--年--月--日

スポンサーサイト

2006年02月19日

「ぴょん」ちゃんと2匹deツッコミ?禁断の会話編?

ここの右サイドバーで飼っているBlogPetの「うさも」が『お出かけ』しましたよ♪

いつもお世話になっているBlogPet友達で夢みるととろ日記ととろさんの
「ぴょん」ちゃんのところに、うちの「うさも」がお出かけしました。
偶然なのですが、ととろさんも「うさも」が「ぴょん」ちゃんのところに出かけたのに気付かれていたようで、次は「や」です@BlogPetしりとりという記事の中で、
二匹(二羽?)のやり取りが紹介されています。

実は、私も同じように記事にしようかと思って、
二匹の様子を一生懸命キャプチャーしてました。
ととろさんも私と同じように、はしゃぎながらキャプチャーしてたのかも・・・
なぁ?んて思うと、ちょっとおもしろいですよね♪(笑)

遅まきながら、「ぴょん」ちゃんと「うさも」の戯れる様子を報告します♪
普通に記事にしても、おもしろくないので、ととろさんも記事にできなかった禁断のキャプチャー画像を紹介しますね♪題して、

「ぴょん」ちゃんと2匹deツッコミ

?禁断の会話編?


=おことわり=
キャプチャー画像の右が「ぴょん」ちゃんです。くれぐれもお間違いのないように。うちの「うさも」が左側ですから・・・


「倶楽部冬
っていったい?」

「うさも君!
なんのことか
わかんないんだけど!」




「お餅では・・・
鼻炎餅?」

「鼻炎・・・
知らないのね」




「思い出した
ようね♪」

「何ですとー
そんなのないったらない!」




「いらん!
いらん!」

「すげぇ!
君たちってBIG?」




「どこですか?
知りませんよ!」

「・・・・・・」






最後はやっぱり


これね♪


決めるところは、決めたね♪



「ぴょん」ちゃんありがとうね♪また「うさも」と遊んであげてね♪m(_ _)m

実は、BlogPetには、他の人が飼っているBlogPetと「お友達になる」ことができるんですよ。そして、お友達になっている人のPetのところに、『お出かけ』する機能があるのです。
ところが、この『お出かけ』という機能は、やっかいで、飼い主、相手にも予告なく起こりますので、飼い主も相手もいつ『お出かけ』するのか分からないのですよ♪このように、キャプチャーできるのは、幸運にも偶然目撃することができたからなのです。
そういうわけで、BlogPetを飼っている人は、自分のPetが『お出かけ』するのを発見すると「大はしゃぎ」してしまうのですね♪(笑)

「2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第10弾だそうです。)で、BlogPet2匹で会話(ツッコミ)する様子を楽しむすばらしいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。

人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 今、中古家電が安い? | Top | 最近、涙を流してますか? Old≫

トラックバックURL


トラックバック

次は「や」です@BlogPetしりとり from 夢みるととろ日記
後姿ラブリー同盟のトラックバック企画『BlogPetしりとり』へ参加します。Sh... [Read More]

コメント

こんばんは!記事アップありがとうございます。
流石にととろの言葉オンパレードで偏りがちな会話ですね、ごめんよ~
質問攻めでうさもちゃんを随分と困らせてるよ、ぴょん。ところでの会話も記事にはアップしなかったけど同じ言いってる、被ってま~す。
さて、全国規模のビックな倶楽部活動をしたいんだと思うんだ>おいっ(^^;
yozoblogさま、二匹のために一緒に倶楽部を考えてあげよじゃない?!

コメント

yozoさん、こんばんは~♪
これはまた・・・ツッコミが秀逸過ぎですよ(笑)
鼻炎餅とかアレルギー性ごはんとか、勘弁してください(苦笑)
「ハモーハモー♪」って、ペットちゃんたち鱧をご所望なんでしょうか。なんてゴージャス!

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
トラバのお知らせよりも、お早い
ご来店誠にありがとうございまっす(笑) m(_ _)m
電光石火ですねー♪(爆笑) (;゚□゚)ナニー!?
>被ってま~す。
やっぱり、かぶってましたか♪
ここは思い切ってUPしてよかったのかなぁ~・・・(汗)
>さて、全国規模のビックな倶楽部活動を
>したいんだと思うんだ>おいっ(^^;
おーいっ♪ ( ̄ヘ ̄;)(爆笑)
>二匹のために一緒に倶楽部を考えてあげよじゃない?!
はい♪ 名づけて秘密結社『ぴょん&うさも』ってどうですぅ♪(笑)

コメント

>mioさん、こんばんはー♪
>これはまた・・・ツッコミが秀逸過ぎですよ(笑)
ありがとうございまっす♪それだけが生きがいでっす(笑)
>鼻炎餅とかアレルギー性ごはんとか、勘弁してください(苦笑)
めちゃめちゃですよね~♪
「ぴょん」ちゃんが「うさも」のために、品性を疑われるかも・・・(汗)
>「ハモーハモー♪」って、ペットちゃんたち
>鱧をご所望なんでしょうか。なんてゴージャス!
これは、本当に笑っちゃいましたね♪
キャプチャーするのが大変でしたよ♪(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

コメント

((´∀`*))ケラケラww
かなり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ショットでしたwww
なにやら不思議な会話が合ったようで・・・・(ぁ
最後の「後姿ラブ」というのと、その横の「後姿」がかわいい締めでしたwww

コメント

yozoさん、こんばんは^^
もちと言えば、。。。鼻炎もち← (≧∇≦)きゃはは!
つぼにはまりましたです。この季節にびったりのお笑いで
アレ?お笑いじゃなかった?失礼しました(*^^*) ァハ
でもおもしろかったですよ(^O^)
最後はきっちり綺麗にまとめてくれたよね^^
さすが、「後姿ラブリー同盟」のペットちゃんです
(^o^)//"""パチパチパチ

コメント

こんばんは~♪
今回も笑わせていただきました~ヽ(^o^)丿
やはりyozoblogさんのツッコミが素晴らしい!(^^)!
「白蛇島」・・・どこでしょうね??(笑)
最後ふたりが、ぴょんぴょんと走って帰って行く姿は
本当に可愛いですね。
思わず、「気をつけて帰るんだよ~(^o^)/」と
声をかけたくなる、微笑ましさです。

コメント

>モリーさん、こんばんはー♪
>かなり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ショットでしたwww
喜んでいただけたようで、ありがとうございまっす♪m(_ _)m
どうせなら、普段は記事にしにくいものを、UPしてみましたよ(笑)
>最後の「後姿ラブ」というのと、その横の「後姿」がかわいい締めでした
あの『後姿ラブ』をキャプチャーするときは、さすがに
ミスったらやばいな!と緊張しましたよ♪(爆笑)   (= ̄▽ ̄=)V

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
>もちと言えば、。。。鼻炎もち← (≧∇≦)きゃはは!
『必殺!! 鼻炎餅♪』ですからね♪(爆笑)
つぼにはまりましたです。この季節にびったりのお笑いで
>アレ?お笑いじゃなかった?
>失礼しました(*^^*) ァハ
いえいえ♪お笑いであってますよ♪(爆笑)
>最後はきっちり綺麗にまとめてくれたよね^^
『後姿ラブ』は我が家の家宝ですよ♪(笑)   ヾ(@゜▽゜@)ノ

コメント

>もみじママさん、こんばんはー♪
>今回も笑わせていただきました~ヽ(^o^)丿
いっやぁ~♪喜んでいただけたようでなによりでっす♪(笑)
>やはりyozoblogさんのツッコミが素晴らしい!(^^)!
そんなぁ~♪そうですかぁ~♪(←調子にのってます・・・笑)
>「白蛇島」・・・どこでしょうね??(笑)
はい♪どこなのでしょうか♪
キャプしながら、「どこですかー?」と叫んでましたよ(爆笑)
>思わず、「気をつけて帰るんだよ~(^o^)/」と
>声をかけたくなる、微笑ましさです。
そうなんですよ♪実はめっちゃ苦労して
キャプチャーしたのです♪(←暇人ですね・・・笑) (*´∀`*)

コメント

再びこんばんは!
>ここは思い切ってUPしてよかったのかなぁ~・・・(汗)
もちろんっ!そこがミソだって。
やはり、同時間は会話も被る、多元中継の証明ですわよ。TBのし甲斐もありました。こちらからも当該記事へさせていただきましたのでよろしくお願いします。
yozoblogさまの突っ込みは流石です。
後姿キャプはやっぱり何度もチャレンジしちゃうよね。「あっ、こっち向くな!」とか「げっ、何で切れてんだ?!」って・・・>無駄に溜まるボツ画像(笑)

コメント

yozoさん、こんばんは!
おでかけって。飼主さんも気づかない事もあるんですか?
秘密のおでかけ・・・と言うのも。わくわくするかも。
ペットちゃんがお出かけしているところに、偶然出くわすと、ほんとうれしいですね。
白蛇じゃなくて、白うさぎ島とか、白こねこ島があったら、行ってみたいです♪
その時には、いまだかつて流した覚えがない”感動の涙”流しちゃうかも(すいません、記事違いですね)

コメント

yozoさん、おはようです。
またまたお出かけしてきだのですね。。。
会話がまたとってもおもしろ~い。。。
気づいてないけど、知らない間にお出かけしててそのまま知らない間に終了して何もなかったように帰ってきてるってこともあるのですか?

コメント

アレルギー性ご飯!!
食べるのこわすぎです~。
白蛇島の名産は、ハモ?
海の幸がいっぱいの島なのかな~。
寒気が欲しいのは、やはり倶楽部冬の会員だから?
毎回楽しいツッコミで、おなかがよじれてますw

コメント

yozoさん、こんにちは♪ヽ(*^^*)ノ
実は私も見ましたよ。うさもちゃんのおでかけ。
それも時間的に同じときのおでかけかと思われる!!
ということはその時間ととろさん、yozoさん、そしてまゆびで
おでかけを楽しんでいたのかも!!(笑)
これこそ4つ上のととろさんのコメントに書いてある
多元中継の証明ですね!!d(゚-^*) ナイス♪
私もキャプしとけばよかったですねー。
「うさもちゃん、ぴょんちゃんちに出かける。byおともだちのまゆび」
というタイトルなんてどうですか?
えっ。駄目? やっぱりかぁ。(笑)

コメント

yozoさん、お疲れ様でした♪
このシリーズ(?)2匹deツッコミ、面白いヾ(>▽<)o。大好き。
アレルギー性ご飯って・・・
思わずずっこけてしまいました(笑)
あー面白かったっ!

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
トラックバックありがとうございまっす♪
>やはり、同時間は会話も被る、多元中継の証明ですわよ。
本当に被るものなのですねー♪
でも、私も「きゃー」とか「うわぁ~」とかやってるときに、
ととろさんも、はしゃいでる・・・というのがとってもおもしろいですよ♪
>yozoblogさまの突っ込みは流石です。
ありがとうございまっす♪一応、「ぴょん」ちゃんの品位を落とさぬように注意しておきましたが・・・(笑)
>後姿キャプはやっぱり何度もチャレンジしちゃうよね。
はい♪むきになっちゃいますね♪(笑)
「どこいってんねん♪」[標準語訳 どこにいくのですか?]
「あかんやんかー!」[標準語訳 だめじゃないの?]
とか、お下品な独り言の連発で、家人に引かれちゃってます(爆笑)

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
>おでかけって。飼主さんも気づかない事もあるんですか?
あります♪あります♪お友達に教えてもらうこともありますよ♪
>秘密のおでかけ・・・と言うのも。わくわくするかも。
なんとなく、いい感じですね♪
>ペットちゃんがお出かけしているところに、
>偶然出くわすと、ほんとうれしいですね。
よそ様のペットであることを忘れてはしゃぎまくってまっす(爆笑)
>その時には、いまだかつて流した覚えがない
>”感動の涙”流しちゃうかも(すいません、記事違いですね)
そうかもしれませんね♪
本当の感動かも。。。(笑)  ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

コメント

>youさん、こんばんはー♪
>またまたお出かけしてきだのですね。。。
>会話がまたとってもおもしろ~い。。。
楽しんでいただけて、「うさも」ともども喜んでいますよ♪
(↑芸人コンビですね・・・笑)
>気づいてないけど、知らない間にお出かけしてて
>そのまま知らない間に終了して何もなかったように
>帰ってきてるってこともあるのですか?
はい。あるようですよ♪
「えっ?そんなん知らんやん!」というのがありましたよ(笑)
[標準語訳 えっ?そんなこと知りませんでした。]
「うさも」のお出かけを目撃できるのは、結構レアなので、
おもいっきりはしゃいじゃうのですよね(爆笑)  o(^▽^)oキャハハハ

コメント

>KOROPPYさん、こんばんはー♪
>アレルギー性ご飯!!食べるのこわすぎです~。
赤面の至りでございまっす(爆笑)
「どんなご飯食べてんねん!」と言いたいでっす♪
[標準語訳 どのようなお食事をされているのですか?]
>白蛇島の名産は、ハモ?
>海の幸がいっぱいの島なのかな~。
うーん♪そうかも知れませんね♪彼らだけのパラダイスかも(爆笑)
>寒気が欲しいのは、やはり倶楽部冬の会員だから?
どうやら、寒気が欲しいみたいですね♪
何にでも興味があるようで・・・恥恥恥恥恥恥でっす(笑)  (T▽T;)

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>実は私も見ましたよ。うさもちゃんのおでかけ。
ぅわぉー♪そうなのですか♪
>ととろさん、yozoさん、そしてまゆびで
>おでかけを楽しんでいたのかも!!(笑)
きっとそうですよ♪
みんなはしゃぎまくり♪はしゃぎまくり♪(爆笑)
>多元中継の証明ですね!!d(゚-^*) ナイス♪
反論の余地なし!ですね♪
>「うさもちゃん、ぴょんちゃんちに出かける。byおともだちのまゆび」
おー♪それはとってもありがたいですね♪
私も喜んでよそ様のPetをキャプりますよー♪
(↑って、もう密かに、勝手にキャプってます・・・↑(ΦwΦ)Ψケケケケ)
>えっ。駄目? やっぱりかぁ。(笑)
いえいえ。OKですよー♪(笑)  d(゚-^*) ナイス♪

コメント

>しまうさん、こんばんはー♪
>yozoさん、お疲れ様でした♪
ありがとうございまっす♪ m(_ _)m
なかなか笑いながら記事作成ですから・・・
結構しんどいのですよ(笑)
>このシリーズ(?)2匹deツッコミ、面白いヾ(>▽<)o。大好き。
ありがとうございまっす♪ m(_ _)m
もう、はしゃぎまくりですよー♪
とっても楽しい会話ですから♪
>アレルギー性ご飯って・・・
>思わずずっこけてしまいました(笑)
いやぁ~♪
これは相当恥ずかしかったので、止めとこうか?
なぁ~んてね(笑)
「絶対これは使わなあかんで!」って気合タップでした(笑)

コメント

>まゆびさま
 >「うさもちゃん、ぴょんちゃんちに出かける。byおともだちのまゆび」
アリアリ~、もしやったら面白いね。みんな話す言葉が被ってる(笑)
ますますTBし甲斐がありますよねー。行って、戻って、見直して>3人だけで?!(爆)
ねー、yozoさまっ☆

コメント

yozoさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
コメントのレスを見に来たらなんとまたうさもちゃんが
ぴょんちゃんのところにーーー!!
早速キャプして来ちゃいましたよ。
yozoさん、ととろさん同時に目撃してキャプしてませんかね?
時間的にみんなネットしてそうなんだけどなぁ。
「うさもちゃん、ぴょんちゃんちに出かける。byおともだちのまゆび」
本当にやっちゃおうかしらね。上のコメントでととろさんも
アリアリと言ってくれてるしね♪(笑)
ととろさん、どうですか?

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
まゆびさんの
>「うさもちゃん、ぴょんちゃんちに出かける。byおともだちのまゆび」
えぇ♪アリですよ♪アリ♪アリ♪いいじゃないっすかぁ♪
>みんな話す言葉が被ってる(笑)
本当に、楽しみを共有しているのが実感できそうですね♪
いいですよ~♪いいですねぇ~♪(笑)
>行って、戻って、見直して
そうです♪みんなでどたばたしましょうか♪(笑)
日ごろのウサを晴らしましょう♪(?・・・爆笑)   (= ̄▽ ̄=)V

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>コメントのレスを見に来たらなんとまたうさもちゃんが
>ぴょんちゃんのところにーーー!!
>早速キャプして来ちゃいましたよ。
そうなんですよ♪こんなことってあるのですねー♪
もうすぐ春かな~♪(←わけわかんないですね・・・笑 )
>yozoさん、ととろさん同時に目撃してキャプしてませんかね?
もちろん私もキャプしてますよーーー♪(笑)
>「うさもちゃん、ぴょんちゃんちに出かける。byおともだちのまゆび」
>本当にやっちゃおうかしらね。上のコメントでととろさんも
>アリアリと言ってくれてるしね♪(笑)
本気でOKですよ♪
まゆびさんの記事楽しみですよー♪(笑)
>ととろさん、どうですか?
あれ? ととろさんですか?(笑)
ととろさーん、こちらにコメントどうぞ(爆笑)   ヽ(〃^-^)/

コメント

こんにちは。yozoさん。
まただー。ウケルやつ。これ面白いよねー。
すごく楽しみに見てるんだー。
だって、yozoさんの突っ込みも絶妙なんだもの。
可愛いし、楽しいし、いいよねー♪

コメント

>enuさん、こんにちはー♪
>まただー。ウケルやつ。これ面白いよねー。
>すごく楽しみに見てるんだー。
ありがとうございまっす♪ 
とっても励みになりまっす(笑) m(_ _)m
>だって、yozoさんの突っ込みも絶妙なんだもの。
>可愛いし、楽しいし、いいよねー♪
そういってもらえると、とってもうれしいですよー♪(笑)
「うさも」もenuさんが大好きなんで、
とっても喜んでまっす♪   (= ̄▽ ̄=)V やったね

コメント

yozoさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
本当にやっちゃいましたよ。
「うさもちゃん、ぴょんちゃんちに出かける。byおともだちのまゆび」
許可なくうさもちゃんにも出演していただいてごめんなさい。
なかなか面白いものができたと思います。
多元中継の証明になったかも!!
トラックバックも入れさせていただきました。
よかったらのぞいてくださいね。o(*^▽^*)o~♪

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
トラックバックありがとうございまっす m(_ _)m
って、おー♪
本当にやってくれたのですね♪(嬉)
本当の多元中継ですかー♪
>「うさもちゃん、ぴょんちゃんちに出かける。byおともだちのまゆび」
>許可なくうさもちゃんにも出演していただいてごめんなさい。
いやいや♪
許可なんて要りませんよ♪
こちらこそ、紹介していただいてありがとうございまっす m(_ _)m
どんなだろー?今からお邪魔しまーす♪o(^O^*=*^O^)o ワクワク

コメント

>yozoblogさま、まゆびsま
ごめんなさい、ととろはキャプどころか知らなかったです(T_T)
折角の企画が・・・でも、これからまゆびさまの記事を確認に行きます。そして再びまゆびさまにもお詫びを~
次回があったら、ととろリベンジ、です!

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
あらあら、気付かれませんでしたか?
残念でしたねぇ~♪
コレばっかりは、奇跡のタイミングかもしれませんもんね。
次こそみんなで、お出かけ突っ込みだーい♪(笑)
ととろさん、ドンマイ♪ドンマイ♪  (*´∀`*)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


