--年--月--日

スポンサーサイト

2006年02月12日

あなたの1分って・・・♪

あなたにとって、1分は何秒ですか?


言わずもがなですが、1分は60秒ですよね。
ちょっとお暇のある方は、どうぞ、おそばに時計をご用意ください。
秒針が0になったら、目を閉じて、60秒を数えてください。
「ここが1分!」というところで、目を開いて、時計の秒針を確認してくださいね♪

測定結果考察

60秒よりも長い人↓(この下の行をマウスでドラッグしてください。)
『せかせか組』
一見のんびりしている人のように思われますが、
「1時間過ぎたかな?」と思って、時刻を確認すると
「え!もう1時間15分もたってる」ということですから、その人は結果として時間に追われてしまうのですね。

60秒よりも短い人↓(この下の行をマウスでドラッグしてください。)
『ゆったり組』
こちらの人は一見せっかちのようですが、
「1時間過ぎたかな?」と思って、時刻を確認しても
「まだ、45分しかたってないね♪」とまだ余裕があるわけです。
つまり、ゆとりを持てるわけですね。
2/12付朝日新聞「be on Sunday」より要約


みなさんは、どうでしたか?
ちなみに、私は『60秒よりも長い人』でした(笑)


なお、この画像はまったりほんぽ様より頂戴しました。

人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New アメちゃんっていいませんか? | Top | 納豆焼きそば♪ Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんわ~。。。
私なんとぴったりでした~。。。
ほんとですよ~。この記事みてからすぐに時計を見て目をとじて60数えましたよ~。。。
自分でもびっくりしてしまいました~。。。
一見反対のほうな結果のように思えるけどそうなのですね~。
びっくりです。

コメント

yozoさん、こんばんはー。
私も5秒長かったです。
思ったのですが、1分なんてあっという間じゃないですか?
でも、目を閉じて数えてる時は、すごく長い時間に感じました。
もっと、時間を大切に使わなきゃなーっと思いました。

コメント

>youさん、こんばんはー♪
すっごいですねー♪(驚)
私は『60秒よりも長い人』でしたよ。
ちょうどの人は『60秒よりも短い人』でしょうね♪
完璧な時間間隔ですよ。  very d(*⌒▽⌒*)b good 
>一見反対のほうな結果のように思えるけどそうなのですね~。
以外ですよね。
こんなことで、ほんとにわかるのかな?
とも思いますが、私の場合は当たってますね(笑) (^O^)

コメント

>しまうさん、こんばんはー♪
>私も5秒長かったです。
あらあら、私とおんなじでしたか(笑)
>もっと、時間を大切に使わなきゃなーっと思いました。
なるほど、確かに私も長かったですよ♪
そう考えると結構ありがたいテストかもしれませんね(笑) (*´∀`*)

コメント

どうやら、私は気が短いようです。(笑)
10秒くらい早く目が覚めました。>寝てたのかよ?
ゆとり…ですか?なるほど。
うーむぅ。
余裕を持って行動するようにはしているつもりですが、
いつも時間ギリギリになるのはなぜなんでしょ?(^^;)
余裕がありすぎて、ダラダラしてるってことでしょか。(笑)

コメント

こんばんは^^
2秒早く目覚めてしまいました(*^^*) ァハ
目を閉じながらまだかな?とイライラしてる自分がいます。
これてせっかちなのかな(泣)
なかなかおもしろかったです♪

コメント

>のあさん、こんばんはー♪
>10秒くらい早く目が覚めました。>寝てたのかよ?
さすがですね・・・って寝てたのですか?(笑) ( ̄ヘ ̄;)ウーン
>いつも時間ギリギリになるのはなぜなんでしょ?(^^;)
あれぇ~?そうなのですか?(笑)
私も、いつもギリギリですね。
間際になって「あっ!あれも。うぉ!これも。」ってな感じです(笑)

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
>2秒早く目覚めてしまいました(*^^*) ァハ
わーん! (≧◯≦)
ゆうゆさんまで寝てたのですか?(爆笑)
>目を閉じながらまだかな?とイライラしてる自分がいます。
以外と長いですよね♪
私にとっても1分なんて短いはずの時間ですが、
意識するとなかなかに長いものでした。
ゆうゆさんと同じで、イライラどきどきしてましたね(笑) (*^-^)

コメント

私は2秒早く目覚めました。
普段お料理でキッチンタイマーをつかう時、いつもころあいを見てタイマーを見るとかなり早めですからちょっとゆっくり目にカウントしてみたのにねぇ・・・
これをずっとせっかちだと思ってました。でも、考察を見てビックリですよ。ただ、自他共に認める「せっかち」なんですけど・・・

コメント

こんばんは♪
皆さん、さまざまですね(^o^)/
私はね、5秒、早かったの~(~_~;)
ドラッグしたら『ゆったり組』と出ました。
自分ではかなり、せっかちだと思うのですが(笑)
60秒って普段あまり意識したことがなかっただけに
楽しかったよ~(●^o^●)

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
昨日は大変失礼しました。 あーよかった (*´∀`*)
>普段お料理でキッチンタイマーをつかう時、いつもころあいを見て
>タイマーを見るとかなり早めですから ちょっとゆっくり目に
>カウントしてみたのにねぇ・・・
見事な計算ですね♪さすがですよ。
自分の中での時間の刻み方と有効に使われたのですね。
私などは、「いぃち、にぃい、さぁん・・・」という感じで、
ただ数えてました。 ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
>でも、考察を見てビックリですよ。
そうでしょう?
実は、私は自分でのんびりぐーたらと思っていたのですが
(いえ、それは当たってるんですけど)、遅いから逆にどたばたしちゃって、ゆったり生活とは程遠いというのも納得でした。
なんか、考えさせられましたよ。(笑)

コメント

yozoさん、こんばんは。
何もしないで集中すると思ったより1分って長いですよね。
小学生のときに同じようなことをしたことがありましたが
私はかなり早く目を開けた覚えがあります。
その記憶があったため今日は2秒ほど早いくらいでした。
一応ゆったり組のようですが時間には毎日追われてます。(笑)

コメント

へぇwww
そうだったんですかぁww
自分はせかせか組でしたwww
勉強してて、5分でも過ぎれば「あぁ・・・・あと25分はしなきゃ」って感じですww(ぇ

コメント

>もみじママさん、こんばんはー♪
>私はね、5秒、早かったの~(~_~;)
さすがですね♪ 『ゆったり組』ですよね。
「はい次!どんどん次!次!」って感じにテキパキ物事をこなしているのですから、最後は当然余裕をもってることになりますよね♪
私は最後は大パニックばっかです(爆笑) (x_x)
>60秒って普段あまり意識したことがなかっただけに
>楽しかったよ~(●^o^●)
短い時間ですが、結構緊張感ありましたよね♪
楽しんでいただけてよかったでっす♪(笑) (*´∀`*)

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>何もしないで集中すると思ったより1分って長いですよね。
そうなんですよね♪
以外や以外、長いたったの1分でしたよ。
>一応ゆったり組のようですが時間には毎日追われてます。(笑)
まゆびさんでも追われてますか?
私はできないくらい、たくさんのことを一度にやっちゃおう!
なーんて、とんでもないことを考えて、時間に追われちゃってます♪
自滅ですよね。。。orz(笑)  (´・ω・`)

コメント

>モリーさん、こんばんはー♪
>自分はせかせか組でしたwww
さっすがねー♪
>勉強してて、5分でも過ぎれば「あぁ・・・・あと25分はしなきゃ」って
>感じですww(ぇ
おーい(笑)  (^|0|^) オーイ!!
勉強時間だったら、私も負けてないぞー♪
朝っぱらから、もう気分は放課後だったな!うんうん!
↑妙なことで威張る威張る(爆笑) d( ̄  ̄)

コメント

yozoさん、こんばんは~
わたしは、ゆったり組でした。5秒くらい早く目をあけちゃいました。
なにもしない1分は、すごく長く感じますが、何か始めちゃうと、いつも
「もうこんな時間?」とあせるタイプ。
1時間集中するために、3時間は遊んでしまうてるひ。
ムダを愛する非効率的な性格なのですが、それもアリなのかな・・・

コメント

ヽ(゚∀゚)ノこんばんは。
ビビは超せっかちのようです。目を開けたら80秒でした。(´_ゝ`)

コメント

おはようーyozoさん。
早速キッチンタイマーで測りつつ、計測。
42.43.44.45.・・・・ぴぴぴぴぴぴぴぴぴ
まだ45なんですけど・・・。
せっかちかと思っていたんですが、そうでもないようです・・・。

コメント

やりました、面白いですよね。
カウントしている自分の気持ちが先に行くのに・・・
秒数を数えてる自分がとろかったです(TT)
これって何?
わたしって二面性があるのかしら???
なかなか楽しかったです。
ドラッグする小技・・・・すごいですね!!(・・;

コメント

こんにちは!
私もやってみました。
結果は63秒。一度にいろんなことをやってしまいたいせっかちで欲張りな私はやっぱり「せかせか組」でしたー。
これって面白い。
今晩息子と主人にもやらせてみよう~っと(*^^*)。

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪2
>わたしは、ゆったり組でした。5秒くらい早く目をあけちゃいました。
おー、いいですね♪
こちらにいらっしゃるみなさんは、成績いいですね♪
私は思いっきり『せかせか組』でした(笑)
>なにもしない1分は、すごく長く感じますが、
>何か始めちゃうと、いつも「もうこんな時間?」とあせるタイプ。
とっても集中力が高いのですね。うらやましいですよ。
私は何でも集中できずだ~らだ~らです(爆笑)
>ムダを愛する非効率的な性格なのですが、それもアリなのかな・・・
アリですよ♪アリ♪
ムダをすべてなくしてしまったら、
疲れちゃうような気がしますよね。 (*^-^)

コメント

>ビビさん、こんばんはー♪
>ビビは超せっかちのようです。目を開けたら80秒でした。(´_ゝ`)
おーー♪80秒でしたか?
私といい勝負ですね♪
お互い『せかせかせかせかせかせかせか』しましょう(爆笑) (^O^)

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
enuさんの体内キッチンタイマーですか?
>まだ45なんですけど・・・。
すっごーい♪
めちゃめちゃ早いですね!
テキパキものごとをサッサと片付けちゃうのですね♪
余裕がもてるようにするその配慮を見習わなくっちゃ♪ (*´∀`*)

コメント

>よっちんさん、こんばんはー♪
>カウントしている自分の気持ちが先に行くのに・・・
>秒数を数えてる自分がとろかったです(TT)
うん。そうですね♪
目をつぶると60秒ってとっても長く、不安や苛立ちを
感じてしまうのかもしれませんね。
>わたしって二面性があるのかしら???
いえいえ。そんなことは・・・うーん。
誰だって二面性をもっているのかもしれませんね♪
そーいえば自分にもたくさんの自分がいるなぁと
感じることがありますよ(笑)
>ドラッグする小技・・・・すごいですね!!(・・;
ありがとうございまっす♪ m(_ _)m
お友達の、ととろさんやmioさんに教えてもらったんですが、
文字を背景色(私の場合は白(#FFFFFF)です。) にするという
グッドなアイディアなんですよ♪  (*´∀`*)

コメント

>aiwhasさん、おばんですぅ~♪(←やっぱこれでしょ♪)
>結果は63秒。一度にいろんなことをやってしまいたい
>せっかちで欲張りな私はやっぱり「せかせか組」でしたー。
おっおっしーいっすね♪
まさしく、タッチの差って感じじゃないですか?
私は完璧『せかせか組』なんですが、(笑)
せかせかせかせか・・・って一生懸命生きてりゃいっか?
なーんて、能天気してます(爆笑)
>今晩息子と主人にもやらせてみよう~っと(*^^*)。
楽しんでみてくださいね(笑)  ヾ(@゜▽゜@)ノ

コメント

yozoさん、こんばんは!
私もやってみました(^^)
な・・・なんと40秒ほどで目を開けてしまいました(笑)
普段からノンビリ屋なので時間は常に気にするようにしていますが、根本的にやることが遅いのでやっぱり時間には追われちゃいますね(笑)
そうそう、記事には関係ないんですが、yozoさんは「あめ玉」のことを「あめちゃん」って言いますか?
「あめ」に「ちゃん」つけるのって大阪人だけのような気がしているんですが…
ひょっとしてウチの実家の家族だけですかねぇ…(;^^A

コメント

>しゃおりんさんこんばんはー♪
>な・・・なんと40秒ほどで目を開けてしまいました(笑)
すごすぎますよ♪完勝じゃないっすか! d(゚-^*) ナイス♪
>やることが遅いのでやっぱり時間には追われちゃいますね(笑)
そうなんですか?私は無計画に多くのことをしようとして、そのくせ、はじめは余裕しゃくしゃくで、当然、最後に撃沈してます(爆笑)
>yozoさんは「あめ玉」のことを「あめちゃん」って言いますか?
はい。おもいっきり、言いますよ。(笑)
みんなは言わないのですか?(爆笑)
詳しくは本日の記事でね♪
(おもしろいから今日の記事にしますね・・・笑いだらけですね。)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


