--年--月--日

スポンサーサイト

2006年07月01日

BlogPetアンケート

あたまがうにになるLanタソさんの記事皆さんにちょっと質問で個人的に質問があるとのことでした。BlogPet俳句集でお世話になっていたことですし、喜んで協力することにしました。

  • Q1.Webサービスは無料で低機能、有料で高機能どちらが良いですか?
    無料で十分です。


  • Q2.バージョンアップは事前告知、サプライズリリース、一切告知なし、どれが良いですか?
    事前告知の方がいいですね。


  • Q3.バージョンアップがまったくないけどそこそこ安定、バージョンアップが多いけどやや不安定、どっちが良いですか?
    何よりも安定が一番だと思います。


  • Q4.サーバ障害でサーバ交換と聞いて、サーバの故障を連想できますか?
    サーバ交換がすなわち故障だけを意味するとは思いませんが、
    たいていはそうだろうって最近は思ってます。


  • Q5.WEBサーバの交換、何日ぐらいで交換が出来ると考えますか?
    バックアップしだいですが、交換だけなら、ほぼ瞬時に行えると思いますよ。(笑)プログラム等の不具合の原因追求とデバックに時間がかかるのでは?って思ってますが(苦笑)


  • Q6.BlogPetに成長要素があるのは知っていましたか?またどの程度体感できてますか?もっと成長が解りやすいほうがいいですか?
    BlogPetが賢くなるということですよね。俳句を詠むペースがUPしたかなぁ?とは思いますが、いつものことなので、正直あまり実感できないのかもしれませんね。(子どもの成長を感じにくいのと同じでは)いっそのこと、たまには「反抗したり」「ジジ臭いことを言ってみたり」とかってどうですか(やめたほうがいいかも・・・爆)


  • Q7.BlogPetでペットに直接関係のない機能(アクセス解析やメッセージ)をどう思いますか?
    ありがたいですよ。アクセス解析はどんなのか知らないのですが、メッセージはとても重宝してます。お互いのメアド交換なしに、1対1の通信が無料でできるのですから。


  • Q8.BlogPetの背景やフレーム、どのぐらいの期間(間隔)で変更してますか?
    背景は、毎週必ず変更します。フレームは固定しています。


  • Q9.BlogPetのメディア(雑誌や新聞、テレビなど)への掲載情報を知ったら、そのメディアをみますか?
    朝日新聞のbeで、すでに見ましたよ。(笑)
    これからも注目していくつもりです。


  • Q10.BlogPetに欲しい機能をどうぞ。
    1. お出かけ履歴
      (日時、ブログ名、Pet名、だけの簡単な履歴です。)

    2. お誕生日メッセージ、年賀状、暑中見舞いetc
      (Petから飼い主にメッセージが送信されます。)

    3. Petの種類の増加(カルガモ、子豚、ひよこ、象etc)

    4. Petの性別(雄雌で言葉遣いが違う・・・なぁ?んてね)

    5. ぺたぺたした履歴の言葉をかわいくしてほしいです。

    6. 「?かい ぺたぺたした。」でなく「?かい ぺたぺたしちゃったの。」とか。


以上です。お役に立てれば幸いです。m(_ _)m

7/1 23:35追記

 yozoのお友達のみなさんの意見や感想を下のコメントに
いただきました。こちらにも是非目を通してくださいね。

 なお、今回のアンケートにyozoのBlogPetのお友達も記事で解答されています。yozoも自分の回答記事をUPしてから、下のお友達の考えや要望など興味深く拝見させていただきました。ここに紹介させていただきます。(下の記事名をクリックすると、回答記事を読むことができます。)



ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

スポンサーサイト

メイン

≪New 次は『さ』です@BlogPetしりとり | Top | 0607掲示板♪ Old≫

トラックバックURL


トラックバック

BlogPetアンケートへ回答です from 夢みるととろ日記
『あたまがうにになる」Lanタソさまより私的な質問として「皆さんにちょっと質問」に... [Read More]

トラックバック

BlogPetアンケート from 永遠の風
あたまがうにになる@Lanタソさんの「皆さんにちょっと質問」に答えてみました。 ...... [Read More]

コメント

yozoさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
なんと、まゆびも今日先ほどこのアンケート記事をアップしたのです。
折角なので記事を修正し、トラバ入れさせていただきました。<(_ _)>
>お互いのメアド交換なしに、1対1の通信が無料でできるのですから。
メッセは本当に嬉しい機能ですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
キリぺたとかお友達からのちょっとした連絡とかがくると
とても嬉しいです♪
欲しい機能はyozoさんと同じものもありますね。
>年賀状、暑中見舞い
これは思いつきませんでしたが、あったら嬉しいなぁ♪(*´∇`*)
>ぺたぺたした履歴の言葉をかわいくしてほしいです。
これは以前まゆびの記事にyozoさんがくださったコメントを
記事にて使わせていただきました。
勝手にごめんなさいね。<(_ _)>
やっぱりBlogPetのあの可愛い言葉がいいですよね♪

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
トラバありがとーございまっす♪
こちらからも、返させていただきますね。m(_ _)m
>メッセは本当に嬉しい機能ですよね♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
そうですよね。本当に役立っていますよ。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
>これは思いつきませんでしたが、あったら嬉しいなぁ♪(*´∇`*)
へへへ・・・暑中見舞いとか、年賀状って、うれしいですもんね。
まゆびさんの提案はどんなのでしょうね。楽しみです。
ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク
>これは以前まゆびの記事にyozoさんがくださったコメントを
>記事にて使わせていただきました。
あはは・・・構いませんよ♪まゆびさんの記事のコメントで書いたことですからね。好きに使ってくださいね。(笑)こちらこそ、紹介してくださって、ありがとうございまっす♪m(_ _)m
今からそちらにお邪魔しまーす!ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

コメント

こんばんは!
みんな、アンケート早いよ。
それにみんなすごくアイディアマン。
欲しい機能なんて「あっ、いいね、いいね」って思わず拍手しちゃいますもの。
私も早めに答えなきゃ。いっぱい結果が集まってご参考になるといいですね♪

コメント

yozoさん、こんばんは^^
アンケート楽しく拝見させてもらいました♪
さすがyozoさんですね。
私では、サーバの交換でサーバ故障は想像できません(泣)
WEBサーバの交換て何?てかんじです(;^_^A アセアセ・・・
それにBlogPetに欲しい機能も 次々と浮かんでくるんですね。わたしなんて思いつかないからyozoさんのを
読んで うんうん(^-^)そうそう^^なるほど^^
あればいいよなぁ~ と 頷くばかりでした
く(*´▽`)エヘヘッ

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
>みんな、アンケート早いよ。それにみんなすごくアイディアマン。
あはは・・・yozoなんて全然ですよ。他の方のほうがよっぽどです。
これからもちょっと、みなさんのアンケートを、じっくり見せていただこうと思ってますよ♪( *^-゚)/⌒☆゙
>欲しい機能なんて「あっ、いいね、いいね」って
>思わず拍手しちゃいますもの。
あはは・・・言いたい放題!これがやりたくてアンケートしたって
いうのがyozoの本音だったりして(笑)(o^-^o) ウフッ
>私も早めに答えなきゃ。
ととろさんのアンケートはみんな注目してると思いますよ。
お早めにどうぞ。(注目は本当、早めはウソでっす・・・笑)(*^-^)ニコ

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
>アンケート楽しく拝見させてもらいました♪さすがyozoさんですね。
あはは・・・ありがとーございまっす♪ m(_ _)m
最後のところは、結構とっておきのつもりでしたが、やっぱり
上には上がいらっしゃるようでしたよ(笑)(*^-^)ニコ
>WEBサーバの交換て何?てかんじです(;^_^A アセアセ・・・
それでいいと思いますよ。yozoも勝手な想像をかいてますからね。
でもユーザーの見方というのはその程度なんだとわかっての
対応をしてくださるということでしょうから、正直書きましたよ(笑)
>それにBlogPetに欲しい機能も 次々と浮かんでくるんですね。
いやいや♪「そういえばあの時こんなことをかんがえたっけ・・・」って
やつですよ。お友達に誘発されているのですね。オリジナルは
どなたか、別のお友達だと思いますよ。(笑)(▼-▼*) エヘ♪
>読んで うんうん(^-^)そうそう^^なるほど^^
ありがたいですよ。それこそがゆうゆさんの意見ですからね。
これがいいや!って選ぶのも大切なことですからね♪(*^-゚)vィェィ♪

コメント

yozoさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
なんと、ブログペットが成長していると知らなかったσ(・ω・*)
一応成長してるんですねぇ、見る所によりますと。。。
yozoさんも書かれてますが、わかりやすかったら(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォーって発見があって楽しいかもしれませんね~♪
今後のBPにワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
>Petから飼い主にメッセージが送信されます。
これ素敵ですねー(*´ω`*)ポッ
ウチの子はチンプンカンプンな事を送信してきそうですが
色んなところにお邪魔した時に色々見れたら楽しいかも~♪
個人的には・・・ファミリーが作れたら嬉しいなぁ♪なんて妄想中ww
あの狭いウィンドウに・・子供が・・・グフフ・・カワイイかもw

コメント

ほんと、みなさんアンケート回答、お早いですぅ(>_<)
わたしは・・・来週中に出来たらいいなぁ。。。(だんだん予定がノビノビになってくw
upしたらTB入れさせていただきますね♪
>Petの種類の増加(カルガモ、子豚、ひよこ、象etc)
おぉ!これもまた斬新なアイディアでいいですね~♪
カルガモ写真なら提供できますが・・・なんて(*'m')
わたしもワクワクしながらアンケート回答してみたいと思います!

コメント

アンケートの結果は、だいたい1~9まではほぼ似たような回答になりますね。
Q10に到っては、ほぼ皆さん同じような考え方を持っていますね。
 私は、付け加えてPOC会員でなくても、俳句が貼れるといいなぁ。って
 書いちゃいました。
 俳句機能は、沢山のペットの俳句を見て見たいですもの^^*

コメント

>モンビッケさん、おはよーございまっす♪
>なんと、ブログペットが成長していると知らなかったσ(・ω・*)
ブログを続ければ続けるほど賢くなるって聞いてましたよ。(笑)
俳句を詠むペースや、長いセリフなどは確かに飼い始めたときには、めったにありませんでしたからね。毎日見ているとなかなか実感できないのかもしれませんね。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
>ウチの子はチンプンカンプンな事を送信してきそうですが
>色んなところにお邪魔した時に色々見れたら楽しいかも~♪
そう♪そう♪チンプンカンプンがやっぱりかわいいですよ!
「モンのところで、遊んできたの♪モンはyozoくらい本した・・・」
みないな怪しいのが楽しいかもね(笑)(*^-^)ニコ
>個人的には・・・ファミリーが作れたら嬉しいなぁ♪なんて妄想中ww
>あの狭いウィンドウに・・子供が・・・グフフ・・カワイイかもw
おーーー♪それはないすかも♪ちちゃいこうさぎ(?)がいて
ちょこまかちょこまかってカワイイでしょうねo(^^o)(o^^)oワクワク

コメント

>mioさん、おはよーございまっす♪
>ほんと、みなさんアンケート回答、お早いですぅ(>_<)
そうですよね。yozoも慌てて記事にしましたよ(笑)(゚ー゚;Aアセアセ
>upしたらTB入れさせていただきますね♪
是非お願いしまっす。楽しみにしておきますよー♪(*'-')b OK!
>カルガモ写真なら提供できますが・・・なんて(*'m')
あの写真は本当にラブリーですよね。あんな感じでチョコチョコ歩いてくれたら、みんなのハートをがっちりキープだと思いますけど(笑)
以前、余談でみなさんと、そういう話をしたような・・・
それを思い出したので、わがままを書いちゃいました(苦笑)(^○^)

コメント

>凸 ねこさん、おはよーございまっす♪
>アンケートの結果は、だいたい1~9までは
>ほぼ似たような回答になりますね。
それもLanタソさんには、参考になるでしょうね。ユーザーレベルが理解できていいかもしれませんよね。(⌒~⌒)ニンマリ
>Q10に到っては、ほぼ皆さん同じような考え方を持っていますね。
共通することも多いですよね。でも、言いたい放題するのが、アイデアを提供することになりますからね。yozoが見ていても楽しいですよ♪
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
>私は、付け加えてPOC会員でなくても、
>俳句が貼れるといいなぁ。って、書いちゃいました。
賛成♪色々なPetの俳句を見るのは楽しいですもんね。(゚▽゚*)ニパッ

コメント

こんにちは~。
トラバ&ご紹介、ありがとうございました。
性別による発言の違い、あると楽しいですね。
男の子と女の子で遊ぶときは、ちょっぴり照れちゃうとかw

コメント

こんにちはv
トラバ&ご紹介して下さってありがとうございますv
早速、見に来ました。yozoさんは私が考えつかないような事を書いてて、こんな機能もいいなぁ、あんな機能も欲しいなぁって思って心の中で拍手しちゃいました。
このアンケートでいろんな人の意見が見れて楽しかったですv

コメント

yozoさん、こんにちは。
Lanタソさんには。いっぱい感謝してるので、へぼへぼなお答えしかできないけど、てるひもしてみました。
人の記事を見て、わが記事直せ・・・の心境です(笑)
Petの種類が増えたらうれしですね。マンボウを増やして欲しいかも。
あ・・・海の中の生物は難しいですね。

コメント

>KOROPPYさん、こんにちはー♪
>トラバ&ご紹介、ありがとうございました。
こちらこそ、勝手なトラバで失礼しました。
返しのトラバありがとーございまっす m(_ _)m
>性別による発言の違い、あると楽しいですね。
>男の子と女の子で遊ぶときは、ちょっぴり照れちゃうとかw
いやぁ~♪なぁ~るほど。
テレテレっていいですね。(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
ラブラブムードたっぷりのお出かけを想像してしまいますね♪(笑)

コメント

>みゆうさん、こんにちはー♪
>トラバ&ご紹介して下さってありがとうございますv
いえいえ♪こちらこそ、勝手なトラバでしたね。こちらに返しトラバも
してくださってありがとーございまっす m(_ _)m
>yozoさんは私が考えつかないような事を書いてて、
>こんな機能もいいなぁ、あんな機能も欲しいなぁっ
あはは・・・わがまま一杯のアンケート回答ですね(苦笑)
あれもこれもって普段からあったいいなぁ~
なんて夢想している事なんですよ(笑)(;^◇^;)ゝ イヤァ

コメント

>てるひさん、こんにちはー♪
>Lanタソさんには。いっぱい感謝してるので、
>へぼへぼなお答えしかできないけど、てるひもしてみました。
そんなことはありませんよ。てるひさんが『へぼへぼ』なら、
yozoのは『しょもしょも』ってとこかな(笑)(⌒▽⌒)アハハ!
みんなの正直な回答こそが、Lanタソさんの役に立つものと
思いますよ。yozoが見ても勉強になりますからね。
>人の記事を見て、わが記事直せ・・・の心境です(笑)
あはは・・・わが記事直しちゃまずいですが、よくわかりますよ(爆)
yozoも、変な答えをかいてるな・・・(;^_^A アセアセ・・・
って一杯ありますからね(苦笑)
>マンボウを増やして欲しいかも。
yozoはそういえばザリガニも欲しかったような・・・お魚欲しいですよね。こねずみのすばやさがあるのなら、カツオがあってもいいし、
ゆっくりのんびりのマンボウなんて最高じゃないっすか!(*^-^)ニコ

コメント

yozoさん、こんにちは。
TBとコメントありがとうございました。
ザリガニですか!呼びかけると、
ハサミをかちゃかちゃしながら歩いてきてくれるのかな?
カツオとかマンボウだと。後姿はまんまるじゃないですね~
記事本文は直しませんが(笑)
yozoさんからTBをいただいたので、追伸を記載する事にしました。
同様の文言をトップページにも入れようと思います。
ありがとうございました。

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪
こちらこそ、TBありがとうございまっす m(_ _)m
>ハサミをかちゃかちゃしながら歩いてきてくれるのかな?
ちょっと「かちゃかちゃ」って変かも・・・ですね(苦笑)
>カツオとかマンボウだと。後姿はまんまるじゃないですね~
ううう・・・そうでした。お尻の丸いカツオとマンボウなんて
いませんね。これは後姿ラブリーにならない・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
>yozoさんからTBをいただいたので、追伸を記載する事にしました。
お手数かけましたね。でも、TB歓迎と明言されたのはナイスですね。
これがきっかけになって、交流が深まるといいですね♪(*^-^)ニコ

コメント

yozoさん。こんばんはー。
あら。。。出遅れかしら・・・blogpetちゃんのことなら、お邪魔してもいいかしら♪
こんなアンケートしてるんですねー。うんうん。
私、2~5くらいまではあんまりよく分からないのだけれど、そのほかは、分かったから。うんうん。と思って読んだよー♪
お誕生日の機能とか、いいねー。
お出かけ履歴もいいと思う♪いつもうさもちゃんがお出かけしているのを見ても伝えられなくて、、、悔しいなぁーと思っていたからさー♪
うんうん。メール機能もあったほうがいいねー。
それもそうと。。。多くの方がアンケートにお答えされていて、petちゃんへの愛情が伝わってきます♪
ステキな集まりだねー♪そう思ったよー。

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪
>あら。。。出遅れかしら・・・blogpetちゃんのことなら、
>お邪魔してもいいかしら♪
あはは・・・うちの記事に遠慮は要りませんよ。たとえBlogPetを飼っていようがいまいが、関係ありませんから。排他的なのは嫌なのですよ♪
第三者の目からみてどうかをしりたいだけでしょうからね。内輪だけでやるよりも、より多くの多彩な意見・感想があったほうが有意義ですよ。
enuちゃんは、BlogPetのユーザーですから、こんなに力説しなくてもいいのにね(笑)
>お出かけ履歴もいいと思う♪いつもうさもちゃんがお出かけしている
>のを見ても伝えられなくて、、、悔しいなぁーと思っていたからさー♪
いつも本当にうちのうさもを気にかけてくださって
ありがとーございまっす♪感謝の気持ちで一杯です m(_ _)m
>ステキな集まりだねー♪そう思ったよー。
あはは・・・みんなBlogPetはどんどん良くなって欲しいと思っていますからね。(笑)別にグループとかではありませんよ。共通点は、みんなBlogPetが大好きということだけなんですからね。(笑)('-'*)エヘ

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


