--年--月--日

スポンサーサイト

2006年04月14日

トラックバック2♪

 3/15の記事トラックバック1♪ yozoの気が向いたと記2.0トラックバック(Trackback略して「TB」「トラバ」)は記事同士のリンクですと書きました。

 最近、エロ系のトラバや日本製外国風トラバ(外国からのトラバを装った日本人作成のトラバ)の襲来を受けています。(これはyozoだけではなく、みなさんもそうだと思います。)


ブログをはじめる前の『禁止&削除』

 yozoは、エロトラバ、営業トラバなど、記事に無関係トラバが放りこまれているがわかったら、すぐに禁止設定をして、削除しています。
 こういうトラバの狙いは下のように2つあると思います。
  1. トラバのリンクをクリックさせて、アクセスUPです。
  2. トラバによって得られる被リンク数のUPです。削除されなければ、広告代わりになります。(ですから、この場合特に管理人に気付かれにくいように古い記事に入れてくることが多いようです。)

 yozoは見た目にも悪いし、アクセスUPはもちろんのこと、被リンク数UPに貢献なんてしたくないので、即座に削除です。万が一お友達に迷惑をかけてしまうと大変ですしね♪なお、今のところ、仕返しなどは一切受けていませんよ。(仕返しは犯罪ですからね。)合言葉は、ブログをはじめる前の『禁止&削除』です♪

 皆さんご存知かもしれませんが、生意気にも、yozoはここのエキブロだけでなく、他にもいくつかブログを持っています。そのうちの一つ、ココログフリーのyozoの3行日記は、連日全記事エロトラバの襲来です。ココログフリーは狙われているのでしょうかね?やましいことはしてないのですけど・・・(笑)面倒なので先ほど、yozoの3行日記については、トラバ禁止設定しましたよ(苦笑)


トラバのタイトルが偶然かもしれませんが、yozoのブログ友人の名前のものが2日連続であったので、驚きました。

 まさか、わざわざ、yozoの知り合いの名前を入れてトラバを放り込むような酔狂な人はいないとは思うのですが・・・(謎) ちょっと変わったところでは、こんなのもありました。

『☆☆(←大阪市の有名な地名)にいます。インターネットカフェで宿泊しています。日本語も話せます。1ヶ月くらい泊めてくれる方はいませんか。・・・More』
 まるで北○鮮からの脱走者を装ったトラバが入りました。でもURLを見ると、×××××と記事にはかけないドメイン名でした。エロ系トラバだと思われます。色々考えてくるものですね♪出るのは (〃´o`)=3 フゥ ばかりです♪

↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:伝えたいこと:ブログ

メイン

≪New ライブドア上場廃止で株券返還大変♪ | Top | 縁起かつぎ♪ Old≫

トラックバックURL


コメント

yozo様、こんにちはー。
TBは本当に「ハラタチマス」よね(T^T#)
でも、アフィリエイトのTBもタチが悪いですよねー☆
こんなコトもあるのですよ・・・(`へ´)

コメント

yozoさん、こんばんは♪o(*^▽^*)o~♪
確かにトラバは腹立たしいですよね。
FC2はまったく入りませんけどね。
まゆびのブログは対象外なのか?(笑)
面倒で消していない人も多いとは思いますが、
消したらどんどん攻撃されると思われているかたもいるんじゃないでしょうか?まゆびも迷惑コメントはたくさん入りますが、消してもいまのところ問題なしです。この記事をみて勇気づけられる方もいるんじゃないかと思いますよ♪ヾ(=^▽^=)ノ

コメント

yozoさん、こんばんは♪
いろいろと悪さをする人が絶えないのですね。
そういえば、もみじママのところへは
ここのところ何も入ってこなくなりました。
せっかく訪れてくれたお友達に迷惑をかけないためにも
これからも十分目を光らせていきたいと思います!!
もう少しで試験本番ですね。
体調はいかがでしょうか??
どうぞ私のように風邪など引かずに、当日を迎えられますように・・・。
海を渡った遠くの空から応援していますo(^▽^)oフレーフレーッ♪

コメント

>柴成@商売人様、こんばんはー♪いらっしゃいませー♪
って、もう♪『webでお絵かき』のまこさんでしょうに♪(笑)
いつもすてきな背景をありがとうございまっす♪ m(_ _)m
>でも、アフィリエイトのTBもタチが悪いですよねー☆
そのようですね♪只今そちらの記事を拝見させていただきました。
記事内容の盗用された上での勝手トラバなのですね。
それはひどいですよね♪
ちょっとわかりにくいので
勝手ながらトラバ入れさせていただきますね♪(笑)
>柴成@商売人
なるほど、今日はアフィリエイターとしての助言だったのですね♪
ありがとうございまっす♪いつもなんだかんだと親切にアドヴァイスしてくださって本当に感謝です。 m(_ _)m

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>確かにトラバは腹立たしいですよね。
>FC2はまったく入りませんけどね。
はい♪でもFC2はコメントに放り込めますからね♪
簡単手軽なスパムですよ♪(怒)
>消したらどんどん攻撃されると思われているかたも
>いるんじゃないでしょうか?
そのようです♪
yozoでも、お友達のお節介をやいたり、
相談されたりすることもありますね♪ (*´∇`*)
>この記事をみて勇気づけられる方も
>いるんじゃないかと思いますよ♪ヾ(=^▽^=)ノ
ありがとうございまっす m(_ _)m
そうあってくれたら、嬉しいですね♪(o^-^o) ウフッ

コメント

>もみじママさん、こんばんはー♪
もうお身体はよろしいのですか♪
無茶しないでくださいね♪(*´∇`*)
>せっかく訪れてくれたお友達に迷惑をかけないためにも
>これからも十分目を光らせていきたいと思います!!
はい♪yozoももみじママさんと同じです。
お互い目を光らせましょうね♪ピカッ♪(爆笑)(▼-▼*) エヘ♪
>もう少しで試験本番ですね。体調はいかがでしょうか??
>どうぞ私のように風邪など引かずに、当日を迎えられますように・・・。
>海を渡った遠くの空から応援していますo(^▽^)oフレーフレーッ♪
はい♪本当に応援ありがとうございまっす♪ 
おかげ様で順調に気力も充実しています m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんばんわ\(^0^)/
試験の準備は、滞りなく進んでいますか?まだ、朝夕は、寒いようなので風邪などひかないようにしてください。
私のもう1つブログ、ライブドアは、直接、コメントにエロサイトが来ます。それも、芸能人の名前を使って(怒)
何で、こういうのを送るのですかね。どうみても、女性が書いてあるブログと判りそうなモノですけどね。即削除決定ですがね。

コメント

>yoblogさん、おはようございます。
私のところもエロトラバよくきます。
書いてある通り、古い記事によくきますね。
でもJUGEMUさん、最近頑張ってるので
明らかに変なTBは自動的に管理人が許可するまでは
非表示設定にしてくれてるので助かってます。
消したり、拒否リスト登録するのが手間なのは
腹立つけどね。
でも腹立てるだけ損なのでさくっといきまっしょ^o^/

コメント

こんにちは。yozoさん。
嫌ですねー。うんうん。迷惑ですね。
私も始めたばかりのときは、へーーーなんだこりゃーーー。ってくらい、数分でたくさん入っててびっくりして、消去、消去。
でも古い記事なんかに入れられちゃうと、もうわかんなくて、、、でもyozoさんのアドバイスからは、TBには注意するようにしてました。ありがとうねー。
でも悪質。もう!!!ダメなのにねー。
設定を変更したり、いろいろやってみて、随分少なくなりましたが、本当に戦いですねー・・・。
いつもyozoさんに教えられて、撃退してますよー。

コメント

>ネーちゃんさん、こんにちはー♪
>試験の準備は、滞りなく進んでいますか?まだ、朝夕は、
>寒いようなので風邪などひかないようにしてください。
ありがとうございまっす m(_ _)m
今日総復習して、明日にそなえるつもりです。
体調も問題ありませんよ♪(゚∇^*) テヘ♪
>私のもう1つブログ、ライブドアは、直接、コメントにエロサイトが
>来ます。それも、芸能人の名前を使って(怒)
もしかして、「☆鍋かおり」さんですか?yozo本にもあったような・・・
うっかり忘れていましたよ(笑) (Θ_Θ;)
>どうみても、女性が書いてあるブログと判りそうなモノですけどね。
>即削除決定ですがね。
はい♪とりあえずトラバを入れまくるのが仕事なのでしょうね(怒)
カリカリせずに、さっと禁止&削除ですよね♪ ┐(´-`)┌

コメント

>ワイズマンさん、こんにちはー♪
>私のところもエロトラバよくきます。
>書いてある通り、古い記事によくきますね。
そーですよね♪よくも飽きずに放り込むものですよ(苦笑)
>明らかに変なTBは自動的に管理人が許可するまでは
>非表示設定にしてくれてるので助かってます。
それはナイスですね♪
他のブログでもしてくれないものでしょうかねぇ~♪
>消したり、拒否リスト登録するのが手間なのは腹立つけどね。
>でも腹立てるだけ損なのでさくっといきまっしょ^o^/
はい♪ワイズマンさんのおっしゃる通りですよね♪
準備運動みたいな感じで、さくっといきましょう♪d(*⌒▽⌒*)b ニコニコ

コメント

>enuさん、こんにちはー♪
>嫌ですねー。うんうん。迷惑ですね。
お友達や関連記事のトラバをいただくようになってから、
トラバは便利だし、いい交流をもたらしてくれると思いますが、
このエロや営業トラバには参りますね♪(苦笑)
>でも古い記事なんかに入れられちゃうと、もうわかんなくて、、、
えぇ♪定期的にトラバ管理画面でチェックするようにしないと、
被リンクUPさせてしまういますからね♪
これも準備運動ですかね(笑っとく) (o^∇^o)ノ
>設定を変更したり、いろいろやってみて、
>随分少なくなりましたが、本当に戦いですねー・・・。
はい♪準備運動ですよー♪
はい、背伸びをしてぇ~♪って感じです。(苦笑)
(↑これってラジオ体操のつもり♪)

コメント

トラバ、前の記事に入ってきたりしますね(><)
そっこう削除したら同じものがなんども入ってきて「・・・」でした(^^!)
すべて削除しましたが☆
ホントうざいですよね(><)

コメント

>もっちさん、こんばんはー♪
>トラバ、前の記事に入ってきたりしますね(><)
それが被リンクUP及びコマーシャル効果UPねらいなのですよね♪
本当に困ったものですよ(苦笑)
>そっこう削除したら同じものがなんども入ってきて「・・・」でした(^^!)
禁止ワードでそのタイトルやキーワードを登録するしかないですよね。

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


