--年--月--日

スポンサーサイト

2006年06月02日

ネームカードに登録して容量最大1Gへ♪

エキサイトネームカード登録で画像容量が最大1Gに!


 2006年6月1日11時より 『エキサイトネームカード』 をご利用の方は、エキサイトブログの画像容量が30MBから1GBに拡張となりました。 ネームカードの登録後、ブログの再ログインによって有効になります。

『エキサイトネームカード』が出来てから、エキサイトブログ全体が重たくなってきましたので、カードの設置を見送っていたのですが、この『画像容量が30MBから1GBに拡張』との発表を受けて、早速設置しました。ばっちり1GBになりました。ヤッター♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

エキサイトブログネームカードの申し込みはコチラ

↓これがyozoが設置したネームカードです。

  • エキサイトブログ以外のブログでも設置できます。
    (※無料です。ただし、エキサイトIDを取得しないといけません。)

  • フォーラムと呼ばれる共通の会議室(グループみたいなもの?)に参加できます。

  • 私書箱があって、ネームカードを設置している人にメッセージを送ることができます。

  • お友達と『名刺交換』して友人登録できます。

  • アクセス解析もできます。etc   詳しくはコチラ

うーん。エキサイト風SNSを目指しているといったところでしょうか?
実は、エキサイトブログでは、容量が少ない(30MBでした)ので、容量が多くカスタマイズもしやすいFC2に引越し先(『yozoの気が向いたと記2.0』)を設置して整備しているところでした。でも、この容量の拡大で、メインをエキサイトブログから引越ししなくても、よくなりましたよ♪

人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 問題続出?でもスイスイ♪@駐禁取締民間委託 | Top | ホットビール? Old≫

トラックバックURL


トラックバック

エキサイトのネームカードを作ってみました from ととろのおもちゃ箱
昨日、BlogPetのお友だち『のんびり前進じたばた生活』のまゆびさまの「エキサイトネ... [Read More]

コメント

yozoさん、こんばんは♪ヽ(*^^*)ノ
30MBから1GBへの変更だなんてすごいですねー!!これはやらなきゃ損ですね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン  エキサイトのことは分からないのですが、友達が作りやすくなりそうですね♪ネットの世界はどんどん変わっていくのでついていくのが大変です。(笑)

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>30MBから1GBへの変更だなんてすごいですねー!!
>これはやらなきゃ損ですね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン  
あはは・・・そう♪そう♪ついついやっちゃいましたよー♪ ̄m ̄ ふふ
エキサイトへの感謝のつもりで紹介&アピールもしときました(爆)
>友達が作りやすくなりそうですね♪
そうなんですよ♪
エキサイト以外のブログもスクリプトを張って同じように交流できるようになりますからね。ちょっといいかもしれませんね(笑)

コメント

こんばんは♪
私もネームカードきになってたんだけど、なかなかできずに。。。何かメリットはあるのかな?1GBになったくらい?あとはフォーラムと呼ばれる共通の会議室(グループみたいなもの?)に参加できるのですね^^
貼り付けてみようかな^^

コメント

こんばんは。yozoさん。
うんうん。あのねーーーー聞いてーーーー。さっき、一番乗りしたんだけど、、、最後に送信押して、閉じて、晩御飯♪と思ったら、、、送信押してなかったみたい・・・。無念なり・・・。食べ終わってまた来てみたら・・・。なかった。おばかな私・・。
ネームカード。yozoさんのステキだねーーー。かわいい♪
かるーく前に設定してみたものの、なんだかわからーーん。いいやー今度にしよーっと。。。みたいに、放置してしまっており・・・。おおおお。。。。なんじゃーーー。新しくなってるしーーー。。。
あああ、、、わからーーん。
って思って、ここに来たら、おやっ??これこれ!!!!
うーん。そっか!!!なるほど!!!!
わかったよーーー。来週の課題にしよっとーー!!!
あの(こっそり)わからなかったら・・・。教えてね、、、。

コメント

>みゆうさん、こんばんはー♪
>私もネームカードきになってたんだけど、なかなかできずに。。。
>何かメリットはあるのかな?1GBになったくらい?
正直まずは、容量UPが目的でしたね。
まだまだベータ版だし・・・もしも容量にゆとりがあるのでしたら、
様子を見てもいいかも知れませんね♪o(*^▽^*)o~♪
>あとはフォーラムと呼ばれる共通の
>会議室(グループみたいなもの?)に参加できるのですね^^
お友達が出来やすくなるでしょうね。
それはyozoも楽しみにしていますよ♪(^ー^* )フフ♪

コメント

いろいろ、サービスを考えるんですね。ネームカードって名刺みたいなかんじかな?クリックしたらyozoさまのプロフィールに行ったよ。
このカード、とっても名前が目立ってますね(^^)v
お引越ししなくて良くなってよかったですね。でもfc2の方のカスタマイズ記事も頼りにしてますのでヨロシクね♪

コメント

>enuさん、こんばんはー♪
>さっき、一番乗りしたんだけど、、、最後に送信押して、閉じて、
>晩御飯♪と思ったら、、、送信押してなかったみたい・・・。
あらあら♪そうだったんですか?それは、二度手間になっちゃったんですね♪それにもかかわらずコメントありがとうございまっす m(_ _)m
>かるーく前に設定してみたものの、なんだかわからーーん。
あはは・・・さっすがですね。yozoはBlogPetで十分かなぁ~って思っていましたよ。容量使いたくないしね(笑)今回約33倍の容量UPですからね。ベータ版ですが、こりゃ設置せにゃね。個人情報は非公開だし、さらされたとして☆□◎だしね(内緒だよぉ~ん・・・笑)(゚ー゚*?)オヨ?
>あの(こっそり)わからなかったら・・・。教えてね、、、。
ふふふ・・・イエッサー♪(o^-^)ゞ こっそり聞いてね(笑)
「一体何のためにこんなことを・・・」という設定はほっといていいと思いますよ。使いたい機能だけ先に使えばいいと思います。もちろん個人情報は非公開を推奨しますよ♪パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
>いろいろ、サービスを考えるんですね。
>ネームカードって名刺みたいなかんじかな?
>クリックしたらyozoさまのプロフィールに行ったよ。
そうなんですよ。名刺そのものですよ。交換もできるんです(笑)
いわゆるお友達申請ですよね♪=^-^=うふっ♪
>お引越ししなくて良くなってよかったですね。でもfc2の方の
>カスタマイズ記事も頼りにしてますのでヨロシクね♪
はい♪じっくりCSS、JSの勉強ブログになりそうですね♪
頼りないんですが、ご期待に添えるように努力しまーす(笑)(^○^)

コメント

yozoさん、こんばんは。
yozoさんのネームカード、拝見しました!カード、かわいいですね。
うちのBlogで言うところのプロフィールみたいなものですね?
今さらですが、ゲームがお好きなんですね・・・
わたしも、のんびり、ゆっくりマイペース派なので、一緒だぁ
・・・と勝手に喜んでます(笑)
メッセージが送れるのはイイですよね。
yozoさんへのSOSお手紙(笑)は、BlogPetのメッセから送れますけど。。。
フォーラムは掲示板みたいなものですかね・・・
おもしろそうかも。

コメント

ネームカード知りませんでした!
お友達の所ではまだ見た事がないんですけど最近なのかな?
ペットとはまた違ってプロフィールとか詳しくわかっていいですね♪
私はライブドアからお引越しをしたい心境ですよ(o´_`o)ハァ・・・

コメント

yozoさん、こんばんわ\(^0^)/
ネームカードですか、コレって無料ですか?
容量が30MBしかないのなら、もし無料で、登録するだけならお得ですね。
ラブログは、最大100MBですからね。羨ましいです。

コメント

yozoさん、こんにちは♪
このネームカード、お知らせがあったので読んでみたんですが無知な私にはさっぱり内容がわかりませんでした。。。
でもこうして実際にyozoさんの作られたカードを見ると、とってもかわいいので私も作ってみたいな~なんて思ったりしちゃいます(笑)。
皆さんのところでやり取りしてるのを見せてもらってそれから自分でも出来そうだったらやってみたいです。
お世話になるかも。。。
そのときはよろしくお願いしますね!

コメント

ネームカード、、、
作ったはいいがあんまり使いこなせてない私(笑)
フォーラムも、同じ題名のがいっぱいあるから
どこにどう加わればいいのか・・・(ーωー;;
迷える子羊です。。

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
>うちのBlogで言うところのプロフィールみたいなものですね?
そうですよ。ウェブリそっくりだと思います。
SNSを目指すというかSNSそのものですね。(^○^)
>今さらですが、ゲームがお好きなんですね・・・
あはは・・・いえいえ♪なんでもかんでもチェックを入れてると
あーなっちゃいましたよ(苦笑)DQもFFも古い分しか知らないです。
でも、BGMはとっても好きですよ♪∬´ー`∬ウフ♪
>わたしも、のんびり、ゆっくりマイペース派なので、一緒だぁ
わぁ~♪yozoもマイペースです。でも周りにひきづられるところもたくさんあったりして・・・これはマイペースではなかったりして(苦笑)
>メッセージが送れるのはイイですよね。
メッセージは楽しいですよね。BlogPetのようにやり取りできますからね。メールと違って、アドレスをお互いに知らないのにメッセージ送信ができるんですから、優れものですよね♪(^ー^* )
>フォーラムは掲示板みたいなものですかね・・・
・・・だと思います・・・よくわかっていないyozoです。(;^_^A
ただ容量がほしかっただけという本音もちらちらです(爆)

コメント

>マミーさん、こんばんはー♪
>ネームカード知りませんでした!
エキサイトブログのパーツですからね。まだまだマイナーのような・・・
>お友達の所ではまだ見た事がないんですけど最近なのかな?
そうですよ。GW前くらいだったと思いますけど・・・
>ペットとはまた違ってプロフィールとか詳しくわかっていいですね♪
エキサイトブログもSNSを目指しているようです。
そのおかげでここ1カ月はエキブロも重重でしたけどね。( ̄。 ̄)
>私はライブドアからお引越しをしたい心境ですよ(o´_`o)ハァ・・・
ここ2日間はライブドアはダウンでしたね。開いても激重ですし・・・
当然見るだけですもんね。yozo本も大変でした。*゚Q゚)ハヒィ

コメント

>ネーちゃんさん、こんばんはー♪
>ネームカードですか、コレって無料ですか?
ごめんなさい♪無料ですよ♪m(_ _)m
>容量が30MBしかないのなら、もし無料で、
>登録するだけならお得ですね。
そうなんです。今まではエキブロは軽さが売りだったんですが、
ついに重重ブログになるかもしれませんね(苦笑)(^◇^ ;
>ラブログは、最大100MBですからね。羨ましいです。
一気に1GはFC2と同じですからね。びっくりしました。
速攻で設置して、今は快適に記事作成できていますよ♪(^○^)

コメント

>aiwhasさん、こんばんはー♪
>このネームカード、お知らせがあったので読んでみたんですが
>無知な私にはさっぱり内容がわかりませんでした。。。
いやいや、yozoもよくわかっていませんよ。はっきり言って、
画像容量が33倍の1Gになるからといっても過言ではありません(笑)
>とってもかわいいので私も作ってみたいな~なんて
>思ったりしちゃいます(笑)。
簡単に作れますよ。それにaiwhasさんなら、
もっとかわいいのができると思います。(冗談抜きです。)
デザインからっきしのyozoでこれですからね。(笑)(゚▽゚*)ニパッ♪
>お世話になるかも。。。そのときはよろしくお願いしますね!
いつでも遠慮なくどうぞ♪ほとんどわかんないというよりも、面倒くさいというのが正直なところと思いますよ。お気に入りのチェックなんてパスして個人情報は非公開にして、カードだけ設置でメッセージはできるし、容量も増えるし・・・と考えてもいいかもしれませんね。(^○^)
(これは暴言かも・・・エキブロに叱られるかもね・・・笑)

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪
>ネームカード、、、作ったはいいがあんまり使いこなせてない私(笑)
ありゃ?そうなのですか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
yozoは、ばばるさんや、ぴんぐーさんを頼りにしてたりして・・・(笑)
>フォーラムも、同じ題名のがいっぱいあるから
>どこにどう加わればいいのか・・・(ーωー;;迷える子羊です。。
あはは・・・とりあえず適当にチェックつけただけです。(・・;)
時間があればお出かけしようとも思いますが・・・(ー。ー)フゥ
みんなでそれ!って感じで押しかけるのもいいかもしれませんね(笑)

コメント

わ~い、yozoさん、ネームカード作れました!
嬉しいのでご報告♪
どうぞよろしく~(*^^*)。

コメント

>aiwhasさん、こんばんはー♪
>わ~い、yozoさん、ネームカード作れました!
できましたか!オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
早速お邪魔させていただきまっす♪ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

コメント

まゆびさんの記事読んで、「あれあれそうなんだ」
そしてこちらの記事に飛んできてたったいまカード作りました。
いつもながら親切な解説記事ありがとう。
早速レフトサイトトップにネームカード張っちゃいましたよ♪

コメント

>ワイズマンさん、おはよーございまっす♪
トラバありがとーございまっす♪ m(_ _)m
まゆびさんの記事とこの記事を見てくださって、
ネームカード設置してくださったのですか?
ちょっとお邪魔しまーす♪ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
 ・・・・・・・・・只今、ワイズマンさんのブログを訪問中・・・・・・・・・
オメデトーゴザイマッス ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
バッチリ左サイド上の目立つところにありますね♪
お役に立ててうれしいですよ。 (^○^)
BlogPetだけでなく、ネームカードでも
今後ともよろしくお願いしまーす m(_ _)m

コメント

yozoさん( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
まゆびさんのところからこの記事に飛んできました~♪
これはとても便利そうで、忙しさ明けたらお二人の記事を参考に
やってみようと思います~♪

コメント

>モンビッケさん、こんにちはー♪
>まゆびさんのところからこの記事に飛んできました~♪
いらっしゃいませ(*^-^)
アクセス解析が意外と面白いので、結構重宝してますよ。ただ、SNSみたいなものなので、色々とチェックする項目に苦労するかもしれません。そんなのは非公開にして、あとでゆっくり変更していくようにすればいいと思いますよ。まずはさっと設置しちゃいましょうね。お試しあれ(*^-゚)vィェィ♪

コメント

あはは、遅れを取ってしまった。
私の記事へのコメント&TBありがとうございました。
TBも遅れたが、コメントのこの遅さ、お許しくださいませ。寄り道が多くて困ります。でも今日は(昨日だけど)週末。のんびりしてもいいよね。
ところで質問です。ウチに貼った名刺よりこちらが随分と画像が小さいのですが・・・。あそこではこんなに差が無かったですよねぇ?
何か特別な事をしてますか?まゆびさまのところも小さかったのだなぁ・・・私の貼り付け方が悪いのかしら?でもマニュアルどおりにやったけどなぁ。

コメント

>ととろさん、おはよーございまっす♪
こちらこそ、返しのトラバありがとーございまっす♪m(_ _)m
勝手に見つけちゃいましたよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
>TBも遅れたが、コメントのこの遅さ、お許しくださいませ。
2006-07-29 03:16なんという夜更かし!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
美容と健康の大敵ですよ。無理はしないでくださいませ。 m(_ _)m
ここはいつでもいいんですからね。どれだけ遅れようがそんなことはささいなことですよ。ドンマイですからね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
まぁ~お休みだからいいんですけどね。でもととろさんのこと。いつもどおりに早起きしてるような・・・無茶するのが目に見えるような・・・って心配してますよ♪
>ウチに貼った名刺よりこちらが随分と画像が小さいのですが・・・。
いえいえ♪yozoのところのカードは同じサイズのものと思いますよ。まゆびさんのは小さいサイズのようですね。いつの間にかあんなちっちゃいサイズがあってビックリしてますよ。(もとからあったのかも・・・笑 )
たぶん最初の設定のときにあったのかも・・・?貼り方が悪いとかではないですからご安心を♪(*^-^)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


