--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月23日

日本vsブラジル1-4 1次リーグ敗退 サッカーW杯

 昨晩(6/22)というか、今朝04:00?06:00まで、かなり強引にTVの前に陣取ったyozoでした。(笑)サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会で1次リーグ最終戦の日本vsブラジルの試合を見ていたのです。前半34分に三都主の見事なパスを受けて、玉田選手が左足でゴールを決め、1点先制しました。これはもしかしたら・・・とドキドキしながら見ていました。しかし、前半終了間際のロスタイムにロナウドのヘディングで同点に追いつかれてしまいました。2点差をつけての勝利は「あかんかも?」と思いつつ、迫り来る睡魔と闘いながら、後半もTVの前で頑張っていました。
 後半8分、ジュニーニョペルナンブカノがミドルシュートを決め1-2と逆転され、14分にロナウジーニョのパスを受けたジウベルトが決めて1-3。さらに36分にロナウドが決めて1-4で日本は敗れました。このため、クロアチアvsオーストラリアの試合結果に関わらず日本の1次リーグ敗退が決まってしまいました。

 序盤からのブラジルの猛攻をGK川口選手が再三の好セーブで防いでいました。そしてそれが完璧で美しい三都主選手のパスを生み、玉田選手のシュートにつながりましたね。試合には負けましたが、前半終了間際までは、緊張感たっぷりの好ゲームでした。
 それとブラジル代表のロナウド選手がこの試合で2ゴールを決めて、W杯通算得点を14とし、ゲルト・ミュラー(西ドイツ)の持つ最多得点記録に並んびましたね。興味はありましたが、この試合では見たくなかったです。
 そして、ジーコ監督は退任します。「4年間いい仕事ができた。全力を尽くした」とのことでしがた、その胸中は、いかばかりだったのでしょう。

 次のサッカーW杯は、2010年南アフリカ大会はゴールデンエイジ(黄金の世代)と呼ばれたMF小野、中村らも30代になり、次代を担う若手の育成が急務となります。そこで次期監督にJ1千葉のオシム監督が有力候補としてあげられているようです。もう次のW杯に向けて始動しているのですね。

日程・結果、リアルタイム試合速報など情報満載の2006FIFAワールドカップ・ドイツ(TM)公式サイトコチラからどうぞ。


人気blogランキング ←ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New BlogPet「うさも」の背景紹介?夏?1 | Top | BlogPetうさもの背景紹介?バナー紹介SP? Old≫

トラックバックURL


トラックバック

#1277 ドルトムントに涙雨。この瞬間から4年後への戦.. from 続「とっつあん通信」
日本代表。無念であります。。。 前半の玉田選手のゴールの時は 心の底から「奇跡は... [Read More]

トラックバック

FIFAワールドカップ14日目:運命の一戦で日本代表は夢.. from 多数に埋もれる日記
グループFの3試合目が遂に行われます。... [Read More]

コメント

yozoさん、こんにちわ\(^0^)/
日本残念でしたね。次の南アフリカ大会では、決勝リーグに進出してもらいたいですね。
ジーコのインタビューで、オーストラリア戦では悔やんでも悔やみきれない感じがしました。
他の国では、10代の若き代表選手が出てきています。日本も、、国際試合でも、臆する事のない若き代表選手を育てて欲しいものです。

コメント

>ネーちゃんさん、こんにちはー♪
>日本残念でしたね。次の南アフリカ大会では、
>決勝リーグに進出してもらいたいですね。
本当に前半終了間際までは、好かったのですが
残念でしたね♪ (T∇T )( T∇T)
>ジーコのインタビューで、オーストラリア戦では
>悔やんでも悔やみきれない感じがしました。
あの試合がすべてだったかもしれませんね。
終了10分前までは、勝ってたのですからね( ̄ヘ ̄)ウーン
>日本も、、国際試合でも、臆する事のない若き代表選手を
>育てて欲しいものです。
そうですよね。自信もって戦ってもらいたいですね。(゚д゚)(。_。)ウン!

コメント

yozoさん、こんにちは♪ヽ(*^^*)ノ
まゆびは残念ながら起きられませんでした。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!
起きてから試合結果を見たのですが、本当に残念でしたね。でも選手たちも頑張ったと思います。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>もう次のW杯に向けて始動しているのですね。
そうなのですか???すごいなぁ。次回は決勝リーグに進めるといいですね!!

コメント

こんばんはーyozoちゃん。
見てたんだぁー!!!!!家の主人も見ていたようですが、私は夢の中でした。。。
なんか・・・・。どこかで、、、結果は予測できていたのかもしれません。
でも、最後の最後まで夢を見せてくれた、日本代表選手たちは。。。うん。拍手だよね。
応援に日本から行ったサポーターの皆さんにも。
次回開催・・・。そーだね。
でもさ、ゴンさんも前回30代で出たじゃん。わかんないよー。
チームのムードを盛り上げてくれる、リーダーが現れるといいねー♪
大丈夫。強くなってるもん。
4年後だって楽しみだし、まだW杯終わってないよ!!!
楽しみ残ってるよー♪

コメント

yozoさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
いやぁ・・とても残念な結果となりましたね~。。。
なんとあたくし、昨日は仕事がカタチにならず・・今日に持ち越してしまったために、あれほど見たいと思っていたテレビでの観戦を断念_| ̄|○
朝起きて自分のサイト(本館)に来てくれてるみなさんのカキコで
ことの流れを知った訳です^^;
川口選手が21本ものシュートを浴びたという記事にはギョットしました。
そりゃ・・・あのチームからのシュートですもの・・4本ぐらいこぼれますよね^^;なんて思いながら読んでいました。
>ゴールデンエイジ(黄金の世代)と呼ばれたMF小野、中村らも30代になり、次代を担う若手の育成が急務となります。
次回4年後のワールドカップまでにどんな選手が育つか楽しみですね。
というか、今の時点で頭角を現してる選手はいないのかーキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>まゆびは残念ながら起きられませんでした。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!
あらら・・・ぐっすりしちゃいましたか?それは残念でしたね。
ナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)
>でも選手たちも頑張ったと思います。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
そりゃもう頑張ったと思いますよ。
最後まで歯を食いしばって・・・と思いましたけどね♪p(・∩・)q
>次回は決勝リーグに進めるといいですね!!
はい♪出場は当然!決勝リーグで勝ち進むことがテーマですよね。
頑張ってもらいたいものです!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪
>家の主人も見ていたようですが、私は夢の中でした。。。
ありゃりゃ・・・(笑)夢の中でしたか♪本当に前半終了間際までは
ナイスゲームでドキドキしながら見てたんですよ♪でも
最後はもうyozoも夢の中に入りたかったです。(*´ο`*)
>日本代表選手たちは。。。うん。拍手だよね。
>応援に日本から行ったサポーターの皆さんにも。
それは当然ですよね。がんばってない!
なんて誰にも言えないモンね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
>4年後だって楽しみだし、まだW杯終わってないよ!!!
そうですよね。せっかく知ったサッカー!楽しみましょうか♪(笑)

コメント

>モンビッケさん、こんばんはー♪
>いやぁ・・とても残念な結果となりましたね~。。。
本当に残念でしたよ。最後の望みも消えたって感じでしたからね。
まぁがんばったよなってところですけどね♪(≧血≦;) グォオオオッ!!
>あれほど見たいと思っていたテレビでの観戦を断念_| ̄|○
あらら・・・まぁモンビッケさんは、無茶しちゃいけませんもんね。
たくさんの人に心配かけたしね(笑)(*^o^*)
>次回4年後のワールドカップまでに
>どんな選手が育つか楽しみですね。
そうですJリーグ発足時にワールドカップは出場が夢でしたからね。
またまだ進化途上の日本代表にエールを送りたいですよ。
そして次代のヒーローはそろそろ出てくるのでは・・・
って思ってますよ♪マダ?o(^o^)oマダ?

コメント

yozoさんこんばんわ♪(゚▽゚*)
・・・てゆーか、既におはようございますって時間かもしれない(爆)
いやいや、ブラジル戦。
ホントに残念でした。
でも予選リーグ中で唯一、ブラジルの失点をついのが日本だぞ!!ってコトで乾杯にしましょうか?(・∀・;)

コメント

>Pavさん、おはよーございまっす♪
>・・・てゆーか、既におはようございますって時間かもしれない(爆)
うわぁ~!04:43ですよ。ブラジル戦では、まだ勝ってましたね♪
予選リーグF組の中で、日本がだけがブラジルから1点を奪った後でした。まだまだ、希望はありましたね。・・・結局残念でしたけど。(≧∇≦)
>でも予選リーグ中で唯一、ブラジルの失点をついのが日本だぞ!!
>ってコトで乾杯にしましょうか?(・∀・;)
ええ♪乾杯ということで♪(笑)"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

コメント

こんにちは。はじめまして。私は、オーストラリア戦は見ないで、クロアチアはチェック、ブラジルはボコボコにされる後半を見ました。
精一杯頑張ったんでしょうけど、全体として、高校生の修学旅行みたいな態度で練習している選手が多かったのが、ちょっと納得いかないです。結果はどうであれ、まず気持ちをどの試合でも高めて集中力を途切れさせないようにして欲しいです。その点、いばってる等批難は多かったようですが、中田ヒデ、川口選手の集中力と、ボールに食らい付いて行く姿勢はすばらしかったです。厳しいマークと、プレッシャーのなかで、なりふり構わず戦う2人の意気込みは、若い選手達に引き継がれて欲しいです。小野選手が好調だったら、もっとすばらしいプレーを堪能出来たろうなと、そこがちょっと心残り。
敗因はトリノオリンピックの惨敗と同じ所から来ていると感じました。
しっかり、休養をとってあらたに頑張って欲しいものです。

コメント

>あーさんさん、こんにちはー♪いらっしゃいませー♪
>集中力を途切れさせないようにして欲しいです。
確かに、オーストラリア戦の終了間際、ブラジル戦の後半の集中力のなさ、せっかく先制したのに、同点となれば、意気消沈したのがプレイに出てるとyozoも感じましたよ。(苦笑)
>中田ヒデ、川口選手の集中力と、ボールに食らい付いて行く姿勢
特に川口選手はTVでもよく表情が写ってましたし、ヒデもボールをどこまでも追いかけていましたね。yozoは、ブラジル戦の前半の巻選手のひたむきさにも、大いに好感を持ちましたよ♪オフサイドなのに、それに気付かず一生懸命プレイしている姿がとても心に残りました。舞い上がっていただけなのかもしれませんが、一番、日本選手たちに見せて欲しかった姿勢でした。そのひたむきさを引き出せるように、オシム監督には期待していますよ!
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。