--年--月--日

スポンサーサイト

2006年03月22日

初!みかんちゃんと2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟

最近、BlogPetの『お出かけ』先について、
今までのお友達先に加えて、新しいお友達のところへに行くようになったようですね。

いつもお世話になっているKOROPPYの本棚KOROPPYさんも、ご自身の記事BlogPetが新しいお友達と遊ぶように?で、書かれていました♪

とれとれピチピチ~便乗しまーす♪



そんな折、ついに「うさも」も初めてのお友達のところに『お出かけ』をしました。
京ポンで今日もゆく?ワイズマンさんちの「みかん」ちゃんのところです♪

では、早速その様子を報告しますね♪

みかんちゃんちへ行くのね♪

「ニンジンで
誘われちゃったのね♪」





「こらこら!
ちゃんと待っときなさい♪」

「こらー!
待っとき!」





「ジョゾってのはね・・・♪」
「展開ってのはね・・・♪」
「記事ってのはね・・・♪」

「直前は・・・」
「ストーリー・・・?」

「何も知らんのかー!」

(*v.v)。ハズイ。。。。





「あめちゃん♪
つくし飴ね♪」

「さび♪って
うさびちゃん
のこと?」





今回のみかんちゃんちへの初お出かけでは、ちょっと気になることが2点出てきましたよ。
  1. 「☆□◎△」とか「☆□◎△・・・」って聞かれたら「☆□◎△ってなぁに?」と聞き返して、「☆□◎△・・・なの?」って聞かれたら「☆□◎△ってなに?」と聞き返してますよね♪


  2. 最大の謎は、どうして、第3者の
    うさびちゃんが会話に出てきたのか
    ということですね♪(笑)


なお、「うさびちゃん」というのは、のんびり前進じたばた生活まゆびさんの飼っているこうさぎちゃんの名前なんですよ♪勝手に出演してもらってごめんなさいねー♪

また、この「うさびちゃん」が出没する原因の追究については、
いつもお世話になっているBlogPet友達で夢みるととろ日記ととろさんの記事【占いdeツッコミ@後姿ラブリー同盟】で詳しく考証されていますよ♪

こうして、謎は深まるばかりですが、「うさも」にとっては、楽しい「みかん」ちゃんちへの初のお出かけでしたね♪「みかん」ちゃんどうもありがとーね♪


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

『お出かけ』っていったい・・・はコチラ

実は、BlogPetには、他の人が飼っているBlogPetと「お友達になる」ことができるんですよ。そして、お友達になっている人のPetのところに、『お出かけ』する機能があるのです。
ところが、この『お出かけ』という機能は、やっかいで、飼い主、相手にも予告なく起こりますので、飼い主も相手もいつ『お出かけ』するのか分からないのですよ♪このように、キャプチャーできるのは、幸運にも偶然目撃することができたからなのです。
そういうわけで、BlogPetを飼っている人は、自分のPetが『お出かけ』するのを発見すると「大はしゃぎ」してしまうのですね♪(笑)

「2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第10弾だそうです。)で、BlogPet2匹で会話(ツッコミ)する様子を楽しむすばらしいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New ウィンドウズ・ビスタの発売延期♪ | Top | 童話って覚えてますか・・・? Old≫

トラックバックURL


コメント

こんにちわ、初めまして?かな。
ブログペットのペタペタと、先日うちのブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
ミミオ♂1歳(もうすぐ2歳)、ムム♀1歳の2ニャンと生活する
みみままと申します♪
ブログペットの活用法がすごいなぁ、ともみじママさんのブログを見て
関心しておりました。
お友達のペットに会いに行ったり、自分のブログに記事を書いたり
ブログペットって色々な事をしてくれるんですねぇ(*^_^*)
また、遊びに来ます(⌒0⌒)/~~~うちにもまた来てね♪

コメント

>みみままさん、こんにちはー♪いらっしゃいませー♪
>ブログペットのペタペタと、
>先日うちのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらこそ、ようこそいらっしゃいませー♪ m(_ _)m
>ブログペットの活用法がすごいなぁ、
>ともみじママさんのブログを見て関心しておりました。
ありがとうございまっす♪お友達にたくさん教えてもらってるし、
私も少ないながら知っていることはお話するようにしてます。
共通して、みんなで楽しくできたらいいなぁ~♪って思っていますよ。
>お友達のペットに会いに行ったり、自分のブログに記事を書いたり
>ブログペットって色々な事をしてくれるんですねぇ(*^_^*)
そーなんですよ♪知れば知るほどに
色々な興味がどんどん沸いてきますよー♪ (*'ー'*)ふふっ♪
>また、遊びに来ます(⌒0⌒)/~~~うちにもまた来てね♪
はい♪是非、遊びに行かせていただきますねー♪ (o^-^o) ウフッ

コメント

yozoさん、こんにちわ"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
いいなぁ、うちのちかちゃん。いつになったら、「おでかけ」してくれるのかな?飼い主みたいに、「家の中がいい。」と言わなければいいのですが…。それが、心配です。

コメント

>2006-03-22 17:03の鍵コメさん、こんばんは。
用件は了解しました。
ご丁寧にお知らせくださりありがとうございました。m(_ _)m
また、いつでも遊びに来てくださいね♪ m(_ _)m

コメント

yozoblogさん、こんにちは♪
先程はお忙しい中、またまたお世話になりましたm(__)m
お陰様でミニもみの短冊、言うことを聞いてくれましたよ(ToT)/~~~
うさもちゃん、みかんちゃんのところへお出かけしたのですね(^o^)/
ニンジン♪て誘われたら是非行きたいよね!(^^)!
あははっ(≧▽≦)
「ちょっと待ってね」と言われても、うさびちゃんたらどんどん・・・^^;
早くお話ししたかったのね!(笑)
「飴ちゃん♪つくし飴ね♪」のツッコミは
思わず笑ってしまいましたm(__)m
そして、うさびちゃんの登場にはびっくりだったよ(*^_^*)
また、お出かけキャプチャー楽しみにしています(^o^)/
私も頑張ろうっと♪

コメント

>ネーちゃんさん、こんばんはー♪
>いいなぁ、うちのちかちゃん。
>いつになったら、「おでかけ」してくれるのかな?
うーん。どういうタイミングなのでしょうね♪
Petを飼ってすぐに出かけるという幸運な人もいますし、
何ヶ月もお出かけしないという人もいますからね。
でも、ちかちゃんは、うさもと同じで、お友達のところに
出かけるだけですよね。POCのお友達のところに行くはずですから、
お友達の『P』マークをつけてるところは要注意ですね♪
最近お出かけが各地(?)で頻繁に起きていますので、
お互い注意しましょうね(笑)  (^ー^* )フフ♪

コメント

>もみじママさん、こんばんはー♪
>先程はお忙しい中、またまたお世話になりましたm(__)m
>お陰様でミニもみの短冊、言うことを聞いてくれましたよ(ToT)/~~~
そのようですねー♪おめでとーございまっす♪
明日正式にそちらでいつもの・・・ってもういいって?(爆笑)
>ニンジン♪て誘われたら是非行きたいよね!(^^)!
はい♪ワイズマンさんの策略かも。。。(うそですよ・・・笑)
>「飴ちゃん♪つくし飴ね♪」のツッコミは
>思わず笑ってしまいましたm(__)m
やっぱり、うさもはお笑い系ですからね♪(笑)
はずかしいトークが多くて困ってます(?・・・喜んでまっす・・・笑)
>そして、うさびちゃんの登場にはびっくりだったよ(*^_^*)
そーなんですよ♪もう「まゆび」さんに「うさび」ちゃんは
あっちこっちで引っ張りだこのよーですよ(爆笑)
>私も頑張ろうっと♪
はい♪いつも楽しみにしてますよー♪
お互いがんばりましょーね。。。p(・∩・)qガンバレ!

コメント

yozoさん、こんばんわ。
うぉ~またお出かけしてきたのですね~。
やっぱりかわいい♪
会話がとってもおもしろ~いのね~♪
私もお出かけしたいよ~。。。

コメント

yozoさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
「とれとれピチピチ○○料理♪」ついつい歌ってしまいました!!(笑)
おお。うさび菌がうさもちゃんに感染!!(笑)
こちらにも影響を及ぼしていますね!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
よし、効果は期待できそうだ。うさび、他のペットちゃんのところにも
まきにいくぞ!!(爆)

コメント

こんばんは♪
TB&コメントをありがとうございました。家ひとつじゃあ、イマイチ説得力に欠けるなーと思っていたので、すごくうれしいです。
まゆびさまは大臣を退陣されて教祖さまになられたようです。しかもぴょんは既に信者第一号として登録されてるみたいです(笑)
きっと、ぴょんは布教に励むことでしょう>アップで(爆)
話が前後しましたが、うさもちゃんの初めてのお出かけ先「ニンジン」に釣られるとはどちらにニンジンの話題が出ていたのでしょうね。
トップの『とれとれピチピチ~便乗します』がいいなぁ、うさもちゃんは全くもって「使える発言」をしますねー。

コメント

yozoさん、こんばんは^^
『とれとれピチピチ~便乗』(*´∇`*)ウフッvv
かわいいですね~♪
新お友達のみかんちゃんと 
仲良く楽しく遊んできたようですね(*^▽^*)
ミルルがお出かけしたときも『なぁに?』て聞き返してました。うさもちゃんもで安心しました(^^ゞ ん?

コメント

ヽ(゚∀゚)ノこんばんは~♪
ほんと、うさもん社交的でうらやましいです。(´ρ`)
ところでまゆびさんとうさびさんはよく、台詞に省略されて出てきますね。
オレンジでリンク張らないから、本当は名前のつもりじゃないのかも
知れないけど、なんかすっごくうらやましいですねぇ。(´・ω・`)

コメント

>youさん、こんばんはー♪
>うぉ~またお出かけしてきたのですね~。やっぱりかわいい♪
かわいいでしょ♪二匹(二羽)でこんなに楽しい会話をしてくれるん
ですよ♪ってちょっぴり恥ですけど・・・笑(´ ▽`).。o♪♪
>会話がとってもおもしろ~いのね~♪
>私もお出かけしたいよ~。。。
youさんもお出かけされますか~♪
クリッククリック♪してあげますよー♪(爆笑) (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>「とれとれピチピチ○○料理♪」ついつい歌ってしまいました!!(笑)
さっすが。このキャプをGetしたときは、
当然、私も歌いまくってましたよ♪
>おお。うさび菌がうさもちゃんに感染!!(笑)
うさびちゃん菌だったのですかー♪ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
>よし、効果は期待できそうだ。
>うさび、他のペットちゃんのところにも、まきにいくぞ!!(爆)
頼むからやめてぇ~♪ |)゚0゚(| ホェー!! (爆笑)

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
>TB&コメントをありがとうございました。
とんでもないです。こちらこそ勝手なトラバでしたね♪ m(_ _)m
>家ひとつじゃあ、イマイチ説得力に欠けるなーと
>思っていたので、すごくうれしいです。
そうおっしゃていただけると、こちらこそとてもうれしいですよー♪
>まゆびさまは大臣を退陣されて教祖さまになられたようです。
>しかもぴょんは既に信者第一号として登録されてるみたいです(笑)
おー大臣をおやめになったのですね♪
なんと今、巷で評判の『まゆび教』の教祖様に納まりましたか!
しかももう信者がいるのですか?これは一大事ですなー♪(爆笑)
>どちらにニンジンの話題が出ていたのでしょうね。
はい♪それはちょっと謎ですね♪
うちじゃないような気がするのですが・・・(謎)
>トップの『とれとれピチピチ~便乗します』がいいなぁ、
>うさもちゃんは全くもって「使える発言」をしますねー。
いやぁ~♪恥ずかしいセリフを 「使える発言」といわれると
照れますなぁ~♪゚。(*^▽^*)ゞ
お笑い路線まっしぐらのうさものようです・・・(笑) (〃⌒ー⌒〃)

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
>『とれとれピチピチ~便乗』(*´∇`*)ウフッvv
さては、ゆうゆさんも歌ってしまいましたね(笑)(^○^)
前のご当地の踏み絵~大阪府~の影響なのでしょうね♪
めっちゃおもしろいのですが、かなり恥ずかしいですね(苦笑)
>ミルルがお出かけしたときも『なぁに?』て聞き返してました。
>うさもちゃんもで安心しました(^^ゞ ん?
はい♪うさもだけでなく、これでミルルちゃんも『なぁに?』って
いってたのですねぇ~♪こちらも安心しましたよ♪(爆笑)o(- -;*)ゞ

コメント

>ビビさん、こんばんはー♪
>ほんと、うさもん社交的でうらやましいです。(´ρ`)
まゆびさんのところのうさびちゃんは『あそびうさ』みたいなんですけど、
実は、うちのうさもも結構『あそびまくりうさ』みたいなんですよ(笑)
>ところでまゆびさんとうさびさんはよく、
>台詞に省略されて出てきますね。
そうですね。「まゆ」と「さび」ですよね♪ちょっと前までは「しり」が
多くてめっちゃ困ったんですけどね♪(笑)
>なんかすっごくうらやましいですねぇ。(´・ω・`)
はい♪うらやましいですよ♪
まぁこのたびどうやら大臣を辞去されて、教祖様におさまった
ようなのでそれもそのはずっと納得してますよ(爆笑)
o(*^▽^*)o~♪

コメント

> yoblogさん、こんばんは。
楽しい記事にしてくださってありがとう。
フラッシュで?コメントの紹介すごいですねぇ。
また、懲りずに遊びに来てやってください。
ついでにみかんもこずきまわしてやってね。
喜ぶから(オ。。。

コメント

>ワイズマンさん、こんばんはー♪
>楽しい記事にしてくださってありがとう。
とんでもありませんよ♪遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m
>フラッシュで?コメントの紹介すごいですねぇ。
これは、実は懐かしのGIFアニメなのですよ。
お友達のしゃおりんさんに教えていただいたのです。もしご興味あるのでしたら詳しくは下の記事をみてくださいね。
http://yozoblog.exblog.jp/3333319/
>また、懲りずに遊びに来てやってください。
こちらこそ、喜んでお邪魔させていただきますよ♪(o^-^o) ウフッ
>ついでにみかんもこずきまわしてやってね。喜ぶから(オ。。。
了解です♪(笑) (^ー^* )フフ♪

コメント

トラバ&ご紹介ありがとうございました。
>とれとれピチピチ~便乗しまーす♪
なんだか新鮮な魚の売り文句みたいなw
>「こらこら!ちゃんと待っときなさい♪」
初めてのお友達とのおしゃべりが嬉しくて、
うさもちゃん、待ちきれないんですね~♪
「なぁに?」の連続も、
全て質問して吸収したいという意欲の現れ!?

コメント

うちのもんきちも何度かお出かけしていました☆
最初はビックリしました(^^;)手紙がある・・・ってさらに驚きでした(><)
2匹のやりとり面白いですよね(笑)
プレミアなんたらに入っている人のところに行くんですよね☆
Pのマークがついている人(^~^)
すみません「なんたら」ってごまかして(^^!)笑

コメント

>KOROPPYさん、こんにちはー♪
こちらこそ、勝手なトラバに承諾なしの紹介でした。m(_ _)m
>なんだか新鮮な魚の売り文句みたいなw
ご名答ですね♪これは、『とれとれピチピチ、カニ料理~♪』って
続く、関西ローカルCMの名曲(?)の一節なのですよ♪
こんなことを自慢してしかたないですよね(笑) (⌒~⌒)
>うさもちゃん、待ちきれないんですね~♪
最近、この待たずにしゃべるのにハマってますよ♪
なんとなく、自分を映してるみたいでおもしろいですよね(笑)
>「なぁに?」の連続も、全て質問して吸収したいという意欲の現れ!?
うーん♪どうしてバレたのかなぁ~♪(笑)
「うさも!作戦変更だぞ!」(大爆笑) 
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

コメント

こんにちは。yozoさん。
おでかけ。うさもちゃんのお出かけによく遭遇するんですよ。
なんか、すっごくいっつも得した気分になるのです。
だってーだってー。かわいいんだもん。
こんど私も紹介させてくださいねー。
うさもちゃんの俳句も持ってるの。
早く紹介したい。ふふふ。
yozoさんの突っ込みも絶妙なんだもの。
いつも、にこにこ見てるんだよー。

コメント

>もっちさん、こんにちはー♪
>うちのもんきちも何度かお出かけしていました☆
>最初はビックリしました(^^;)手紙がある・・・って
>さらに驚きでした(><)
おーそれはそれは♪
また機会があればキャプ記事にしてみてください♪(o^-^o) ウフッ
>2匹のやりとり面白いですよね(笑)
はい♪何いってるのーって感じで
恥ずかしいやら、うれしいやら、楽しいやらですね♪
>Pのマークがついている人(^~^)
そーですよー♪そんなのわかりゃぁ~いいんですよ♪
Pの人で十分ですよね♪このP(POC)のお友達のところに
私たちのPetはお邪魔するんですよね♪ (▼-▼*) エヘ♪

コメント

>enuさん、こんにちはー♪
>おでかけ。うさもちゃんのお出かけによく遭遇するんですよ。
いつもお知らせしてくださって、本当にありがとーね♪ m(_ _)m
>こんど私も紹介させてくださいねー。
>うさもちゃんの俳句も持ってるの。早く紹介したい。ふふふ。
どうぞ♪どうぞ♪遠慮なくどうぞ♪楽しみにしときますね♪ ('-'*)フフ   
しかし、キャプを完全にものにしたのですね。さすがですね♪
より簡単でわかりやすい記事は↓ですよ。
http://mayubi.blog48.fc2.com/blog-entry-82.html
>yozoさんの突っ込みも絶妙なんだもの。
>いつも、にこにこ見てるんだよー。
いえいえ♪うさもと二人でお笑い路線まっしぐらですからね♪(爆笑)

コメント

yozoさん、こんにちは。
新しいお出かけ先にも遊びに行くようになったのは、春だからでしょうかね~
みかんちゃんちへのお出かけは、見守れなかったけど
もしまた追っかけ(笑)できたらイイなぁ。。。
「花粉」「あめ・・・」は、さすが、うさもちゃん!
つくし飴の話、覚えてるのね。おりこうですね~
「ジョゾ」はわたしも知らないなぁ なんだろね?

コメント

どうやって、ペットがしゃべってるのをのせるかわからないのでのせるまでに時間がかかりそうです(^^;)笑

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
>みかんちゃんちへのお出かけは、見守れなかったけど
>もしまた追っかけ(笑)できたらイイなぁ。。。
是非お願いしますよ♪でも、一緒にてるひさんと私で、
他所のPetの取材をするってのもいいですね(笑) =^-^=うふっ♪
>「花粉」「あめ・・・」は、さすが、うさもちゃん!
>つくし飴の話、覚えてるのね。おりこうですね~
ありがとうございまっす m(_ _)m
たまに古い記事の内容からのセリフがあって、
妙に懐かしい気持ちに浸ってますよ(笑)o(*^▽^*)oエヘヘ!  
>「ジョゾ」はわたしも知らないなぁ なんだろね?
そうなんですよ♪ワイズマンさんに教えてもらわないと・・・(笑)

コメント

>もっちさん、こんばんはー♪
>どうやって、ペットがしゃべってるのをのせるか
>わからないのでのせるまでに時間がかかりそうです(^^;)笑
あれ♪そうなのですか♪画面キャプチャのことですよね。
とってもわかりやすい記事がありますよ。お友達のまゆびさんのブログなのですが、↓ですので見てくださいね♪
http://mayubi.blog48.fc2.com/blog-entry-82.html
なお、わかんないときは、いつでも聞いてくださいね♪

コメント

まゆびさんのところを見に行って、何度か挑戦したのですがペイントの起動の仕方がわからなくてそこでストップしました(><)
わかりませ~ん(TOT)笑

コメント

>もっちさん、こんばんはー♪
>ペイントの起動の仕方がわからなくてそこでストップしました(><)
おー♪それは書いてなかったかもね♪
あらあら、...ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ 泣いちゃダメよ♪
[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[ペイント]
でペイントが起動しますよー♪
あとはまゆびさんのページで完璧かなぁ~♪
時間かかっちゃったのね♪
懲りずにがんばってねー♪o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

コメント

ありがとうございます(TOT)
ペイント出てきました(>∀<)
これで挑戦します☆

コメント

>もっちさん、こんばんはー♪
>ありがとうございます(TOT) 
>ペイント出てきました(>∀<) これで挑戦します☆
いけましたかー♪よかった♪よかった♪
これでキャプしまくりですよねー♪
Petのキャプだけでなく、
他にも色々と応用できますからね♪ d(゚-^*) ナイス♪

コメント

yozoさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
うさびがさびさび、まゆまゆ言うもので今日「さび編」の記事を
書いてみました♪(o^-^o) ウフッ
まゆびの今日の記事でこちらの記事を紹介させていただきました。
トラックバックも入れさせていただきました。<(_ _)>
いつもまゆび、うさびをお引き立てくださり毎度!!(笑)

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
記事での紹介&トラックバックありがとうございまっす♪ m(_ _)m
>うさびがさびさび、まゆまゆ言うもので今日「さび編」の記事を
>書いてみました♪(o^-^o) ウフッ
ふふふ・・・それは楽しみですね♪どんなのでしょうか。
今からそちらにお邪魔しますねー♪(笑)
>いつもまゆび、うさびをお引き立てくださり毎度!!(笑)
毎度ありぃ!!(爆)(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
(これじゃ、まるで、なにわの商人ですね♪)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


