--年--月--日

スポンサーサイト

2006年04月05日

好きなお弁当のおかずは何ですか?

4月になり、新社会人のみなさんは初出社です。
春休みも地域によってはもう終わって新学期がスタートしはじめました。
お弁当を持って?♪って会社や学校に出かけていくようになりましたね♪

ところで、みなさん、

『好きなお弁当のおかずは何ですか?

5つあげてみてください♪』



4/8 19:00 追記
集計結果はコチラです。
ご協力ありがとうございました♪m(_ _)m

4/6 15:00 追記
締切は4/7(金)です。ご協力お願いします♪m(_ _)m

気になるアンケート結果はコチラ

ニチレイ04年15?69歳の男女千人のインターネット調査結果
  1. 卵焼き

  2. からあげ

  3. サケ

  4. ウインナー

  5. ハンバーグ

ミツカンの園児のお弁当を作る母親約300人のFAX調査結果(06年02月)
  1. ウインナー

  2. 卵焼き

  3. ふりかけ

  4. からあげ

  5. 果物

同じく園児の好きなおかず結果
  1. ウインナー

  2. からあげ

  3. 果物

  4. 卵焼き

  5. ミートボール

どうですか?


yozoはちなみにこんな感じです♪
  1. ウインナー

  2. 卵焼き

  3. ミートボール

  4. ハンバーグ

  5. からあげ

子供とよく似てるかな(笑)
サケとか、ふりかけや、のりは、普通に入ってましたね。
ちょっと前にたまたま、母親のお弁当を作ってもらう機会がありました。
とても懐かしく、おいしかったですよ♪
そのときは、からあげはなかったような・・・(笑)
いくつになっても、子供は子供のようですね♪

人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 別ウインドウで開く♪ | Top | ワンクリック詐欺! Old≫

トラックバックURL


コメント

今日は一番かな?
から揚げ。
ニチレイ春巻
にら玉
エビチリ
サツマイモのおかず(自分はレンジでチンして油を引いたフライパンでお砂糖でいためる)
かなー。
冷食だよりの日々のお弁当です(^^;
キャッシュとcookiの記事ありがとー

コメント

2番とったーーー!!(笑)
中学校は毎日お弁当だったのであまり感動がなかったけど、
小学生の頃は本当に嬉しかったですね、お弁当の日は!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
まゆびはまずごはんはかならずおにぎりにしてもらって、
おかずはウインナー、卵は必ず入っていましたね。
ウインナーはお肉屋さんのウインナーなのでとってもd(゚-^*) ナイス♪ でした。
果物が入っているときもテンションあがりましたよね!!
まゆびのベスト5はウインナー、卵焼き、ミートボール、サケ、果物といったところですね。全部見事にかぶってますね!!(笑)

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
>今日は一番かな?
はい♪そうですよー♪いつもありがとうございまっす m(_ _)m
>から揚げ。ニチレイ春巻。にら玉。エビチリ。サツマイモのおかず
(自分はレンジでチンして油を引いたフライパンでお砂糖でいためる)
はい♪記録しておきますね♪(笑)(*´∇`*)
>冷食だよりの日々のお弁当です(^^;
いやいや♪チンして焼くのは鉄則ですよね。(笑)
>キャッシュとcookiの記事ありがとー
どういたしまして。まこさんの指摘のおかげでしたよ♪ヽ(*^^*)ノ

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>2番とったーーー!!(笑)
レスコメよりも先に放りこまれましたねー♪(笑)
ありがとうございまっす m(_ _)m
>まゆびはまずごはんはかならずおにぎりにしてもらって、
>ウインナーはお肉屋さんのウインナー
それはおいしそーですね♪
おにぎりは遠足のときだけだったような・・・(⌒-⌒)ニコニコ...
yozoは中学高校が弁当でしたね。小学校は給食でしたね♪
>果物が入っているときもテンションあがりましたよね!!
なーるほど。そりゃーそーですよね♪(笑)
今日はラッキー♪って感じかなo(*^▽^*)o~♪
>まゆびのベスト5はウインナー、卵焼き、ミートボール、
>サケ、果物といったところですね。
わかりましたー♪記録しますねー♪(笑)
本当に紙に書いて集計してますよ。
一通りそろったら集計結果を報告しますね。(笑)

コメント

yozoさん、こんばんは^^
春休みが終わりますね。
ややこしいのがいなくなるからちょっと嬉しいかも(^-^)
あ、そうそう。3番だ~。なんだかラッキー(*^^*) ィヒ
好きなお弁当のおかず5つね^^
オーソドックスに
●玉子焼き●ウィンナー
そして●肉(笑)●レンソウ●かぼちゃ
一応、彩が綺麗だと食欲もアップてところかな(*^o^*)

コメント

yozoさん、こんばんわv(≧∇≦)vニコッ☆
お弁当ですか、幼稚園から、ずーと弁当でした。(小学校の時、給食がない町でした。)
好きなおかずは、しょうが焼き・肉そぼろ・スパゲティー・鮭・野菜炒めです。
ほとんど、肉料理ばかりのような…。だから、体の肉がかさむのかな?

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
>春休みが終わりますね。
こちらはもうすぐですよね。ほっというところかも♪
>あ、そうそう。3番だ~。なんだかラッキー(*^^*) ィヒ
いぇーい♪3番ですよー♪ヾ(=^▽^=)ノ
本当に応援ありがとうございまっす m(_ _)m
>好きなお弁当のおかず5つね^^ オーソドックスに
>●玉子焼き●ウィンナー●肉(笑)●レンソウ●かぼちゃ
>一応、彩が綺麗だと食欲もアップてところかな(*^o^*)
な~る♪彩かぁ~♪たしかに今いっぱい想像して・・・(´ρ`)ズルゥ
おっと、今食べたばかりなのにぃ♪いかん♪いかん♪(笑)
ちゃんと記録しましたよー♪(笑)結果発表は明日かな・・・?(笑)

コメント

>ネーちゃんさん、こんばんはー♪
>お弁当ですか、幼稚園から、ずーと弁当でした。
>(小学校の時、給食がない町でした。)
へぇ~♪おうちの方も大変でしたよね♪
yozoのところは中学高校が弁当でしたよ♪
そー言えば今もお弁当ですね♪(笑) (▼-▼*) エヘ♪
>しょうが焼き・肉そぼろ・スパゲティー・鮭・野菜炒めです。
わかりましたよー♪さっきまで紙に書いてましたが、集計しにくいので
Excelに入力しましたよー♪また結果報告しますねー♪(笑)(*'-'*)

コメント

yozoさん、こんばんわ。
うちの夫に聞いたら
1、卵焼き
2、ウインナー
3、ハンバーグ
あとはわかんな~いって言われてしまいました~。。。
私、ミートボールとか好きだな~・・・
あとはオレンジの粉のついたソフト麺みたいなインスタントのスパゲッティーがはいってたらうれしいな~。。。

コメント

ヽ(゚∀゚)ノこんばんは~♪
ビビは、ずっと給食だったので
遠足や運動会でのお弁当が大好きでした~!!ヽ(゚∀゚)ノ
お兄やんが残してきて居間で食べてるのをみると、
(自分も同じお弁当をお昼に完食してるのに)うらやましくてしょうがな
かったりしたなぁ~。(*´Д`*)
そんなビビのベスト5は・・・
1、からあげ(もしくはチューリップ)
2、玉子焼き
3、塩しゃけ
4、たこウィンナー(パンで作った鉢巻をしている)
5、きんぴら?
ちなみにビビがみた「えーそれお弁当で持ってきちゃうの?」なおかず
ベスト5は・・・(下から読んでね。)
1、うなぎ(これもっっ!お兄やんっっ!もちろん本人のリクエスト。)
2、カレー(こちらもお兄やん。お弁当箱に白飯、魔法瓶にカレー。)
3、シチュー(お兄やんです。お弁当箱に白飯、魔法瓶にシチュー。)
4、焼き油揚げ(友達のお弁当で、1枚どーんとご飯にのってた。)
5、すじこ(友達のお弁当で、ご飯にのってた。)
ヽ(;´Д`)ノ

コメント

yozoblogさん、こんばんは♪
お弁当、子供達が幼稚園の頃までは、
もみじパパの分も含めて毎朝3人分作っていました~(@_@;)
だから本当に簡単な物ばかりだったなぁ^^;
うちのみんなもミートボールは大好きみたいですよ(*^^)v
たくさん作って冷凍しておけるので楽でした。
私が作ってもらったお弁当の思い出は、から揚げかな"^_^"
今思うと、朝からよく揚げ物を・・・なんて
しみじみ感謝です(*^_^*)

コメント

>youさん、こんばんはー♪
>うちの夫に聞いたら
>1、卵焼き 2、ウインナー 3、ハンバーク
>あとはわかんな~いって言われてしまいました~。。。
わかりましたよ♪
Jさんは3つでもわかるような気もしますね♪
だって選べないかもよ♪おいしいものばかりだもんね(笑)
>私、ミートボールとか好きだな~・・・あとはオレンジの粉のついた
>ソフト麺みたいなインスタントのスパゲッティーがはいってたらうれしいな~
youさん夫妻はこれでエントリしますね♪
(いつの間にか大々的になってきましたね♪)ヽ(=´▽`=)ノ
集計結果は報告しますからね♪お楽しみにー♪

コメント

>ビビさん、こんばんはー♪
>ビビは、ずっと給食だったので、
>遠足や運動会でのお弁当が大好きでした~!!ヽ(゚∀゚)ノ
わかりますよ♪小学校のときyozoも遠足運動会の
お弁当が楽しみでしたよー♪
>(自分も同じお弁当をお昼に完食してるのに)
>うらやましくてしょうがなかったりしたなぁ~。(*´Д`*)
よっぽどおいしかったのですね♪
どんなメニューだったのかなぁ~♪(=v=)ムフフ♪
>ビビのベスト5は・・・1、からあげ(もしくはチューリップ)
>2、玉子焼き 3、塩しゃけ 
>4、たこウィンナー(パンで作った鉢巻をしている) 5、きんぴら?
わかりましたよー♪これで集計しますね♪(笑)(*´∇`*)
>ちなみにビビがみた「えーそれお弁当で持ってきちゃうの?」
>なおかずベスト5は・・・(下から読んでね。)
うなぎにカレー、シチューですか?ランチジャーかなんかで
もっていけばおいしくいただけますよね♪(*'-'*)エヘヘ
>焼き油揚げ、すじこ
これはすさまじいかも・・・(汗) (@⌒ο⌒@)b ウフッ

コメント

>もみじママさん、こんばんはー♪
>もみじパパの分も含めて毎朝3人分作っていました~(@_@;)
大変でしたよねー♪ご苦労さまでしたね♪
>うちのみんなもミートボールは大好きみたいですよ(*^^)v
>たくさん作って冷凍しておけるので楽でした。
手作りなのですね♪さすがですね♪
yozoもミートボールも本当に好きでしたよ♪
ただし、うちのは袋から出してチンのやつでしたけどね(笑)
>私が作ってもらったお弁当の思い出は、から揚げかな"^_^"
>今思うと、朝からよく揚げ物を・・・
>なんてしみじみ感謝です(*^_^*)
本当ですよね♪子供のときは遠慮なく甘えていたのですよね♪
yozoもさんざん母親に注文してましたね。
なんだかんだいいながらも、用意してくれてましたよ♪(゚∇^*) テヘ♪
改めて感謝ですよね♪
もみじママさん一家は1位からあげ2位ミートボールで集計しますね♪

コメント

yozoさん、こんばんは♪
実はね、昨日、お弁当をつめて、ふたをしようとしたら・・・
壊れちゃったのです。それはね、わたしの大好きなふたり組の写真入りのお弁当箱だったのです。しくしく。
自分で作るお弁当は、冷食がたよりですね
1.卵焼き
2.ゴマっこかぼちゃ(JT)
3.コーンフライ
あとは、きんぴらとか煮豆とか、晩御飯のおかずを多めに作って、
冷凍しておいて、お弁当に入れてます。
卵焼きは、あまくしたり、マヨネーズ入れたり、いろいろします。
高校生の頃、母が作ってくれたお弁当には、肉巻き野菜がよく入ってました。おいしかったな

コメント

yozoさん、わかります(*'ー'*)v
もっちも
1、ハンバーグ
2、ウインナー
3、卵焼き
4、果物
5、ポテトサラダ
はい!子供です(笑)
そんなもんですよね(笑)

コメント

yozo ちゃま♪
お久しぶりです。 ポリポリ f^^*)
ネット 接続できたよ (´∀`*)ウフフ
嬉しかったなぁ。 昨日はお仕事だったから、夜中にカキコできなかった。
゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ だったです。
σ(*^^*)ミユー♪は中学の頃 エビフライが大好きで 今でもえびが大好きだけど。
毎日 おかずに エビフライを入れてくれてた お母さんだけど。
おかげで、当分 エビフライは食べれなくなってしまってたよ。
(*´σー`)エヘヘ 毎日 入れなくてもって思ったなぁ。
お弁当 誰かに作ってもらいたい ものだね。。。
ポリポリ f^^*)
これからも、宜しくね
ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノ

コメント

>てるひさん、おはよーございまっす♪
>実はね、昨日、お弁当をつめて、ふたをしようとしたら・・・
>壊れちゃったのです。それはね、わたしの大好きなふたり組の
>写真入りのお弁当箱だったのです。しくしく。
あらあら♪それは悲しいですね♪
せめて一緒に泣いてあげましょう♪ 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
>1.卵焼き 2.ゴマっこかぼちゃ(JT) 3.コーンフライ
>きんぴらとか煮豆
わかりました。これで入力しますね♪
Excelの表を作って、入力しています。
(楽しみながらの勉強ですよ♪・・・うそうそ)
>冷凍しておいて、お弁当に入れてます。
ナイスですね♪うちもそんな具合にわざと残した物を使ってますね♪
>高校生の頃、母が作ってくれたお弁当には、
>肉巻き野菜がよく入ってました。おいしかったな
もしかして、これが一番なのかな♪
私も学生の頃が一番おいしく心に残ってますよ♪(*´∇`*)

コメント

>もっちさん、おはよーございまっす♪
>1、ハンバーグ 2、ウインナー 3、卵焼き 
>4、果物 5、ポテトサラダ
はっ♪ポテサラをうっかり忘れてましたねー♪
母親のポテサラは今でももらってます。
しまったなー♪yozoだけ修正はいんちきだしなぁ~♪( ;∀;)
>はい!子供です(笑)そんなもんですよね(笑)
うん♪子供の心が一番!素直が一番!ですね♪
ちなみにyozoはビビさんがコメントしてくれた『カレー弁当』に
とても心が揺すられました。やっぱりおもいっきり子供なのかも(爆笑)

コメント

>σ(*^^*)ミユー♪ちゃま、おはよーございまっす♪
お帰りなさーい♪待ってましたよ♪よかったですねー。
また今日からのんびりネット生活を楽しみましょーね♪
>゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ だったです。
あらあら♪それは大変だったねー♪
でも、この感じはぐっすり眠れたのですねー♪
それなら『おっけい♪』『おっけい♪』
>毎日 おかずに エビフライを入れてくれてた お母さんだけど。
>おかげで、当分 エビフライは食べれなくなってしまってたよ。
>(*´σー`)エヘヘ 毎日 入れなくてもって思ったなぁ。
いくらエビフライでも毎日は厳しいかな~♪
☆業務連絡☆
とりあえずσ(*^^*)ミユー♪ちゃまは1位エビフライで入力しますね。
>お弁当 誰かに作ってもらいたい ものだね。。。ポリポリ f^^*)
うん♪賛成♪賛成♪(笑)
>これからも、宜しくね ただいマン!とぉ!! ε=(ノ‥)ノ
うん♪こっちこそこれからもよろしくねーーー♪
ヽ(〃^-^)/゚☆.。.:*・゚☆ お か え り な さ い ☆゚・*:.。.☆゚

コメント

こんにちわ(⌒◇⌒)ノ
早速ですが私の好きなおかずベスト5
1・ちくわの磯辺あげ
2・からあげ
3・とんかつ
4・しょうが焼き
5・白身魚フライ
個性的でしょ☆
もちろん全部母ちゃんの手作りおかずです 汗
いい歳して自分で作れ!!って思うでしょう?
父ちゃんに弁当を作ってるので「ついで弁当」なのです。
なので、入ってるおかずに文句なんぞ言ったら
もう2度と作ってもらえないのですσ(TεT;)
自分で作るお弁当より、作ってもらったお弁当の方が
中身が分からないので昼食の時が楽しみになります♪

コメント

>みみままさん、こんにちはー♪
>早速ですが私の好きなおかずベスト5
>1・ちくわの磯辺あげ 2・からあげ 3・とんかつ
>4・しょうが焼き 5・白身魚フライ
わかりました。入力しておきますねー♪(笑)
ご協力ありがとうございまっす!
>もちろん全部母ちゃんの手作りおかずです 汗
>いい歳して自分で作れ!!って思うでしょう?
(;´▽`A`` とんでもないですよ♪
そんな滅相もない!思ってませんよー♪(なぜか焦ってますね・・・笑)
>入ってるおかずに文句なんぞ言ったら
>もう2度と作ってもらえないのですσ(TεT;)
それは当然でしょうね♪おかずに文句をいうと
必ず次の日には報復がありましたからね♪(笑)
>中身が分からないので昼食の時が楽しみになります♪
それはいえますね♪どんなだろう♪いいにおいだな♪
なんて (*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)ワクワク しますよね♪

コメント

こんにちは♪
遅れたけどまだ、大丈夫??
滑り込みかなぁー??
1位 卵焼き
2位 かぼちゃの煮物
3位 から揚げ
4位 ハンバーグ
5位 たけのこ
甘いものが大好きのenuは卵焼きも甘いのがいいのであります♪
私もお子様だよーん。
じゃーまた。次のにいってみよう!!

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
>遅れたけどまだ、大丈夫??滑り込みかなぁー??
いえいえ♪待ってましたよー♪
全然OKですよー♪(笑)余裕でセーフです♪(≡ ̄ー ̄≡)
>1位 卵焼き 2位 かぼちゃの煮物 3位 から揚げ
>4位 ハンバーグ 5位 たけのこ
わかりましたよー♪集計しときますねー♪
>甘いものが大好きのenuは卵焼きも甘いのがいいのであります♪
>私もお子様だよーん。じゃーまた。次のにいってみよう!!
ははは・・・♪enuさんもyozoもお子ちゃまなのね♪ (*・o・)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


