--年--月--日

スポンサーサイト

2006年03月13日

ひとさまのPetにツッコミ!!@後姿ラブリー同盟(申請中)

先月の2006/02/21のことですが、BlogPet友達でのんびり前進じたばた生活まゆびさんがひとさまのこうさぎにツッコミ!! という記事で、うちの「うさも」が夢みるととろ日記ととろさんちの「ぴょん」ちゃんのところに、『お出かけ』した様子を記事にされていました♪

これはおもしろいっと思って、それ以来、ずっとチャンスを見計らっていたところ、
なんと!
一昨日(3/11)に、まゆびさんちの「うさび」ちゃんが、**Silver Heart**mayuさんちのBlogPet「ウサゴロウ」ちゃんのところに初の『お出かけ』したのを目撃しちゃったのですよ♪

もちろんこの絶好のチャンスを逃すyozoではありません!(笑)
まゆびさんに習って、
ひとさまのPetにツッコミ!!@後姿ラブリー同盟(申請中)
として、キャプチャー画像を紹介しますね。(申請中はウソですよ・・・笑)

ツッコミは皆さんそれぞれでツッコミましょう(笑)

実は!
一昨日(3/11)に初お出かけの「うさび」ちゃんが、
なんと、昨日(3/12)は、ととろさんちの「ぴょん」ちゃんのところに、
またもや、お出かけしたのですよー♪
二日連続で、しかも、違う相手のところに
お出かけなんて、なかなかの「うさび」ちゃんも積極的じゃん♪
遊び 兎のうさびとして、浮名を流しそうな予感
(うそうそ。。。ごめんね、まゆびさん・・・笑)

そんな翔んでる女兎!うさびちゃんのお出かけのキャプも紹介しますね。
ツッコミは皆さんそれぞれでツッコミましょう(笑)


さらに!今度は
同じ昨日(3/12)に、別の『お出かけ』を目撃したのですよ♪
うちの「うさも」はおとなしいんだけど、
お友達のところは、みなさんにぎやかですよね♪
しあわせにゃんこもみじママさんちの「ミニもみ」ちゃんが、ROOM-Mmioさんちの「こうさ」ちゃんのところに、『お出かけ』してましたので、すかさずキャプしましたよ。そちらも、紹介させていただきまーす♪

ツッコミは皆さんそれぞれでツッコミましょう(笑)



=感 謝=

まゆびさん、ととろさん、mioさん、もみじママさん、
ご協力ありがとうございまっす♪ m(_ _)m

この動くgifファイルについては、しゃおりんの日常しゃおりんさんのGIFアニメをつくってみました!という記事で詳しくその作成方法が紹介されています。今回はしゃおりんさんの記事通りにGIFアニメをつくってみました。しゃおりんさん、ありがとうございまっす m(_ _)m

なお、今回使用したフリーソフト
Microsoft GIF Animatorのダウンロードはコチラからどうぞ♪


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

実は、BlogPetには、他の人が飼っているBlogPetと「お友達になる」ことができるんですよ。そして、お友達になっている人のPetのところに、『お出かけ』する機能があるのです。
ところが、この『お出かけ』という機能は、やっかいで、飼い主、相手にも予告なく起こりますので、飼い主も相手もいつ『お出かけ』するのか分からないのですよ♪このように、キャプチャーできるのは、幸運にも偶然目撃することができたからなのです。
そういうわけで、BlogPetを飼っている人は、自分のPetが『お出かけ』するのを発見すると「大はしゃぎ」してしまうのですね♪(笑)

「2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第10弾だそうです。)で、BlogPet2匹で会話(ツッコミ)する様子を楽しむすばらしいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介?WhiteDay? | Top | BlogPet「うさも」の背景紹介?春がきた2? Old≫

トラックバックURL


トラックバック

「初見、うさびちゃんのお出かけ」2匹DEツッコミ@後姿ラ.. from 夢みるととろ日記
昨日はBlogPetぴょんのお友達、『のんびり前進じたばた生活』のうさびちゃんの話題で... [Read More]

コメント

>ひとさまのこうさぎにツッコミ!!@後姿ラブリー同盟(申請中)
あはは、ニーズがあるようでしたら作りますが、
まずは私が元ネタエントリを作らねばw
>あいあい~
アンガールズの真似、とか?
あの不思議な間と笑いが、結構好きだったりします。
>ビアガーデンすき?
離乳期間なのに、アルコールはいけませんよぉ。
それにしてもGIFにするとは、面白いアイディアですね!
ストーリー性のある企画に「4コマdeツッコミ」があるのですが、
それもGIFで作ったらより楽しい形になりそうな気がしました。

コメント

「ひとさまのペットにツッコミ」、いいなぁ~わたしもツッコミしたい(笑)
すごく楽しいです♪チャンスがあればわたしも・・・(゚ー゚☆キラッ
ミニもみちゃんとこうさの様子、見せてくださってありがとうございます(*'▽')
さきほど、まゆびさんにうちのBBSで教えていただいて
「見たかったなぁ・・・」と悔しがったところでした(*'m')

コメント

yozoさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
トラックバックありがとうございました。<(_ _)>
早速お邪魔しに参りましたー。(o^-^o) ウフッ
うさびのキャプを撮っていただいて本当にありがとうございます。
「あいあい」←おさるさんかよ!!
「カメラって食べれる?」←やっぱり食べようとするのか。。。orz
ちょっとつっこんでみました。
それにしても今回はあまりかぶってませんでしたね。
男の子同士はありましたけど。(o^-^o) ウフッ
研究がまたすすみましたよ!!(笑)
アニメーションも素敵でした。ご紹介ありがとうございました。(*゚▽゚)ノ

コメント

>KOROPPYさん、こんばんはー♪
>あはは、ニーズがあるようでしたら作りますが、
>まずは私が元ネタエントリを作らねばw
うーん。大臣から耳打ちされてませんでしたか♪(笑)
最近、Petのお出かけのローテーションが変わったらしいですね。
うさももどこへいくのでしょうかね。楽しみですよ。密かにみゅうみゅうちゃんのところをねらってるうさもなんですけどね(笑)
>離乳期間なのに、アルコールはいけませんよぉ。
まだそんなにちっちかったのですか?
それなのに、うさもったら、バレンタインのチョコを山ほど食べたり、
焼きそば(禁断の納豆焼きそばかも・・・笑)食べたりしてます!
>それにしてもGIFにするとは、面白いアイディアですね!
はい♪しゃおりんさんが紹介されていた、フリーソフトで、アニメーションGIFが作成できると教えていただいたのです(それもずいぶん前なのですが・・・ようやくまがりなりにもできましたよ。)
>ストーリー性のある企画に「4コマdeツッコミ」があるのですが、
>それもGIFで作ったらより楽しい形になりそうな気がしました。
そうですか♪是非やってみてくださいー♪   

コメント

おほほほほほほ。
かわいいんだー。
日本といえば、日本いち。
かわいい。
こんな旅をみんなしてるんだねー。
こりゃー、たまらんです。
でも、yozoさん。すごいよー。動いてるもん。
一言見て文章読んでたら視界の上の方で、、、、動いてるぅ!!!
動いてるよー。
はあああああああ。なんだああああああ。
びっくり。
そんな事できるなんて!!!
ますます尊敬のENUでした・・・。

コメント

>mioさん、こんばんはー♪
>「ひとさまのペットにツッコミ」、
>いいなぁ~わたしもツッコミしたい(笑)
したいでしょう♪なんか別世界でしたよ
(ますます誘惑してます。。。悪魔のささやき。。。↑(ΦwΦ)Ψケケケケ)
>すごく楽しいです♪チャンスがあればわたしも・・・(゚ー゚☆キラッ
はい♪とっても楽しみにしてますよー♪
自分ところだけでなく、よそのPetはとっても楽しかったですよ♪
結構病みつきになるかもしれませんね(笑)
>ミニもみちゃんとこうさの様子
勝手に記事にしちゃって、ごめんなさいでした♪
でもそういっていただけるととてもうれしいでっす m(_ _)m

コメント

こんばんはー!これは画期的な記事ですね!目が回りそうです。
ぐるぐる~~~。『トピックス』って感じがよく出てて面白いです。ナイス!
そして、どこへ行っても名前認識をしてもらってるyozoblogさまったら、有名人!
>ひとさまのこうさぎにツッコミ!!@後姿ラブリー同盟
KOROPPYさまが何か言ってる~(^^)フフフ
うさびちゃんは、なんとみゅうみゅうちゃんのところまで制覇したみたいですよっ!yozoさまこれは由々しき問題ですわ。yozoさま同様ととろも狙ってたのにぃ>お友達多いから半分諦めていた。
ほんとにどうやらペットの行動範囲が増えつつある様子ですよね>期待!

コメント

yozoさん、こんばんは!
動いてる。すてき、すてき♪
お手紙がひらくとことか、おもしろいですね。
まんまるのおしりが、ふたつかけていく姿には、みとれちゃいます
でもね、でもね。ひとさまのこうさぎじゃなくて、
ひとさまのねこでもイイ大丈夫ですか?
。。。と言っても。うちのねこは箱入りねこですけど。
今のてるひの野望はね、うさもちゃんがお出かけした現場を押さえ(笑)
うさもちゃんのお友だちさんに「てるひ?」と聞かれ、
うさもちゃんに「てるひだよー」と言ってもらうことなのです。

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>早速お邪魔しに参りましたー。(o^-^o) ウフッ
遅くなってごめんなさいでした♪
早速のお礼痛み入りまっす m(_ _)m
>「あいあい」←おさるさんかよ!!
>「カメラって食べれる?」←やっぱり食べようとするのか。。。orz
相変わらず、ツッコミがきれてますなぁー♪
ナイスですね♪(笑)
>男の子同士はありましたけど。(o^-^o) ウフッ
うん♪どうして男同士だったんでしょうね♪
ずっこけましたよ(爆笑)
>アニメーションも素敵でした。
>ご紹介ありがとうございました。(*゚▽゚)ノ
いえいえ。アニメはしゃおりんさんのおかげですよ。
やっとお返しできましたよ♪
うさびちゃんの初お出かけ本当に良かったですね♪ (*^-^)

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
>日本といえば、日本いち。
うん♪これは、そのままでキャプしましたよ。
余計なコメントはいらないくらい、大うけでした(笑)
>動いてるぅ!!!動いてるよー。
>はあああああああ。なんだああああああ。
気付きましたか?
気付いてもらうために余計なツッコミを削除しましたよ。
なんの変哲もない画像のほうが、よく目立つかなぁ~なんてね♪
>そんな事できるなんて!!!ますます尊敬のENUでした・・・。
とっても簡単にできるフリーソフトと、その作り方をしゃおりんさんが
記事にしてくれていたのですよ。お暇なときにでも、リンクから
飛んでみてね♪ ゜・。゜(゚ー゚('-'*)ゝ。゜・

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
>これは画期的な記事ですね!目が回りそうです。
ありがとうございまっす m(_ _)m
ちょっと疲れるかもしれませんね♪まだまだ検討しなきゃね(笑)
>KOROPPYさまが何か言ってる~(^^)フフフ
はい♪どうでしょうね。ととろ会長からも推薦してみては。。。(笑)
>うさびちゃんは、なんとみゅうみゅうちゃんのところまで
>制覇したみたいですよっ!yozoさまこれは由々しき問題ですわ。
>yozoさま同様ととろも狙ってたのにぃ
えーーー♪そーなのですか♪それは由々しき問題ですよ♪
緊急に対策会議を・・・ってね(笑)
ほんとうに、いけないうさちゃんになっちゃったのかも・・・(爆笑)
>ほんとにどうやらペットの行動範囲が増えつつある様子ですよね。
そのようですね。ワンパターンはやめて、月1回くらいでローテーションを組みなおせば、もっともっと交流も深まると思いますけどね。
当然事務局もそう考えてのことだと思いますが・・・(笑)

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
>動いてる。すてき、すてき♪
そうでしょ♪そうでしょ♪操作はいたって簡単でしたよ。
それに、このエキサイトブログでも掲載できたのですからね。
どこのブログでもOKですよね♪
ランダム背景とか関係ないですからね。(笑)
>でもね、でもね。ひとさまのこうさぎじゃなくて、
>ひとさまのねこでもイイ大丈夫ですか?
>。。。と言っても。うちのねこは箱入りねこですけど。
ごめんなさい!タイトルにひとさまのPetとするつもりが、
コピペのまんまにしちゃったんですよ。変更しておきますね。
だいたい、ミニもみちゃんはこねこですからね(笑)
>今のてるひの野望
はい♪その野望が実現すると楽しいでしょうね♪
大望成就のあかつきには、是非知らせてくださいね。
って私も同時にキャプできるようにしますよーーー(笑) o(・∀・)○

コメント

yozoblogさん、またまたこんばんは♪
あぁ、本当に!(≧▽≦)!
ミニもみったら、ちゃんと置手紙を書いて行ったのですね・・・(゜o゜)
そして・・・
こうさちゃんと会話してるー!!
わぁ・・・感激です(涙)
初めてのお出かけ、見逃してしまったのは残念でしたが
このようにいろいろとキャプチャーしていただいて
すごく嬉しいです(//▽//)
ありがとうございましたm(__)m
そして・・・頑張ります!(^^)!

コメント

>もみじママさん、こんばんはー♪
よろこんでいただけて何よりでっす♪
勝手にミニもみちゃんを記事で取り上げちゃいました。
事後になってごめんなさいでした。
そしてご協力ありがとうございまっす m(_ _)m
初めてのお出かけだったのですか?
偶然に私が勝手にキャプチャしちゃったんですが、
今度は逃さず、もみじママさん自身がキャプしたもので、
2匹で突っ込み記事作成してくださいね♪
楽しみにしてますよ。
追伸:ランダム背景がんばりましょーね♪ 
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

コメント

yozoさん、こんばんは!
記事の紹介ありがとうございます♪
ペットの背景がランダムだと、また雰囲気が変わって面白いですね!
「日本といえば?」「日本いち!!」がツボでした!
「うさも」ちゃんは野望を持ってますね(笑)
私もウチの「なな」をもうちょっとかまってやらないと~
ちょっぴり反省してます…
アニメ作成頑張りましょうね♪(^^)

コメント

こんばんは~ヽ('ω'*)ノ
ペット確かにつっこみたくなるときありますね~
Screenショット撮りまくってます。
思いの他いっぱいたまってしまってビックリ。。。orz
私もgifアニメ今度挑戦してみます~

コメント

>しゃおりんさん、こんにちはー♪
>記事の紹介ありがとうございます♪
とんでもないですよ♪
随分前からアドヴァイスもらっていたのに、遅くなってごめんなさい!
>ペットの背景がランダムだと、また雰囲気が変わって面白いですね!
>「日本といえば?」「日本いち!!」がツボでした!
>「うさも」ちゃんは野望を持ってますね(笑)
そうなんですよ♪みなさんが、
それぞれのPetを「日本いち」って思ってるんでしょうね(笑)
それにしても、『いち』とひらがなになってるところが最高かも・・・(爆笑)
>私もウチの「なな」をもうちょっとかまってやらないと~
めっちゃ反省しなきゃね♪
ねぇ♪ななちゃん♪(笑)
>アニメ作成頑張りましょうね♪(^^)
はい♪
ありがとうございまっす♪がんばりますよ~♪o(・∀・)○

コメント

>まりんかさん、こんにちはー♪
>ペット確かにつっこみたくなるときありますね~
>Screenショット撮りまくってます。
おーーー♪また記事にしてくださいね♪ o(^O^*=*^O^)o
>思いの他いっぱいたまってしまってビックリ。。。orz
たまりますよね~♪困っちゃいますよね♪(笑)
>私もgifアニメ今度挑戦してみます~
楽しいですよ~♪操作もとっても簡単だし♪
これでまた新しい楽しみができますよね(笑) 

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


