--年--月--日

スポンサーサイト

2006年03月28日

え?もう、わらび餅♪

もうすっかり春めいて来ましたね。
厚着をしていると日中は汗ばむ陽気です♪
昨日、家の近所をアナウンスしながら走る軽トラックがありました。


わらびぃ?もち♪
わらびぃ?もち♪ 
やすくておいしい
わらびもち♪ 
おいしいよ?♪


わらび餅ね、いつものように売りに来たのね・・・?


( ̄□ ̄;)!!
わらび餅deすか?


みなさん、信じられますか?
もしかしたら幻聴?


わらびぃ?もち♪
わらびぃ?もち♪ 
やすくておいしい
わらびもち♪ 
おいしいよ?♪


うん♪間違いない♪
正真正銘のわらび餅だ!って、
どーなってんの?


ちょっとフライング気味の
わらび餅の巡回販売に遭遇して、
あっけにとられた
yozoでした。


↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:カスタマイズ:ブログ

メイン

≪New BlogPet背景のアナウンス♪ | Top | 再びネットスケープアタックに見舞われる! Old≫

トラックバックURL


コメント

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ わらびもちー???
確かに暖かかったけど、季節はずれですー!!
誰か買った人いるんでしょうか???

コメント

yozoさん、こんばんわ。
わらび餅大好き~。。。
こんな時期にですか~・・・でも買いたいかも♪
軽トラで売りにくるわらび餅・・・買ってみたい。。。
そんなの買ったことないんですよ。
1度は買って食べてみたいです。。。
いいな~。うちの近くも売りに来ないかな???

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ わらびもちー???
>確かに暖かかったけど、季節はずれですー!!
そーなんですよ♪
思わず聞き流していたのですが、
突然、「えー♪なんでわらび餅なんー♪」って感じでした(笑)
>誰か買った人いるんでしょうか???
ご近所の方が買ってたような気がしますよ♪
珍しかったのかも・・・(笑) (*´∇`*)

コメント

>youさん、こんばんはー♪
>わらび餅大好き~。。。
>こんな時期にですか~・・・でも買いたいかも♪
youさん♪買っちゃいましょうか♪(笑)
なんで今頃なのでしょうね♪びっくりですよ♪
今日はさすがに雨が降ってたので、来なかったようですね♪
>軽トラで売りにくるわらび餅・・・買ってみたい。。。
>そんなの買ったことないんですよ。
こっちだけなのですか。またしても・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
小さい頃から普通に売りに来てましたけど・・・(|||▽||| )
>1度は買って食べてみたいです。。。
>いいな~。うちの近くも売りに来ないかな???
スーパーで売ってるのとは違うのですよ♪
とってもおいしいのは保障しますよ♪(o^∇^o)ノ

コメント

yozoさん。こんばんは。
ん??なにがフライングなの??季節??
っていうか、そうやって売りに来る事自体がフライングよー。
こっちは売りに来ないよー。
わらび~もちーー。
来ない来ない・・・。
ええええーーー。
来ないよねー・・・。うん。絶対来ないよー。
フライングだーーーー

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
>ん??なにがフライングなの??季節??
>っていうか、そうやって売りに来る事自体がフライングよー。
>こっちは売りに来ないよー。わらび~もちーー。
えーーー♪そーなのですか!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
またもや、地元だけでしたか!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
>来ない来ない・・・。ええええーーー。来ないよねー・・・。
>うん。絶対来ないよー。フライングだーーーー
うっそー♪今の今まで、普通だと思ってましたよ♪
今回の記事は、ローカルネタ狙いじゃなくて、
なんと先走っているねぇ~というネタだったのですが・・・(苦笑)

コメント

yozoblogさん、こんばんは♪
↑上でコメントされているenuさん同様・・・??!!・・・な、
もみじママです~(=´▽`=)/
こちらで売りに来るのは、焼き芋屋さんと竿竹屋さん・・・
話題に乗り切れなくて、ごめんなさいね(@_@;)(笑)

コメント

>もみじママさん、こんばんはー♪
>↑上でコメントされているenuさん同様・・・??!!・・・な、
>もみじママです~(=´▽`=)/
やっぱり大阪だけなのですか♪
もしかしたら、同じ大阪でもここ近隣だけかも・・・
おー♪あめちゃんだけでなく、わらび餅もでしたかー♪
夏はわらび餅&カキ氷、冬は焼き芋というのが
常套と思ってましたよ(苦笑)
もちろん、『さおーだけぇ~』もありますよ♪
灯油の巡回販売もあります♪
バイクの引き取りもありますよ♪ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
>話題に乗り切れなくて、ごめんなさいね(@_@;)(笑)
いえいえ♪またローカルな話題でしたね♪
こちらこそごめんなさいでした♪ m(_ _)m

コメント

こんばんわ
読んでいるうちに、頭の中にわらび餅のお皿がグルグルまわり
出してしまいました。
う~ぅ止めてーーー!!この無限ループ(@_@;)
いや、わらび餅食べたーい♪( ̄◇ ̄))!!

コメント

ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
いいなぁ~いいなぁ~vv
わらびもち大好き♪食べた~~い。
スーパーとかでもよく買うけど
『わらびぃ~もち♪』ていうのが食べたい(笑)
明日から3日間ほど寒いらしいので気をつけてね。
特に明日、さむいよ~(>.<)

コメント

yozoさん、こんばんわ。
早いですね。もう、わらび餅ですか?
珍しいっと思って、買う人がいるのかも?
わらび餅、食べたいなぁ~。

コメント

>うにゃママさん、こんばんはー♪
>読んでいるうちに、頭の中にわらび餅のお皿が
>グルグルまわり出してしまいました。
>う~ぅ止めてーーー!!この無限ループ(@_@;)
『わらびぃ~もち♪わらびぃ~もち♪』が無限ループですか♪
お皿までぐるぐるぐるぐる・・・
呪われちゃいましたね(笑)(▼-▼*) エヘ♪
>いや、わらび餅食べたーい♪( ̄◇ ̄))!!
目が回っても、わらび餅ちゃんはたべちゃうのね♪(笑)
よーし、みんなで食べよーーー♪
(・・・でも、どうやって・・・笑)(^○^)

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
>ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
>いいなぁ~いいなぁ~vvわらびもち大好き♪食べた~~い。
う~ん♪え~とぉ~♪
楽しそうなので、れっつダァ~ンス♪
ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホォ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
(↑まねっこしました・・・ゴメンナチャイ)
>スーパーとかでもよく買うけど
>『わらびぃ~もち♪』ていうのが食べたい(笑)
ちょっぴり高いけど・・・これがまたおいしいのですよ~♪
でも、ちょっと早すぎるような・・・
さすがにカキ氷はなかったみたいですけどね(笑)
>明日から3日間ほど寒いらしいので気をつけてね。
>特に明日、さむいよ~(>.<)
え?やっぱり天気予報通りなのですか?
今も風びゅーびゅーなんですけど・・・明日は冬に逆戻りかぁ~♪
いやですよねぇ~♪ (*´ο`*)=3

コメント

>ネーちゃんさん、こんばんはー♪
>早いですね。もう、わらび餅ですか?
そーなんですよ♪耳を疑いましたが
間違いなくわらび餅でしたよ♪
なんでだか・・・謎ですね♪(笑)(o^-^o)
>珍しいっと思って、買う人がいるのかも?
>わらび餅、食べたいなぁ~。
ちょうど暑かったし、確かに珍しいので買ってる人もいましたね♪
ちょっと買わなかったのは、失敗だったかなぁ~♪ヾ(=^▽^=)ノ

コメント

yozoさん、こんばんは。
わらび餅やさん。千葉ではお目にかかった事がないけど、
生まれた町(静岡県の海のそば)には、来てました。
そのわらび餅やさんは、ルーレットを回して、当たりが出ると、たくさんわらび餅をもらえました。なつかしいな。
なんだか食べたくなっちゃったな、わらび餅。
でも。この雨(降ってますか?)また寒くなるから、わらび餅やさん
またお休みかな・・・

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
>わらび餅やさん。千葉ではお目にかかった事がないけど、
>生まれた町(静岡県の海のそば)には、来てました。
おーそーですか♪大阪だけではなかったのですね♪
よかったぁ~♪心ならずも、ローカルネタになってしまって、
ちょっとカルチャーショックを受けていました。
(その割にはめっちゃ元気なんですけどね・・・笑)
>そのわらび餅やさんは、ルーレットを回して、当たりが出ると、
>たくさんわらび餅をもらえました。なつかしいな。
そんなのがあったのですか♪
こっちのおっちゃんはそんなのはしてくれませんでしたね♪
うーん。悔しい♪(笑)
>でも。この雨(降ってますか?)また寒くなるから、
>わらび餅やさんまたお休みかな・・・
きっと何かの間違いだと思うのですが・・・
でも、アリかもしれませんよね♪ ヾ(@~▽~@)ノ

コメント

yozoさん、おはよう♪
面白い記事!!
>ちょっとフライング気味のわらび餅の巡回販売に遭遇して、あっけにとられたyozoでした。
あっけに撮られたyozoさんの姿想像すると笑けてきたわo(*^▽^*)o
わらびもちはまだまだ早いよね~(^―^) でも昨日は暖かかったからね。今日はまた寒さが戻って来てるからホント三寒四温!!

コメント

yozoさん、おはよう~。
わらび餅、こちらではミニバンで売りに来ます。
(もうちょっと暖かくなってからですよ~)
こちらでは、
わ~らびぃ~もち
わ~らびぃ~もち
冷た~くて、お~いし~いよっ!
早く~来ないと~なくな~るよっ!!
と、変なイントネーションでアナウンスしながら売りに来るの~。
実は買ったことがないんだけどどんな味なんだろう。
葛餅みたいなのかな?
みなさんのお話聞いて今度見かけたら買ってみようと思いました~。

コメント

おはようございま~す(⌒◇⌒)ノ
あの・・・わらびもちを車で売りに来るんですか?
ラーメンとか物干し竿とか焼き芋なら聞いたことありますが
わらびもちとは・・・ビックリです。
わらびもち大好きなんですよねぇ(*^_^*)
うちの近くに売りに来たら間違いなく
「おにいさ~ん!ちょっと待ってぇぇ」って引き止めて買う度100%です!

コメント

>みゆうさん、おはよーございまっす♪
>あっけに撮られたyozoさんの姿想像すると
>笑けてきたわo(*^▽^*)o
思いっきり想像して、
笑っちゃってくださいね(爆笑)≧(´▽`)≦アハハハ
いやぁ~♪驚いたというか、
「なんで?、もう?」でしたよ(笑)
[他の方のために→標準語訳 なぜなの?はやくないですか?]
>わらびもちはまだまだ早いよね~(^―^) 
>でも昨日は暖かかったからね。
>今日はまた寒さが戻って来てるからホント三寒四温!!
今日は本当に1月下旬並みとのこと、
ひぇぇぇぇええええええ・・・です♪
めちゃめちゃ寒いですね(泣) どーなってんでしょ(苦笑)
 “o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

コメント

>aiwhasさん、おはよーございまっす♪
>わらび餅、こちらではミニバンで売りに来ます。
>(もうちょっと暖かくなってからですよ~)
わーーーい♪よかった♪よかった♪
うちの近所だけ(大阪)ではなかったのですねー♪
>早く~来ないと~なくな~るよっ!!
そーいえば、そんなバージョンもあったような・・・
私たち大阪の者にしてみれば、笑いながら、
「ほんまに、何ゆってんねん♪(おもろ♪)」(←おもいっきり笑顔です)
[標準語訳 本当に何を言ってるんでしょうね♪(おもしろいね♪)]
さらにこの歌はかわいい女の子の声ではありませんか♪
うちの近所はかわいい女の子(もしかしたら男の子)の声で巡回してます。でも、売っているのは『おっちゃん』ですけど・・・(爆笑)
>実は買ったことがないんだけどどんな味なんだろう。
とりあえず、うちの近所では、おいしいですね♪o(*^▽^*)o
色々な粉もあって・・・
でもやっぱり私は『きな粉』が一番おいしいかなぁ~♪
とりあえず一皿お試しあれ~♪
(巡回販売のコマーシャルでした・・・笑)

コメント

>みみままさん、おはよーございまっす♪
>あの・・・わらびもちを車で売りに来るんですか?
やっぱり、みみままさんのところは、来ませんか?
やっぱりローカルかも・・・(泣) =( ̄□ ̄;)⇒
>わらびもちとは・・・ビックリです。
驚きなんですね♪でもそろそろショックよりも、
『うちってレア?』って誇らしく思えてきましたよ♪(爆笑)
(もともと、ちっともこたえてなかったのかも・・・笑)(^○^)
>うちの近くに売りに来たら間違いなく
>「おにいさ~ん!ちょっと待ってぇぇ」って
>引き止めて買う度100%です!
そーですか♪巡回販売の人がこの記事を見てたら、
すぐそちらに人を回すかも・・・(笑)  (▼-▼*)イッチャウゼ♪
でも、「おにいさ~ん」じゃないことがほとんど・・・というかぁ・・・
ない・・・というか・・・「おっちゃん」しかないですよ♪たぶん♪(爆笑)

コメント

ヽ(゚∀゚)ノこんにちは~。
わらびもちの巡回車!こちらにもないですねぇ~。
ビビはきな粉が苦手なので、わらびもちは食べたことがありません。
歌の節が、あみだばばぁの「あみだくじ~♪」になった人、挙手っっ!
ノ(´д`*)

コメント

わらび餅!?
わらび餅の巡回なんて聞いたことがありません(><)
石川にもきてほしい!!
っていうか食べたくなってきました(><)

コメント

>ビビさん、こんにちはー♪
>わらびもちの巡回車!こちらにもないですねぇ~。
そーなんですか♪やっぱり少ないのですね♪(笑)
>ビビはきな粉が苦手なので、わらびもちは食べたことがありません。
あらあら♪苦手ですか♪それは残念ですね♪゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
>歌の節が、あみだばばぁの
>「あみだくじ~♪」になった人、挙手っっ!ノ(´д`*)
な~るほど♪「あみだくじ~♪」かもしれませんね♪(゚∇^*) テヘ♪

コメント

>もっちさん、こんにちはー♪
>わらび餅の巡回なんて聞いたことがありません(><)
やっぱり、地域限定かもしれませんねー♪
ここの記事をみて、遠征するとかないのかなぁ~♪(*⌒∇⌒*)
(↑絶対ない!・・・笑)
>石川にもきてほしい!!っていうか食べたくなってきました(><)
おいしいのは間違いないと思いますよ♪
そのうち登場するかもしれませんね(笑) ゚。(*^▽^*)ゞ

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


