--年--月--日

スポンサーサイト

2006年05月12日

feed meterって何?

『feed meter(フィードメーター)って何だろう?』


人気ブログランキング - yozoの気が向いたと記2.0←feed meterは、こんなのです。
yozoは他のブログでこれ見かける度に、いつも「これなんや」って思ってました。(笑)それで調べてみることにしました。

feed meter(フィードメーター)は サイドフィード株式会社 が運営する無料サービスで、RSSフィードの登録数やリンク数からそのブログの人気度を☆、☆☆、☆☆☆の3段階で表し、メーターはそのブログの更新の度合いを5段階で表すものでした。簡単に言うと、
ブログの人気度と更新の度合いをチェックするものですね♪

そしてそのチェックはとても簡単です。
feed meter作成のコチラを開いて、自分のブログのURLを入力するだけです。

ブログにこんなメーターを貼るのは嫌な方は、調べたいときだけここを開いて、調べる度にURLを入力すれば下のように表示されます。
feedmeter
このメーターをブログに貼っておきたい人は、<script>は使われていませんからどんなブログでも貼ることができると思います。そしてその貼り付けたメーターをクリックすればいつでも結果が表示されます。なお、フィードメーターの表示は、最低でも 1 日間隔で更新されるそうですよ。興味のある方はお試しあれ。

なお、人気度の計算方法は秘密で、「たくさんの人に読まれている」「あちこちの ニュースで話題になっている」と、人気度が上がるとのこと。更新頻度は、RSS フィードに含まれているアイテムの更新度合いにより算出されます。5段階で表示され、ほとんど更新がないものが1、 週に数日が 2、毎日が 3、一日5件以上が 4、一日 50件以上が 5 となっています。

feed meter の詳しい解説はコチラ


人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
スポンサーサイト

スレッドテーマ:おすすめ:ブログ

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介?入梅間近?1? | Top | PS3 vs Wii♪ Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんは♪(^▽^)/
こういうのもあるんですね!!KOROPPYさんのところで教えてもらった
ブログインフルエンスをたまにチェックしていますが、こちらもチェックしてみようと思います♪(o'▽')面白いものを教えていただきありがとうございました。<(_ _)>

コメント

yozoさん、こんばんは♪
私もこのたび初めて知りました・・・"^_^"
こういったサービスを利用すると、更新にも張り合いがでるでしょうね。
しかも無料なのですね?!
楽しそうですo(^▽^)o

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>こういうのもあるんですね!!KOROPPYさんのところで
>教えてもらったブログインフルエンスをたまにチェックしていますが、
>こちらもチェックしてみようと思います♪
ブログインフルエンスはyozoもたまにやってますよ♪
このfeed meterも同じような感じのものとは、
知らなかったんですよね(恥)お暇なときにでもお試しあれ。(*^-^)

コメント

>もみじママさん、こんばんはー♪
>私もこのたび初めて知りました・・・"^_^"
そーですか♪本当にこれはなんだろうって思ってたんですよ。
なんか難しそうな感じだしね。(苦笑)
でも全然難しくなかったですよ。(爆)(^ー^* )フフ♪
>こういったサービスを利用すると、更新にも張り合いがでる
>でしょうね。しかも無料なのですね?!楽しそうですo(^▽^)o
はい♪無料ですよー♪(きっぱり・・・笑)
しかも、yozoはサイドフィード株式会社から何もいただいてません!
(これは当たり前ですよね・・・爆) (@⌒ο⌒@)b ウフッ

コメント

こんばんは。yozoさん。
うん。面白そうだねー。でもまだまだ、いっぱいいっぱいで、、、何するんでも時間かかっちゃうから、ここでyozoさんの設置したヤツを、私も楽しみに見てよう。。。余裕が出来たら。。うん。。やってみたいことリストに入れよう。うん。
って、またうさもちゃんがお出かけしてる・・・きづいてーーー。
今日はよく遭遇する。。。
きづいてーーーー。。。

コメント

あ。。。。またまた。。。登場・・・ごめんなさい。記事とは関係ないけど。。。うさもちゃんがお友達のところに行ってるのを追いかけたら・・・帰ってくるところに遭遇しちゃった・・・。はじめてみた。。。かんどーーー☆

コメント

yozoさん、こんばんわ\(^0^)/
はじめてみました。面白そうですね。ちょっと、そそられてしまいますv(≧∇≦)vニコッ☆
何か、励みになりそうです。

コメント

フィードメーターですかぁ~~
自分のブログの人気度・・・(-_-;)
わたし。見るの怖いかもwww
友人はコメントがなくてもアクセス解析を見て見てくれている人がいる!と思うと、『また、更新しなきゃっっ』とやる気になるそぉですが・・・
私はコメントがすべて。
アクセス解析は嬉しげーにつけても全く活用してません(;´Д`A ```
使いやすいRSSリーダーを探すのにやっきになってる私は、
そんなフィードメーターの審査員の一員みたいなもんでしょうか(謎)

コメント

>enuさん、おはよーございまっす♪
>うん。面白そうだねー。でもまだまだ、いっぱいいっぱいで、、、
>何するんでも時間かかっちゃうから、
>ここでyozoさんの設置したヤツを、私も楽しみに見てよう。。。
ははは・・・設置はともかく、お暇なときにでも、
「何これ?」って思うかもしれませんけど・・・
(yozoも最初そう思いましたよ・・・笑)
>って、またうさもちゃんがお出かけしてる・・・きづいてーーー。
>今日はよく遭遇する。。。きづいてーーーー。。。
一度ならず二度までも・・・ごめんなさい m(_ _)m
巡回しているときに戻るようにしてるんですが・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

コメント

>enuさん、おはよーございまっす♪
>あ。。。。またまた。。。登場・・・ごめんなさい。
>記事とは関係ないけど。。。
あは♪全然OKですよ。ここのコメントに関係あるんですよね。(笑)
続けてくださって良いですよ。(笑)o(*^▽^*)o~♪
>うさもちゃんがお友達のところに行ってるのを追いかけたら・・・
>帰ってくるところに遭遇しちゃった・・・。
>はじめてみた。。。かんどーーー☆
えっ♪もしかして、手紙が突然消えて右からうさもが帰ってくる・・・
ってやつですか?実はyozoも最近見たのがはじめてなんですよ。
かんどーですよね。 ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

コメント

>ネーちゃんさん、おはよーございまっす♪
>はじめてみました。面白そうですね。
>ちょっと、そそられてしまいますv(≧∇≦)vニコッ☆
簡単な人気度のチェックでしたよ。でも結構おもしろいかも。
他所のブログのmeterをチェックするのも楽しいかも。(笑)(*^-^)

コメント

>ぴんぐーさん、おはよーございまっす♪
>自分のブログの人気度・・・(-_-;) わたし。見るの怖いかもwww
あははは・・・yozoは自分のブログってどうなんだろう?って
見直すきっかけにすればいいかなぁ~って思ってます。
でもここはローカルブログですから、
あんまり意味ないみたいですが・・・(笑) (^ー^* )フフ♪
>私はコメントがすべて。
はい♪コメントは訪問者のみなさんが、ブログに親しみを感じてくれているから投稿してくれるものですからね。とてもありがたいし、励みになりますもんね。 ☆^∇゜) ニパッ!!
>使いやすいRSSリーダーを探すのにやっきになってる私は、
>そんなフィードメーターの審査員の一員みたいなもんでしょうか(謎)
まさしくそうだと思います。きっと複数のリーダーを使っているんだろうと思いますんで。(笑)(▼-▼*) エヘ♪

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


