--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年05月29日

カラーパレット♪

ブログやホームページの背景色と文字色を決めるのって、大変ではないですか?yozoはCSSをいじるときに一番悩むのは、この背景色と文字色なんです。何度も色を変更しているうちに、「もういいや!」ってやめたことが何度もあったりして・・・(苦笑)でも、今はこんな便利なページのおかげで気持ちよく色の組合せを決めています。


カラーパレットカラーパレット [フルカラーセレクト]

サンプルのパレットの色をクリックして背景色、文字色をそれぞれ選択して、組み合わせのテストが出来るという優れものです。これでお気に入りの組合せが決めやすくなりますね。



人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんなん見つけました:ブログ

メイン

≪New 右サイドバーのメニューのツリー化する。(2) | Top | うさもに異変!?MIXdeツッコミ@後姿ラブリー同盟 Old≫

トラックバックURL


コメント

こんばんは♪yozoさん。
へーこんな機能があるなんて知らなかったです。
前に、文字の色が変えられる記事を読んでいたときから、いつかーと思いつつ、いつも同じ色で書いていたんですが・・・。
便利そうですねー。
私の知らないことをたくさん教えていただいて嬉しいですー♪
いつもお世話になりまーす♪

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
>前に、文字の色が変えられる記事を読んでいたときから、
>いつかーと思いつつ、いつも同じ色で書いていたんですが・・・。
これは、本当に便利ですよー♪楽しいですしね。
お暇なときにでも遊んでみてくださいね。(゚∇^*) テヘ♪
>私の知らないことをたくさん教えていただいて嬉しいですー♪
いえいえ♪お役に立ててよかったですよー♪o(*^▽^*)oエヘヘ!

コメント

yozoさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
すごーい!!まゆびも色はすごく悩みますよー!!
でもこのパレットはいろいろ試せていいですね♪
いいものを教えてもらいました♪ありがとうございます。<(_ _)>

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>すごーい!!まゆびも色はすごく悩みますよー!!
>でもこのパレットはいろいろ試せていいですね♪
そうでしょ♪ゲーム感覚で遊びながら、ちゃんとお気に入りの
背景色と文字色を選ぶことができますからね。おすすめでっす♪
>いいものを教えてもらいました♪ありがとうございます。<(_ _)>
いえいえ♪お役に立ててうれしーですよ♪(▼-▼*) エヘ♪

コメント

yozoさん、こんばんは^^
私もついつい色の変更が、邪魔臭くて
文字色をかえることなくそのまま1色です。
色が入ると見やすくていいですよね。
こんな便利ツールがあるとはあり難いです。
☆(* ^▽゜)v ありがとう!!

コメント

こんばんは!これは面白いですね。
実際に背景色と文字色のイメージが分かるなんて便利です。
候補も10個まで設定できて比べられますね。
良いものを紹介いただきました。ありがとうございます。

コメント

yozoさん、こんばんは!
一口に青とか紫・・・と言っても。微妙な色がいろいろありますよね。
フルカラーセレクト。わたしも試してみました。
おもしろ~い。
背景の色が変わるンですね
うちのBlogは超初心者向けなので(笑)
簡単に変えられる色が、3つほど用意されているんです。
最近、専ら、その3色だけつかって満足してたてるひでしたが、
サイドバーの文字色を変える時などにも、こちらのパレットは、便利そうですね。参考にさせてもらいます♪

コメント

>ゆうゆさん、こんにちはー♪
>私もついつい色の変更が、邪魔臭くて、
>文字色をかえることなくそのまま1色です。
そうなのですか?yozoは本当に時間がかかります・・・
大体センスがないんですよね(苦笑)
>色が入ると見やすくていいですよね。
>こんな便利ツールがあるとはあり難いです。
わぁ♪気に入ってくれましたか♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
本当にこれは便利なんですぅ♪
喜んでくださってうれしーですよ♪(^ー^* )

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
>実際に背景色と文字色のイメージが分かるなんて便利です。
>候補も10個まで設定できて比べられますね。
そうなんですよ。適当にあそんでいても、気に入った組合せができますし、その候補を記録できますからね。便利ですよね。(^○^)
>良いものを紹介いただきました。ありがとうございます。
お役に立てたみたいで、yozoもうれしいですよ♪(o^-^o) ウフッ

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
>一口に青とか紫・・・と言っても。微妙な色がいろいろありますよね。
>フルカラーセレクト。わたしも試してみました。
そうなんですよ。微妙な色も選べるし、ブログのプレビューのように
手間がかからないですしね。便利ですよね♪o(*^▽^*)o~♪
>うちのBlogは超初心者向けなので(笑)
>簡単に変えられる色が、3つほど用意されているんです。
それは便利ですよね。ここのエキブロはタグから手打ちですよ。
本当にFC2のようにカラーパレットが編集画面にあったら本当に便利なのに・・・って思いますよ。(*´ο`*)=3 はふぅん
>サイドバーの文字色を変える時などにも、こちらのパレットは、
>便利そうですね。参考にさせてもらいます♪
お役に立てたようでよかったですよ♪
yozoも重宝しているんです♪(*^-^)ニコ

コメント

こんばんはー。
こ、これは素晴らしいですよ!
私はいつも小説の背景色に困るんですよね。使うのは薄い色ばかりなのですが、なかなか気に入った色が見つからなかったりして。
webセーフティーカラーを表示できるのはあるんですけど、こういう微妙な色を表示してくれるのってないですよねー。感激してしまいました。
というわけでこれから利用させてもらいますね♪

コメント

>藍真珠さん、こんばんはー♪
>こ、これは素晴らしいですよ!
そうでしょ♪本当に簡単だし、組合せを選べるし。
プレビューよりもよっぽど手軽ですからね。(^○^)
>こういう微妙な色を表示してくれるのってないですよねー。
>感激してしまいました。
本当に喜んでくださってうれしいですよ。yozoが作ったわけではないのですが(当たり前です・・・笑)、このカラーパレットは本当におすすめですからね♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ

コメント

ヽ(゚∀゚)ノハイ、これ採用~♪

コメント

>ビビさん、こんばんはー♪
ははは・・・これは便利ですよー♪おすすめでっすo(*^▽^*)o~♪

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。