--年--月--日

スポンサーサイト

2006年04月09日

クイズが3題あります♪

みなさん、お時間がありましたら、ちょっとクイズでもやってみませんか?
脳のトレーニングですよ♪ちなみに、3問ともyozoは、できませんでした(恥)
実は、クイズは大の苦手なんです♪どうかみなさんで、yozoのリベンジをしてやってくださいませませ♪(笑)

このクイズのネタ元は忘れてしまってわかりません。m(_ _)m



  1. 永遠に続く夕焼け空の色は、
    どんな色でしょうか?



  2. ある日、Yさんは夕立に見舞われました。駅で雨宿りをしていたら、そこに切符を買うお金が足りなくて困っている人を見かけました。さて、そのときYさんはどうしたでしょうか?



  3. Yさんは、失業中です。日々の食費にも事欠く生活でした。ある日のこと、Yさんの子供がコンビニでおにぎりを万引きしたという知らせが入り、警察に身柄を引き取りにいきました。そんなときYさんは、子供にどうしたのでしょうか?



気になる解答はコチラ

問題番号の右側をドラッグしてください。

  1. 紅色(暮れない色)



  2. 貸さなかった(傘なかった)



  3. まず叱った(貧しかった)




1番は『代々色』だと思いましたが、解答を見て納得でした。
2番は『無視する』とか『去る』とか考えましたが、
全然雨降りと関連できず、ギブアップでした。
3番は全くわからず、「どうすんねん♪」[標準語訳 どうするんでしょうか?]
と解答を見たと思います。

みなさんはどうでしたか?



↓お楽しみくださった方は、ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介?春2追加? | Top | BlogPet「うさも」の背景紹介?春2? Old≫

トラックバックURL


コメント

私も全然1つも出来なかったぁーーorz
解答見ても、ちんぷんかんぷん・・・・(??)

コメント

yozoさん、おはようです。
おもしろ~い。
私、結構長い間考えたけど、ほんとにわかりませんでした~。。。
なぞなぞ好きな友達がいるのでやってみよっと。。。
ありがとうございました。。。

コメント

>ろんちゃんさん、こんにちはー♪
>私も全然1つも出来なかったぁーーorz
そうなんですか♪(ちょっと喜んでごめんなさいね)
yozoも記事にある通りに全滅でした。。。Orz
>解答見ても、ちんぷんかんぷん・・・・(??)
えっ♪そうですか♪
ちょっと納得できないなぁ~って
なるかもしれませんね♪(笑) ('-'*)

コメント

>youさん、こんにちはー♪
>おもしろ~い。私、結構長い間考えたけど、
>ほんとにわかりませんでした~。。。
これ、おもしろいでしょ♪(笑)
yozoも全滅でしたね♪(笑うしかないっす) (@Д@; 
>なぞなぞ好きな友達がいるのでやってみよっと。。。
是非やってみてくださいよー♪
ムキになると思いますよー♪(笑) (* ̄∇ ̄*)

コメント

yozoさん。こんにちは。ギブアップでした・・・。
シャレじゃん。もう!!!
夕焼け・・・透明じゃん。
Y君。雨宿りしてるんじゃん。
yさん・・・・。迎えにいってんじゃん。
ははは。私はこんな回答。シャレのない私だ。。。。悲しい・・・。
回答というよりは、まんまじゃん。
っていう回答でした・・・。
だめだねー。脳も鍛えてないと・・・。私のようになっちまうのねー・・・。石頭のenuでした・・・。

コメント

>enuさん、こんにちはー♪
>yozoさん。こんにちは。ギブアップでした・・・。
いっしょですねー♪ほっとしてきたyozoです(いけないこですね♪)
>シャレじゃん。もう!!!
うわぁ~あぁあぁぁあああ~♪
enuさん、おこんないでねー♪
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
enuさんが怒ると怖すぎかも・・・(←ごめんなさい・・・笑)
>ははは。私はこんな回答。シャレのない私だ。。。。悲しい・・・。
yozoもマジで怒ってましたよ(爆)(^○^)
>だめだねー。脳も鍛えてないと・・・。
>私のようになっちまうのねー・・・。石頭のenuでした・・・。
いやいや♪yozoも超石頭っす(恥)
お互いやわらかな頭脳を目指してがんばりましょうー♪(爆)

コメント

yozoさん、こんにちわ\(^0^)/
わたしも出来なかったです(T▽T)
最初、回答を見ても、何これ?と思ってしまいました。よくよく読んで、やっと判りました。
それにしても、回答を観る時のドラッグ、面白いですね。是非、時間があるときに、教えてください。よろしゅ~。m(_ _)mペコッ!

コメント

yozoさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 一問だけできたよー♪
2番目の問題!!やっぱりダジャレ好きのおかげかも♪(*^m^*) ムフッ
でも本当によくできた問題だよねぇ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

コメント

こんにちわ(⌒◇⌒)ノ
イエーイ!!みみまま2・3番目の問題わかっちゃいました!!
1番目はちと難しかったなぁ・・・・・。
コウ見えても、みみままはIQサプリとサルジエの大ファンなので
毎週欠かさず見てますよ♪
数学の問題かと思ってドキドキしましたが
こういう系の問題はお得意で~すp( ^ 0 ^ )q
また、面白問題楽しみにしてま~す!!

コメント

>ネーちゃんさん、こんばんはー♪
>わたしも出来なかったです(T▽T)
よかった~♪全敗はyozoだけでなかったのですね♪(笑)
>最初、回答を見ても、何これ?と思ってしまいました。
>よくよく読んで、やっと判りました。
なんだ~♪ってyozoは結構腹が立ちましたよ。(苦笑)
むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) )) 
>それにしても、回答を観る時のドラッグ、面白いですね。
>是非、時間があるときに、教えてください。
これは、文字色を記事の背景色と同じにしているだけですよ。
yozoだったら、白なので、「#FFFFFF」としています。
ネーちゃんさんなら、#F4B3A3でいけますよ。
なお、文字色の設定がわからなければ、
ここの↓この記事見てくださいね♪
http://yozoblog.exblog.jp/2716916/

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 一問だけできたよー♪
おー♪さすが♪やりますねー♪
2番目を正解ですか!すごい!d(@^∇゚)/
>でも本当によくできた問題だよねぇ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
そうですね♪なんかちょっと悔しいですけど、
納得できますし、苦々しいわけではありませんからね♪
o(*^▽^*)oエヘヘ!

コメント

>みみままさん、こんばんはー♪
>イエーイ!!みみまま2・3番目の問題わかっちゃいました!!
うぉおおおお♪すげぇぇぇぇぇぇえええええー♪
なんとっ♪2問も解けましたかー♪
弟子にしてください(笑) m(_ _)m
>コウ見えても、みみままはIQサプリとサルジエの
>大ファンなので毎週欠かさず見てますよ♪
なぁ~るほど、ネットばかりでテレビをみないyozoは
だめですね♪勉強不足でしたね♪(はぁ?)
>こういう系の問題はお得意で~すp( ^ 0 ^ )q
うーーーー♪クイズの先生!
    みみままさん―→ティチャーみみまま♪
とお呼びしますよー♪(笑) (@⌒ο⌒@)b ウフッ
>また、面白問題楽しみにしてま~す!!
はい♪また探しますねー♪第2弾の準備をしなくちゃ・・・(爆)

コメント

yozoさん、こんばんは。
脳が寝ている・・・てるひです。
1番は、ずっと続くに引きずられてちゃって「?」だったし
2番を過去形で「かさなかった」と思いつけば、
3番の取っ掛かりにもなったかもしれませんが、わたしは「傘ない」と答えてしまったため、3番は大きな「?」でした。
3番なんて。悩みすぎて、Yさんを悪い親にするトコでした。
ごめんなさい・・・

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
>脳が寝ている・・・てるひです。
いやいや♪そんなことはありませんよ♪
yozoなんて脳だけでは全身睡眠ですよー♪(謎)
>わたしは「傘ない」
えっ♪「傘ない」で正解ですよね♪ということは1勝2敗かな♪
1問正解じゃないっすか♪yozoは、全問アウトですからね(笑)
(>< )( ><)(>< )( ><)(>< )( ><)ブンブンブンッ
>3番なんて。悩みすぎて、Yさんを悪い親にするトコでした。
>ごめんなさい・・・
いやいや♪Y=yozoというわけでは・・・そうかもね♪(笑)

コメント

コ━ン━ヾ(o´ω`o)ノ━チ━ワ♪
おもしろかったですwwww
これってIQですかねぇ(´・ω・`)?
IQサプリで出そうな問題ですねwww
完敗でしたorz難しい!!!!
頭も体もかたいねん!!!(誰

コメント

>モリーさん、こんばんはー♪
>これってIQですかねぇ(´・ω・`)?
>IQサプリで出そうな問題ですねwww
そうかもしれませんね♪前に新聞に載ってたので、×だったのを悔しいから手帳に控えていたんですよ(笑)
>完敗でしたorz難しい!!!!
>頭も体もかたいねん!!!(誰
(_△_;ガァーーーン!!
ははは・・・完全にyozoの友達ですね♪
yozoも完敗でしたよ(爆笑) (T_T)  

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


