--年--月--日

スポンサーサイト

2006年05月16日

サッカー日本代表 W杯メンバー23名決定♪

サッカーのワールドカップ(W杯)開幕まで、あと1カ月をきりました。昨日日本代表のジーコ監督がその代表メンバーを発表しました。代表発表の会見が生中継されるほど、サッカーが日本で大きな関心事になったのも喜ばしいことですね。
かつてカズ選手や中村選手が落選したような、物議をかもすような判断はありませんでした。
唯一のサプライズといえるのは、フォワードの久保選手の落選でしょうか。久保選手はコンディションが悪いため選ばれず、代わりに「利き足は頭」の巻選手が選ばれました。それでも、この選択は妥当な決定だと、いまのところは好意的に受け止められているようです。代表監督として4年間結果を残したジーコ監督ならではかもしれませんね。
ジーコジャパンのドイツでの健闘を期待したいです。
終わりに代表発表でのジーコ監督の素敵な言葉を紹介しますね。
最終的に同じポジションの選手を2人にしようと決め、3人、4人、5人が同じくらいのレベルだったが、どの選手を選んでも(遜色がない)という状況で、選手たちはこのように伝えた。「自分は監督として、プロとして、23人を選ばなければならないけれど、たとえ漏れたとしてもここまでやってきて、まだまだ伸びしろもあるのだから、次のチャンス、また次のチャンスということで、それがサッカーを職業として選んだ者の責任ではないか」と。このことを選手たちには確認した。そうした気持ちを持ってやってくれれば、また次々とたくさん出てくる。その中で今回選ばれたのが、この23人。確信を持って選んだ選手なので、できるだけのことを日本への貢献のためにやっていきたいと思う。



人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 初級シスアド合格しました♪ | Top | ブログは世界中の人が見ています♪ Old≫

トラックバックURL


トラックバック

サッカー ワールドカップ 日本代表 from アメリカデザイン日記 v..
あいあい。どうもどうも。みなさまいかがお過ごしでやんすか? いやいや、先日発表さ...... [Read More]

コメント

こんにちは。yozoさん。
そーだねー。昨日は生で、見てたから、どっきどき☆でした・・・。
あの、ジーコ監督の、読み上げる、一人ひとりと、予想されてたメンバーを見比べつつ、あ、、、。久保さんが・・・。
スポーツ好きな主人は、ショックもあったようですが、納得できる人選だったんだなぁーと思いました。。。
私は決して詳しくないけど、これが全てではないのも、ジーコ監督のコメントでわかるね。。。うんうん。
ワールドカップ。楽しみですねー。
ドイツビール??ソーセージ??。。。結局これです・・・。あはは♪

コメント

こんにちわ(⌒◇⌒)ノ
今回の代表は、妥当なのでは?と思いました。
巻選手が選ばれるかどうか、とっても気になってましたが
選ばれてよかったぁ(*^_^*)
松井選手も選ばれて欲しかったけど
私の一番人気なのは「稲本ぉ~!!」なのです☆

コメント

>enuさん、こんにちはー♪
>そーだねー。昨日は生で、見てたから、どっきどき☆でした・・・。
どきどきして見てたんですね。(笑)o(^o^)o ワクワク
>スポーツ好きな主人は、ショックもあったようですが、
>納得できる人選だったんだなぁーと思いました。。。
そーかもしれませんね。大なり小なりのショックですからね。
カズ選手や中村選手ほどではないですよね。(笑)
>ワールドカップ。楽しみですねー。
>ドイツビール??ソーセージ??。。。結局これです・・・。あはは♪
ははは・・・yozoもとても楽しみですよ。ドイツフェアーってきっとやってますもんね。便乗しておいしくいただく!これですよね♪(爆)(^○^)

コメント

>みみままさん、こんにちはー♪
>今回の代表は、妥当なのでは?と思いました。
そうですよね。よくご存知の方は違和感なしとおしゃるかたが
多かったですよ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
>私の一番人気なのは「稲本ぉ~!!」なのです☆
ふふふ・・・お目当てはちゃんと選ばれたのですね。
やっぱり好きな選手から入るのが一番応援しやすいですもんね。
ワールドカップ楽しみですよ♪(((o(^。^")o)))ワクワク

コメント

yozoさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
何人もいる逸材の中から選ぶのは本当に大変でしょうね。サッカーにはあまり詳しくないのですが、そのまゆびでも今回は妥当だなぁと思いました。ジーコジャパンの活躍を期待しちゃいますね!!(o^-^o) ウフッ

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>何人もいる逸材の中から選ぶのは本当に大変でしょうね。
本当にそうだと思いますよ。その上結果を求めまれるのですからね。
それがプロだというジーコの言葉が心に沁みますよ。
>今回は妥当だなぁと思いました。
>ジーコジャパンの活躍を期待しちゃいますね!!(o^-^o) ウフッ
はい♪本当に期待していますよ。
ベストを尽くしてもらいたいものですね。(o^∇^o)ノ

コメント

yozoさん、こんばんは。
中村選手は、あの時のことをバネに4年間精進を続けたからこそ、代表の座を射止められたのだと思います。
いつの時代の代表選手も、最高のチームを作るための選出であって、最強、最高の23人ではないのですよね。
短期決戦を勝ち抜くための人選ですし、バランス良いチームになりそうだなって思います。
TBありがとうございました。わたしの記事は偏っていて、恥ずかしいけど、こちらからもTBを送らせていただきますね。

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
>中村選手は、あの時のことをバネに4年間精進を続けたからこそ、
>代表の座を射止められたのだと思います。
はい♪その通りですよね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
今回誰も文句なしの代表入りでしたね。
>いつの時代の代表選手も、最高のチームを作るための
>選出であって、最強、最高の23人ではないのですよね。
うん♪そうですよね。最高のチームでないとね。
結果を求められますから、やむをえないんでしょうね。
>わたしの記事は偏っていて、恥ずかしいけど、
>こちらからもTBを送らせていただきますね。
そんなことは決してありませんよ。(きっぱり)
yozoはいつも、てるひさんの記事を楽しみにしていますよ。(*^-^)
こちらこそ、TBありがとうございました。m(_ _)m

コメント

決まりましたね(*´∇`*)
久保選手がはずれて巻選手でしたね!!
もっちは福西選手が好きです(^~^)b
23人の選手のみなさんに頑張ってもらいたいですね!!

コメント

昨夜はネットをしながらニュースをみてました。
生では見られなかったのですが、やっぱり前回も今回も悲喜こもごも。23人の枠があるからこそ、選手の皆さんも選ばれる価値があるんだと思います。
やっぱり、キビシイ世界だからこそみんなが憧れるんですね。
私はこうやって世間が騒ぐと興味を持つという、エセ人です(笑)

コメント

>もっちさん、こんばんはー♪
>もっちは福西選手が好きです(^~^)b
そうなんですか♪やっぱりお気に入りの選手がいないとね。
ワールドカップは楽しめませんよね。まずは、お気に入りの選手から
がチームスポーツの鉄則ですよね(笑)(*´∇`*)
>23人の選手のみなさんに頑張ってもらいたいですね!!
はい♪Jリーグがはじまってやっと本当に実力でワールドカップで勝てるチームになりました。yozoも期待しています。ヾ(=^▽^=)ノ

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
>やっぱり前回も今回も悲喜こもごも。23人の枠があるからこそ、
>選手の皆さんも選ばれる価値があるんだと思います。
そうでしょうね。ただ大きな予想を覆すようなことはなかったようです。
選ばれた選手には大きな期待と責任があります。そして、選ばれなかった多くの選手がいたからこそ、強いチームができたんだと思ってほしいですね。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
>やっぱり、キビシイ世界だからこそみんなが憧れるんですね。
>私はこうやって世間が騒ぐと興味を持つという、エセ人です(笑)
あはは・・・yozoもそうですよ。世間にのせられていますよ。
昔はよく反発したものですが、のせられるのも楽しいなあ~♪
やっぱりyozoはお祭り大好きなのですね(笑) (^ー^* )フフ♪

コメント

サッカーのことは、あまりわからない私でもワールドカップだけは日本人として?気にかけています♪
選ばれる選手も選ばれなかった選手もギリギリのところで戦っているわけで
それを選ぶ監督も辛いでしょうね。
監督の言葉に胸を打たれましたよ!
職業として選んだ者の責任!そうやって闘争心のある人が最後に残るんですよね!

コメント

>マミーさん、こんばんはー♪
>サッカーのことは、あまりわからない私でも
>ワールドカップだけは日本人として?気にかけています♪
はい♪Jリーグが開幕してやっとここまできたという感じですもんね♪
マイナーだったサッカーがここまで人気スポーツになるなんて・・・
本当にジーコじゃないですが、感慨深いですよ♪
>選ばれる選手も選ばれなかった選手もギリギリのところで
>戦っているわけでそれを選ぶ監督も辛いでしょうね。
はい♪選ばれた選手もそうでない選手がいたからこそ、レベルUPしたはずですからね。強いチームであろうと思ってます。(▼-▼*) エヘ♪
>監督の言葉に胸を打たれましたよ!
>職業として選んだ者の責任!そうやって闘争心のある人が
>最後に残るんですよね!
はい♪yozoもジーコ監督の言葉に感動したのでこの記事をUPしたのですよ。本当に選ばれたメンバーには頑張ってもらいたいですね。

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


