--年--月--日

スポンサーサイト

2006年06月11日

BlogPetバトン

BlogPet「ここあ」ちゃんの飼い主でwebでお絵かきまこさんの記事ブログペットバトンだし に落ちていたバトンです。まだ埋められていなかったようなので、さっと拾ってきましたよ♪

BlogPetバトン(コピペ用)

  1. 飼ってるペットの種類は何ですか?

  2. ペットの名前はなんですか?またその由来は?

  3. ブログペットを始めたキッカケは何ですか?

  4. 最近見て衝撃だったマイペットの行動・言葉は?

  5. あなたのペットの特技は?

  6. これだけは外せない可愛い瞬間は?

  7. バトンを渡す5人は?
ご参考までに・・・

BlogPetバトンの履歴は、まこさんの記事だけです。どこで拾ってきたか不明でした。(笑)まぁ、その分、他の方と同じ内容になっているんじゃないか?って気にしなくてもいいですよね♪本当に自由に書けますよね♪


それじゃ、BlogPetバトンいきまーす♪


  1. 飼ってるペットの種類は何ですか?
    →こうさぎです。


  2. ペットの名前はなんですか?またその由来は?
    →名前は「うさも」といいます。
    →由来は「うさ」+五十音 で、ずっと探ってました・・・(暇人)


  3. ブログペットを始めたキッカケは何ですか?
    →以前のバトン記事にも書きましたが、ブログをはじめて間もないころ、どちら様の何ちゃんか忘れましたが、BlogPetのこうさぎに出会いました。そのときクリックして意味不明の一言をしゃべった後の、帰っていく後姿に一目惚れしました。(爆笑)
    以前に回答したバトン記事はコチラ


  4. 最近見て衝撃だったマイペットの行動・言葉は?
    一体どういうことでしょう?
    飼い主のyozoにガウるなんて!
    (≧ヘ≦) ムゥ


    (ノ_-;)ハア・・・・・・『うさもしました』・・・・・・(恥)


  5. あなたのペットの特技は?
    →飼い主のyozoでなく、お友達のみなさんになつくこと・・・です。
    こんなことをお友達に言ってるのね?
    この、お調子者♪ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



  6. これだけは外せない可愛い瞬間は?
    →なんだかんだいっても、これですよ♪(///o///)ゞ テレテレ
    うん♪うん♪ちゃんとyozoの代わりに
    宣伝してるのね♪(*^-゚)vィェィ♪


    (*//////////////ー//////////////*)ボッ



  7. バトンを渡す5人は?
    →いつも悩むのですが・・・今回は、久しぶりに回しちゃいますね。


    このまま・手をつないで、霧の向こうへ
    てるひさん

    のんびり前進じたばた生活まゆびさん

    いつまでも一緒だよ♪ネーちゃんさん

    続・よいこの1日。ばばるさん

    グリーティングカードモンビッケさん

    その他、BlogPet大好きのみなさん!

    この記事をご覧になっていて、回答しても良いと思われるなら、自由にバトンを受け取って楽しんでみてくださいね。

    不幸にも(?)指名された5名他のみなさん♪
    もしこの記事を読まれて、やってみよっかな?って思われたら
    お暇なときでも記事にしてみてくださいませ。m(_ _)m
    スルーしてもらっても全然OKですよ。


なお、画像は1キロバイトの素材屋さん様よりダウンロードさせていただきました。


バトンについての注意

  1. バトンをどなたに回そうかと悩む場合
    1. 自分だけが答えて「アンカーです♪」と書く。

    2. 自分だけが答えて、バトンをおいて、「みなさんにご自由にどうぞ♪」と呼びかける。
    などとするとお友達に迷惑をかけなくてもすみますよ。面白そうだったら、気楽に参加してくださいね。


  2. バトン記事にコメントしたらバトンを回されるかも・・・

    もちろん、バトンを見るだけでも楽しいですよね。回答者の意外な一面などが覘けることもしばしばだから、コメントしたくなることもあると思いますよ。当たり前ですが、バトン記事にコメントをしたからといってバトンを回されるのでは・・・なんて思わなくていいですよ。


  3. バトン記事はどのように書いたらいいの?

    問題を書いて、自分の回答をかくだけですよ。難しく考えることはありませんよ。バトンは、自分の記事を自分で読んでも全然おもしろくないのですが、お友達から見れば、とてもおもしろい記事になってることが多いのが特徴ですね♪また、回してくれた人のブログ名、ハンドルネーム、記事名を書いてリンクしておきましょうね。お友達に回すときも同様に相手のことを紹介しましょうね。


  4. バトン記事をUPしたらどうするの

    回してくれた人のバトン記事にトラックバックいれましょうね♪回した人にお知らせできますからね♪
    なお、この『バトンについての注意』はあくまでyozoの意見ですので、参考にする程度にとどめてくださいね。こうじゃないとダメというものではありませんので、そのことをここに明記しておきますね。


人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New ウィニー利用者を特定? | Top | ワールドカップ開幕&猫の喧嘩♪ Old≫

トラックバックURL


トラックバック

BlogPetバトン from 永遠の風
yozoの気が向いたと記@yozoさん所で見つけた「BlogPetバトン」 親バ...... [Read More]

コメント

yozoさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
うさもちゃんの名前、五十音で探しまくったんですかー^^
うさもちゃんは愛されて誕生してるんだなぁと感じましたよ。
「ガウガウ♪」
    ↑
♪が付いてるってことは・・・・甘えてるのかも~^^
宣伝もするし、愛想もいいし、しっかりものだなぁw
ブログペットのバトンって初めてです。
有り難く頂戴していきますね^^

コメント

yozoさん、こんにちは♪(*'ー')
おお、まこさんのところから拾ってきたのですね。
それもブログペットバトンだなんて♪まこさんの記事もチェックしに行かなくっちゃ♪(o^-^o) ウフッ それにしてもキャプをつけて素敵に紹介されていますね♪うさもちゃんの可愛さアップです♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>『うさもしました』
これが意味は分からないど、とっても可愛いです♪(o^-^o) ウフッ
おお、まゆびにも回ってきてますね、バトン!!
もちろん頂戴していきます。こちらのように上手にできるといいのですが。また出来たらお知らせしますね♪ヽ(*^^*)ノ

コメント

>モンビッケさん、こんばんはー♪
>うさもちゃんの名前、五十音で探しまくったんですかー^^
はは・・・実は・・・相当な暇人だったのですね。(大恥)
>うさもちゃんは愛されて誕生してるんだなぁと感じましたよ。
あはは・・・yozoの片想いかもしれないところが
ビミョーなんですけど・・・(泣)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
>♪が付いてるってことは・・・・甘えてるのかも~^^
>宣伝もするし、愛想もいいし、しっかりものだなぁw
いえいえ♪うさもなんて、モン先生に比べると・・・
なぁ~んていいながら、めっちゃ喜んでます(親バカ・・・笑)
>ブログペットのバトンって初めてです。
>有り難く頂戴していきますね^^
ありがとうございまっすm(_ _)m 
お知らせメッセを送る前のうれしいコメントです。(*'▽'*)わぁ♪
お暇なときにでも遊んでみてくださいね。

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>おお、まこさんのところから拾ってきたのですね。
そうなんですよ。とてもおもしろそうでしょ♪(笑)(^○^)
>まこさんの記事もチェックしに行かなくっちゃ♪(o^-^o) ウフッ
そうそう♪さすがまこさん!って感じですよ。必見でっす♪
>うさもちゃんの可愛さアップです♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
「まゆびさん、いつもありがとう♪」by うさも
>おお、まゆびにも回ってきてますね、バトン!!
>もちろん頂戴していきます。
ふふふ・・・本当は、もっとたくさんのお友達に
回したかったのですが、5人ですからね。
まゆびさんに回せば、もしかしたらつながるかなぁ~ってね♪(笑)
モンビッケさん同様に、お知らせメッセを送る前の
うれしいコメントです。(*'▽'*)わぁ♪
まゆびさんのバトン記事楽しみにしてます。m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんばんは。
昨日から今朝にかけて、あたたかいメッセをいただいた方たちのBlogさんを回っていて、まこさんのBlogさんで、このバトン見かけました。
いつかやってみようって思っていたので、yozoさんが回してくださって、すっごくびっくり。てるひの気持ち、わかったのかなぁ・・・って♪
ありがたくいただいてきます。
うさもちゃんの事、yozoさんがとってもかわいがってる事が、すっごくよくわかるバトンで、沙耶が読んだら、うらやましがるだろうな。
yozoさんが回してくださった「」バトン!なつかしいですぅ。
5つお題を選んで、回すバトンでしたよね。
ひとつおわびです。先に書きたい記事がいくつかあるし、沙耶を激写したいので、少しお時間いただいてもイイですか?
先に書きたい記事っていうのは、うさみちゃんに聞いてくださったら、わかるかも。

コメント

きょう、yozoがバトン拾ってくれたのー
まこはありがとうと言ってたの♪
昨日、ネットで親不孝とかしましたが
きょうここあは、バトンとか更新したかったみたい。
と、ここあは思ったの♪
このコメントは飼い主のまこが書きました(爆)

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
>てるひの気持ち、わかったのかなぁ・・・って♪
>ありがたくいただいてきます。
わぁ♪よろこんでいただけてうれしいですよ。
受け取ってくださってありがとーございまっす m(_ _)m
>沙耶が読んだら、うらやましがるだろうな。
あはは・・・うさもはみなさんにかわいがってもらって
幸せものですよ。yozoより人気あるし・・・(複雑・・・笑)('-'*)フフ
>yozoさんが回してくださった「」バトン!なつかしいですぅ。
そうでしたね。yozoはてるひさんに「占い」バトンを回しましたね。
いつもてるひさんにバトンを回しちゃっていますね。
本当にお世話になってます m(_ _)m
>少しお時間いただいてもイイですか?
もちろん、お好きなときで構いませんよ。その気になったときに
記事にしてみてくださいね。のんびり行きましょう♪(o^-^o) ウフッ
>うさみちゃんに聞いてくださったら、わかるかも。
えっ?うさみですか?もしかして・・・ちょっと・・・うーん。
今はおうちにちゃんといますね。
ちょっとログインしておきますね♪o(@^◇^@)oワクワク

コメント

>ここあちゃん、こんばんはー♪
>きょう、yozoがバトン拾ってくれたのー
ふふふ・・・そうだよぉ~ん♪(^○^)
>まこはありがとうと言ってたの♪
そうなの♪まこさんのお使いで来てくれたんだね♪d(>_・ )グッ!
ありがとー♪ここあちゃん♪m(_ _)m
>昨日、ネットで親不孝とかしましたが
>きょうここあは、バトンとか更新したかったみたい。
3000句目の俳句はすごかったね
「限界や 便乗したら 親不孝」
なかなか栄えある3000句にやっぱり・・・ね♪
>このコメントは飼い主のまこが書きました(爆)
あら?またまた、ここあちゃんになりすました、まこさんでしたか?
ふふふ・・・またやられましたよ(苦笑・・・なぁ~んちゃんって)
本物の投稿みたいですね。(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪

コメント

こんばんはー。
バトンありがとうございました!
楽しみながら書かせてもらいましたよー☆
「ガウガウ♪」って・・・
うさもちゃんが言うと何かかわいいですね(笑)

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪
>バトンありがとうございました!
>楽しみながら書かせてもらいましたよー☆
わぁ~♪早速バトン受け取ってくれたのですね。
ありがとーございまっす♪m(_ _)m
>「ガウガウ♪」って・・・うさもちゃんが言うと何かかわいいですね(笑)
ふふふ・・・こうさぎのくせに、「ガウガウ♪」ですからね。
本当に困ったうさもですよ(笑・・・といいながら喜んでまっす♪)
今から、すぐにお邪魔しまーす♪ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

コメント

yozoさん、おはようこざいます。
ご指名ありがとうこざいます。返答が、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
スルーするのは、勿体無いので、楽しみながら書かせてもらいました。v(≧∇≦)vニコッ☆
うさもちゃんは、yozoさんにLOVEなんですね。羨ましいです。
ウチのちかちゃんは、恥ずかしいのか、そんな事はいいません(T▽T)

コメント

こんにちわ~。
ブログペットのバトンも出来たのですね!
出所がわからない…というのもバトンらしいですねw
私も頂いていきます~♪

コメント

>ネーちゃんさん、こんにちはー♪
>ご指名ありがとうこざいます。
>返答が、遅くなってごめんなさいm(_ _)m
いえいえ♪勝手に指名して迷惑かけちゃいましたよ♪
ゆっくりでよかったですのに。
こんなにはやくありがとーございまっす m(_ _)m
>スルーするのは、勿体無いので、
>楽しみながら書かせてもらいました。v(≧∇≦)vニコッ☆
わぁ♪楽しみでっす♪この後すぐにお邪魔しまーす♪
>うさもちゃんは、yozoさんにLOVEなんですね。羨ましいです。
>ウチのちかちゃんは、恥ずかしいのか、
>そんな事はいいません(T▽T)
いえいえ♪クリックしていると、たまに「ネーちゃん好き♪」とか
言うと思いますよ。頑張ってみてくださいね。p(´∇`)q ファイトォ~♪

コメント

>さくらさん、こんにちはー♪
>ブログペットのバトンも出来たのですね!
>出所がわからない…というのもバトンらしいですねw
ははは・・・たぶんまこさんがそのようにしたんでは・・・と思います。
前の方に遠慮することなく、自由に、重なってもいいから・・・
という配慮だと思います♪(*´∇`*)
>私も頂いていきます~♪
え?拾ってくださるのですか?
ってもうトラバをいれてくださっているのですね♪
ヽ(^◇^*)/ ワーイ ありがとーございまっす♪
本当はお友達全員に回したかったのですが、いくらなんでも、
それはスパムかも・・・って遠慮したのですよ♪
早速今からお邪魔しまーす♪ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

コメント

こんにちわ(⌒◇⌒)ノ
うわ~!yozoさんとうさもちゃん、LOVE×2じゃないですかぁ(*^_^*)
うさもちゃん、みんなの幸せ祈ってくれてるんだぁ。
優しいペットですね♪
私がペットを飼い始めたのは、お友達のブログのサイドに
かわいいウサギを発見していいなぁと思っていたら
うちに本物のペット「ミミオ」がやってきて
その彼女役ということで「ミミ子」を飼いました。
ペットをクリックして遊んでるとたまーに
いつもブログに遊びに来てくれるお友達の名前を言ったりします。
でも、ブログペットをyozoさんみたいに記事に載せるやり方が
わからないので、いつも自分だけ見てニヤニヤしてます(⌒▽⌒;)

コメント

>みみままさん、こんにちはー♪
>yozoさんとうさもちゃん、LOVE×2じゃないですかぁ(*^_^*)
あはは・・・そうですか♪そうでしょ♪ふふふ・・・(*゚ー゚*)
一人でてれてれの変なyozoでっす(笑) (///ω///)テレテレ♪
>うさもちゃん、みんなの幸せ祈ってくれてるんだぁ。
みなさんのことを本当に大切に思っているようですよ♪(笑)
>いつもブログに遊びに来てくれるお友達の名前を言ったりします。
はい♪「みみまま知ってる?」(うさもの発言なので敬称略です。)
とか、yozoもちゃんと撮ってますよ。(笑)
>ブログペットをyozoさんみたいに
>記事に載せるやり方がわからないので、
あら?そうなのですか?画面キャプチャーのことですか?
お友達のまゆびさんの記事がとてもわかりやすいので、参考にされたらいいと思います。わからないことがあれば遠慮なくyozoに聞いてくださいね。画面キャプチャーは、覚えて損ありませんよ。無料ですしね。(笑)
http://mayubi.blog48.fc2.com/blog-category-5.html
フリーのキャプチャソフトWinshotの使い方の記事はこちらです。
http://mayubi.blog48.fc2.com/blog-entry-83.html

コメント

こんにちはー。yozoちゃん。
そうなんだー。うさもちゃんの名前の由来は初めて聞いたよーーー♪
うさもちゃん。かわいいねー。
yozoちゃんの事、すきなんだねー。うふふ♪
でも、、、がうってる・・・。だめよーーー。うさもちゃーーん。
yozoちゃんは、がうられるの怖いんだから・・・。
でもね。好きだって・・・。うふふ♪
やっぱりねーーー♪
petネタはほんと、、微笑ましいというか、大笑いというか・・・。
どっちにしても、うふふふーな感じで読んじゃうよねー♪
このバトンおもしろいねーーー♪

コメント

yozoさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
ブログペットバトン早速繋げさせていただきました♪
なかなか可愛くできたと思います♪楽しいバトンを回してくださって
ありがとうございます。<(_ _)>
トラックバックも入れさせていただきました♪お暇なときにでも見てやってくださいね♪(*^-^)ニコ

コメント

>enuちゃん、こんにちはー♪(すっかり平気だー♪・・・笑)
>うさもちゃんの名前の由来は初めて聞いたよーーー♪
あはは・・・実は『うさ+マ行』は、もうお気づきでしょう?
うさもを考えるときに、「うさみ」、「うさめ」も候補になったんですよ。
>でも、、、がうってる・・・。だめよーーー。うさもちゃーーん。
>yozoちゃんは、がうられるの怖いんだから・・・。
>でもね。好きだって・・・。うふふ♪
あはは・・・こうさぎのくせに、「ガウガウ♪」ですからね。(苦笑)
といいながら、実はガウられるのが怖いyozoでした(恥)
>petネタはほんと、、微笑ましいというか、大笑いというか・・・。
ふふふ・・・なんかブログのPetなのに、こんなに親バカになれるのが、不思議ですが、とっても楽しいですよね。お友達と一緒に親バカになれるのが何よりも楽しいyozoでっす♪

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>ブログペットバトン早速繋げさせていただきました♪
わぁ~♪もう繋げてくださったのですね。
ありがとーございまっす m(_ _)m
>なかなか可愛くできたと思います♪楽しいバトンを
>回してくださってありがとうございます。<(_ _)>
可愛くできましたか♪それは楽しみですよ。
この後すぐにお邪魔しますねー♪
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー (こればっかりですね・・・笑)

コメント

yozoさん、こんばんは^^
由来では50音順に・・・て 以外でしたよ。
きっと一生懸命順番にあわせていったのだろうと
想像して微笑ましくて笑ちゃいました。
うさもちゃん、いつもたくさんの言葉を
話してくれありがとうね。
楽しませてもらってます(o^O^o)

コメント

こんにちはー^^
一日遅れですがバトンで遊ばせていただきましたー^^
トラバ入れさせていただいたのでご報告にあがりました♪

コメント

>ゆうゆさん、こんにちはー♪
>由来では50音順に・・・て 以外でしたよ。
>きっと一生懸命順番にあわせていったのだろうと
>想像して微笑ましくて笑ちゃいました。
ふふふ・・・一番かわいくて、しっくりしましたよ(親バカ・・・笑)
でも、本当に名前だけは悩みましたね。
ご想像に任せますが・・・(爆)┐(^-^;)┌さぁ・・?
>うさもちゃん、いつもたくさんの言葉を話してくれありがとうね。
「ゆうゆさん、いつも遊んでくれてありがとう♪」by うさも

コメント

>モンビッケさん、こんにちはー♪
>一日遅れですがバトンで遊ばせていただきましたー^^
楽しんでくださいましたか?(笑)
バトンつないでくださってありがとうございまっす♪
この後、お邪魔させていただきますねー♪
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー (また、これね・・・笑)

コメント

yozoさん、こんにちは。
やっと。BlogPetバトンを記事にさせてもらいました。
めちぇめちゃ遅くなった上に、内容はないよ~な記事ですけど、
TB入れさせていただきますね。
う・・・ん。yozoさんやみなさんの記事を拝見すると・・・ですけど。

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
>やっと。BlogPetバトンを記事にさせてもらいました。
わぁ~♪バトン記事UPしてくれたのですね~♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ありがとーございまっす m(_ _)m
>めちぇめちゃ遅くなった上に、内容はないよ~な記事ですけど、
>TB入れさせていただきますね。
とんでもないですよ。ちっとも遅くないですよ。
ご都合のいいときに、気が向いたらバトンで
遊んべばいいんですからね。(笑)
早速、このあと、お邪魔させていただきまーす♪
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー (これしかなかったりして・・・笑)

コメント

yozoさん、またまたおはようございます。
ワールドカップのおかげで活動時間が大幅にずれこんでいるmioですw
yozoさんからまゆびさんへ回ったバトン、わたしもいただきました!
今朝書き上げたのですが、予想以上に長くなってしまいました(^-^;)
キャプためこんでたからですねぇ。反省反省。
よかったら遊びに来てくださいね♪TBも入れさせていただきました★

コメント

>mioさん、おはよーございまっす♪
>ワールドカップのおかげで活動時間が
>大幅にずれこんでいるmioですw
あらあら・・・といいながら、しょぼしょぼしているyozoでっす♪
(同じやんかー!って叱られそうですね・・・笑)('-'*)エヘ
>yozoさんからまゆびさんへ回ったバトン、わたしもいただきました!
ふふふ・・・極悪人のyozoは、お友達全員に無理矢理このバトンを
押し付けようとたくらんでいたのですよ(笑)楽しみでっす。(^○^)
>よかったら遊びに来てくださいね♪
>TBも入れさせていただきました★
TBありがとーございまっす♪m(_ _)m
よろこんでお邪魔させていただきますよ。今すぐにね♪
ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー (もう定番にしてしまいました・・・笑)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


