--年--月--日

スポンサーサイト

2006年06月01日

ホットビール?

ホットビールってあるんですって?


 暑い日が続いてますね。入梅はどこにいったんだろう?それでも6月に入ったばかりなのに、7月上旬並みに暑い!暑い!暑い日に飲むキンキンに冷えたビール!大人になって本当によかったと思えるものです。
 暑い日に、冷えたビールをグビグビ→略してホットビール・・・
なぁ?んていう冗談は\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニオイトイテ...
冷やさずに温めて飲むホットビールというのがあるんですって!(ёロё)ホエー!!
【冬季限定ビール】リーフマンス グリュークリーク(ホットビール)
というのがあるそうです。(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ 詳しくはコチラ

「暑いときこそ、熱い物をとったほうが、身体にいい!」といいますね。だから暑い夏にこそ、暖かいおいしい(?)ビールで乾杯するなんてちょっと・・・遠慮したいような・・・でも、のまのましちゃいたいような・・・みなさんはどうですか?

人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New ネームカードに登録して容量最大1Gへ♪ | Top | 記事とサイドバーのマージンを設定する。 Old≫

トラックバックURL


コメント

ホットビール・・・ホップの香りがなまあったかく・・・ちょっと?
ビールは最初の一口の美味しさは、やっぱ冷たいからこそ泣きがするんですが。
カクテルみたいな気分で飲むのかな?ちょっと興味あるけど、冬に味見したい気分ですね。
あー、これからビールの美味しい季節となりましたね♪

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
>ホットビール・・・ホップの香りがなまあったかく・・・ちょっと?
えぇ♪ちょっと?ですよね(苦笑)まぁ、ぬるいビールくらいなら、熱い方がまし・・・ということかも。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
>ビールは最初の一口の美味しさは、
>やっぱ冷たいからこそ泣きがするんですが。
はい♪yozoも賛成ですよー♪O(≧∇≦)O
>ちょっと興味あるけど、冬に味見したい気分ですね。
>あー、これからビールの美味しい季節となりましたね♪
そうそう、ホットは冬で、とりあえずキンキンに冷えたビールで
乾杯っ!ですね(笑)( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

コメント

yozoさん、こんばんは^^
yozoさんは、飲まれるほうなのかしら?
私はダメなんです。
ホットビールてもしかして
冷えたビールより飲みやすいのかしら?
だとしたら嬉しいけど(^O^)
一度は飲んでみたいですね。

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
>yozoさんは、飲まれるほうなのかしら?
いえいえ♪なぁ~んて、みえみえのウソっぽいですね(笑)
>私はダメなんです。ホットビールてもしかして
>冷えたビールより飲みやすいのかしら?
調べてみると、おいしくない!って書いてある人の方が多かったような気がしますね。それにしても、ごめんなさいでした。m(_ _)m
この暑さで陽気に浮かれて配慮に欠けちゃったかも・・・反省でっす。

コメント

おお~ホットビールですか!
ホントにあったんですね~!
ウワサには聞いていたんですが…
ビールは夏場、風呂上りに冷たいのどごしを味わうのが最高ですが、冬はホットで飲むのもいいかも知れませんね♪
50~60℃というとちょうど熱燗の感覚ですね~!
モノは試しなので、一度チャレンジしてみます^^v

コメント

こんばんわ。
記事を読んでたら、ビールが欲しくなりました。
ホットビール。うにゃママは飲んだことないけど、
ホットウイスキーやホットワインがあるんだから
ホットビールもありかも知れません。
冬に冷たいビールはちょっと・・・と思ったことありましたから。
ヨーロッパならきっとそういう飲み方してるとこありそうです。
いつもいろいろ話題を提供していただいてるyozoさん。
yozoさんのおかげでまたいろいろ思いを馳せることができました。
ありがとう♪
 
追伸:うにゃママは今年本場九州の焼酎で梅酒作りに挑戦します(^^)

コメント

yozoさん、こんばんは。
ホットビールですか?おいしいのかなぁ
・・・と言っても、世の中の飲み物の中で、ミネラルウォターが1ばんおいしいと思っているてるひなので、冷えたビールのおいしさがわからないの。
お子様味覚なので、しかたないかな?
夏でも、コーヒーはホットしか飲まないけど、ホットビール。。。
ベルギービールはおいしいものが多いって聞いた事がありますが…
今週いっぱいは晴れの日が続きそうですね!
入梅は来週かなぁ

コメント

yozoさん、こんばんわ。
ホットビールなんていうものがあるんですね。
へぇ。。。
基本的に苦いもの全て大嫌いな真央はビールの美味しさは分かりませんが・・・;
寒い冬にオススメ!だそうで。
気になったのは原材料。
ビールにさくらんぼ???シナモン???
なんじゃぁ、そりゃぁ。。。;
商品化されているからには、そして輸入品となっているからにはそれなりに売れているんでしょうけど・・・
ホントに美味しいと思える飲み物なんでしょうかねぇ?

コメント

yozoさん、お久しぶりです。
お休みの時は温かいコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
体調の方もなんとか落ち着き、
今日からdaysを再開しました~。
これからもよろしくお願いしたいな~・・・って思ってます。
ホットビールですか~・・・
想像できない・・・どんなんだろう???
個人的にはやっぱりビールは冷たい方がいいような・・・
遅れましたが、
シスアド試験、合格されたのですね~。
おめでとうございます。
これからも参考にさせてくださいね~。。。

コメント

yozoさん、こんばんは♪ヾ(=^▽^=)ノ
そんなものがあるのですねー。まゆびはそんなにお酒を飲みませんが、ビールは冷たい方がいいような気がします。。。でも一度は試してみたいですね♪(o^-^o) ウフッ

コメント

>しゃおりんさん、こんばんはー♪
>おお~ホットビールですか!ホントにあったんですね~!
しゃおりんさんにとって、うわさのビールでしたか~♪(笑)
本当に販売されてましたよ。冬季限定で楽天では売り切れでした♪
>ビールは夏場、風呂上りに冷たいのどごしを味わうのが最高
ハイ♪もう幸せ~♪って感じですよね。(笑)(^^)ニコ
>50~60℃というとちょうど熱燗の感覚ですね~!
>モノは試しなので、一度チャレンジしてみます^^v
そうなんですよ♪熱燗ですよね。ぬるビールは最悪ですが、
熱々だとまた別の趣があるかもしれませんね。
yozoも冬に試してみようかなぁ~♪o(*▼▼*)o ワクワク・・

コメント

>うにゃママさん、こんばんはー♪
>記事を読んでたら、ビールが欲しくなりました。
ふふふ・・・そうでしょ♪ホットビールと言いながら・・・
お風呂上りの冷たい一杯をちょうだいしてしまったyozoでっす♪(笑)
>ホットウイスキーやホットワインがあるんだから
>ホットビールもありかも知れません。
なるほど。そうかもしれませんね♪
ビアガーデン。暑い夏!って偏見かもしれませんね♪('-'*)エヘ
>冬に冷たいビールはちょっと・・・と思ったことありましたから。
確かに・・・ホットビールはもってこいかもしれませんね♪
夏場の鍋とホットビールも試したくなってきちゃいましたよ(笑)
>yozoさんのおかげでまたいろいろ思いを
>馳せることができました。ありがとう♪
いえいえ♪楽しんでいただけてうれしーですよ♪
こちらこそありがとーございまっす m(_ _)m
 
>うにゃママは今年本場九州の焼酎で梅酒作りに挑戦します(^^)
梅酒はあっさりしていて、ロック・水割り・ホットなんでも
OKですもんね♪しかもおいしーときてますからね♪(^○^)

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
>ホットビールですか?おいしいのかなぁ
いやぁ~♪あんまりいい評判は聞かないです。
でも、暑い夏に熱燗ならぬ、ホットビールはどう?って、
ちょっとはぁ~って思っちゃいましたよ(苦笑)(゚ペ)?
>世の中の飲み物の中で、ミネラルウォターが1ばんおいしいと
>思っているてるひなので、冷えたビールのおいしさが
>わからないの。お子様味覚なので、しかたないかな?
いやいや・・・そんなことはないですよ♪
でも、おいしい水が一番かぁ~♪なぁ~るほど。
寝覚めの水はとってもおいしいですもんね。ふむふむ。
そーかもしれないですね♪( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
>ベルギービールはおいしいものが多いって聞いた事がありますが…
はい♪その通りですよね。確かにベルギービールはうまいとyozoも聞いています♪それでちょっと期待しているんですが♪(笑)
>今週いっぱいは晴れの日が続きそうですね!入梅は来週かなぁ
そうかもしれませんね。一時はめっちゃはやいと予想されてたはずなのに、いつの間にか・・・ですよね♪(・vv・) ハニャ???

コメント

>真央さん、こんばんはー♪
>ホットビールなんていうものがあるんですね。
そのようなんです♪ホットなんてねぇ~♪って思いますよ!(笑)
>基本的に苦いもの全て大嫌いな真央はビールの
>美味しさは分かりませんが・・・;
ありゃ・・・これはまた、配慮に欠けた記事になっちゃってますね
ごめんなさいねー♪ m(_ _)m
>気になったのは原材料。
>ビールにさくらんぼ???シナモン???
えっ?そんなのが・・・?
わぁーほんとですねー♪
でも意外とアリかもしれませんよ♪(;^_^A アセアセ・・・
>ホントに美味しいと思える飲み物なんでしょうかねぇ?
うーん♪ベルギーのビールだから・・・おいしーのでは?って思ってますけど・・・ホットですからね。なんとも言えませんが・・・(苦笑)(^▽^;)

コメント

>youさん、こんばんはー♪本当によかったー♪
もう、いいのですね♪わざわざお知らせに来てくださったんですね。
ありがとーございまっす♪ごめんなさいね。復活はリーダーで
真っ先に察知してお知らせ前に挨拶を思っていたのに
遅くなっちゃいましたよ♪ m(_ _)m
>お休みの時は温かいコメントありがとうございました。
>とっても嬉しかったです。
そんなこと・・・いいんですよ。お元気になってくださったら
それでいいんですよ♪(*"ー"*)
>今日からdaysを再開しました~。
>これからもよろしくお願いしたいな~・・・って思ってます。
はい♪お帰りなさーい♪こちらこそよろしくお願いしまーす m(_ _)m
>個人的にはやっぱりビールは冷たい方がいいような・・・
うん♪それが最高かも・・・って
ちょっぴり試してみたいyozoなんですけどね(笑)(*^-^)ニコ
>シスアド試験、合格されたのですね~。おめでとうございます。
みなさんから力をいただいて、良い結果に恵まれましたよ。
本当に応援ありがとうございまっす m(_ _)m

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>まゆびはそんなにお酒を飲みませんが、
>ビールは冷たい方がいいような気がします
はい♪yozoもやっぱ冷えたビールが最高!って思ってます♪(笑)
>でも一度は試してみたいですね♪(o^-^o) ウフッ
ふふふ・・・ちょっとばかり夏場でもホットビールいけてるかも・・・
なぁ~んて思ってるyozoでっす♪=*^-^*=にこっ♪

コメント

こんばんは。yozoさん・・・。
え、、、ホット??無理無理無理無理!!!!!!!!
ビールは大好きよー。でもでも、、、あったかいビールなんて・・・。
ジョッキで頼んで、ぬるくならないうちに飲んで、頼んで、飲んで、、、ぶっ飛ぶ!!!ってのが、いいんだよーーー(良くない?)
ううう、、、、、いいけどさー。でもでも。。。。熱燗、もちょっと苦手なenuには・・・。無理かも。。。でも怖いもの見たさ(飲みたさ?)で。。。。あったら、、、頼むかもしれませんが・・・。
酒なら一緒かーーー。いやいや。。。あははーーーー

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
>え、、、ホット??無理無理無理無理!!!!!!!!
>ビールは大好きよー。でもでも、、、あったかいビールなんて・・・。
あはは・・・そうですよね♪ぬるいビールは最悪だもんね♪
でも、熱燗みたいにするんですって・・・ちょっと興味わかない?
>ジョッキで頼んで、ぬるくならないうちに飲んで、頼んで、
>飲んで、、、ぶっ飛ぶ!!!ってのが、いいんだよーー(良くない?)
ふふふ・・・ぶっ飛ぶのね♪(゚m゚*)プッ
とってもいいかもねー(大爆笑)《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛わはは~
>でも怖いもの見たさ(飲みたさ?)で。。。。
>あったら、、、頼むかもしれませんが・・・。
やっぱ・・・ちょっと興味あるようですね。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

コメント

こんにちは^^
はじめまして?w初めてのカキコです♪
ホットビール・・・・この言葉聞いて、思い出したことが・・・。
新婚旅行にイギリスに行った時の話なのですが、日本はビールと言えばすっごく冷やして飲みますよね。
でも・・・イギリスって常温で、しかも泡なしでまんたんで出てくるんですh
さすがに、飲むのきつかったですh

コメント

>Runaさん、こんんばんはー♪いらっしゃいませー♪
>はじめまして?w初めてのカキコです♪
ふふふ・・・はじめまして?w(真似しちゃいますよ・・・笑)
先日は、お招きくださってありがとーございまっす。 m(_ _)m
>日本はビールと言えばすっごく冷やして飲みますよね。
>でも・・・イギリスって常温で、しかも泡なしでまんたんで
>出てくるんですhさすがに、飲むのきつかったですh
そーなんですか?(・vv・) ハニャ???
ヨーロッパじゃ確かに冷やして飲むという習慣はないらしいですね。
でも、『泡なしまんたん』のぬるビールはきついですよ(笑)
唯一の望みは、ぬるいのでなく、熱々だということくらいですかね・・・
かなり不安になったyozoです(笑)(*´ο`*)=3
ようこそいらっしゃいました。またお暇なときにでも
気が向いたら遊びに来てくださいね。 m(_ _)m

コメント

トラバありがとうございます。
こちらもいただいていきますね。
ホットビール純粋に興味ありますねぇ。結構いけるのではないかと。
日本のビールとは全く違った飲み物になりそうですけどね。

コメント

>silvwinさん、こんばんはー♪いらっしゃいませー♪
>ホットビール純粋に興味ありますねぇ。結構いけるのではないかと。
なんだかんだとyozoも興味ありますよ(笑)
ちょっとみなさんに脅かされて及び腰気味ですけど・・・(苦笑)
>日本のビールとは全く違った飲み物になりそうですけどね。
そうでしょうね。熱燗ならぬ熱ビールなんですからね。
アルコールが足りない!なんてわめいちゃいそうかも(笑)
本日は返しのトラバもいただいたのに、
その上コメントまでいただいて、本当にありがとうございました。
よろしければまた遊びにきてくださいませ。 m(_ _)m

コメント

こんばんは。
ホットビール・・・初めて聞きました!
なんだか味が想像できない!っていうか想像したくない気もしますね^^;
ビールはやっぱり冷たいのをクゥ~っとがいいですね♪
yozoさんはかなり・・・お飲みに?
えっ?私ですか?
嗜む程度に・・・(*´艸`*)

コメント

こんにちは!
ホットビール・・・
熱い炭酸飲料!?
って考えたらちょっとビミョーかも・・・?
でも経験として一度は挑戦してみたいですよねー。

コメント

>マミーさん、こんばんはー♪
>ホットビール・・・初めて聞きました!
そうですか!なんかホットですからね・・・怪しいですね(爆)
>なんだか味が想像できない!
あはあは・・・熱燗ビールですね♪
あつっ!ふうふう・・・かぁ~って飲むんですかね(謎)
>ビールはやっぱり冷たいのをクゥ~っとがいいですね♪
その通りですね!異存はないですよ(笑)
>yozoさんはかなり・・・お飲みに?
いえいえ♪それほどでも・・・(゚ー゚;Aアセアセ
>えっ?私ですか?嗜む程度に・・・(*´艸`*)
えっ?またまた(?)話が違うような・・・(¬w¬*)ウププ

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪
>ホットビール・・・熱い炭酸飲料!?
>って考えたらちょっとビミョーかも・・・?
そう♪そう♪やっぱビミョーですよね(爆)
ふうふうしながら、あつあつのビールですからね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
>でも経験として一度は挑戦してみたいですよねー。
そうなんですよ♪揺れてしまうyozoです(笑);;;;(;・・)ゞウーン

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


