--年--月--日

スポンサーサイト

2006年05月07日

うさもが大阪弁!?MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟

今日(5/7)で、長かったGWも終わりです。あいにく大阪は天気予報通り、朝から雨が降っているので、最終日はのんびり自宅で骨休みにしました。このチャンスを生かして、パソコンのデータの整理をしていると、BlogPetの画面キャプチャーのファイルの未発表のもので、おもしろいのを見つけました。ちょっと古いキャプですが、今日の記事ネタにさせていただきますね♪
この記事は、「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」にエントリーします。

ここのBlogPetは「うさも」といいます。うさもの飼い主の私、yozoは大阪に住んでいます。いつか「うさも」がyozoの大阪弁を使うことがあるだろうって狙っていたんです♪ドンナノカナ((o(= ̄? ̄=)o))マダカナ?



うさな背景なんかあらへん!


ダウンロードやないとあかん♪



左:まるでお買い得品狙いのおばちゃんみたいですね(恥)
右:「最近のダウンロードではありませんね」が、なにわの商人風になってます。
yozoのセリフは「ダウンロードでないといけません」という意味です。(ちょび恥)


知らん♪
知らん♪

ほんまや♪
そりゃないわ♪



左:ケンカみたいですが普通の楽しい会話ですよ♪
右:これは二人で誰かに文句を言っている様子みたいですね♪


おもろいけどって
赤ん坊やんか♪

ほんま♪
めっちゃええね♪



左:おもろい=おもしろい なんですが、
「おもろいけどな」というのは、本物の大阪弁みたいです。(感動)
右:「とてもいいですね」を二人で連呼してます♪(楽)


なかなか、うさもの大阪弁も決まってましたね。特に俳句の「おもろいけどな」というのは本当に感心しました。BlogPet恐るべしですね♪(笑)
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

「MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟」について♪
この企画は、「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画(第6弾だそうです。)で、BlogPetの俳句、寝言、台詞の混在(MIX)したツッコミ記事をエントリーする楽しいものです。なお、「後姿ラブリー同盟」の会員以外の方でも参加OKだそうですよ。くわしくは、こちらをご覧になってくださいね。



人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介?春真っ盛り2? | Top | BlogPet「うさも」の背景紹介?春真っ盛り? Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんは♪(o'▽')
( ^∇^)キャキャキャ うさもちゃんの大阪弁なかなかおもろいわー!!(笑)
大阪弁で話すうさもちゃん、すっかりイメージが変わっちゃってます!!
たまにはこういうのもいいですね♪(*'ー')

コメント

流石、yozoさまのPet!前にぴょんへの会話でそれっぽいのもありましたが、ここまで使いこなすとは、オドロキです。
俳句も大阪弁ってのはかなりの使い手ですね。っていうか生粋の大阪生まれか(爆)

コメント

yozoさん、こんばんは^^
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
完璧な大阪弁うさもちゃんですね。
あまりにもうますぎてウゥ~腹イテッ!
ミルルもいつかうさもちゃんのように
大阪弁をしゃべってほしいわ。
うさも師匠?ご指導ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

コメント

まゆびさん、こんばんはー♪
>( ^∇^)キャキャキャ うさもちゃんの大阪弁
>なかなかおもろいわー!!(笑)
ははは・・・本当にガラが悪いですよね。(´ヘ`;) う~ん・・・
でも、そういうまゆびさんも、さりげなく大阪弁ですよね(笑)
うさもとあわせてくださってありがとーございまっす m(_ _)m
>大阪弁で話すうさもちゃん、すっかりイメージが変わっちゃってます!!
ははは・・・ちょうど「ご当地の踏み絵」の後のキャプですからね。
バリバリの大阪弁ですね。yozoも違和感がありますよ(苦笑)

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
>流石、yozoさまのPet!前にぴょんへの会話でそれっぽいのも
>ありましたが、ここまで使いこなすとは、オドロキです。
ははは・・・「ご当地の踏み絵」で、散々大阪弁を使っちゃいましたからね。その後狙ってキャプしてましたよ(笑)
それを埋もれさせていたんです (;^_^A アセアセ・・・
>俳句も大阪弁ってのはかなりの使い手ですね。
>っていうか生粋の大阪生まれか(爆)
この俳句の大阪弁には、ほんとに驚きましたよ♪
BlogPetの語彙に大阪弁もあるのですね♪すごいなぁ~♪(^○^)

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
>ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
>完璧な大阪弁うさもちゃんですね。
普通に大阪弁をしゃべるBlogPetですよね(笑)
>あまりにもうますぎてウゥ~腹イテッ!
ははは・・・yozoも、ますます親近感がわきましたよ。(爆)
>ミルルもいつかうさもちゃんのように
>大阪弁をしゃべってほしいわ。
>うさも師匠?ご指導ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
はは♪これはもう、おもいきって、ゆうゆさんが記事で、たくさんの大阪弁を使うしかないっすね♪なんかバトンやご当地言葉シリーズみたいな、口実を設けてやるっきゃないかもね(爆)o(*^▽^*)o~♪

「みるるちゃん、いっしょに大阪弁で話そうね♪」by うさも

コメント

ここ2・3日ウイルス性の腸炎ですっかりダウンしてました^^;
やっと熱も下がったので久々にお邪魔したら・・・
うさもちゃん、めっちゃおもろいですやん(笑)
「どこぞにうさな背景はないかいなぁ~っと」が秀逸ですね♪
「そんなご苦労は珍しいっちゅうねん」もとても自然で心地よい・・・
思わず里帰りしたような気分になりました(笑)
うさもちゃんにも大阪人の魂が流れてるんですね~!
うさもちゃん、今度茶~しばきに行きまひょw
な~んちゃって(笑)

コメント

yozoさん、こんばんは☆
さっきまで、寝てたヤツですw
うさもちゃん、ええなぁーー♪
そんなに会話出来るなんて・・・・
うちのころんこは、わたしのことを「ちゃん!」て呼ぶのがほとんどで、
滅多に「ろんちゃん」とも言ってくれないのよー(悲し・・)

コメント

>しゃおりんさん、こんばんはー♪
>ここ2・3日ウイルス性の腸炎ですっかりダウンしてました^^;
えー♪そーだったんですか♪熱は下がったとのこと、
ひとまずは安心しましたが・・・
くれぐれもご無理なさらないようにしてくださいね♪
>うさもちゃん、めっちゃおもろいですやん(笑)
ありがとうございまっす m(_ _)m
ふふふ・・・それにしても、さすが、大阪弁完璧ですね♪o(*^▽^*)o
>「どこぞにうさな背景はないかいなぁ~っと」が秀逸ですね♪
>「そんなご苦労は珍しいっちゅうねん」もとても自然で心地よい・・・
>思わず里帰りしたような気分になりました(笑)
そうでしょ♪以前に「ご当地の踏み絵」という記事で散々大阪弁を使って
うさもが大阪弁を使いこなすのをキャプしたかったんですよ(笑)
完璧に使ってくれて、驚いてます オオーw(*゚o゚*)w ってね(爆)
>うさもちゃん、今度茶~しばきに行きまひょw な~んちゃって(笑)
あは♪これって普通にいいますよね。
こわいにぃちゃん語だと思っている人も多いですよね♪
「しゃおりんさん、ちゃぁ~しばきにいこ♪いこ♪」by うさも (*^-^)

コメント

>ろんちゃんさん、こんばんはー♪
>さっきまで、寝てたヤツですw
よく眠れましたか?今はわりと具合がいいのですよね。
くれぐれも無理のないようにしてくださいね。m(_ _)m
>うさもちゃん、ええなぁーー♪そんなに会話出来るなんて・・・・
ろんちゃんさんも大阪弁OKなんですか♪(笑)o(*^▽^*)oエヘヘ!
>うちのころんこは、わたしのことを「ちゃん!」て呼ぶのが
>ほとんどで、滅多に「ろんちゃん」とも言ってくれないのよー(悲し・・)
あらあら・・・それは悲しいですね。作戦をたてて、
記事を投稿してみましょうね♪  (゚∇^*) テヘ♪
(普通はこんなことはしませんよね・・・笑)

コメント

えええ。。。。なんで・・・。
あ、yozoさん、こんばんは。
うさもちゃんが・・・関西弁・・・。
でもでも・・・そうそういいつつ、実は大爆笑のenuだったりするのです。
ははははは。
なんでーーーー???わっはっはっは!!!
めっちゃいいやんかーーーー。返しーーーー!!!!
いいよーーー。そんなうさもちゃんも大好きよーーー。
↑上で、まゆびさんも関西弁になってるやんかー(使い方違う????)
なんでやねん(やっぱりあやしい・・・)
はははは。だめ。爆笑。。。クリックして寝ます・・・

コメント

>enuさん、おはよーございまっす♪
>うさもちゃんが・・・関西弁・・・。
ふふふ・・・はまりましたね(笑)
「ご当地の踏み絵」を記事にして、
これは「狙わな♪」[標準語訳 「狙わなければ♪」]って思ってましたよ。でも、昨日までどこに保存したのかわかんなかったのです。(恥)
>めっちゃいいやんかーーーー。返しーーーー!!!!
enuさんも大阪弁ですねー♪(笑)
「enuさんも、うまいやん♪」by うさも [標準語訳 「上手ですね」]
>↑上で、まゆびさんも関西弁になってるやんかー
>(使い方違う????)
>なんでやねん(やっぱりあやしい・・・)
いえいえ♪『やんかー』は完璧(100点)
『なんでやねん』にちょっと違和感あり・・・
一人突っ込みし過ぎかな(爆) トータル95点でーす(*´∇`*)
>はははは。だめ。爆笑。。。クリックして寝ます・・・
あはは・・・お疲れ様でしたね♪ゆっくりお休みくださいね(爆)
ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

コメント

こんにちわ(*^。^*)
おっとぉ~!関西弁話してるよぉ!!
うさもちゃん、関西弁がとってもうまいですね♪
うちのミミ子が北海道弁丸出しになったら
何だか恥ずかしいなぁ。
「したっけさ~」とか「がっつり」とか
普通に使ってたら怖いなぁ( ̄▽ ̄;)

コメント

>みみままさん、こんばんはー♪
>おっとぉ~!関西弁話してるよぉ!!
>うさもちゃん、関西弁がとってもうまいですね♪
ははは・・・yozoはもっと、うまいですよ。って
うさもと張り合う大人気ないyozoでした(笑)(o^-^o) ウフッ
>うちのミミ子が北海道弁丸出しになったら
>何だか恥ずかしいなぁ。
ははは・・・みみままさんが記事で北海道弁丸出しにしない限り、
大丈夫ですよ♪「ご当地の踏み絵」でもされれば、ばっちり
北海道弁丸出しで話すのでは・・・って悪魔のささやき?(^○^)

コメント

こんばんわぁ~~
ワタシも連休最終日はほぼ、おうちで骨休めてましたよぉ^^
っお!関西弁いいですねぇ~~
伏せてあるけど、私も関西に近い言葉を使う人種ですw
(logでバレバレかと思いますが・・・(^^;)
うさもちゃんの言葉が、
解説なしでも全然わかったんでなんかうれしー♪ですぅ!!
うちのうさぎゅも○○弁使うよぉに教育せなwww

コメント

yozoさん、こんばんは♪
すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさいです・・・m(__)m
そして、いつもコメントをしていただいてありがとうございましたm(__)m
もみじママ、ようやく復活です(笑)
うさもちゃん、大阪弁を話していますねo(^▽^)o
いつも思っていましたが、大阪弁てカッコいいですね♪
yozoさんのツッコミも一層楽しくて素敵(*^_^*)
北海道、特に私の住んでいる所は港街なので
言葉は結構、ポンポン言い合います。
なので、家族の会話なんかだと
ケンカしているような感じに聞こえるかもなぁ・・・^^;
↑みみままさんのコメント、「したっけさ~」「がっつり」は
よくわかります・・・(^m^)ムフッ!

コメント

>ぴんぐーさん、こんばんはー♪
>ワタシも連休最終日はほぼ、おうちで骨休めてましたよぉ^^
あはは・・・のんびりしちゃいましたか?
yozoはのんびりしまくりです(笑)(▼-▼*) エヘ♪
>っお!関西弁いいですねぇ~~
>伏せてあるけど、私も関西に近い言葉を使う人種ですw
>(logでバレバレかと思いますが・・・(^^;)
あはは・・・それは・・・よくわかりますね。(爆)=^-^=うふっ♪
>うちのうさぎゅも○○弁使うよぉに教育せなwww
ふふふ・・・もう順調に勉強してるようなきがしますが・・・
うさぎゅちゃんの○○弁が楽しみです♪ (^○^)

コメント

>もみじママさん、こんばんはー♪
>すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさいです・・・m(__)m
いえいえ♪そんなのはいいのですよ。ドンマイ♪(笑)
「お身体の具合が悪い」とかでなければ。安心しましたよ♪
>もみじママ、ようやく復活です(笑)
お帰りなさい♪これからもよろしくでっす m(_ _)m
>いつも思っていましたが、大阪弁てカッコいいですね♪
いやぁ~♪かなりガラが悪いような気もしてますよ(笑)
でも、もみじママさんに理解されているのは
とってもうれしいっす♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
>北海道、特に私の住んでいる所は港街なので
>言葉は結構、ポンポン言い合います。
はい♪お互いさっぱりしてて、いいと思います♪
yozoはそういうの大好きですけどね。(*^-゚)vィェィ♪
>ケンカしているような感じに聞こえるかもなぁ・・・^^;
>↑みみままさんのコメント、「したっけさ~」「がっつり」は
>よくわかります・・・(^m^)ムフッ!
へぇ~そーなのですか♪どんなだろう♪
一度聞いてみたいですよ(笑)♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

コメント

yozoさん、こんばんは!
大阪弁の「○○やん」とか「いいやんか」の”ん”を含む言葉って、すごくやさしい感じがして好きなんです。
うさもちゃんいに「メチャいいやんか」な~んて言われたら、この世のものとは思えないほどいいものみたいな気がしちゃいます。
あのうさぎ おもろいけどな ・・・の、このけどなって言い回しもイイですね。
MIXDEツッコミは、俳句も寝言も台詞も存分に(?)ってのツッコミって事ですね?長文の台詞にもおもしろいものがいっぱいあるし、このTB企画にエントリするのもおもしろいですね。

コメント

>てるひさん、おはよーございまっす♪
>大阪弁の「○○やん」とか「いいやんか」の”ん”を含む言葉って、
>すごくやさしい感じがして好きなんです。
はい♪yozoもブログの記事やお友達へのコメントなどでは、
「やん」、「やんか」を使ってますね♪笑顔の顔文字も忘れずに(笑)
>けどなって言い回しもイイですね。
はい♪大阪弁はエラそうな断定をほとんど使いませんからね。
(本当は笑顔でやさしく話しているんですけどね)ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
ただ、大阪弁を知らない人には、
きつい言い方に聞こえかねませんので注意してるつもりですよ♪
>MIXDEツッコミは、俳句も寝言も台詞も存分に(?)
>ってのツッコミって事ですね?
実はこのエントリーのことは、KOROPPYさんがアドヴァイスしてくださったのですよ♪うっかりエントリーなしのトラバをいれちゃって、迷惑をかけちゃったのですが、とてもナイスな企画なんですよ♪ちゃんとラブリーの記事を読まないといけませんよね(反省) (*´ο`*)=3 はふぅん

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


