--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年03月02日

BlogPet「うさも」の背景紹介?ひな祭り?

これで3日連続(2/26?3/1)の背景紹介ですね♪
タイトル通り『ひな祭り』なので急遽記事をUPすることにしました。

今から紹介する素敵な背景のことは、のんびり前進じたばた生活まゆびさんの記事とってもかわいらしいお雛様の背景!!と、
このまま・手をつないで、霧の向こうへ/ウェブリブログてるひさんの記事
ウェブリもお友だち♪と、ひとり官女な沙耶で、知りました。まゆびさん、てるひさん、どうもありがとうございます。 m(_ _)m


それでは、緊急 「うさも」の背景紹介?ひな祭り?♪です。


雲の中のおひな様です♪「うさも」は構わずはしゃいでます♪(笑)

こちらは、若草生い茂る中のおひな様です♪「うさも」はお内裏様がお気に入りのようですね(笑)

この背景は2つとも☆(。・・。)mew☆*・゜σ(*^^*)ミユー♪さんの記事ダラダラと背景 作り。よりダウンロードさせていただいたものです。

ただ、背景を紹介するだけでは、「3日連続で何してんの!」と叱られそうなので、もう一つ話題をあげときますね♪

『ひな祭り』ってもともと主役は年頃の娘たちだったようですね。
江戸時代の「大奥」のお女中も、一般の女性も、ひな祭りでは、白酒をのみ、お祝いに訪れた子供たちも白酒に酔うという、天下御免の酔っ払いが出た日だったそうですよ♪

白酒と甘酒はちがうのですってね♪

知りませんでしたよ(笑)
白酒は、米ともち米を米こうじやみりんなどと熟成させたアルコール10%前後のお酒です。一方、甘酒は、米と米こうじに砂糖などを加えて熟成させたアルコール1%未満のお酒です。なるほど、白酒なら天下御免の酔っ払いが続出するのも納得ですよね(笑) (*´∀`*)


ここで紹介した背景を使う場合のマナーは下にある通りです。
詳細はこちらで確認してください。
1.背景や素材は必ず、自分のパソコンにダウンロードする。
2.ダウンロードされたままのものをアップロードする。
3.背景や素材を記事で紹介するときは、必ずキャプチャーした画像を使用して紹介する。そして、作者のサイト紹介を入れるようにする。
これは、背景や素材を無料で気持ちよく使わせてもらうために最低限必要なマナーです。マナーを守ってこれからも背景や素材を配布してくれている作者のみなさんの創作意欲がどんどんわくようにしましょうね♪

人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New テレビなし生活♪ | Top | BlogPet「うさも」の背景紹介?近づく春3? Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
トラックバックありがとうございました。<(_ _)>
早速うさもちゃんの喜んでいる様子を見に来ましたよー♪
うさもちゃん、よかったねぇ。かわいいお雛様で。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
yozoさん、今回は後姿入れてくださったのですね。
やっぱりかわいいーー♪(///∇//)テレテレ
まゆびも白酒と甘酒の違いは知りませんでした。。。
子供の頃に飲んだ白酒はやっぱり甘酒だったのか?
それともジュースだったのか?今度母に聞いてみようっと。

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
こちらこそ、先を越されましたねー(笑)
>白酒と甘酒の違いは知りませんでした。。。
私もついさっきですから・・・(笑)
まぁ、お酒は召し上がっていたかも・・・(爆笑)
>子供の頃に飲んだ白酒はやっぱり甘酒だったのか?
たぶん、そうじゃないですかね♪
アルコール10%はちょっとねぇ~♪  ヾ(@゜▽゜@)ノ

コメント

yozo ちゃま♪
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 紹介 ありがとうございます。
トラバックもありがとう ございま~~す。
いつも、紹介して頂いて 感謝しなくては♪
こちらからも、沢山の方が訪れて くれてます。
使用報告もあって とっても、励みになります。
σ(*^^*)ミユー♪ったら、朝に書き込みしてます。
今から、少し 睡眠をとる予定です。
また、季節を感じる 背景を作っていきたいと思ってます。
宜しく お願いしますね。 では・・・・
o( _ _ )o...zzzzzZZ

コメント

yozoさん、おはようです。
お雛様かわいいですね。
そこにうさもちゃん、なんとも言えずかわいいです。
お内裏様がお気に入りだったのですね~。かわいい♪
でも、うさまちゃんって・・・
白酒と甘酒が違うのは知ってるのですが、ちゃんとした白酒って飲んだことないかも・・・
お子様むけの甘いのしか・・・

コメント

こんにちは。yozoさん。
そーなんだー。甘酒と白酒って違うんだねー。
あ、私はもちろんアルコールはいってたほうが・・・。
お雛様。かわいい。
なんかかんか、行事に絡んで、いろいろやってみたくなるんだよねー。
白酒か・・・。
買ってこよーかなぁー。
もちろん、女の私だけだよー。飲めるのは。ふふふ。

コメント

yozoblogさん、おはようございます♪
そうかぁ!(^^)!
ランダム設定という手がありましたね?!
そうです、そうです。
優柔不断な私には、それが一番です(●^o^●)(笑)
mayuさんのところで以前、設定方法をお見かけしたことが
あります・・・。
さっそくチャレンジしてみますね♪
もしも、「??エ~ンッわからないよぉ・・・(ToT)/~~~」という時は
どうか、また助けて下さいませ・・・m(__)m
よろしくお願いします・・・<(_ _)>

コメント

yozoさん、またまたかわいらしいのを見させていただきありがたき幸せ
白酒は10%もアルコール入ってるんだね~
甘酒は1%か~
どっちもわたくしめはいただけませんわ・・・(-_-;)
アルコールアレルギーなんでございます。
昔は底なしだったのよ~
何で飲めなくなったのか、わかんないんだけど、もういまは飲んだ人の呼気さえ吸えない状態になってしまったのだよ
う~~~、夏場のビール!グビッといきたいよ。
今度生まれ変わったら、飲むわ~(*^_^*)

コメント

>σ(*^^*)ミユー♪ちゃま、こんばんはー♪
>ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 紹介 ありがとうございます。
>トラバックもありがとう ございま~~す。
いえいえ♪こちらこそ、無節操にたくさんの背景を
お借りしていますよ♪ m(_ _)m
>こちらからも、沢山の方が訪れて くれてます。
そうですか♪それは私も本当に励みになりますよ♪
>σ(*^^*)ミユー♪ったら、朝に書き込みしてます。
>今から、少し 睡眠をとる予定です。
はい♪ゆっくりおやすみなさいね♪
>また、季節を感じる 背景を作っていきたいと思ってます。
のんびりでいいんですよー♪ムリだけはしないでねー♪
ゆっくりおやすみなさぁーい♪ (*´∀`*)

コメント

>youさん、こんばんはー♪
>お雛様かわいいですね。
どれだけ見つめてもこわくないですもんね♪
ちょっとこわくなるときがあったりしませんか?(笑)
>お内裏様がお気に入りだったのですね~。かわいい♪
「うさも」もポーっとしてたみたいですよ♪(笑) ホホホ!(^O^)
>白酒と甘酒が違うのは知ってるのですが、
>ちゃんとした白酒って飲んだことないかも・・・
はい♪私もたぶんないと思いますね♪
なんせ、ひなあられ(関西風)にビールですからね(←こら!)

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
>そーなんだー。甘酒と白酒って違うんだねー。
>あ、私はもちろんアルコールはいってたほうが・・・。
でしょう♪ やっぱ『白酒』ですなぁ~♪(笑)
enuさんに勧められて、『かんぱーい♪』
うーん♪enuさんの酒豪ぶりが、どんどん白日の下に
曝されているような・・・(冗談ですよ・・・ごめんね) ( ̄∀ ̄*)イヒッ
>お雛様。かわいい。なんかかんか、
>行事に絡んで、いろいろやってみたくなるんだよねー。
そうです♪そうです♪便乗しちゃおーーー(爆笑)
>もちろん、女の私だけだよー。飲めるのは。ふふふ。
よーし、この際、ご主人に内緒で酒盛りかぁ!(気合たっぷり・・・笑)

コメント

>もみじママさん、こんばんはー♪
>そうかぁ!(^^)!ランダム設定という手がありましたね?!
そうです♪そうです♪がんばってねー♪
もちろん、私で力になれることは、何でもお手伝いしますよー♪
>もしも、「??エ~ンッわからないよぉ・・・(ToT)/~~~」という時は
>どうか、また助けて下さいませ・・・m(__)m
いつでも、どうぞ、どうぞ♪遠慮なくいってくださいねー♪ (*^-^)

コメント

>ashiyuさん、こんばんはー♪
>yozoさん、またまたかわいらしいのを
>見させていただきありがたき幸せ
『素敵な背景を見ると、つい無節操にお借りしたくなる』病・・・
こればっかりは、直らないのですよー♪(笑)
>アルコールアレルギーなんでございます。
えっ!そうなのですか!
>昔は底なしだったのよ~
え?そうだったのですか!
>何で飲めなくなったのか、わかんないんだけど、もういまは
>飲んだ人の呼気さえ吸えない状態になってしまったのだよ
呼気って、周りの人にとっては不快極まりないですもんね♪
電車で、酔っ払いが乗ってくると、私ですら腹が立つくらい
気分も気持ち悪くなっちゃいますよ! 乗ってくんなよ♪( ̄" ̄;)

コメント

yozoさん、こんばんは。
コメントとTBありがとうございました。TB・・・すいません。手動で公開させていただきました。わたしもお借りした方の背景は、雲の中・・・ですかね?・・・やっぱり(笑)
雪に散る花びら。。。な~んて書いちゃいました(爆)
いろいろな見方ができる作品って事ですよね~ 
うさもちゃんは、お内裏様がお気に入りなんですね???
白酒。お雛様の歌の中の右大臣も、白酒を召されて、赤い顔でしたよね。
今日、わが家では、1日早いひな祭りをしました。
ちらし寿司を作っただけですけど・・・

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
>TB・・・すいません。手動で公開させていただきました。
あやまることなんてないのですよー♪
こちらこそ、お手数かけました。m(_ _)m
>雪に散る花びら。。。な~んて書いちゃいました(爆)
いやいや。とっても素敵ですよー♪
人によって見方が違う、いや、同じ人でも、気分によって変わって
きますよね。それが楽しいのかもね(笑)
>うさもちゃんは、お内裏様がお気に入りなんですね???
そーなんですよ♪すっかり『ほ』の字かも・・・♪
>白酒。お雛様の歌の中の右大臣も、
>白酒を召されて、赤い顔でしたよね。
はい♪なかなか子供の歌ではないかもね・・・(笑)
>今日、わが家では、1日早いひな祭りをしました。
>ちらし寿司を作っただけですけど・・・
さぞかしご馳走だったのでしょうね♪
いいなぁ♪いいなぁ♪(笑)    very d(*⌒▽⌒*)b good

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。