--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年02月22日

なごり雪♪

今日、ラジオから、懐かしい曲が流れてきました。
『なごり雪』という曲です。

『なごり雪』
作詞作曲 伊勢正三

汽車を待つ君の横で僕は 時計を気にしてる

・・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・・・

東京で見る雪はこれが 最後ねと
さみしそうに 君が つぶやく

・・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・・・

動き始めた汽車の窓に 顔をつけて
君は何か 言おうと している
君の口びるがさようならと 動く ことが
こわくて 下を 向いてた

・・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・・・

君が 去った ホームに 残り
落ちては とける 雪を 見ていた

・・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・・・・・



なぜかこの時期、出会いと別れの時期、この曲を聴くとホロっとしてしまいます♪
ずいぶん懐かしい曲ですが、今、聴いてもいい曲ですね♪ 
very d(*⌒▽⌒*)b good


なお、この画像は『chai*』様より頂戴しました。

歌詞は敢えて全文をUPしないようにしました。

『なごり雪』
作詞作曲 伊勢正三

汽車を待つ君の横で僕は 時計を気にしてる
季節はずれの 雪が 降ってる
東京で見る雪はこれが 最後ねと
さみしそうに 君が つぶやく

なごり雪も 降る時を 知り
ふざけ すぎた 季節のあとで
今 春が来て 君は きれいになった
去年より ずっと きれいになった

動き始めた汽車の窓に 顔をつけて
君は何か 言おうと している
君の口びるがさようならと 動く ことが
こわくて 下を 向いてた

時が ゆけば 幼い 君も
大人に なると 気づかないまま
今 春が来て 君は きれいになった
去年より ずっと きれいになった


君が 去った ホームに 残り
落ちては とける 雪を 見ていた
今 春が来て 君は きれいになった
去年より ずっと きれいになった


人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 次は『る』です...『こうさぎdeしりとり』 | Top | あったまりたい欲♪ Old≫

トラックバックURL


コメント

こんばんは。一番乗りかなー???
なつかしいねー。ちょうど時期的には最高ですよねー。
もちろん新しい曲でもいろんな今時期の歌があるけれど、なごり雪はいいよー。
そう思えるのも、年輪が深く刻まれている今だからこそなのかなぁー。なんて考えたりして。
昔思わなかったことだから。いいですねー。しんみり、ちょっとあったかい気持ちになります。

コメント

たいへんだー、うさもちゃん旅にでてるよー。

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
>こんばんは。一番乗りかなー???
はい♪一番乗りでしたよー♪(笑)
>年輪が深く刻まれている今だからこそなのかなぁー。
うーーーん♪ノーコメント(爆笑)...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
>しんみり、ちょっとあったかい気持ちになります。
ちょうど、たまたま「あっ♪いい感じやわぁ~♪」って思いました(笑)
[標準語訳 あっ♪ いい感じの曲だわぁ~♪]
懐かしい曲でしたね♪  d(゚-^*) ナイス♪

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
>たいへんだー、うさもちゃん旅にでてるよー。
えー♪そーなんですかー♪
どこ?どこ?うわぁ~ん♪
見逃したみた~い♪ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
せっかく教えてくれたのに、ごめんなさーい m(_ _)m
今度はちゃんとキャプルぞー♪
お知らせしてくれて どうもありがとう♪ m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんばんは♪
なごり雪、カラオケで歌ったことありま~す。
そうよね。この曲はしんみりしっとりって雰囲気よね。
これから暖かくなってくるので、寒い雪の降る日を思い返しながら。。。って感じかしら?

コメント

yozoさん、こんばんは^^
今も変わりなく「なごり雪」いいですよね。
♪今 春が来て 君は きれいになった
去年より ずっと きれいになった♪
このフレーズが何年もたった今でも心に流れます。
この歳になっても そうありたいと願ってるゆうゆでございます(笑)``r(^^;)ポリポリ

コメント

yozoさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
「なごり雪」いいですねぇ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
いい曲はいつ聴いても本当に感動します!!
この頃の曲って心に響くものが多いような気がします。
図書館でこの時代の曲のCD借りてみようかな?

コメント

こんばんは♪
『なごり雪』。
いいうたですね~(*^_^*)
その昔、マイク片手によく歌いました。"^_^"
今時の(当時のね)歌を歌っても
必ず最後の頃には歌いたくなって
〆にはこの曲だったような・・・。
あぁ懐かしい~!(^^)!
名曲はずっとずっと残っていくものなのでしょうね。

コメント

はじめまして。blog petの設置方法参考にさせていただきました。
ありがとうございます<(_ _)>
「なごり雪」は伊勢正三のレコードを両親が持っていたので、しらないうちに覚えていた記憶があります♪いい歌は時代を超えますよね♪

コメント

yozoさん、こんばんは~☆
わたし、「なごり雪」大好きです~♪
高校生のとき、ギター弾いて歌ってましたです^^;
いい詩ですよね。
次男も聞いたときにいいねって言ってましたよ。
いまの若い人にも、聞いてもらいたいですね。

コメント

>みゆうさん、こんばんはー♪
>なごり雪、カラオケで歌ったことありま~す。
そうなんですか♪
みゆうさんも『汽車を待つ君の横で僕~』ってやってたのね♪(笑)
>これから暖かくなってくるので、寒い雪の降る日を
>思い返しながら。。。って感じかしら?
そうかもしれませんね♪
忘れかけてた、甘酸っぱい思い出が
ゆりおこされる(?)のかも・・・(笑)  (*^-^)

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
>今も変わりなく「なごり雪」いいですよね。
はい♪ちょうど今って感じで、懐かしい思い出とともに・・・
ちょっぴり感傷に浸ったりして(笑)
>♪今 春が来て 君は きれいになった
>去年より ずっと きれいになった♪
>この歳になっても そうありたいと願ってる
>ゆうゆでございます(笑)``r(^^;)ポリポリ
はい♪
去年よりずっと・・・昨日よりも・・・きれいに!
ですよね♪ いいですよねー♪   very d(*⌒▽⌒*)b good

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>「なごり雪」いいですねぇ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
そうでしょ♪そうでしょ♪
なぜかこの時期心に沁みるのですよ(笑)
>この頃の曲って心に響くものが多いような気がします。
>図書館でこの時代の曲のCD借りてみようかな?
古きよき時代とまでは、言いませんが、今聞いてほっとする曲が
多いかもしれませんね♪おすすめしますよ(笑) (*´∀`*)

コメント

>もみじママさん、こんばんはー♪
>『なごり雪』。いいうたですね~(*^_^*)
>その昔、マイク片手によく歌いました。"^_^"
そうなんですか♪私はギターで弾き語りでしたよ(←何者・・・笑)
>必ず最後の頃には歌いたくなって 〆にはこの曲だったような・・・。
〆ですか♪確かに♪
知らなくても歌えるくらい覚えやすく、それでいてきれいな曲ですね♪
私もアルコールが入って最後に全員で
大合唱したことあるかも・・・
(↑迷惑なことをしてますね・・・爆笑) (*^-^)

コメント

>arimarriageさん、こんばんはー♪いらっしゃいませー♪
>はじめまして。blog petの設置方法参考にさせていただきました。
そうなのですか♪お役にたてたのかなぁ~♪
すぐにお邪魔させていただきますね♪(笑)
>「なごり雪」は伊勢正三のレコードを両親が持っていたので、
>しらないうちに覚えていた記憶があります♪
イルカでなく、かぐや姫のほうですね♪
それをお聴きになってたのですか♪
伊勢正三の甘い声の「なごり雪」もなかなかでしょ(笑) (*´∀`*)

コメント

>ashiyuさん、こんばんはー♪
>わたし、「なごり雪」大好きです~♪
>高校生のとき、ギター弾いて歌ってましたです^^;
そうですか~♪弾き語りですね、私もやっちゃってましたよ(笑)
>いい詩ですよね。次男も聞いたときにいいねって言ってましたよ。
そうですよね♪
メロディとともに、とっても覚えやすくて、それでいて
なんか甘酸っぱい感じですよね♪  (*^-^)

コメント

yozo ちゃま♪
この歌 σ(*^^*)ミユー♪は好きですよ。
携帯の着信のオルゴールバージョンをダウンロードしてますよ。
Σ(・o・;) アッ ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノ でした。
ネット 復活です。 皆ちゃまにコメント沢山 頂いて しあわせもののσ(*^^*)ミユー♪です。
ネットの出来ない時間。 お引越しと仕事の合間に背景作ってたんですよ。
(*´σー`)エヘヘ
復活にはアップ したかったものですから・・・
無理はしてないですよ。 無理するとイメージがなくなってしまいます。
仕事で体はきついのですけどね。
皆ちゃまのコメントが励みになって 背景も作ることができます。
また、使用報告 ありがとうございます。
どんどん、素敵な背景が出来ればいいのですが・・・ なかなか・・・
簡単には出来ないものですよね・・・・
また、新作を待っててください(b´∀`)ネッ!
おやすみなさい って 朝になってました。 ≧(´▽`)≦アハハハ

コメント

yozoさん、おはようです。
これって音楽の教科書にのってましたか?
とっても懐かしいです~。
たま~にカラオケでも歌っちゃうかも~・・・

コメント

ヽ(゚∀゚)ノ ビビきゃぷっちゃった~♪

コメント

昨日のおでかけ。あすてぃーなさんの月の小部屋に行ってましたよー。
ASTIちゃんの浮気好き?に対して内緒ってうさもちゃんいってたよー。
内緒で浮気してるの??
raraはあなたに恋してるのにーーー

コメント

>σ(*^^*)ミユー♪ちゃま、こんばんはー♪
>この歌 σ(*^^*)ミユー♪は好きですよ。
>携帯の着信のオルゴールバージョンをダウンロードしてますよ。
そうなんですか♪オルゴールバージョンって、
とってもしっとりしてて、goodなのでしょうね♪
>Σ(・o・;) アッ ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノ でした。
おかえりーんご(←これは殺人的にダサいですね・・・笑)
>ネット 復活です。 皆ちゃまにコメント沢山 頂いて 
>しあわせもののσ(*^^*)ミユー♪です。
みんな待ってましたよー♪カウンターを見ればよっくわかりますね♪
σ(*^^*)ミユー♪ちゃま、すごいよーーー♪
>どんどん、素敵な背景が出来ればいいのですが・・・ なかなか・・・
>簡単には出来ないものですよね・・・・
そりゃぁそうですよ♪リラックス♪のんびぃ~りぃ♪ゆったりぃ~♪
暇なときに、ちょっとやっちゃおうかなぁ♪
くらいでいいんだからねー♪ (*´∀`*)
>また、新作を待っててください(b´∀`)ネッ!
くれぐれも無理しないでね♪
でも、楽しみにしてますよー♪  ヾ(@゜▽゜@)ノ

コメント

>youさん、こんばんはー♪
>これって音楽の教科書にのってましたか?
>とっても懐かしいです~。
教科書に載ってますよー♪
懐かしいですよね♪ (*´∀`*)
>たま~にカラオケでも歌っちゃうかも~・・・
たま~に歌うから、ずっと心に残る曲なのかもね♪ (*^-^)

コメント

>ビビさん、こんばんはー♪
>ヽ(゚∀゚)ノ ビビきゃぷっちゃった~♪
なっなっなっなっなっんですとー♪
「うさも」をキャプったのね♪
もしかして・・・例の・・・「からあげの憂鬱」(?・・・うそうそ)
ちゃうちゃう、・・・「からあげの動向3」できたのー♪
o(^O^*=*^O^)o わくわく
見に行くよー♪(笑)

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
申し訳ありませーん。
この度は、うちの「うさも」がとんでもないことを
しでかしたようで・・・そちらの「rara」ちゃんを裏切った・・・
なぁーーーーーーんてね♪(爆笑)
>ASTIちゃんの浮気好き?に対して
>内緒ってうさもちゃんいってたよー。
>内緒で浮気してるの??
>raraはあなたに恋してるのにーーー
いやいや、これこれ「うさも」。
ちゃんとenuさんに、申し開きしなさい!
「浮気なんてしてないよー♪rara命よー♪」by うさも
こう申しております(笑) o(^▽^)o

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。