--年--月--日

スポンサーサイト

2006年03月30日

寒の戻り♪

今日(3/30)の朝は、冬型の気圧配置が強まったそうで。
とても3月下旬とは思えない寒さでした。

東海地方の愛知県北部から岐阜県にかけてはとなったそうです。

ここ、大阪でも、28日に桜の開花宣言が発表されました。
平年より2日早かったそうな・・・
今、私のまわりでは、お花見の日時調整のメールが飛び交ってます(笑)
桜の開花宣言が出て、この1週間ほどで満開を迎えるというので、
まさしく最終段階のメールがひっきりなしに飛び交ってますが、
折からの強風に煽られてどうなることやら・・・(* ̄□ ̄*; がーん

しかし、それにしてもこの寒さは尋常ではありませんね。
{{{{( ▽|||)}}}}さむぅ?????

しまった冬服をまた取り出してっという感じで、
大パニックになってます♪ 


なお、この寒さは週末には平年並みに落ち着くそうです♪




なお、この画像は『chai*』様よりダウンロードさせていただきました。


人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 初級シスアドを受験します♪ | Top | BlogPet「うさも」の背景紹介?個人100ぺた? Old≫

トラックバックURL


コメント

こんにちはー♪一番かなぁー??
こっちは粉雪が昨日舞ってましたよ。どっから来てんの??てくらい、あちこちから飛び交ってました。風が強い中、雪が降る中、こーゆー日は花粉が飛ばなくていい と主人が30分以上かけて職場に歩いて行きました。
帰りはくじけたようで、迎えに行ったのよー。
そのくらい強風で、寒かったのー。
桜なんてまだまだよー。

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
一番乗りですよー♪(笑)
>こっちは粉雪が昨日舞ってましたよ。
えっ♪やっぱりそうなのですか♪それは寒そうですよね♪
>こーゆー日は花粉が飛ばなくていいと
>主人が30分以上かけて職場に歩いて行きました。
それはそうかもしれませんね・・・でも寒いんですよね。
>帰りはくじけたようで、迎えに行ったのよー。
あらあら♪それは大変でしたね(笑っとく)
>そのくらい強風で、寒かったのー。桜なんてまだまだよー。
そーなんですね♪
こっちが寒いということは、
そちらはめちゃめちゃ寒いわけですもんね♪ アセアセ...A=´、`=)ゞ

コメント

yozoさん、こんにちわ♪
今日も、寒いですね。
寒がりのマイダーリンウーくんは、真冬の格好で出勤していきました。
今日も、温かい味噌汁か、スープモノを用意しようと思います。
それにしても、“マイダーリン”って言っておきながら、ちょっと恥ずかしいですね**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

コメント

ホント寒いですね(><)!
金沢も雪です・・・(@@;)
桜の時期なんですね!!けどこの寒さではお花見できませんね(><)
金沢も早く桜咲いてほしいな~(^~^)

コメント

yozoさん、こんばんは♪\(o⌒∇⌒o)/
本当に寒いですよね。
まゆびとしてはもう暖かくなるだろうと心の準備を勝手に始めているので
とっても困るんです!!(笑)
結局また冬の服装に逆戻り。。。
早く暖かくなるといいですねー♪(*゚▽゚)ノ

コメント

今日も花冷えでしたねぇ~。
それでも優若はベランダに出て外をしばらく眺めてました?!
猫にとってはもう確実に春なのかも知れません。
お花見日和になるといいですね。
優若ママは近くの小学校の桜を眺めて一人で気分は桜色でした。
優若も連れて行きたいけど、リードを嫌がって無理そうです(泣)

コメント

yozoblogさん、こんばんは♪
天気予報を見ると、バッチリ冬型の気圧配置ですねぇ(´o`;)
こちらも、3月の下旬ともなればさすがにダウンコートでもなくて(笑)、
みんな春の格好をしているのですが、
もみじママはなかなか薄着にはなれません(>_<)
お花見、いいですね!!
桜の花が散りませんように、そして暖かくなるといいですね・・・♪
楽しんで来て下さいネッo(^▽^)o

コメント

>ネーちゃんさん、こんばんはー♪
>今日も、寒いですね。
はい♪めっちゃ寒いっす♪(泣)
>寒がりのマイダーリンウーくんは、
>真冬の格好で出勤していきました。
ウーくんさんも、さすがに真冬装備でしたか(笑)
>今日も、温かい味噌汁か、スープモノを用意しようと思います。
おー♪ネーちゃんってやさしいねぇ~♪
>“マイダーリン”って言っておきながら、
>ちょっと恥ずかしいですね**テレテレ**(*' '*)**テレテレ**
いやいや♪読んでてなかなか・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ごちそー様でっす♪ (*^^*)ポッ  

コメント

>もっちさん、こんばんはー♪
>ホント寒いですね(><)!金沢も雪です・・・(@@;)
うおー♪雪さんの襲来ですかー♪
>この寒さではお花見できませんね(><)
それが、やるっという方向です♪(苦笑)
>金沢も早く桜咲いてほしいな~(^~^)
はい、待ち遠しいですよね♪ (*^-^)

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>本当に寒いですよね。
はい♪もうどうなってんの?って感じですね♪
>まゆびとしてはもう暖かくなるだろうと
>心の準備を勝手に始めているのでとっても困るんです!!(笑)
うん♪うん♪yozoも段取りが狂って大パニックです(≧ヘ≦) ムスー
>結局また冬の服装に逆戻り。。。
ε=(>ε<) プーッ!! やってられませんねー!!

コメント

>うにゃママさん、こんばんはー♪
>猫にとってはもう確実に春なのかも知れません。
優若ちゃんは、近づく春を確実に感じているのですね♪
>お花見日和になるといいですね。
ありがとうございまっす。
来週には春らしさが戻ってくるはずですから、
たぶん大阪は大丈夫だと思います♪
>優若ママは近くの小学校の桜を眺めて一人で気分は桜色でした。
別に大勢人のいるところだけが桜を見る場所ではありませんもんね♪
私も静かにしみじみと桜を眺めたい派ですよ♪
でも、お友達たちと、どんちゃんの花見に
なっちゃうのですけど(爆笑) ヽ(=´▽`=)ノ

コメント

>もみじママさん、こんばんはー♪
>天気予報を見ると、バッチリ冬型の気圧配置ですねぇ(´o`;)
そのようです♪どうして冬型なんだー!って叫びたいです(笑)
>3月の下旬ともなればさすがにダウンコートでもなくて(笑)
>みんな春の格好をしている
えっ♪こっそりyozoは大阪でもダウンを着てますが・・・(笑)
もこもこしてますけど(爆笑)
朝夕の寒さ対策!とかわめいてます(苦笑) (^○^)
>桜の花が散りませんように、そして暖かくなるといいですね・・・♪
ありがとうございまっす♪ちょっと心苦しいのですが、
やっぱり楽しませていただきますよー♪(笑)('-'*)

コメント

yozoさん、コンバンは~♪
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
昨日、今日と寒かったですね(泣)
桜の満開やったね。春だね。
雨が降ると散ちゃうからあまり降らないように願ってます。
もう、暖かくなるかな?
なぜか毎年、入学式あたりは寒いのよね(涙)

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
>昨日、今日と寒かったですね(泣)
はい♪泣きそうなほど寒かったですよ♪ w( ▼o▼ )w
>桜の満開やったね。春だね。
>雨が降ると散ちゃうからあまり降らないように願ってます。
はい♪来週は暖かいそうですし、大丈夫と思ってますよ♪
>なぜか毎年、入学式あたりは寒いのよね(涙)
確かに、そうだったかも・・・冷たい雨が降りましたね♪
あたたかくて気持ちのよい入学式って・・・
あまり記憶はありませんものね。(納得) (゚∇^*)

コメント

おはようございます。
昨日に引き続き今朝もすごく寒いです。
花冷えとはよく言ったもので、必ず桜が咲いてあったかくなった~なんて喜んでいると、寒さがやってくるんですよね。
(自然は甘くないぞ~!といわれてるみたいに・・・(笑))
我が家の桜・・・三年前に苗木で植えて、ようやく初めて花を咲かせました。
今朝見たら、かわいそうなくらい寒さに耐えてるの(TT)
ちょっとの間の花の時期くらい、あったかくいさせてあげたい・・・
過保護な私でした。

コメント

yozoさん、おはようです。
そうですよ~。ほんと寒いです。
今も背中にゆたぽん(知ってますか?)のっけて書き書きしてますよ~。
なんでこんなに寒いの~・・・って感じですよね~。
お花見シーズンがやってきますね~♪

コメント

>よっちんさん、こんにちはー♪
>昨日に引き続き今朝もすごく寒いです。
はい♪大阪は晴れていますが、それでも寒いです♪
>花冷えとはよく言ったもので、必ず桜が咲いてあったかくなった~
>なんて喜んでいると、寒さがやってくるんですよね。
本当に、自然は甘くないですよね♪
花冷えはできればやめていただきたいです(笑)
>我が家の桜・・・三年前に苗木で植えて、
>ようやく初めて花を咲かせました。
        ☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚
     
       ☆ よっちんさん家のさくら ☆
 ☆.。.:*・゚☆  開花おめでとーございます。 ☆゚・*:.。.☆゚
>今朝見たら、かわいそうなくらい寒さに耐えてるの(TT)
うーうーうー♪確かにかわいそうですね♪
過保護でいいんですよ♪過保護で♪ (。>0<。)
くれぐれも、大切にしてあげてくださいね♪

コメント

ヽ(゚∀゚)ノ昨日はほんとに寒かったですね~っっ!!
布団から出るのに一苦労でしたっっ!ヽ(;´Д`)ノ
夜は夜とて、あまりの寒さにちょいといっぱい・・・お湯割が効くねっっ
なんつって・・・・(>_<)
お花見の日は、暖かいといいですねっ!wヽ(゚∀゚)ノ

コメント

>youさん、こんにちはー♪
>そうですよ~。ほんと寒いです。
今日も寒いですよねー♪
私もカイロ背中にはってますよ(笑)
こんな時期にカイロとは・・・困りますよねー♪( ̄~ ̄;)
>お花見シーズンがやってきますね~♪
はい♪この寒さを乗り切ったら・・・
なぁ~んてのんきなことを
考えてまっす♪(笑)ヾ(=^▽^=)ノ

コメント

>ビビさん、こんにちはー♪
>ヽ(゚∀゚)ノ昨日はほんとに寒かったですね~っっ!!
ほんと♪ほんと♪寒かったっすねぇ~♪
>布団から出るのに一苦労でしたっっ!ヽ(;´Д`)ノ
私もそーでしたよ(笑)
>お湯割が効くねっっなんつって・・・・(>_<)
はい♪効きますなぁ~♪(* ̄∇ ̄*)
>お花見の日は、暖かいといいですねっ!wヽ(゚∀゚)ノ
ありがとーございまっす♪きっと暖かくなるって呪いをかけます(謎)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


