--年--月--日

スポンサーサイト

2006年06月19日

日本クロアチア0-0で引き分け サッカーW杯

 昨晩(6/18)は22:00?24:00まで、またまたテレビに釘付けのyozoでした。(笑)サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会で日本vsクロアチアの試合を見ていたのです。前半21分ゴール前で宮本選手が相手を倒して与えたPKを、ゴールキーパー川口選手がオーストラリア戦に続いての好セーブで最大のピンチを見事に防ぎました。叫びながらの川口選手のガッツポーズに見ているyozoもテレビに向かってガッツポーズをとってしまってました。(笑)これでこの試合もらった!ってサッカー素人のyozoは思いましたよ。ところがハーフタイムを終わって後半になっても、一進一退のゲーム展開で、最大のチャンスであった後半6分の攻撃でも、柳沢選手がシュートを外してしまいましたね。このとき、yozoも天を仰ぎました。結局0-0で引き分けてしまいました。(T△T)

 そのあとの同じ組のブラジルvsオーストラリア戦は、2-0でブラジルが勝って、早々と決勝トーナメント進出を決めました。

 日本代表の残された道は、次の22日のブラジル戦に勝つことが絶対条件です。そしてクロアチア?オーストラリア戦の結果次第では1次リーグ突破の可能性もあるにはあります。次の王者ブラジルとの戦い。悔いのない試合にして欲しいですね。ベストゲームを期待しているyozoでした。

日程・結果、リアルタイム試合速報など情報満載の2006FIFAワールドカップ・ドイツ(TM)公式サイトコチラからどうぞ。


人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 空調ベッドで省エネ♪ | Top | ぺたぺた&ぺたぺたしたランキング♪ Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんにちわ\(^0^)/
クロアチア戦、引き分けでしたね。決勝T進出が難しくなってしまいましたね。必須条件として、あのブラジルに勝たなければならないのだから。
今度の試合、宮本選手が出られないし(T▽T)どうなるんでしょうね。

コメント

yozoさん、こんにちは♪(o'▽')
昨日はまゆびもテレビの前で「あぁーー!!」と叫びっぱなしでした。残念だったなぁ。決勝進出は難しくなりましたが、次のブラジル戦、頑張って欲しいですね♪(*^-^)ニコ

コメント

>ネーちゃんさん、こんにちはー♪
>決勝T進出が難しくなってしまいましたね。
そうですよね。この引き分けはめっちゃ痛いですよね。(゚д゚)(。_。)ウン!
>必須条件として、あのブラジルに勝たなければならないのだから。
>今度の試合、宮本選手が出られないし(T▽T)どうなるんでしょうね。
そうでしたね。ヤバヤバですが、せめてベストゲームだけを期待しますよ。頑張って欲しいものですね。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

コメント

>まゆびさん、こんにちはー♪
>昨日はまゆびもテレビの前で「あぁーー!!」と叫びっぱなしでした。
とりあえずハラハラドキドキしましたよね。(笑)
惜しくも引き分け。悪くないゲームだとは思うのですが、
勝たなきゃいけませんでしたからね。残念でっす(ー。ー)フゥ
>残念だったなぁ。決勝進出は難しくなりましたが、
>次のブラジル戦、頑張って欲しいですね♪(*^-^)ニコ
最後にベストゲームを、そして悔いのないようにして
もらいたいものですね。がんばれ日本ですね ガンバ!(*゚ー゚)ノ

コメント

こんにちは。yozoさん。
昨夜は・・・。あああ、、、、、イライライライラ・・・・。分かってるんだよ。みんながんばってるのは。でもでも。欲しいじゃない、1点!!!
で、ヒヤヒヤ。。。イライラ。。ヒヤヒヤ・・イライラ・・・。
でも。。。面白い試合だったよね。
負けるんじゃないかと言われていた試合で引き分けられたこと。
今回負けずに、日本の国民に希望を持たせてくれたこと。
それだけでもすごいと思う。
やっぱり、決勝にいけないことが決まってるのと、分からない、まだチャンスはあるかもと思ってるのでは、これからブラジル戦までの気持ちも、試合を見る楽しみも違うもの。
がんばってくれたよねー。
楽しもうねー。ブラジル戦♪

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪
>昨夜は・・・。あああ、、、、、イライライライラ・・・・。
ほんと♪ほんと♪イライラ。キリキり。ドキドキしましたねぇ~!
ナイスゲームと言わなきゃいけないんでしょうが・・・
勝たなきゃいけなかったゲームなんですからね。
どうしても・・・愚痴っぽくなっちゃいますね(*´ο`*)
>でも。。。面白い試合だったよね。
そうですね。負けるかもっていわれてましたもんね。それでも
引き分けたのですからね。立派でしたね。昨日の試合だけだったら、
いい試合でしたし、TV観戦してて良かったですよね。
あとわずかな希望が残っていますしね。ヽ(`ー´(@@;)ゝ
>楽しもうねー。ブラジル戦♪
そうですよね。ここまできたら、楽しむしかないですよね。
ベストゲームが見たいですよ♪p(#^▽゚)q ファイトッ

コメント

yozoさん、こんばんは^^
ゆうゆも見てましたよ~
残念ながら、勝てませんでしたが負けなくてよかったです。
その後の、ブラジル戦も前半はみてました。
後半には寝てしまったようで気がついたときは
丁度おわったところで2-0でした。
欲を言えばもう1点ブラジルさんにとってほしかったです。
まだ、望みがあるのでブラジル戦、
良い試合してほしいですね。
一応、寝ないで見る予定です。
寝ちゃうかな(*^^*) ァハ

コメント

正真正銘のシュートで一点を!
これを見たいですね。
川口選手には年齢的にもそれまでの状態でも随分と不安を感じていたのですが、やっぱり集中力なんでしょうか?
黄金期を髣髴させるプレーに「かっこいい!」って思いました。
是非是非、完璧なシュートで一点ゲットして欲しい。
でも、ブラジル戦は中継は時間的に自信ないなぁ。息子は見ると言っている。

コメント

yozoさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ブラジル戦では勝利の女神が降りてきてくれる事を願うばかり!
厳しい試合が予想されるだけに神頼み風ですよwwクスッ( ̄m ̄*)
日頃から色んな交流戦なりで「課題の残る」という報道をよく耳にしてましたが
このワールドカップにそれら全てをクリアして臨んでいて欲しいものですね!
試合後にたいてい選手のインタビューがありますが、負けても
「わからないよ!ベストだったよ!なんで負けたんだ!」ぐらいの
コメントが聞けるぐらいの内容を見たいものですねーw

コメント

昨日はすごい試合でしたねー!
日本もクロアチアも、攻める姿勢がすごかったです・・・!
いやはや・・・ヤナギのあれはさすがに叫んじゃったなぁ(ノ_・。)
次は、次こそは・・・!って次はブラジル戦ですものねぇ。
しかも2点差以上つけて勝たないと・・・いい試合してほしいです!
早寝早起きして観戦する予定ですよ。がんばりまーす!

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
>残念ながら、勝てませんでしたが負けなくてよかったです。
本当に残念でしたね。いい試合だったとは思いますけど・・・
あと一歩というところでしたね。(>ε<)
>丁度おわったところで2-0でした。
ふふふ・・・ちょうど結果だけはチェックされてたのですね。
yozoはもう日本の試合のあとは、フテ寝してましたよ(笑)
>一応、寝ないで見る予定です。
いい試合を、ベストゲームをして欲しいですよね。
悔いのないようにするためにも・・・"ヾ(゚▽゚*)>
yozoもどうしようかなって考え中です。作戦を練っていますよ(笑)

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
>正真正銘のシュートで一点を!
はい♪強烈なシュートですよね。スカッとさせて欲しいものですね!
>川口選手には年齢的にもそれまでの状態でも随分と不安を
>感じていたのですが、やっぱり集中力なんでしょうか?
そうかもしれませんね。yozoも、川口選手は無心でプレイに
集中しているって印象を受けましたよ。v(。・・。)イエッ♪
>でも、ブラジル戦は中継は時間的に自信ないなぁ。
そうなんですよね。悩む悩むです。
今yozoも対策中なのでっす♪( ̄ー ̄?).....??

コメント

>モンビッケさん、こんばんはー♪
>ブラジル戦では勝利の女神が降りてきてくれる事を願うばかり!
はい♪女神様に祈りましょうか♪(笑)(-人-;)
まぁ、悔いのないように全力を尽くして欲しいところですよね。
>それら全てをクリアして臨んでいて欲しいものですね!
はい♪選手全員が燃え尽きてもいいくらい、集中して
プレイして欲しいですよね。(*^▽^*)ノガンバレ
>「わからないよ!ベストだったよ!なんで負けたんだ!」
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 本当にですよね。
モンビッケさんの仰るとおりですよ。それほど悔しいと言えるようにね。
負けても、近い将来きっと勝ちにつながることにもなりますもんね。

コメント

>mioさん、こんばんはー♪
>昨日はすごい試合でしたねー!
>日本もクロアチアも、攻める姿勢がすごかったです・・・!
はい♪攻守ともにドキドキハラハラ・・・の連続でしたね。
特に終了10分前からは、「油断したらあかん!」ってTVに向かって
声が出てましたね(笑)(‐^▽^‐)
>いやはや・・・ヤナギのあれはさすがに叫んじゃったなぁ(ノ_・。)
本当です。天を仰ぎましたよ。TVの前で (> <)
>しかも2点差以上つけて勝たないと・・・いい試合してほしいです!
そうですね。ブラジルに2点差をつけて勝つ!そうですよね。
頑張ってもらいたいものです悔いのないように。(゚д゚)(。_。)ウン!
>早寝早起きして観戦する予定ですよ。がんばりまーす!
なーるほど。それにしても恐ろしく早寝早起きでは(笑)
見習わなくちゃ♪ (* ̄▽ ̄*)b

コメント

yozoさん、こんばんわ☆
トラバありがとうございました。
こちらからもトラバと記事内にリンク貼らせていただきました♪(゚▽゚*)
柳沢選手のシュートはホントに惜しかったですよね。
私もTVの前で大騒ぎでしたよ、あの時は(・∀・;)
ブラジル戦、W杯マジックに期待しましょう(-_☆)

コメント

どうもです!
なんとも厳しい結果でしたが、ブラジル戦で、奇跡を信じたいです。
ブラジル、どれだけ本気を出してくるか・・・。

コメント

>Pavさん、おはよーございまっす♪
こちらこそ、記事での紹介及び返しのトラバ
ありがとーございまっす m(_ _)m
>柳沢選手のシュートはホントに惜しかったですよね。
はい♪TVの前で天を大きく仰ぎましたよ。
夢中で見てましたね(笑)(^ー^* )フフ♪
>ブラジル戦、W杯マジックに期待しましょう(-_☆)
全力で戦ってもらいたいですね。
悔いのない試合にして欲しいですよ。o(*^▽^*)o~♪

コメント

>コレバナさん、おはよーございまっす♪
こっそりブラジルが手を抜いてくれれば・・・
なぁ~んてちょっぴり本音が出ちゃいそうですが・・・
全力でのぶつかり合いでないと、ちっともおもしろくないかも・・・
ベストゲームを見たいものですね d(@^∇゚)/

コメント

こんにちは。
かなり観ていてチカラの入る試合でしたね・・・
良い試合と言えばそれまでだけど・・・それでは駄目なんですよ!!
川口が頑張っていたぶん柳沢に決めてほしかったです!
ヒデは何してんだって感じだけど・・・まっいっか!
ブラジル戦は燃え尽きましょう♪

コメント

>マミーさん、こんばんはー♪
>良い試合と言えばそれまでだけど・・・それでは駄目なんですよ!!
そうですよね。勝たなきゃいけない試合でしたものね。(笑)
>川口が頑張っていたぶん柳沢に決めてほしかったです!
確かに、決定的でしたからね。本当に残念でした。(ー。ー)フゥ
>ヒデは何してんだって感じだけど・・・まっいっか!
>ブラジル戦は燃え尽きましょう♪
最後を飾るのにふさわしいベストゲームを期待しましょうか。
それにしても朝4:00開始のゲームをどうしましょ(笑)(^○^)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


