--年--月--日

スポンサーサイト

2006年03月10日

私生活バトン♪

BlogPet「rara」ちゃんの飼い主で四季enuさんの記事
さらに「私生活のバトン」で、なんとyozoが指名されていました♪

enuさんはブログ四季で、お料理のことや日常のことなどの楽しい記事をつづられています。ここのブログとは全然違う感じにも関わらす、いつもこちらにも遊びに来ていただいています。yozoもenuさんのところにお邪魔しているのですが、畑違い(?)のyozoをいつもやさしく迎えてくださってます。また、うちの「うさも」も本当に仲良くしてもらっています。そのenuさんのバトン記事さらに「私生活のバトン」で、指名されていましたので、喜んで受け取っちゃいましたよ♪

私生活バトン

1.家に帰ってまず何をする?
2.普段家での格好は?
3.部屋はどんなかんじ?
4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
5.朝型人間?夜型人間?
6.好きな音楽は?
7.好きな本は?
8.好きなマンガは?
9.好きなゲームは?
10.好きな服装は?
11.好きな食べ物は?
12.好きな飲み物は?
13.好きな動物は?
14.好きな場所は?
15.好きな言葉は?
16.苦手なものは何?
17.コレだけは人に負けないものはある?
18.親友に一言!
19.ブログ仲間に一言!
20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで

ご参考までに・・・

私生活バトンの履歴ここの記事だけでなく、参考にしてくださいね。
?四季enuさんの記事さらに「私生活のバトン」
?気まぐれスケッチブックaiwhasさんの記事「私生活バトン」


それじゃ、いっちょ私生活バトンいきますかー♪

1.家に帰ってまず何をする?

→お弁当箱を洗いますね♪(笑)


2.普段家での格好は?

→ジャージとかトレーナかな?内緒です♪(笑)


3.部屋はどんなかんじ?

→あっちこっちが散らかってます♪(笑ってごまかす)


4.その部屋はあなたの理想にかなってる?

→全然ですよ。。。Orz


5.朝型人間?夜型人間?

→色々使い分けてますよ。weekdayは朝型だし、
→週末や忙しいときは夜型人間でっす♪


6.好きな音楽は?

→なんでも聞きますよ♪
→ギンギンのロック、内外のポップ、クラシック、演歌(?)
→カラオケでは、演歌を歌いますよ♪大うけですよ(笑)


7.好きな本は?

→えぇっと作者ですね。司馬遼太郎・向田邦子・高橋克彦・夏目漱石
→TPOでころころ変わります(笑)
→最近は全然読んでないっす。。。Orz


8.好きなマンガは?

→銀河英雄伝説・動物のお医者さん・玄奘西域記
→金田一少年の事件簿・ドラゴンクエストダイの大冒険・北斗の拳etc
→たくさんありますね。(笑)


9.好きなゲームは?

→FC・SFCのDQ・FFとみんゴル
→アクションやシューティングはすぐやられちゃうので・・・


10.好きな服装は?

→ラフなのが好きですね。
→ジーンズは必須かな♪

11.好きな食べ物は?

→たこ焼き・カレーライス・焼きいもetc
→何でもバクバク食べますよー♪


12.好きな飲み物は?

→やっぱり お酒 緑茶ですね。(笑)


13.好きな動物は?

→鳥・猫・犬・お魚かなぁ?♪
→ハトさんは、うちの家に勝手に巣をつくろうとするし、
→猫さんも、うちの原付バイクのシートの下にいつもいてるし、
→わんこさんには、私の好意が伝わらず「ガウ」られちゃうし、
→水槽の中のお魚さんは避けていくような・・・ちょっぴり悲しいです(笑)


14.好きな場所は?

→人の少ないところ♪
→ごみごみしたところは嫌ですね。


15.好きな言葉は?

ドンマイ!
(私にとってDon't mind! 気にしなくていいんだよ!という意味です。)
なんでもTry!だめでも・・・ドンマイ!
決してくじけない・あきらめない・・・ドンマイ!
いくつになってもそうありたいと願って・・・ドンマイ!です♪


16.苦手なものは何?

→高い所・幽霊・注射(前は注射のことを忘れてました・・・笑)
→たぶん3つとも、泣くと思います!あとは何があっても全然OK!(笑)


17.コレだけは人に負けないものはある?

→ないと思うよ♪
→ドンマイ!はみんなあるだろうし♪


18.親友に一言!

→いつも、本当にありがとう!


19.ブログ仲間に一言!

→同上♪


20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで

→うーーーん。いつも悩みます♪
→気軽で短時間でできちゃうバトンみたいなので、回しちゃいますね。


daysyouさん

☆(。・・。)mew☆*・゜σ(*^^*)ミユー♪さん

まりろぐ*まりんかさん

このバトンに興味のあるみなさん!

この記事をご覧になっていて、回答しても良いと思われるなら、
自由にバトンを受け取って楽しんでみてくださいね。

不幸にも(?)指名された3名他のみなさん♪
もしこの記事を読まれて、バトンの趣旨をご理解の上で、お時間ございましたら、やってみてくださいね♪ スルーしてもらっても全然OKですよ。バトンをスルーして、お互い気まずくなるなんて、嫌ですからね♪

暇があったらやってみようかな?程度で結構ですからねー♪

なお、画像は1キロバイトの素材屋さん様よりダウンロードさせていただきました。


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

バトンについての注意

バトンをどなたに回そうかと悩む場合
?自分だけが答えて「アンカーです♪」と書く。
?自分だけが答えて、バトンをおいて、
「みなさんにご自由にどうぞ♪」と呼びかける。
などとするとお友達に迷惑をかけなくてもすみますよ。
面白そうだったら、気楽に参加してくださいね。

バトン記事にコメントしたらバトンを回されるかも・・・と思う場合
もちろん、バトンを見るだけでも楽しいですよね。
回答者の意外な一面などが覘けることもしばしばだから、コメントしたくなることもあると思いますよ。
当たり前ですが、バトン記事にコメントをしたからといってバトンを回されるのでは・・・なんて思わなくていいですよ。

バトン記事をUPしたらどうするの
まわしてくれた相手にトラックバックいれましょうね♪まわした人にお知らせできますからね♪


スポンサーサイト

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介?春がきた? | Top | 6月までに火災警報器設置しなきゃ? Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、おばんです~。
とっても楽しく読ませていただきましたよー(*^^*)。
「ドンマイ」いい言葉ですね!
読んでて改めていい言葉だな~って思いました♪
ところで・・・。
Orzとスルーってどういう意味なのでしょうか。
そういえばTBもよくわからないの。全くもって無知なんですー。
お時間あったら簡単でいいので教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

コメント

aiwhasさん1、おばんですぅ~♪
>とっても楽しく読ませていただきましたよー(*^^*)。
ありがとうございまっす♪aiwhasさんやenuさんのように
写真たくさんはちょっとできなかったんですが・・・
喜んでもらえてうれしいですよ♪
>Orzとスルーってどういう意味なのでしょうか。
Orzは「ごめんなさい」と、手をついて謝っている姿の絵文字ですよ♪
そんな感じしませんか?orzも同じですよ♪
「がーん」というショックのときにもよく見ますね。
スルーは「パスする」とか「やりすごす」とか
ちょっときついけど「無視する」ということでよいと思いますよ♪
2に続きます♪

コメント

yozoさん、こんばんは~♪
おぉっ、これはわたしも以前やった「日常生活バトン」と同じ内容ですね(*'▽')想像しながら楽しく読ませていただきました~♪
夏目漱石、動物のお医者さん、わたしも大好きです・・・!(゚ー゚☆
ついでに注射も意外と好きです(笑) される間、じぃっと見ちゃうもの。
「ドンマイ!」いい言葉ですよね。前向きになれる、いい言葉♪
やっぱりひとさまのバトン記事を読むのって、楽しいな~(*'ー')

コメント

aiwhasさん2、おばんですぅ~♪
トラックバック(Trackback略して「TB」「トラバ」)ですね。ブログ同士はリンクを張りますよね。トラバは記事同士のリンクなのですよ♪
例えば、ここのブログの荒川さんの金メダルの記事があります。荒川さんの金メダルのことを、aiwhasさんが記事にしたとします。そして、aiwhasさんは、私のこの記事にトラバを入れたとします。そうすると、私のブログを見た人が、関連記事のリンクとして、aiwhasさんの記事のトラバを見て、「あっ!この人も荒川さんのことを記事にしてるんだ」とわかりますよね。それでここの記事よりもいいかも(?)なんて思って、見に行くということになります。これが記事同士にリンクを張るということです。
トラバというのは、関連記事にリンクを張って、お互いのブログの訪問者の橋渡しをするものなのですね♪
でも、関係ない記事に入れたり、エロい記事やサイトから勝手に入れられることもあります。(マナーの悪いのがあるのですよね)気分の悪い思いをすることもありますから、ご注意ください。
って長くなりましたが、わからなければ、また、聞いてくださいね♪
説明が下手でごめんなさい!m(_ _)m

コメント

yozoさん。こんばんは。
ううううう。早速やっていただいて。。。うううう。。。
うれし泣きです。泣いてばっかりです。yozoさんってどーんとした感じがして頼っちゃいたくなるんです。ありがとう。おっきいなー。yozoさんは。
ドンマイ。うんうん。すごーくすごーくyozoさんって感じ。
多分そんな大きいところが、頼れる存在なんだろうなぁー。うううう。。。(泣きすぎ)
焼き芋?あ。私も大好き。カレーも。たこ焼きも。
夏目漱石?おおお、共通点があるのですねー。
じっくりじっくり読ませていただきましたよー。
あんまりまじまじ見たのでコンタクトが乾いてしまった。
泣いたり、乾いたり忙しい・・・。

コメント

>mioさん、こんばんはー♪
>おぉっ、これはわたしも以前やった
>「日常生活バトン」と同じ内容ですね(*'▽')
どこかで見たことがあったのですよ。ちょうど1カ月くらい前ですね。
私も見ましたよ。コメントも入れてましたね(笑)
>夏目漱石、動物のお医者さん、わたしも大好きです・・・!(゚ー゚☆
うんうん♪ばっちり気が合いますなぁ~♪
>ついでに注射も意外と好きです(笑) 
なんですとー♪それは無理ですよ♪
>される間、じぃっと見ちゃうもの。
アンビリーバボー!(ちょっと想像して・・・泣)
>「ドンマイ!」いい言葉ですよね。前向きになれる、いい言葉♪
ありがとうございまっす♪ちいちゃいときからなぜか大好きで・・・
ドンマイ!というこだわり0の大人になっちゃいましたよ(笑) (-ω-;)

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
>ううううう。早速やっていただいて。。。うううう。。。
またまた♪泣いちゃだめだよー♪
°°・(((p(≧□≦)q)))・°°ヾ(ё.ёo)βイイコイイコ♪
>yozoさんってどーんとした感じがして頼っちゃいたくなるんです。
>ありがとう。おっきいなー。yozoさんは。
いやぁ~♪ありがとうございまっす♪
期待されちゃうと・・・てれるなぁ~ .( o´-ェ-`o)ポッ
>ドンマイ。うんうん。すごーくすごーくyozoさんって感じ。
ありがとー♪いっつも能天気でーす♪(笑)
>焼き芋?あ。私も大好き。カレーも。たこ焼きも。
>夏目漱石?おおお、共通点があるのですねー。
うんうん♪あるある♪
>泣いたり、乾いたり忙しい・・・。
あらあら♪        o<-∀->o ビロ~ン
これで笑ってね♪

コメント

yozoさん、こんばんは^^
昨日から今日にかけて(笑)ありがとうございました^^
今回のバトンは、かなりyozoさんの私生活がわかりました。
ジャージとかトレーナ姿で部屋が散らかってても気にしない。わたしもそんな生活をしてます(笑)

コメント

こんばんは!
ナント1~4まではまるきり同じです!司馬遼も向田さんも好きですねーうんうん、いいぞ。
それにしても「ドンマイ」っていい言葉だね。この言葉の本当の強さ優しさが分かったのは随分と大人になってからです。軽い気持ちでも重~い時でもすごく合う言葉だね。

コメント

yozoさん、こんばんわ~。
ついに私にバトンがまわってきてしまったのね~・・・
は~い。わかりました~。なんとかがんばってみます・・・
ちょっと待ってくださいね~。。。
やってみたらTBしますね~。

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
>昨日から今日にかけて(笑)ありがとうございました^^
とんでもありませんよ♪
こちらこそ、早くクリアできたはずなのにごめんなさいでした。m(_ _)m
>今回のバトンは、かなりyozoさんの私生活がわかりました。
あれ?ばれましたか?(笑) 
>ジャージとかトレーナ姿で部屋が散らかってても気にしない。
>わたしもそんな生活をしてます(笑)
えっ?ゆうゆさんもなのですか♪
このコメントは非公開にしましょうか♪(笑) (○'ー'○)

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
>ナント1~4まではまるきり同じです!
>司馬遼も向田さんも好きですねーうんうん、いいぞ。
おーーー♪友よーーー♪(笑)
ほんとですか?世間はひろいなぁ~なんて意味のわからない
感慨にふけっちゃいましたよ「(爆笑)
>それにしても「ドンマイ」っていい言葉だね。
>この言葉の本当の強さ優しさが分かったのは
>随分と大人になってからです。
はい♪本当の強さの表れだと思います。そうありたいですよ♪
それに、いつまでも見つめているという優しさですよね。
本当に優しい人になりたいと思ってまっす♪
さすがに、ととろさん。お見通しでしたね(笑) d(・o・)

コメント

yozoさん、こんばんは♪\(o⌒∇⌒o)/
動物のお医者さん・ドラゴンクエストダイの大冒険はまゆびも大好きでーす。
それもかなり繰り返して読んでます。(o^-^o) ウフッ
多分すっごい語れると思いますよ!!(笑)
ああ、久しぶりに読みたいかも♪(*゚▽゚*)

コメント

>youさん、こんばんはー♪
>ついに私にバトンがまわってきてしまったのね~・・・
えっ♪やっぱ迷惑でしたかー♪ごめんなさーい!
>は~い。わかりました~。なんとかがんばってみます・・・
ありがとうございまっす m(_ _)m
暇なときでいいんですからね♪
いつでもいいですからねー♪スルーOKですからね♪

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>動物のお医者さん・ドラゴンクエストダイの大冒険は
>まゆびも大好きでーす。
おおおーーー友よーーー♪ここにもいたーーー♪(笑)
他人のフリをされそうですね♪
>それもかなり繰り返して読んでます。(o^-^o) ウフッ
>多分すっごい語れると思いますよ!!(笑)
うん♪結構いい勝負できるかもよ・・・(笑) ((8-(*'ω')o

コメント

yozoさん、こんにちは!
反省中。。。お弁当箱は、バックから出すのさえ忘れて、
次の日に、お弁当を作ろうとして、泣くことも多いんです・・・
漫画は、ドラマなどの原作にならない限り、全く読まないのですが、
yozoさんがお好きな漫画は、けっこう読んでた(笑)
好きな本、好きな音楽も、わたしにはかなりの難問です。
yozoさんのお家スタイルとと同じ(?)ジャージスタイルで、読ませていただきました♪

コメント

>てるひさん、こんにちはー♪
>反省中。。。お弁当箱は、バックから出すのさえ忘れて
あらあら♪私はもうすっかり習慣になっちゃってまっす♪
すぐにやらないと、次の日の朝に・・・同じですよね(笑)
>yozoさんがお好きな漫画は、けっこう読んでた(笑)
読みまくってましたね(笑)
もっと絞り込もうと思ったのですが、無理でしたよ(笑)
>yozoさんのお家スタイルとと同じ(?)ジャージスタイル
みなさん同じなのですね♪
楽でいいですよね(笑) (●´▽`●)

コメント

yozoさん、こんにちわo (゜ー゜)
以前bpフレになっていただいたp changですo
今回初めてのカキコですo ;
何度かお邪魔はしてたのですが、「コメント」のとこ押してもエラーがでちゃって書き込めなかったんですo
セキュリティソフトoffったらこの書き込みフォームが表示されました!
とゆわけで初カキコでし♪(笑)
>9.好きなゲームは?
>アクションやシューティングはすぐやられちゃうので・・・
↑同じかたがいらっしゃった!(> _ <)
私もアクション系は駄目ダメさんですo ; ; (笑)

コメント

>p changさん、こんにちはー♪いらっしゃいませー♪
>今回初めてのカキコですo ;
ありがとうございまっす m(_ _)m こちらでは、はじめましてですね♪
>何度かお邪魔はしてたのですが、「コメント」のとこ押しても
>エラーがでちゃって書き込めなかったんですo
えっ?そうなのですか?
セキュリティソフトが邪魔していたのですね♪
たしかにあやしきは全部×にしますもんね(笑)
>私もアクション系は駄目ダメさんですo ; ; (笑)
そうなんですか♪
「あっ!」「やばい!」っとなったらパニックになっちゃって、
すぐやられちゃいますから、楽しくないんですよね。(爆笑)
また遊びにきてくださいね♪m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんにちは!
詳しく教えてくれてどうもありがとう!
TBってそういうことだったんですね。
ブログはじめて最初の頃全然関係ないコメント(?)が入ったりして訳がわからなかったのですがやっとわかりました~。
orzもなるほど、そう見えます!
絵文字だったなんて想像もつきませんでした(汗)。
わからないことたくさんあるのでまた教えてくださいね。
ありがとうございました!

コメント

>aiwhasさん、こんばんはー♪
ちょっとわかりにくい説明でしたね。
長々と読みづらかったのでは・・・(苦笑)
>わからないことたくさんあるのでまた教えてくださいね。
はい♪いつでも遠慮なく聞いてくださいね♪
わからないときは、一緒に誰かに聞きに行きましょう!(笑) (* -)

コメント

こんばんは。まりんかです。
バトンいただいちゃいましたヽ('ω'*)ノ
明日にでも日記に載せますね~
書いたらTBさせてもらいますv

コメント

>まりんかさん、こんにちはー♪
>バトンいただいちゃいましたヽ('ω'*)ノ
ありがとうございまっす m(_ _)m
ゆっくりでいいですよー♪
楽しみにしてまーす♪ (●´▽`●)

コメント

yozo ちゃま♪
('-'*)オハヨ♪ (*´σー`)エヘヘ 眠ってたよん。
バトンのコメント いれてなかった σ(*^^*)ミユー♪でした。
( ̄0 ̄)マ( ̄。  ̄)ヌ( ̄、 ̄)ケ ですなぁ。 ≧(´▽`)≦アハハハ
しっかり、受け取ったのでね♪ 記事 にコメント ありがとう。
トラバック いれさせて もらいました (o*。_。)oペコッ
ども、ありがとう (b´∀`)ネッ!

コメント

>σ(*^^*)ミユー♪ちゃま、こんにちはー♪
トラバックありがとうございまっす m(_ _)m
>バトンのコメント いれてなかった
いえいえ♪巡回してますから、すぐに気付くよー♪(笑)
とってもいいバトンでしたね。
回せてよかったですよ。 m(_ _)m

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


