--年--月--日

スポンサーサイト

2006年04月24日

違うブログにリンクする♪

自分のブログと同じブログの場合は、ログインした状態で、リンクしたいお友達のブログの[リンク]や[このブログをリンクに追加する ]などをクリックするだけで、簡単にリンクをはることができますね。同じブログだけなら、とても簡単です。

ところが、違うブログのお友達ができて、そのブログにリンクしたいときに困ります。同じブログも違うブログも一つのリンクにしてもいいのですが、ブログの内容等で、分類してリンクしたいですよね。
なお、エキサイトブログは違うブログをリンクすることはできますが、ブログにリンクリストとしては表示できません。違うブログのお友達は、本当にリンクしてくれたのかどうかがはっきりわからないのです。


yozoはBlogPeopleに登録して、
下のようなリンクリストを作成しています。
BlogPeopleの登録はコチラ

おすすめブログ紹介
クリックしてみてください。
おすすめブログリストが開きます。

↓↓↓↓↓↓↓





エキサイトブログはスクリプトタグが使えませんから、バナーをクリックして、リンクリストを表示するのですが、スクリプトタグが使える違うブログでは、こんな感じのリンクリストができます。
yozoのシスアドへの道のリストです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


yozoのおすすめ本のリストです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



なお、yozoは左サイドのように、メモ帳を増設して、リンクを手書きしています。違うブログのお友達が、yozoが本当にリンクしているのを確認できるようにしています。
メモ帳増設についてはコチラで説明しています。



4/25 10:25 追記
下の『もみじママ』様のコメントにありますように、BlogPeopleのリンクリストは、リンクしたブログの更新状態を表示することができます。これもとても便利ですよね。リンクの分類をやり直すのも、とても簡単ですよ♪
BlogPeopleにログインして、[リンクの追加/編集]でリンクの追加ができます。なお、リンクを編集(リンクリストの追加や修正など)したときは
[リンクリストの作成]し直して、スクリプトをコピペし直しましょうね♪

この追記を書くにあたり、下のコメントにて、助言くださった私の大切な友人しあわせにゃんこもみじママさんに心より感謝いたします。もみじママさん、ありがとうございました。 m(_ _)m



人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介?もうすぐGW2? | Top | BlogPet「うさも」の背景紹介?もうすぐGW1? Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんは♪
私もBlogPeopleに登録しています。
ブログ名の上にカーソルをおくと、
更新日が出るので、BlogPet以外のお友達の更新状態がわかって
とても助かります"^_^"

コメント

こんばんは!
私もBlogPeopleに登録してるのにリストを作ってないわ・・・みんなのところでこれを見かけていたのですが、ついつい後回しになっちゃって。
そうか!yozoさまはココログも持って見えたのね>にやり
そのうち(しばらくは無理そう)相談するかも、その時は教えてくださいね。
なんか巡回と寄り道とたまに書く記事(笑)で一日が終わっちゃって・・・

コメント

yozoさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
まゆびもBlogPeopleに登録してますが、活用できてません。(苦笑)
そのうちリンクをBlogPeopleに変更するつもりなのですが。
面倒で。。。まゆびもそのうちやります!!←いつになることやら。(笑)
>ととろさんへ
実はまゆびもココログフリーアカウントをとりました。
でも持っているだけ。(笑)テスト投稿のみのわけの分からないブログです。
ちょっとずつやろうと思っているのになかなかねぇ。ε-(ーдー)ハァ

コメント

yozoさん、こんばんは!
わたしも、yozoさんとお友だちになっていただいたばかりの頃に、
BlogPeopleに登録したのに、活用してないですね。もったいないかも?
自分が片思い(笑)してるBlogさんに、リンクさせていただいてるのが、
ちょっと恥ずかしくなって、今は、サイドバーからもはずしてしまいました。
自家製のリンク集は、再考中だし、BlogPeopleを引っ張り出してくるのも、イイかもしれませんよね~

コメント

>もみじママさん、おはよーございまっす♪
>私もBlogPeopleに登録しています。
BlogPeopleは便利ですよね。
分類するときや分類しなおすときなど、二度手間にならなくて
本当に助かりますよ。ありがたいですね。(〃⌒∇⌒)
>ブログ名の上にカーソルをおくと、更新日が出るので、
>BlogPet以外のお友達の更新状態が
>わかってとても助かります"^_^"
あららぁ~♪そうですよね♪(*^▽^*)ゞ
RSSリーダーみたいに、更新状態がわかりましたね。。。
うっかり忘れてましたよ。早速追記させていただきます♪(笑)
アドヴァイスありがとうございました m(_ _)m

コメント

>ととろさん、おはよーございまっす♪
>私もBlogPeopleに登録してるのにリストを作ってないわ・・・
それはもったいないかも・・・といいながらyozoもはじめは「一体これ何
やろ?」って思ってましたよ(笑)最近特にありがたいなぁ~って思うようになりましたよ♪ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
>そうか!yozoさまはココログも持って見えたのね>にやり
>そのうち(しばらくは無理そう)相談するかも、
>その時は教えてくださいね。
yozoでよければ、いつでもどこでも(?)喜んで
相談に乗らせていただきますよー♪・・・って、
yozoの方がととろさんにココログのことを教えて欲しいなぁ~って
思ってましたけど・・・ふふふ(▼∀▼)商談成立?
>なんか巡回と寄り道とたまに書く記事(笑)で
>一日が終わっちゃって・・・
いえてますねぇ~♪yozoも、あれもしたい、これもしたいけど・・・
って、なっちゃってますよ(苦笑) (*´ο`*)

コメント

>まゆびさん、おはよーございまっす♪
>まゆびもBlogPeopleに登録してますが、
>活用できてません。(苦笑)
ははは・・・yozoも「めんどー」って思ってましたよ♪
でもエキサイトでは本当に重宝です。せめてリストだけでも表示できるようになって欲しいのですが・・・手書きは面倒ですよね(苦笑)
わぁー♪ととろさんへのメッセージがありますねぇ~♪( ̄O ̄;) ウォッ!
ととろさんは気付いてないみたいですね♪
すぐにお知らせしなきゃね♪(爆)
  =おことわり=
うちのブログのコメントは管理人のyozoとだけでなく、お友達同士のおしゃべりとして、楽しんでくれても結構です。ただ、記事に関連している内容であることだけが条件です。割り込みもOKですよー♪
掲示板は関連なしOKです(笑)
詳しくは、トップページの注意を見てくださいねー♪
ただし、今回のようにお知らせできないこともあります♪連絡手段がないことも多いですからね。お友達同士で示し合わせてくださいねー♪
いやぁ~♪こんなのも結構楽しいですよ(笑)d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメント

>てるひさん、おはよーございまっす♪
>わたしも、yozoさんとお友だちになっていただいたばかりの頃に、
>BlogPeopleに登録したのに、活用してないですね。
ふふふ・・・yozoもはじめは
「こんなの、いらんやん♪」[標準語訳 こんなのは必要ないですね♪]
って思ってましたよ(苦笑)
最近になって改めて便利さに気付きたのですよ♪(o^-^o) ウフッ
>自分が片思い(笑)してるBlogさんに、
>リンクさせていただいてるのが、ちょっと恥ずかしくなって、
>今は、サイドバーからもはずしてしまいました。
確かに、『片思い』(笑)ですか・・・相互リンクでないという意味でしょ?
うまいこと言いますねぇ~♪(*´∇`*)
yozoにも『片思い』(笑)いっぱいありますね(苦笑) 
気にせず自分が便利なので、曝していますよ(爆)(@⌒ο⌒@)b ウフッ

コメント

早速のお知らせ、ありがとうございます。細やかな心遣いは流石「yozoblogさま」ですね。
ココログの事ならやっぱKOROPPYさまですよ。でも、ととろには高度すぎてその情報を生かしきれないの(T_T)
>まゆびさま
おやぁ~、同士♪
私も表示をみたり、フリーはカスタマイズができるのでその練習をしてみたり、あといろんなブログパーツを自分で楽しんでるの(笑)誰も知らないところだから、やりたい放題でめちゃくちゃでもいいから気楽に遊んでます。前の失敗を消さないまま次の事やったりして、もしかしてゴミ箱状態?
他にはyahooブログを取ってますが、これは全然自分に合わなくて(やりにくい)ほったらかしです>爆
お試しには他にどんなフリーがお勧めですか?
あっ!他所さまでめちゃ長々と・・・ごめんなさい、yozoさま

コメント

yozoさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
わざわざととろさんにお知らせしてくださったのですね。
ありがとうございます。<(_ _)>
>ととろさんへ
フリーってカスタマイズできるの???
あまりにもFC2と違っていて困惑???(-ω-;)ウーン
そして放置。(爆)ちょっといろいろやってみようっと!!
yahooブログは重すぎだしねぇ。
実はライブドアも持っていたりする。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ライブドアはいい点もいっぱいあるけど、
コメントがなかなか反映されないのよ!!(≧ヘ≦) ムゥ
FC2は最近重くなってきたけど、いろいろやるには適しているような
気もします。
ってyozoさん、長々とまゆびまでお話してごめんなさい。<(_ _)>

コメント

こんばんは・・・。あああーーー、、、。何とか理解しようとしても・・・。すぐには出来ないenuです。。。でも、よく読むわ。これはとっても大事なことだもの。うんうん。
今日は遅いから、後でじっくり読み、メモ増設して。見やすいブログにするんだ。うんうん。
参考にするねー。いつもいい情報、ありがとうねー。
ガンバルゾ。

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
>早速のお知らせ、ありがとうございます。
>細やかな心遣いは流石「yozoblogさま」ですね。
いえいえ♪とんでもないっすよ♪みんなで情報を持ち寄って、
あーでもない、こーでもないとかできたら最高じゃないっすか?
(*"ー"*)フフッ♪
>ココログの事ならやっぱKOROPPYさまですよ。
>でも、ととろには高度すぎてその情報を生かしきれないの(T_T)
では、KOROPPYさんのところに押しかけ弟子入りしましょうか・・・
ってもう随分前から、しちゃってましたよね(笑)(^○^)
☆横レスでーーーーす♪☆
>お試しには他にどんなフリーがお勧めですか?
yozoは今のところFC2を気に入ってます。いろいろできますし、
割と簡単にカスタマイズできるし・・・
seesaaもとても軽くなりましたが、FC2は再構築の手間がいりませんからね。その上、コメント編集機能は、訪問者にとても優しいですよね。
>あっ!他所さまでめちゃ長々と・・・ごめんなさい、yozoさま
いえいえ♪全然OKですよ♪ためになりますよ~♪

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>わざわざととろさんにお知らせしてくださったのですね。
えへへへ・・・♪気付くのが遅くてどうしましょうって・・・
ちょっぴり反省です。楽しいじゃないっすか♪
みんなで情報を共有できたらいいですよね。(゚∇^*) テヘ♪
☆横レスでーーーーす♪☆
>フリーってカスタマイズできるの???
yozoも同じ質問でーす♪メモ帳にいろいろなパーツは置けそうだと
KOROPPYさんのところで知りましたが・・・まだまだ文字だけの
ブログしかしてないので・・・(苦笑)(▼-▼*) エヘ♪
>ライブドアはいい点もいっぱいあるけど、
>コメントがなかなか反映されないのよ!!(≧ヘ≦) ムゥ
本当に困りますよね。ログインして、再構築してはじめて、エロコメ、
エロトラ発見ですからね。面倒ですよね(苦笑)
>ってyozoさん、長々とまゆびまでお話してごめんなさい。
全然OKですよー♪どんどん使ってやってくださいね♪(笑)

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
>何とか理解しようとしても・・・。すぐには出来ないenuです。。。
ははは・・・ゆっくりでいいんですよ。(笑)
わかりにくいですよね♪ ごめんね♪ m(_ _)m
>今日は遅いから、後でじっくり読み、メモ増設して。
>見やすいブログにするんだ。うんうん。
そうそう、お暇なときに、その気になれば、チャレンジしましょうね♪
いつでもOKですよー(笑) 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

コメント

またまたこんばんは!
>yozoさま&まゆびさま
 >フリーってカスタマイズできるの???
ととろもベーシックにも利用できるように練習するために「メモ欄」や「ブログのサブタイトル欄」にタグを入れるってのをやってるだけだから使ったこと無いけど、「デザイン」に「カスタムCSSを編集」って欄があって独自のCSSを定義できるって書いてあるんだ。出来るんじゃない?
やってみて♪>おいっ

コメント

>ととろさん、おはよーございまっす♪
>ととろもベーシックにも利用できるように練習するために
>「メモ欄」や「ブログのサブタイトル欄」にタグを入れる
色々できるのですね。いきなり編集できないなぁ~♪
って思ってましたよ。勉強になります m(_ _)m
>「デザイン」に「カスタムCSSを編集」って欄があって独自の
>CSSを定義できるって書いてあるんだ。出来るんじゃない?
そーなのですか♪まだほとんどチェックしきれていませんでしたよ。
ありがとうございま-す♪ m(_ _)m

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


