--年--月--日

スポンサーサイト

2006年04月30日

言葉バトン♪

BlogPet「ここあ」ちゃんの飼い主でwebでお絵かきまこさんの記事
「言葉バトン」ですってに落ちていたバトンです。とてもおもしろそうなので、拾ってきましたよ♪

言葉バトン♪(コピペ用)

  1. 好きな言葉は?

  2. あなたの口癖は?

  3. あなたにとって最大の褒め言葉は?

  4. なるべく使わないようにしてる言葉はありますか?

  5. 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?

  6. プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

  7. もしも明日死んでしまうなら誰に何をいう?

  8. 「ありがとう」を言った数、言われた数どっちが多い?

  9. 次にバトンを回す5人
ご参考までに・・・

言葉バトンの履歴ここの記事だけでなく、参考にしてくださいね。
  1. webでお絵かきまこさんの記事
    「言葉バトン」ですって

  2. ニューラ@無限のファンタジアニューラさんの記事
    言葉バトンでござるなぁ?ん


それじゃ、いっちょ言葉バトンいきますかー♪


  1. 好きな言葉は?

    →「ドンマイ」
    yozoにとっては、Don't mind! (*^.^*)エヘッ
    気にしなくていいんだよ!という意味です。
    なんでもTry!だめでも・・・ドンマイ!
    決してくじけない・あきらめない・・・ドンマイ!
    いくつになってもそうありたいと願って・・・ドンマイ!です♪
    前回バトンと同じ回答です!これはゆるぎませんね♪
    なお、前回バトン記事はコチラ


  2. あなたの口癖は?
    →「あらあら」「やるじゃん」
    「そやね」[標準語訳「そうですね。」]
    相槌ばっかですね。(苦笑)(;^◇^;)ゝ イヤァ


  3. あなたにとって最大の褒め言葉は?
    →「yozoさんのおかげですよ♪」
    お友達が困っていて、そんなときに力になれると本当にうれしいですね。(*^-^)ニコ


  4. なるべく使わないようにしてる言葉はありますか?
    →「やっても無駄」
    やって成功しても失敗しても無駄なことなんてないって思ってます。無駄なんて思いたくないですね♪


  5. 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
    →(○ ̄ ?  ̄○;) うーん・・・♪わかんないのにわかってることになっちゃうことはありますが・・・自分なりの思い込みで使っている言葉が全然違う意味だったとわかって大恥というのはあります。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


  6. プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
    →「あなたにはyozoが、
     yozoにはあなたがいる、それだけでいい。」

    意味不明ですよね。
    かなり照れくさいっす。(///o///)ゞ テレテレ


  7. もしも明日死んでしまうなら誰に何をいう?
    →自分の最も大切な人に「ありがとう」かな?
     (*v.v)。ハズイ。。。。


  8. 「ありがとう」を言った数、言われた数どっちが多い?
    →言った数のほうが多いですね。色々な人に本当にお世話になってますからね♪


  9. 次にバトンを回す5人
    →ははは・・・GWですからね。ここに置いておきますね。
    まこさんの言葉を借りて、
    『GW中の、ネタ切れ対策にでも・・・(マテ』(笑)


バトンについての注意

  1. バトンをどなたに回そうかと悩む場合
    1. 自分だけが答えて「アンカーです♪」と書く。

    2. 自分だけが答えて、バトンをおいて、「みなさんにご自由にどうぞ♪」と呼びかける。
    などとするとお友達に迷惑をかけなくてもすみますよ。面白そうだったら、気楽に参加してくださいね。


  2. バトン記事にコメントしたらバトンを回されるかも・・・

    もちろん、バトンを見るだけでも楽しいですよね。回答者の意外な一面などが覘けることもしばしばだから、コメントしたくなることもあると思いますよ。当たり前ですが、バトン記事にコメントをしたからといってバトンを回されるのでは・・・なんて思わなくていいですよ。


  3. バトン記事はどのように書いたらいいの?

    問題を書いて、自分の回答をかくだけですよ。難しく考えることはありませんよ。バトンは、自分の記事を自分で読んでも全然おもしろくないのですが、お友達から見れば、とてもおもしろい記事になってることが多いのが特徴ですね♪また、回してくれた人のブログ名、ハンドルネーム、記事名を書いてリンクしておきましょうね。お友達に回すときも同様に相手のことを紹介しましょうね。


  4. バトン記事をUPしたらどうするの

    回してくれた人のバトン記事にトラックバックいれましょうね♪回した人にお知らせできますからね♪
    なお、この『バトンについての注意』はあくまでyozoの意見ですので、参考にする程度にとどめてくださいね。こうじゃないとダメというものではありませんので、そのことをここに明記しておきますね。

人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 0605掲示板♪ | Top | 背景を変更する♪ Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんは☆彡
yozoさんのバトン読んでて、また新たなyozoさんが知ることが出来て楽しかったですヽ(・∀・)ノ
やっぱりGWだからかなー?
皆さん、帰省してるんでしょうかね?

コメント

>ろんちゃんさん、こんばんはー♪
>yozoさんのバトン読んでて、また新たなyozoさんが
>知ることが出来て楽しかったですヽ(・∀・)ノ
いやぁ~お恥ずかしいことで。(笑)いやー゚。(*^▽^*)ゞ
それでも楽しんでくださってありがとうございまっす m(_ _)m
>やっぱりGWだからかなー?皆さん、帰省してるんでしょうかね?
ははは・・・GWはお休み・・・っというお友達が多いですからね。
yozoはさまよってますけど・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

コメント

yozoさん、こんばんは♪\(o⌒∇⌒o)/
バトンって読んでいると親しみがわいたりするからいいですね!!
本当にyozoさんらしい答えだなぁと思います!!
まゆびも前向きな姿勢で頑張ろうと思いました!!(*'ー')
ありがとうございます。<(_ _)>

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>バトンって読んでいると親しみがわいたりするからいいですね!!
ははは・・・ちょっぴり恥ずかしいですけどね。
でも本気でかいちゃいますよね。(o^-^o) ウフッ
>本当にyozoさんらしい答えだなぁと思います!!
ありがとうございまっす♪m(_ _)m
>まゆびも前向きな姿勢で頑張ろうと思いました!!(*'ー')
お互いがんばりましょうね。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

コメント

yozoさん、こんばんは。
この記事を読んでいたら、すごくあたたかい気持ちになりました。
ありがとうございます。
yozoさんの所におじゃますると、そう言いたくなる記事がいっぱい。
なるべく使わないようにしてる言葉は、落ち込んだ日には、つい連発してしまう言葉でもあります。
自分の事を見直すにはおもしろいバトンですね、でも。
今、言葉の壁にぶち当たり中なので、拾って帰れないです。
残念ですけど。

コメント

>てるひさん、おはよーございまっす♪
>この記事を読んでいたら、すごくあたたかい気持ちになりました。
あははは・・・ちょっぴり恥ずかしいですが・・・
でも、そうおっしゃっていただけて、とてもうれしいですよー♪m(_ _)m
>なるべく使わないようにしてる言葉は、落ち込んだ日には、
>つい連発してしまう言葉でもあります。
ははは・・・yozoもついつい落ち込むこともありますよ♪
歯を食いしばって、無理でも「無駄になんかしない!」って
突っ張ってますけど・・・(苦笑) (⌒~⌒)ニンマリ
>自分の事を見直すにはおもしろいバトンですね、でも。
>今、言葉の壁にぶち当たり中なので、拾って帰れないです。
いいんですよ♪バトン記事にコメントするのって、読んでコメントしたいのですけど、「回されちゃったら・・・」とか「受け取ってあげないと・・・」って
思いますよね。でも、そんなのは全然OKなんですよ。その気になったら、掘り起こせばいいし、そのまんまでいいんですからね。
言葉の壁を乗り越えたら、1ランクUPのてるひさんになるのですよね。
てるひさんは、夢中でトライ!なんですよね♪ (*´∇`*)

コメント

こんにちわ(⌒◇⌒)ノ
バトンは大好きなんですが、ジックリ答えを考えて
バトンに参加したいので、時間があるときに受け取るようにしてます♪
ちなみに1つだけ回答するとすると
2・あなたの口癖・・・・・
私の口癖→んだんだ。(そうだそうだ!)
       がっつりうける~!(すごいおもしろい)
北海道弁丸出しの口癖でした( ̄▽ ̄;)

コメント

yozoさん。こんにちは!!!
ただいま!!!
バトン。言葉の、、、なんだー。
ドンマイ。うん。yozoさんにそういわれて支えられ続けているenuです。
ありがとうも、yozoさんのお陰でって、かなりの頻度でお世話になっている私。。。ほんとう感謝感謝。
プロポーズ。あなたがいるだけで。。。
いいじゃないですかぁ。!!!!!!!
そんな結婚生活が送れればいいですーーーー。
ふふふ♪
バトンって、自分が出ちゃったりして、yozoさんの事知りたいenuは、読んでいて嬉しいのです。
やっぱり、言葉って大事。ありがとうもねーー

コメント

>みみままさん、こんにちはー♪
>バトンは大好きなんですが、ジックリ答えを考えて
>バトンに参加したいので、時間があるときに受け取るようにしてます♪
お暇なときにでもやってみてくださいね。お知らせのトラバをこの記事に入れてくださればうれしいです m(_ _)m
>私の口癖→んだんだ。(そうだそうだ!)
>       がっつりうける~!(すごいおもしろい)
わぁ~♪どんなイントネーションなんでしょうね。
yozoがやると、「ちゃうちゃう!」って
速攻でツッコミ入れられそうですね☆^(o≧▽゚)o きゃはーん♪

コメント

>enuさん、こんにちはー♪おかえりー♪
>ドンマイ。うん。yozoさんにそういわれて
>支えられ続けているenuです。
いえいえ♪こちらこそ、enuさんからたくさん元気をいただいてますよ♪
本当にありがとうございまっす m(_ _)m
>プロポーズ。あなたがいるだけで。。。
>そんな結婚生活が送れればいいですーーーー。
ははは・・・これは相当ハズイっすね♪(苦笑)
ちょっぴり本気モードで書いちゃいましたかね(笑)(*^^*)ポッ
>yozoさんの事知りたいenuは、読んでいて嬉しいのです。
>やっぱり、言葉って大事。ありがとうもねーー
ははは・・・かなり恥ずかしいですが、(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
喜んでもらえてうれしいですよ♪
言葉は本当に難しいですよね。大切にしなきゃって思ってる軽率なyozoです♪こちらこそ本当にありがとうございまっす m(_ _)m

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


