--年--月--日

スポンサーサイト

2006年03月31日

初級シスアドを受験します♪

yozoからのお願いとお詫び


一部のお友達は、もうご存知のことなのですが、
yozoは、来る4/16に初級シスアド試験を受験します。

本日より4/16までは、最後の試験勉強の仕上げ

をしたいと思っています。つきましては、
現在、毎日記事をUPしていますが、
滞ってしまうこともありえます。
(ここの記事はなるべくUPしたいと思っています。)
投稿していただいたコメントのレスは、これまでどおり
必ずしますので、遠慮なく投稿してくださいね♪
(これをしないとストレスが溜まっちゃいますので・・・笑)
背景の日替わり表示も毎日更新し、
1週間ローテーションを継続します。

ただ、現在、たくさんのお友達のブログやサイトを
巡回させていただき、コメント投稿もさせてもらっているのですが、
それが十分にはできなくなってしまいます。
読み逃げさせてもらうことが多くなっちゃいますことを、
ご了承くださいませ。m(_ _)m

またyozoは左サイドにありますように、
こっそり(?)複数のブログを管理しております。
(念のため下記に表示してみました。
これってコマーシャルかも・・・笑)
拙ブログを楽しみにしてくださっている
みなさん(いるかな・・・ドキドキ)には、
申し訳ありませんが、
どうか、yozoの勝手をお許しください。m(_ _)m

yozoの関連リンク
↓↓↓↓↓↓↓
yozoのおすすめ本

うさもの気が向いたと記

yozoの絵日記

yozoの3行日記

yozoのシスアドへの道


なお、yozoのシスアドへの道は試験勉強のため、更新していきます。


なお、この画像は1キロバイトの素材屋さん様よりダウンロードさせていただきました。


人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 0604掲示板♪ | Top | 寒の戻り♪ Old≫

トラックバックURL


トラックバック

決意 from ashiyuの想い
いまのわたしは、正直病んでいると思う。... [Read More]

コメント

yozoさん、試験受けられるのですね。。。
しっかり追い込みがんばってくださいね~。。。
応援してますからね~♪

コメント

はい!!
頑張ってくださいねp(^^)q
応援しています☆☆

コメント

こんにちは。
最後の追い込みですね。試験対策頑張って勉強してください。
そんな忙しい中、うにゃママのブログペットのこと
調べていただいてありがとうございました。
yozoさんの暖かいお人柄に感謝感謝です。
試験で十分力を発揮できるよう応援してます。
ガンバレ~♪

コメント

>youさん、こんにちはー♪
>応援してますからね~♪
ありがとうございまっす m(_ _)m
コメントのレスと、返しのコメントはさせていただきますので、
あんまり普段とかわんないかもしれませんね(笑) (*´∇`*)

コメント

>もっちさん、こんにちはー♪
>はい!!頑張ってくださいねp(^^)q 応援しています☆☆
応援☆☆ありがとうございまっす♪
よい報告ができるように(こうなったら受かるしかないですもんね)
がんばりまっす m(_ _)m

コメント

>うにゃママさん、こんにちはー♪
>最後の追い込みですね。試験対策頑張って勉強してください。
>そんな忙しい中、うにゃママのブログペットのこと
>調べていただいてありがとうございました。
いえいえ♪もっと早くに調べようと思っていたのですが、
こちらこそ遅くなってごめんなさいでしたよ♪
全然気にしなくていいですからね。やることはやってましたからね♪
(こんな強気の発言をしていいのでしょうか・・・まぁいっか!)
>試験で十分力を発揮できるよう応援してます。ガンバレ~♪
応援、ありがとうございまっす♪がんばりますよぉ~♪(*゚▽゚)ノ

コメント

こんにちわ(⌒◇⌒)ノ
シスアド受けるんですねぇ。
PCに詳しい方だなぁ、とは思ってましたが
やっぱり勉強してるんですね!
私のブログは読み逃げでも来てくれるだけでうれしいですよ♪
なので、試験勉強に集中してください☆
4月16日ってことは、もう半月後ですね!!
合格祈願( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

コメント

こんにちは。
やっとraraの背景設置したenuです。
本当にお世話様でした。お陰でステキな画像をお借りする事が出来ました。yozoさん。ありがとう。
試験受けるんだー。うんうん。
がんばってって月並みだけど・・・。こんな私でよければ気晴らしに♪とか思ったら会いに来てねー。合格できる事祈ってますね!!!
がんばれーーーーー!!!!!!

コメント

yozoさん、こんばんは♪\(o⌒∇⌒o)/
シスアドですか。細かいことはよく知らないのですが、
難しそうな試験ですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
まゆびも合格祈ってますよ♪ヽ(=´▽`=)ノ
まゆびのブログも読み逃げOKですからね♪
がんばってくださいね♪o(*^▽^*)o~♪

コメント

>みみままさん、こんばんはー♪
>シスアド受けるんですねぇ。
>PCに詳しい方だなぁ、とは思ってましたが
ありがとうございまっす♪がんばりますよー♪
>私のブログは読み逃げでも来てくれるだけでうれしいですよ♪
ご好意ありがとうございまっす m(_ _)m
でも、コメントをいただいた方の記事には、
お返しに参るようにしますね♪
>なので、試験勉強に集中してください☆
ありがとうございまっす m(_ _)m
感謝感激です ( ;∀;)
>合格祈願( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
必ず合格してみせます。 m(_ _)m

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
>やっとraraの背景設置したenuです。
えっ♪そうなんですかー♪
おーーー見に行かなくては♪
・・・・・・・・・・・・只今確認中です・・・・・・・・・・・・
できてますねー♪
ヽ(〃^-^)/.。.:*・゚オメデトー゚・*:.。.
ちゃんとできましたねー♪
あんなもんですよ。これで第一段階はクリアですね。
でもよかったなぁ~♪自力でできましたね。
(私は全然質問されておりません。ここではっきり名言しておきます。)
>こんな私でよければ気晴らしに♪とか思ったら会いに来てねー。
>合格できる事祈ってますね!!!
ありがとーございまっす♪
こちらにコメントしてくださる皆さんのブログには
いつもどおり、元気をもらいにお邪魔しますよー♪ m(_ _)m

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>シスアドですか。細かいことはよく知らないのですが、
>難しそうな試験ですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
はい♪パソコンの知識よりもむしろ業務知識の方が大変ですね♪
かなり詰め込みで覚えて、それを随時チェック確認して、
試験時の解答スピードUPするようにトレーニングしています。
>まゆびのブログも読み逃げOKですからね♪
>がんばってくださいね♪o(*^▽^*)o~♪
みなさんのご好意本当にありがとうございまっす m(_ _)m
お互い名前さえ知らない中なのに、この暖かい励ましに
感謝しています。(感涙)
シスアドのブログで、4/16に受験するとかいてしまったものだから、
はしたないのですが、受験することを公表しました。
これは、いいカッコではなく、自分との戦いだと思っています。
これしきのプレッシャーでダメなら、何にトライしてもダメなのでは
・・・ってねっとついついまゆびさんのレスに思いっきり語りをいれちゃいましたね(苦笑) とりあえずがんばりまっすね(笑)(o^∇^o)ノ  

コメント

yozoさん、こんにちは。
試験なんですかっ!
試験…なんて聞くと自分は拒否反応が(笑)
4/16なら、もうすぐですね。あと半月。
自分も応援しますよ~。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
合格できるようお祈り致します。

コメント

yozoさん、自分との戦いなのですね。
無理して体壊さないようにしてくださいね。
がんばってください!!私も応援しています。
3行日記、素敵ですね~。
私もちょっと前まで、夢ブログ(見た夢を書くと言うもの)を書いていましたが、
数週間で挫折→削除しました(笑)

コメント

>showryさん、こんばんはー♪
>試験なんですかっ!
>試験…なんて聞くと自分は拒否反応が(笑)
はい♪なかなかひさしぶり(?)の学生気分に浸ってますよ(笑)
皆さんの声援のおかげで、勉強三昧思いっきりできそうですよ♪
>自分も応援しますよ~。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
>合格できるようお祈り致します。
ありがとうございまっす m(_ _)m
必ずやみなさんのご期待に応えるようにがんばりまっす!(笑)

コメント

>しまうさん、こんばんはー♪
>yozoさん、自分との戦いなのですね。
はい♪いいカッコしてるのでなく、あくまで自分との勝負だと・・・
だったら誰がどうとか気にしなくても、いいんじゃないかと・・・
なぁ~んて、またまた語っちゃってますね・・・(苦笑)
>無理して体壊さないようにしてくださいね。
>がんばってください!!私も応援しています。
ありがとうございまっす♪勉強ばかりじゃ狂っちゃうので、
こうして合間にブログをさせていただきますね♪
>3行日記、素敵ですね~。
あら♪みちゃったのですか?かなり恥ずかしいですよね♪
まるでその日その日の感情そのままですからね♪
なかなか・・・何を書いてんでしょうね(苦笑)
>夢ブログ(見た夢を書くと言うもの)を書いていましたが、
>数週間で挫折→削除しました(笑)
えっ♪とってもいい感じなのに・・・
また機会があれば再設置してみては・・・
気が乗ったときでいいんですよ♪ (*´∇`*)

コメント

yozoblogさん、こんばんは♪
「シスアドへの道」を拝見させていただきましたが、
とても難しそうですね?!
(気がきいたことが言えずに、ごめんなさい^^;)
試験に向けてお忙しい中、私のランダム設定にお付き合いいただき・・・
改めてお礼を申し上げますm(__)m
約半月後の試験に向けて、どうぞ頑張って下さいね(^▽^*)/
もみじママも遠くから、応援させて下さいねo(^▽^)o
*追記*
3行日記のほうにもお邪魔しました(^^ゞ
その時々の思いをつづってらして、
とてもいいなぁと思いました(*^_^*)

コメント

yozoさん、こんばんは^^
すごいですね。試験受けられるのですね^^
頑張ってくださ~~い(^O^)
応援してます。
今思えばなるほどと思えるところが多々あります。
色々、詳しいし教え方もとっても上手だし、ね。
し( ̄ー ̄し))..(ツ ̄ー ̄)ツ フレーフレー 頑張れ!!!

コメント

>もみじママさん、こんばんはー♪
>「シスアドへの道」を拝見させていただきましたが、
>とても難しそうですね?!
自分の試験勉強のノート代りの記事なので特にわかりにくいと
思いますよ。ごめんなさいね♪でも見てくれて嬉しいですよ♪
>試験に向けてお忙しい中、私のランダム設定に
>お付き合いいただき・・・改めてお礼を申し上げますm(__)m
いえいえ♪こちらこそ、心の持ち方の大切さをあらためて思いました。
試験勉強に緊張感がなくなっている頃でした。
ちょっとわかったつもりの天狗になっていましたね。
そんなときに、もみじママさんのがんばりをみて、大切なことを
こちらこそ教えられましたよ♪ m(_ _)m
>約半月後の試験に向けて、どうぞ頑張って下さいね(^▽^*)/
ありがとうございまっす♪みなさんからたくさん力をもらいました。
全力投球させていただきますよー♪
>3行日記のほうにもお邪魔しました(^^ゞ
あれはちょっとやばいんでは・・・ってもう遅かったですね♪
まぁ隠すほどのことなんてないかも知れませんね♪
でもかなり恥ずかしーですね(苦笑) ・・・(゚_゚i)タラー・・・

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
>すごいですね。試験受けられるのですね^^
>頑張ってくださ~~い(^O^) 応援してます。
ありがとうございまっす m(_ _)m
精一杯がんばりますよー♪(*^-^)ニコ
>今思えばなるほどと思えるところが多々あります。
>色々、詳しいし教え方もとっても上手だし、ね。
いやぁ~♪そういっていただけるなんて、
照れちゃいますね ゞ(キ▼ー▼)ゞ よせやい!
(↑お調子にのってます)
ネットワークやサーバーは以前から興味があって、勉強していたのですよ。でも、CGIのときは、ゆうゆさんが一生懸命だったので、
せめて一緒に一生懸命しようと思って夢中でしたね。
(なんか変な言い方ですみません。)
なんか大分前のことのようです。
今では私のほうこそ、、この背景は
どなたからダウンロードしたのだろう・・・って
思う背景がたくさんあったりしますよ(笑)
>し( ̄ー ̄し))..(ツ ̄ー ̄)ツ フレーフレー 頑張れ!!!
はい♪がんばりまっす m(_ _)m

コメント

yozoさん、おばんです!
試験受けられるんですね! 
遠くからですが私も応援させてもらいます!
頑張ってくださいねーー!
試験ですかー。
私の最後に受けた試験はいつだったろうと思い出してみました。
息子が幼稚園の頃に受けた太極拳4級の試験かな?
緊張して鉤手がぶるぶる震えたのを覚えています~~。
あれは試験じゃなくて検定かな?
あれれー? とすると最後の試験っていつだろう?
合格お祈りしてますねーーー!

コメント

yozoさん、こんばんは。
ほんとに、yozoさんのお人柄がうかがえる記事だなぁ~
と拝見しました。
有言実行の、yozoさん。
受験は勢いだ・・・大学受験の時に先輩に言われた言葉です。
ここで、記事にされたことで、勢いがついたと思います。
あと2週間。天候の変わりやすい時期ですので、風邪などひきませんように。

コメント

>鍵コメさん、こんばんはー♪
ありがとうございまっす m(_ _)m
みなさんにこんなに激励していただいたのですから、
とことん、悔いのないように努力しますね♪
こうなったら、絶対合格しかないですもんね♪
本当にありがとうございます(感謝感激) (/*⌒-⌒)o ♪

コメント

>aiwhasさん、おばんですぅ~♪
>遠くからですが私も応援させてもらいます!
頑張ってくださいねーー!
応援本当にありがとうございまっす m(_ _)m
がんばりますよー♪(感涙)
>あれは試験じゃなくて検定かな?
>あれれー? とすると最後の試験っていつだろう?
検定も試験ですよね♪そうなんですよ。
いかに緊張しないようにするか。
努力の結果が報われるように、メンタルトレもしっかりこなしたいです。
今日のみなさんの激励で、怖いものはなくなったと思います。
自分に負けない自身ができました。
精一杯ギリギリまでがんばります。 d(@^∇゚)/ファイトッ♪

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
>ほんとに、yozoさんのお人柄がうかがえる記事だなぁ~
>有言実行の、yozoさん。
いえいえ♪シスアドブログで4/16受験と書いていなかったら、
こんな、わざとらしいともとれるような行動はしないのですが・・・
(もし不合格なら合わせる顔がありませんからね・・・苦笑)
まぁ、これも成り行きですので、プラス志向ですよ♪
受験は勢いだ・・・大学受験の時に先輩に言われた言葉です。
>ここで、記事にされたことで、勢いがついたと思います。
おっしゃるとおりです。みなさんから、励ましをこんなにいただいたからには、言い訳できませんからね♪本当に悔いのないほど努力しますよ。
まるで、大学受験のときのように、朝昼晩勉強します。(マジです)
>あと2週間。天候の変わりやすい時期ですので、
>風邪などひきませんように。
お心遣いありがとうございまっす♪\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
十分に気をつけます。 m(_ _)m 

コメント

yozoさん、こんばんわ\(^0^)/
受験をしてとった資格は、普通免許が最後。
その時、仕事をしながらだったので、休みが1日しかくれなくて、必死に取った覚えがあります。
人並みですが、試験がんばってください。
明日、お寺参りに行く予定なので、合格祈願しておきます。

コメント

>ネーちゃんさん、おはよーございまっす♪
>休みが1日しかくれなくて、必死に取った覚えがあります。
ハイ♪私もネーちゃんさんに負けないように、必死でがんばりますね♪
>人並みですが、試験がんばってください。
>明日、お寺参りに行く予定なので、合格祈願しておきます。
合格祈願してくれますか♪ありがとうございまっす m(_ _)m
精一杯努力しますね♪(*^-^)

コメント

こんにちは。前から気持ちも準備されていたのですね。落ち着きを感じます。
私もシスアドの問題集を手に取った事が無いので分かりませんが、大人になってからの挑戦ってドキドキとともにワクワクもありませんか?
ととろは40を過ぎてから必要に迫られ、日商簿記3級を受験しました。入門のようなものですが、やった事の無い者にとっては問題集の前に参考書でお勉強からはじめ、1ヶ月は息子の勉強机を借りて、家事後11時~1時過ぎまでもくもくと毎日過去問とキッチンタイマーとの戦いをしました。大人になってからこんな勉強をするとはと、きつかったけど終わってからの充実感は変えられませんでしたもの。その後日商ビジコンも受験しました(これはあまり使い道の無い奴ですが(^^;)
どうぞどうぞ、思う存分挑戦してください。最近怠けがちな私ですが、yozoさまを見習いたいです。

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
もうお身体はいいのですか♪無理しないでくださいね♪
>落ち着きを感じます。
いえ♪いえ♪ここに来てちょっと焦ってきましたよ。
試験に絶対合格するなんてありませんからね♪ヽ(*'0'*)ツ !!
>家事後11時~1時過ぎまでもくもくと毎日過去問と
>キッチンタイマーとの戦いをしました。
それはすごいですね♪全く知らないところからの自学自習ですから、
さぞ、大変だったと思いますよ♪
>大人になってからこんな勉強をするとはと、きつかったけど
>終わってからの充実感は変えられませんでしたもの。
はい♪私もととろさんと同じように充実感を味わえるようにしたいと
思ってます。今日もみなさんの後押しを受けて、
がんばってますよ(笑)
>どうぞどうぞ、思う存分挑戦してください。
>最近怠けがちな私ですが、yozoさまを見習いたいです。
とんでもありません。こうなったら、おもいっきりのプレシャーの中で、
どこまで自分が集中力を高められるかにチャレンジですよ♪(笑)
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

コメント

yozoさん、おはようございます。
ちょっとばかり、ご無沙汰でしたm(__)m
試験を受けられるとのこと、頑張ってくださりませ(*^_^*)
応援してま~す☆

コメント

>ashiyuさん、おはよーございまっす♪
>ちょっとばかり、ご無沙汰でしたm(__)m
こちらこそ、ご無沙汰しちゃいましてすみません♪ m(_ _)m
>試験を受けられるとのこと、頑張ってくださりませ(*^_^*)
>応援してま~す☆
はい♪ありがとうございまっす m(_ _)m
精一杯努力しますー♪o(*^▽^*)o

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


