--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年11月09日

ノートPCの故障?

 今年の7月に購入したばかりのノートPCの電源が、どれだけ充電しても99%のままで、完了しないものだから、メーカーのサポートにメールを送って対処方法を教えてもらいました。
?電源を一旦はずして、セットし直す。→→→ダメ
?電源を完全放電→→→ダメ
 仕方がないので、購入したY電機に電話したら、「パソコン担当の手が離せないので、30分後にかけ直させていただきます。」とのことでした。きっちり、30分後に担当から電話をもらい、状況を説明すると、「保障期間中ですから、メーカーのサポートにお問い合わせ頂いたほうが、早く解決すると思います。」とのこと・・・。
 「それでは」ということで、メーカーのサポートに電話すると、予定通り「ただ今、回線が大変混雑しております・・・」でした。
 ここまできたらもう意地になって電話をかけ続けていると、やっとサポートの受付嬢が出てくれました。改めて状況を説明すると、「少々お待ちになって下さい。」と待たされた挙句、サポートからのメールと同じことを言われました。
 それでもめげずに、状況を詳しく答えると、またもや「お時間よろしいでしょうか。少々お待ちになって下さい。」と待たされて、結局「電源の在庫がないので、約2週間後に新しいものを送付します。取付と今の電源の処分はお客様にしていただくことになりますが、よろしいでしょうか?」とのことでした。
 電話を終えて、深くため息がでました。
もう、はじめからパーツ交換に決まってるやんと心の中で叫んでいました。
電機屋や、メーカーのサポートはこんなものか?
安く造って、安く売るだけに力を注いで、アフターサービスはこんなものなのかと思いました。

”とほほ”でした。

人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New ExcelVBA | Top | はじめまして Old≫

トラックバックURL


コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。