせてもらいますね(笑) (*^-^)

コメント

yozoblogさん、こんにちは。
楽しませていただきました。
うさもちゃんのとぼけてるのだか、天然ボケなのだかというところが
ナイスです。d( ̄◇ ̄)b グッ♪
お出かけいいなぁ。
それにしても最後の後姿ナイスです。(笑)

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>うさもちゃんのとぼけてるのだか、
>天然ボケなのだかというところが
とぼけてないんですよ(笑)
あれが、本気の「うさも」です(爆笑)
>それにしても最後の後姿ナイスです。(笑)
そうでしょう♪
このショットは絶対キャプらないと!って思ってました(笑) (゚-^*) ♪

コメント

yozoblogさん、こんにちは!
うさもちゃん、イベントはふつうなの?うちのコは「大嫌い」っ答えそうです。飼主が、イベントに出歩いてて、かまってもらえないから・・・
でも。お越しいただいてる方にかわいがっていただいてるから、
飼主いなくて、留守がイイ。。。かも?
「サボといえば・・・」「・・・リ」みたいなカケアイがおもしろいですね♪
帰っていくうさもちゃんを見送っている、ななちゃん。遊びたりない・・・って背中が言ってる気がします。

コメント

((´∀`*))ケラケラww
さっき違うブログで「答えに困るねぇ」を聞いた(見た)ばっかだったんですよぉwww
こっちでも見ちゃいましたwww
かわいいなぁwww
食べちゃいたいくらいww(謎

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
「うさも」はイベント大好きのはずですけど・・・おかしいなぁ?(笑)
>飼主が、イベントに出歩いてて、かまってもらえないから・・・
あらあら、「沙耶」ちゃんかわいそうね♪(笑)
いつでも、うちに家出してきなさいねー♪
っていっても、うちはPOCじゃないから、
来てもらえないんでした...orz
>飼主いなくて、留守がイイ。。。かも?
「沙耶」ちゃんはてるひさんが大好きみたいですよ!
「てるひとも遊んで!」って言ってましたよ。
これじゃまるでてるひさんの保護者みたいね(笑) (*´∀`*)

コメント

>モリーさん、こんばんはー♪
>さっき違うブログで「答えに困るねぇ」を聞いた(見た)
>ばっかだったんですよぉwww
最近、2匹そろうと「こたえにこまるねえ」を言うらしいですね♪
はじめてこれを「うさも」に言われたとき、
おもわず、「こまてんじゃねぇーよ♪」って叫んじゃいましたよ(笑)
あっそうそう、「うさも」を食べちゃダメよ♪(爆笑) (^O^)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


