--年--月--日

スポンサーサイト

2006年06月10日

ワールドカップ開幕&猫の喧嘩♪

 2006年FIFAワールドカップ ドイツ大会が開幕しました。開幕戦では、ドイツが4-2でコスタリカを破り、エクアドルが2-0でポーランドを破りました。
日程・結果、リアルタイム試合速報など情報満載の2006FIFAワールドカップ・ドイツ(TM)公式サイトコチラからどうぞ。

 実は、yozoの家では、サッカーどころではありませんでした。
ちょうど試合開始のころに、家の前で2匹の野良猫のバトルがあったのです。
「ぎゃー」「ぎゃ!ぎゃ!」と余りにひどいので、懐中電灯を持って、こっそり玄関から出て様子を見てみると、まさしく2匹の猫が鼻を付け合って、「ぐるぅ?」「ぐるぅ?」と唸り合っています。yozoが懐中電灯を当てても、光やyozoを全く気にすることはありませんでした。

「ぎゃー」「ぎゃ!ぎゃ!」と、お互いにかみ合ったり、
叩き合ったりして・・・少し戦ったら、お互い力を蓄えるように、
鼻を付け合って、「ぐるぅ?」「ぐるぅ?」って唸って・・・
また、「ぎゃー」「ぎゃ!ぎゃ!」と、かみ合ったり、叩き合ったり・・・
小一時間でしたが壮絶なバトルを繰り広げていました。
やめさせようと思いましたが、余りにすばやく動くので、
ただ、見ているしかできませんでしたよ。

 結局、路地裏に2匹が駆け込んで舞台を移したので、yozoも引き上げることにしました。今朝、家の前を確認すると、2匹の抜けた毛があちらこちらに散乱していました。今のところ、2匹の姿や声は聞こえませんが、無事だったんでしょうかね。ちょっと心配なyozoです。今晩もバトルがあったら・・・と、うんざりしているyozoです。

それでサッカーはどうなったのって?
・・・ははは・・・全然集中できませんでした。(泣)

人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New BlogPetバトン | Top | はてなリングに参加しました。 Old≫

トラックバックURL


トラックバック

W杯が開幕!!ドイツvsコスタリカ。 from Matsuno-FC B..
W杯がついに開幕したよ~(^0^)... [Read More]

コメント

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
あらまっっネコのバトル・・野良猫ですかねー?縄張り争いか・・エサ取り合いかwいづれにしても大変でしたね^^;
私も前半だけ「うぉぉぉおぉぉおおおぉぉ」とかって興奮して見てたんですが
後半になって。。。凹○コテッとあっさり寝てしまいましたよ^^;
やっぱり選手がわからないのは痛いです。
日頃から色んな国の選手に目を向けていればもっと楽しめたのかもしれません(ノω・、) クスン・・・

コメント

>モンビッケさん、こんばんはー♪
>あらまっっネコのバトル・・野良猫ですかねー?縄張り争いか・・
>エサ取り合いかwいづれにしても大変でしたね^^;
そうなんですよ!壮絶でした。サッカーを見るどころでなく、
つかれきっちゃいましたよ(苦笑)
>後半になって。。。凹○コテッとあっさり寝てしまいましたよ^^;
>やっぱり選手がわからないのは痛いです。
あはは・・・寝ちゃいましたか!(笑)
yozoは、サッカーを見ながら外の様子に気を向けていましたし、
やっぱり・・・すぐ寝ちゃいました(爆)ヾ(@^▽^@)ノわはは

コメント

yozoさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
まゆびはちょびっとだけ見て寝てしまいました。でも日本戦はチェックしたいです♪(o^-^o) ウフッ
あららー、猫ちゃんのけんかですか?まゆびはそこまで激しいものは見たことはないのですが、縄張り争いなのかな?もう相手しか見えていなかったのでしょうね。怪我が大したことなければいいですけどね。

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>まゆびはちょびっとだけ見て寝てしまいました。
>でも日本戦はチェックしたいです♪(o^-^o) ウフッ
あはは・・・寝ちゃいましたか!yozoも全然見れませんでした(苦笑)
見ていてもたぶん、寝ちゃったかも・・・ブワッハハ!(▼▽▼)ブワッハハ!!
>もう相手しか見えていなかったのでしょうね。
>怪我が大したことなければいいですけどね。
すごい毛がいっぱい抜けていましたからね。∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
でもすごい迫力でしたよ。殺し合いでしたね。
じゃれあう猫は見たことありますが、あんなのは・・・びっくりです!

コメント

開会式は見られませんでしたが、ドイツ戦はみましたよ。でも知らない選手ばっかりだったので、旦那が買ってきた本を片手に誰だ?といいながらみてました。はっと気付くと3時過ぎ。休日だから見られるよね。
日本戦が10時ぐらいでよかったです>月曜だもんなー

コメント

こんにちは。
猫のバトル、今は恋の季節ですから、縄張り争いも激しいです。
外でやっているのなら、洗面器一杯の水をかけると、終局か、河岸が変わりますよw
にゃんこ達もよけるから、大して濡れないし。
猫の生態も、知らないと苦痛ですよねーf(^_^;)

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
>開会式は見られませんでしたが、ドイツ戦はみましたよ。
あはは・・・yozoは肝心なところで、外にいましたよ。
あー怖かった・・・って、外が気になって、それでも疲れて、ほっとしちゃって、サッカーどころじゃなくって・・・寝ちゃいました。(笑)
>でも知らない選手ばっかりだったので
そう♪そう♪それも大きいかもしれませんね。
>日本戦が10時ぐらいでよかったです>月曜だもんなー
ふふふ・・・ちゃんと見ようとyozoも思ってますよ♪(^^)ニコ

コメント

>まこにゃんさん、こんばんはー♪
して、その正体は・・・『webでお絵かき』の「柴成まこ」さんですね。
>猫のバトル、今は恋の季節ですから、縄張り争いも激しいです。
あれは縄張り争いなのですか!
>外でやっているのなら、洗面器一杯の水をかけると、
>終局か、河岸が変わりますよw
おー♪それはいいことを教えてくださってありがとーございまっす♪
水をかけちゃいますね。よぉ~し♪m(_ _)m
>猫の生態も、知らないと苦痛ですよねーf(^_^;)
いやぁ~♪あんなマジの喧嘩を見たのは生まれて初めてなんですよ。
本当に殺気立ってましたからね。ビビりましたよ。(▼-▼*) エヘ♪

コメント

こんばんはーyozoちゃん。(おお??)ドキッ??
にゃんこちゃん達。。。無事だったのかしら・・・。
何をそんなに。。。大喧嘩だったのかしらねー。
ワールドカップはじまりましたねー。
うちも主人が見ていました・・・。(私はいつの間にか寝てしまったんだけど・・・)寝不足な日々が・・・。また来るのかなぁーーー。やっぱりせめて日本戦は見たいよなー・・・。
こんだけ、日本!!!!!!!って思うこともそんなにないからねー。
でも、、、4時は無理かなぁーーー。一番みたいけどねー。。。

コメント

yozoさん、こんばんは。
猫のバトルですか?強いものが生き残るし、種の保存ができる
・・・どこかで聞いたような話しですが(笑)
小一時間も、すごい気力と体力ですよね。
決着がついたのか・・・引き分けだったのか。バトルが一晩中は続かなくて良かったですね。猫たちも、そんなには体力が持たないか・・・
ドイツは。ディフェンスがばたばたしてる気がしました。
日本戦が良い薬(?)になった気がします
日本vsオーストラリアは、あとは寝るだけにして、観戦したいと思ってます。

コメント

yozoさん、こんばんわ\(^0^)/
猫のバトル、うるさいですよね。
昔、飼っていた猫が、よく、バトルをして負けて帰ってきました。それも、太ももを、思い切り噛まれて、その後、化膿して大変でした。

コメント

猫たちもワールドカップそっちのけで、縄張り争いしてたんですね(笑)
おかげでyozoさんちも影響受けちゃったのですね!(T_T)
わたしも試合を見たくて見たくてたまらないのですが、悲しいかな22時を過ぎると、早起きした後遺症(?)が・・・
でもでも、月曜日は日本戦!なんとしてでも見なくては・・・!
yozoさんちも月曜日は落ち着いて観戦できるといいですね♪

コメント

>enuちゃん、おはよーございまっす♪(ちょっとドキ・・・笑)
>にゃんこちゃん達。。。無事だったのかしら・・・。
>何をそんなに。。。大喧嘩だったのかしらねー。
そうなんですよ♪正直びっくりでしたよ。オオーw(*゚o゚*)w
一生懸命戦ってましたからね。yozoなんて全く無視です(笑)
>やっぱりせめて日本戦は見たいよなー・・・。
そうそう♪日本戦は見たいですね。この週末の休みだけ見るという
感じですよ。それすらたぶん途中で・・・
(;-o-)σォィォィ・・・  寝ちゃいますよ・・・きっと(笑)
前回のように、見やすい時間帯でないのでちょっと厳しいですね。

コメント

>てるひさん、おはよーございまっす♪
>猫のバトルですか?強いものが生き残るし、種の保存ができる
>・・・どこかで聞いたような話しですが(笑)
あはは・・・yozoもハマっている「獣王星」ですね。(笑)
それにしても、オープニングのトールとザギのように戦ってましたよ♪
>小一時間も、すごい気力と体力ですよね。
まさに壮絶でしたよ。引き分けだったのかも・・・=①。①= ふにゃ?
というか結論はわからなかったですね。 
6/10昨晩も6/11の今朝も2匹とも見かけませんでした。(謎)
>ドイツは。ディフェンスがばたばたしてる気がしました。
そうですね。攻撃は良かったですね。
4-2ですからね。ヽ(^。^)ノアリャアリャ
>日本vsオーストラリアは、あとは寝るだけにして、
>観戦したいと思ってます。
yozoも是非とも見たいと思ってます。楽しみですね♪(^^)ニコ

コメント

>ネーちゃんさん、おはよーございまっす♪
>猫のバトル、うるさいですよね。
すごかったですよ。家の前の通りで・・・お向かいさんの家のまん前で
バトルでしたよ。めっちゃうるさかったです(苦笑)┐(´-`)┌
>昔、飼っていた猫が、よく、バトルをして負けて帰ってきました。
そうなのですか?バトルがあんなに激しいって、
yozoが今まで気付かなかっただけだったのですね。
目の前で見たのは生まれてはじめてでした!
あのにゃんたちは、大丈夫なのかなぁ~?( ̄  ̄ )。o0○

コメント

>mioさん、おはよーございまっす♪
>猫たちもワールドカップそっちのけで、
>縄張り争いしてたんですね(笑)
そうなんですよ♪全くyozoのことなんか眼中になく、
記事の通り壮絶なバトルを繰り返していましたよ!(ー。ー)フゥ
>おかげでyozoさんちも影響受けちゃったのですね!(T_T)
(TmT)ウゥゥ・・・ わかってくださいましたか?
試合開始直後から前半はバトル観戦でした。
後半は外の音が気になって全然集中できませんでした。
気がついたら・・・朝でした(苦笑)( ̄▽ ̄;)!!ガーン
>悲しいかな22時を過ぎると、早起きした後遺症(?)が・・・
ふふふ・・・やっぱり早寝早起きが一番ですからね。
yozoも週末だけですよー。(苦笑)
>でもでも、月曜日は日本戦!なんとしてでも見なくては・・・!
>yozoさんちも月曜日は落ち着いて観戦できるといいですね♪
はい♪とりあえず、昨日6/10と今朝6/11には、2匹とも見かけませんでした。大怪我してなかったらいいんですけどね。とりあえずバトルはないようなので、日本戦は安心して観戦できそうでーす♪('-'*)エヘ

コメント

ネコのバトルo( ̄ー ̄;)ゞ
心配ですね(><)そんな戦いがあったってことはどっちかがケガしちゃったりとかですかね(><?)
W杯、ドイツ戦!!
前半だけ見て寝てしまいました(^^!)
4-2だったんですね☆明日は日本戦☆絶対みたいです☆

コメント

>もっちさん、こんにちはー♪
>ネコのバトルo( ̄ー ̄;)ゞ心配ですね(><)
>そんな戦いがあったってことは
>どっちかがケガしちゃったりとかですかね(><?)
壮絶なバトルでした!
でも昨日6/10も今朝6/11も二匹とも見当たらないです。
どうしちゃったんでしょうね。
ケガしちゃったのかもしれませんね。( ̄ヘ ̄;)ウーン
>前半だけ見て寝てしまいました(^^!)
あらら・・・yozoとほとんど同じですね(笑)
なんせ、外が気になって全然見てませんでしたからね(苦笑)
>明日は日本戦☆絶対みたいです☆
はい♪yozoもそのつもりです。楽しみですねー♪(*^▽^*)ノハーイ

コメント

こんにちはー。
うーむ。。ネコのバトルは壮絶ですよねー。
しかも夜中とかにするからうるさいし声コワイし(T_T)
でも何か自然の活力感じますよね(笑)

コメント

>ばばるさん、こんにちはー♪
>うーむ。。ネコのバトルは壮絶ですよねー。
はい♪あんな目の前で見たのは、生まれて初めてですよ!
w( ̄o ̄)w オオー!
>しかも夜中とかにするからうるさいし声コワイし(T_T)
そうなんですよ♪うるさいにもほどがありますからね。
家のまん前ですから・・・(泣)
それにしてもあの2匹はどこにいっちゃたんでしょうね♪(゚○゚)?

コメント

yozoさん、こんにちは^^
ワールドカップ、はじまりましたね。
まだ、試合をちゃんと見てなくてスポーツ情報などで
ハイライトだけみました。
日本のときは見ますよ~♪
猫ちゃん、大変でしたね。
縄張りで喧嘩してたのかな。
縄張りは猫にとって とても大切なことのようです。
今日は、何事もなく静かであります様に。

コメント

>ゆうゆさん、こんにちはー♪
>ワールドカップ、はじまりましたね。
楽しみにしていましたよー♪でも、バトルのおかげで・・・
いきなり初戦をあんまり見なかったので・・・(笑)ヾ(゚、゚*)ネチャッタノ
>日本のときは見ますよ~♪
yozoもそのつもりでっす♪(*゚o゚)/
>縄張りは猫にとって とても大切なことのようです。
>今日は、何事もなく静かであります様に。
そうなのでしょうね。壮絶なバトルでしたよ。
あんなに間近で見たのは初めてでしたから、ビビりました(苦笑)
昨日6/10も今日6/11も今のところ2ニャンの姿や声は聞こえませんね。大怪我をしてなきゃいいんですけどね。f(´-`;)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


