--年--月--日

スポンサーサイト

2006年06月20日

空調ベッドで省エネ♪

 空調ベッドというのが開発され、有償試作品として、限定数を2万9000円で販売したそうです。(すでに売り切れて、今後は順次作って販売するそうです。)この空調ベッドは、お布団の下に風を通し、体温や湿気を外に逃がす仕組みだそうです。1日8時間使用しても月15円以下と電気代がとても安くて済むようですね。環境に優しい上に、身体にも無理がないベッドなんだそうです。

 暑い夜は寝相の悪いyozoだけでなく、誰でも、お布団があつくなっていないところを探し求めてゴロゴロ寝返りを打ちますよね。それがなくなるということは、クーラーなしで快眠を味わえるということですね。
「空調ベッド」でさらば寝苦しい夜
 梅雨が明ければ暑い毎日が待っている。寝苦しい熱帯夜でもエアコンいらず、ひんやり快適に眠れるベッドシート「空調ベッド 風眠」が登場した。開発したのは、裸より涼しいファン付き服「空調服」でおなじみの株式会社空調服。ベッドも空調服と同様にファンを装備。ファンからシート全体に送風し、体から出る熱と湿気を外に逃がす仕組みだ。

 くるくる巻いて収納 消費電力は、1日8時間、強で使用しても月15円以下といい、毎晩エアコンを使うよりずっと省エネだ。電源スイッチにはタイマーと、ファンの回転速度を3段階から選ぶ機能を装備した。収納する際は、ファンの収まっている筒を中心にシートをぐるぐる巻けばOK。場所も取らない。
ITmedia News:2006年06月19日 10時24分
「空調ベッド」でさらば寝苦しい夜より一部抜粋

 株式会社空調服は、エネルギー危機を防ぐためにこのベッドを開発したということです。世界中で、暑い中クーラーなしで暮らす人々がたくさんいます。その人々がすべてクーラーを使うようになれば、エネルギー危機が起き、環境問題につながるというわけです。それで、空調服と空調ベッドというわけなんですね。

 誰もが快適な暮らしを省エネで遅れるようにという思いだったんですね。そういう意味でこのベッドの開発は、とてもいいことだと思います。地球のエネルギー問題は少しは改善すると期待しますよ。

人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New BlogPetうさもの背景紹介?バナー紹介SP? | Top | 日本クロアチア0-0で引き分け サッカーW杯 Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんわ\(^0^)/
暑苦しい夜は、クーラーが大活躍です。でも、私、クーラーが苦手。そういうものがあったら便利ですね。クーラー要らずが、魅力的です。今は、有償試験中なので、安いのでしょうけど、販売するとしたらいくらになるんでしょうね。
TB、ありがとうこざいます。重複していませんでしたよv(≧∇≦)vニコッ☆

コメント

yozoちゃん。こんばんは。
へーーーー♪そうなんだぁー・・・。
コチラの方は、眠れないほど暑い夜はほんの数日ですが、そちらの方では、、、もっと多いもんね。
たしかに。。。エネルギーがもしも尽きてしまったら。。。なんて、クーラーをつけるときに考えもしないけど、実際、、、ものすごい量のエネルギーが使われているんだろうしね。
このベット。。。いいんじゃない???
クーラーなし。体にも良くて、安眠できて、消費電力も少なくて済むなんてー。
でもね。いつもの事だけど、ここに来なかったら知らなかったーーーあはは♪
いつも役立つ情報ありがとねー。
もちろんお役立ちにクリックよー!!!

コメント

>ネーちゃんさん、こんばんはー♪
>暑苦しい夜は、クーラーが大活躍です。でも、私、クーラーが苦手。
そうなのですか?yozoもクーラー大好きですが、苦手です(笑)
電気代はめちゃくちゃ安いし、身体にいいのなら欲しいですよね。
改良版がいくらになるのでしょう。大々的に売り出して欲しいですね。
>TB、ありがとうこざいます。
>重複していませんでしたよv(≧∇≦)vニコッ☆
ちゃんと入ってましたか♪よかったです。m(_ _)m

コメント

こんばんはー。
いいなーこんなベッド、私なら即買いですよ。
私、クーラーってどうも好きじゃないので
部屋に設置さえしてません(笑)
いやぁ実に暑い部屋です!
うーん、、販売するならいくらくらいなんでしょうね。
12~3万くらいまでだったら買うなーぁ。。
でも何だか高そうですねー(ーωー;;

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪
>そちらの方では、、、もっと多いもんね。
そろそろ寝づらい夜になってきましたね。(汗)
>クーラーなし。体にも良くて、安眠できて、
>消費電力も少なくて済むなんてー。
そうなんですよ。健康的ですよね。ほとんど電気代もかからないし、
環境にやさしいというのがいいですね。せめて寝るときだけでも
クーラーは切っておかないと、身体にいいわけないですもんね。
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
>いつも役立つ情報ありがとねー。
お役に立ててうれしいですよ。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
応援いつもありがとーございまっす m(_ _)m

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪
>いいなーこんなベッド、私なら即買いですよ。
そうでしょ。こんなのがあるなんてyozoも知りませんでしたからね。
この値段なら確かに買いですよね。
>私、クーラーってどうも好きじゃないので
>部屋に設置さえしてません(笑)
yozoんちも、無しですよ。網戸で寝てますよ。(笑)
>うーん、、販売するならいくらくらいなんでしょうね。
>12~3万くらいまでだったら買うなーぁ。。
そんなに高くならないと思いますよ。でもそうかな(苦笑)(ノ゚ο゚)ノ
大量生産して大売出ししてほしいですね。(*^-^)ニコ

コメント

yozoさん、こんばんは♪(o^∇^o)ノ
こんなベッドがあるならまゆびも欲しいです。まゆびはクーラーが苦手なので暑くてもクーラーなしで寝ますから、このベッドはかなり理想的なベッドです。お安く販売して欲しいものですね。(o'▽')

コメント

>まゆびさん、おはよーございまっす♪
>こんなベッドがあるならまゆびも欲しいです。
まゆびさんもクーラーが苦手なのですね。みなさんそうなのですね。
yozoもクーラーは涼しいのでとても好きなんですが、ダメなんですよ。
とてもダメージを受けます。寝るときは網戸ですからね(笑)
換気ばかりしてますよ。このベットはぴったりですよね。
安く売ってほしいなぁ~,,,,,( ´・ω・`)σ

コメント

yozoさん、こんにちわ。
いいですね、このベッド(・∀・;)
欲しいです、・・・・・・すごく。
しかも、¥29,000の試作品が欲しい(爆)
実際に商品化されるとしたら、おいくら万円なのかとチョット考えてしまいました。
試作品とはいえ¥29,000くらいだったら手が出せないってワケでも・・・?とか(・∀・;)
最も私はそのベッドも気になりつつ、これは会社名なんでしょうか?
『株式会社空調服』の方が気になります。
空調服って何?(笑)

コメント

>Pavさん、こんにちはー♪
>いいですね、このベッド(・∀・;)欲しいです、・・・・・・すごく。
>しかも、¥29,000の試作品が欲しい(爆)
本当に汗を気化させたときの気化熱を奪うというものなのですけど、
気温30℃でバッチリそれ以下だと冷えすぎるぐらい涼しいそうですよ。
本当に¥30,000くらいで(笑)ヾ(=^▽^=)ノ
>最も私はそのベッドも気になりつつ、これは会社名なんでしょうか?
あはは・・・完全な会社名のようですね。空調服で有名な会社だそうですよ。その原理をベッドに応用しているそうです。リンクはってますので、たどってみてくださいねー♪
それにしても、『株式会社空調服』ってそのまんまやん♪(笑)(^○^)

コメント

yozoさん、こんにちは☆
「空調ベッド」 ほ、ほしいーーですw
でも、1度体験してみたいなぁーー、どんなモノなのか・・・(??)
それにしても、yozoさんのバナースゴイですね♪
こんなバナー初めて見たかも?です! \(◎o◎)/!

コメント

>ろんちゃんさん、こんばんはー♪
>「空調ベッド」 ほ、ほしいーーですw
そうでしょ♪いくらになるのでしょうね。注目のベッドですよね。
クーラーが要らないというのが最大の魅力ですよ。('▽'*)ニパッ♪
>それにしても、yozoさんのバナースゴイですね♪
>こんなバナー初めて見たかも?です! \(◎o◎)/!
わぁ!もう見つかりましたか?これは凸ねこさんからプレゼントしていただいたのですよー♪今その紹介記事を作成中なのです。
それまでは内緒ですよーーー♪(;^_^A アセアセ・・・

コメント

おぉー、わたしもこのニュース見ましたが、もう売り切れちゃったのですか!?
すごい、大人気ですね~♪
>誰でも、お布団があつくなっていないところを探し求めてゴロゴロ寝返りを打ちますよね
すっごい頷いちゃいました(笑) 分かる分かる~
わたしなんかは、すぐ体に熱がこもってしまう体質なので、ゴロゴロどころか
きっとゴロンゴロンやってますよ(笑)
こんなベッド、ほしいですね~

コメント

>mioさん、こんばんはー♪
>おぉー、わたしもこのニュース見ましたが、
>もう売り切れちゃったのですか!?
試作品は速攻で売り切れたようですね。どんなってんでしょうね。
それにしても、クーラー要らずというのがとてもいいですよね。
もちろん電気代もほとんどかかりませんからね。(▼-▼*) エヘ♪
>わたしなんかは、すぐ体に熱がこもってしまう体質なので、
>ゴロゴロどころかきっとゴロンゴロンやってますよ(笑)
ふふふ・・・mioさんもさては寝相がよろしいようで(笑)
でも、暑いとゴロゴロ誰でもしちゃうようですね。ひんやりした部分を
求めてさまようそうですよ(笑)空調ベッドGetしたいですよね(*゚▽゚)ノ

コメント

yozoさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
BPメッセージありがとうございました^^
おかげさまで復活しましたです(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
この空調ベッドすごいですね!
めちゃ欲しいですわ!!!
クーラーだと寒くなりすぎて目が覚めたり
また暑くなって目が覚めたり・・・と安眠できないんですよね^^;
毎年それに悩まされてますもの。
早く再販されることを期待したいものです!

コメント

>モンビッケさん、おはよーございまっす♪
>BPメッセージありがとうございました^^
>おかげさまで復活しましたです(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
もうよろしいのですか?よかったです。安心しましたよ。
でも、あんまり無理しないでくださいね。(*- -)(*_ _)
>この空調ベッドすごいですね!めちゃ欲しいですわ!!!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン このベッドは、汗を蒸発させるときの吸熱を利用するそうです。30℃以上で、快適だそうです。それ以下の場合はファンをとめないと涼しすぎるのですって。すごいですよね。クーラー要らずというのが
最高ですよ。o(@^◇^@)oワクワク
>早く再販されることを期待したいものです!
そうなんですよ。売り切れてるやん!って言いたいですよね。(笑)
でも製品のお値段がちょっと気になりますけど、それほどには
高くならないでしょうし、たくさん作ってもらいたいですね♪(^^)ニコ

コメント

こんばんは。
我が家は家族そろってクーラーが駄目・・・
特に私が極度の冷え性なもんで^^; 真夏でもクーラーは入れないんです!
息子はいつも気が付けば床の上に落ちてる状態だし^^;
ちょっと可哀想なんですよね・・・
なので販売されたら、速攻で買いに行きますね♪
今年は無理でも来年には販売して欲しいなぁ~

コメント

>マミーさん、こんにちはー♪
>我が家は家族そろってクーラーが駄目・・・
そうでしたね。マミーさんは冷え性で困っていましたよね。
yozoはマミーさんほどではありませんが、クーラーは苦手ですよ。
すぐに身体が重くなっちゃいますよ(苦笑)┐(´-`)┌
>なので販売されたら、速攻で買いに行きますね♪
>今年は無理でも来年には販売して欲しいなぁ~
本当に電気代もかからないし、何よりも自分の汗の蒸発熱の
利用ですからね。自然に涼しくなってきっと安眠できるのでしょうね。
yozoんちも、速攻で買いにいきたいと狙ってるんですけどね(笑)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


