--年--月--日

スポンサーサイト

2006年07月24日

パスワード作成ツール♪

 Webメールやブログ、ポイントサイトの登録なと、インターネットをしていれば、色々とIDを作成して、パスワードを作成することも多くなりますね。そして、セキュリティ上、パスワードはできるだけ意味の通らない半角英数字で作成したいものですし、出来れば頻繁に変更しておきたいものです。ところが、この「何でもいい」はずのパスワード作成って意外と苦労しませんか?
 yozoはパスワード作成に、無料のソフトで軽い(24.5KB)のAppendix [パスワード作成ツール] v4.13 を使っています。パスワード作成だけですが、とても便利ですよ。おすすめソフトです(^○^)

 このAppendix [パスワード作成ツール] v4.13 は、K'sBookshelf様で配布されています。ベクタのフルセット版をダウンロードして使用しました。
ダウンロードはコチラより引用

おことわり
このフリーソフトはWindows版のみです。そして、WindowsXP対応とは、
表記されていませんが、あくまでyozoの私見では、問題なく動作します。
ただし、使用は自己責任でお願いしますね。m(_ _)m



7/25 07:50 追記
 この記事のように、フリーソフトをおすすめする場合に、対応OSを表記しておりませんでした。今後は上記のように、明記するようにしていこうと思ってます。
 この追記を書くにあたり、下のコメントにて、助言くださった私の大切な友人グリーティングカードモンビッケさんに心より感謝いたします。モンビッケさん、ありがとうございました。 m(_ _)m

ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m  人気blogランキング

スポンサーサイト

メイン

≪New 管理人バトン | Top | BlogPetうさもwith沙耶2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟 Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんわ♪(゚▽゚*)
なるほど、オモシロイですね~!!
意味なく使いたくなるようなソフトです(笑)
私は毎回自分で考える派ですね。
で、ドコでナニを設定したのかわからなくなって困ってます。
久しぶりに使おうと思うと、片っ端から思いつくパスワードを入れまくってます( ̄∀ ̄;)
前にパスワードを管理するソフトなんてのもあったように思いますが、でもそれ使うと何か負けた気がして・・・

コメント

yozoさん、こんばんは♪ヽ(=´▽`=)ノ
あ、これ便利かも。
先日掲示板のカキコを別の掲示板に移すときに
パスワード何にしようか悩んだのです。
これなら楽に出来ますね。
他にもネット関係にはいろんなパスワードがあるので便利かも。
いい情報をありがとうございます。<(_ _)>

コメント

>Pavさん、こんばんはー♪
>なるほど、オモシロイですね~!!
>意味なく使いたくなるようなソフトです(笑)
あはは・・・そうでしょ。わざわざ立ち上げてしなくても・・・
と思いつつ、メッチャ活用しているyozoでっす♪
ちょっと賛否両論かも・・・と思いながらの紹介でしたよ(^○^)
>ドコでナニを設定したのかわからなくなって困ってます。
確かに、はじめは全部同じパスワードだったりしたのですが、
さすがに一つ破られたら全滅ですからね。ちょくちょく
変更していますよ。('-'*)エヘ
>前にパスワードを管理するソフトなんてのもあったように
>思いますが、でもそれ使うと何か負けた気がして・・・
あはは・・・yozoは自宅にメモしてます。他の誰にも読めない暗号なのでセキュリティは高いですよ。つまり下手な字でかいてあるわけなんですけどね・・・(゚m゚*)プッ

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>先日掲示板のカキコを別の掲示板に移すときに
>パスワード何にしようか悩んだのです。
実はyozoも掲示板変更したのですよ。もちろん、お友達の投稿の削除パスワードをこのソフトで作成しました('-'*)エヘ
>他にもネット関係にはいろんなパスワードがあるので便利かも。
>いい情報をありがとうございます。<(_ _)>
あはは・・・本当にパスワードだけなので、余計なものがないから逆によく使っているのかもしれませんね。お役に立ててうれしいですよ♪
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

コメント

yozoさん、こんばんは。
パスワード製作ツールなんてあるんですね。
しらなかったぁ。
いつもパスワード悩むんですよね。
悩んだ挙句、忘れるからって、いつもと同じのにしたり
いいもの教えてくださって、ありがとうございます。
早速、見に行ってみよう。
素敵に背景、また今回も紹介してくださって
ありがとうございました。
皆様の暖かな嬉しいお言葉にも感激のひよ月です。

コメント

こんばんはー。
ふむふむ、なるほどおもしろいツールがあるんですね!
確かにパスワードってなかなか考え付かないし
忘れちゃいけなかったりするから
私はつい覚えやすくて類推されやすいものにしがち・・・
お役立ちツールを教えてくださってありがとございまぁぁす!

コメント

こんばんは!
今これのHPみてみたらMeのころのですね(^^;その前からずっーと使ってる気がします。
不都合がない限り新しいのにしないので古古です>笑
だって、すっごくいっぱいあって、もう変えるのめんどくさいんだもん!
実はこれでバカバカ作っていたのでこれがお釈迦になるとどこにもインできない・・・>今度からは自分の覚えやすい文字で登録しようかとか思ったりしますが、やっぱり頼っちゃうのですよね(爆)

コメント

>ひよ月さん、こんばんはー♪
>パスワード製作ツールなんてあるんですね。しらなかったぁ。
へへへ・・・なかなか使い出すと便利なので重宝してます。
自分で考えるのはなかなか手間ですからね。('-'*)エヘ
>いいもの教えてくださって、ありがとうございます。
お役に立ててうれしいですよ。励みになります♪ m(_ _)m
>素敵に背景、また今回も紹介してくださって
>ありがとうございました。
とんでもないですよ。勝手な解釈で恐縮ですよ。
こちらこそ、素敵は背景をありがとーございまっす♪ m(_ _)m

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪
>ふむふむ、なるほどおもしろいツールがあるんですね!
そうなんですよ。ちょっとした管理者用にばっちりです。('-'*)エヘ
個人でも、何だかんだあるパスワードを作るのに助かってますよ。
>私はつい覚えやすくて類推されやすいものにしがち・・・
>お役立ちツールを教えてくださってありがとございまぁぁす!
ついつい自分の名前の逆スペルとか、知り合いの誕生日とか、
やっちゃいますよね。何にも考えないというのは意外と難しいものかもしれませんよ。そんなときに役立つかもしれませんね(^○^)

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
わぁ~それって、ID、パスワードをサイトごとに記録してくれるって
やつですよね。そうか、そうした方がいいかなぁ~♪
手書きでIDとパスワードを記録するというアナログyozoでっす(笑)
>不都合がない限り新しいのにしないので古古です>笑
あはは・・・セキュリティに問題が無い限り、使い続けていいと
思いますよ。それにたぶんWebサイトだけに
使用していることでしょうしね。(^○^)
>だって、すっごくいっぱいあって、
>もう変えるのめんどくさいんだもん!
あはは・・・そうですよね。使えるものは使いたいですよね。
とっても便利なんで、ちょっと心が動くyozoでした(*^-^)

コメント

こんばんゎ~^^♪・・・・・っていきなり
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」えぇぇぇぇぇぇ!?そうなんですか?
変えるものなんですか?そんなに危ないんですか~~?
(ハイ ど素人です(_ _ ,)/~~~)はぁ~~yozoさんのとこお邪魔するようになってよかったですぅo(TヘTo)
ありがとうございますぅm(_ _"m)m(_ _"m)m(_ _"m)
そしてそしてあちらこちらで見かけるお題のバトンなんですが・・・
もしまだ やっていらしてなければと・・・配達に参りましたぁ

コメント

>ウッキさん、こんばんはー♪
>変えるものなんですか?そんなに危ないんですか~~?
あはは・・・Webサイトのパスならそうナーバスになることもないでしょうが、一応考えておいた方が、いいかもしれませんよ。変なのはどこにでもいるわけですからね。(*^-^)
>そしてそしてあちらこちらで見かけるお題のバトンなんですが・・・
>もしまだ やっていらしてなければと・・・配達に参りましたぁ
わぁ~♪心ならずもおことわりしちゃったんで、
どうしようって思ってましたよー♪m(_ _)m 
さっそく拝見してきました。
よろこんで受け取らせていただきますよー♪(*^-゚)vィェィ♪

コメント

yozoさん♪ありがとうございます
またキッカケを頂きました!承認制ではありますが、
TBを試しにつけてみました。あまりお手間を取らせても
申し訳ありませんので、これから前向きに考えていきます!
いつも本当にありがとうございますm(_ _"m)m(_ _"m)m(_ _"m)

コメント

ワタシはセキュリティ研修をしっかりと受けているので・・・
「パスワードは他人のわからない数字とアルファベットの混じったものにしましょう♪」
とゆー言いつけをちゃーんと守ってますyo♪
他人にも予想つかないかわりに・・・
自分でもよぉわからんくなっている(-_-;)
みんな、パス作り苦労してるんだねーwww

コメント

>ウッキさん、こんばんはー♪
>またキッカケを頂きました!承認制ではありますが、
>TBを試しにつけてみました。
えっ?そんな?yozoにあわしていただかなくてもよかったですのに。
トラバについては色々な考え方があっても
いいと思います。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
yozoの意見はコチラです。お暇なときにでも見てやってください。
http://yozoblog.exblog.jp/3343937/
http://yozoblog.exblog.jp/3481541/
 こちらこそ、お手数かけさせて申し訳ありませんでした。では、言及リンクをちゃんと入れてトラバでお知らせさせていただきますね♪ありがとうございました m(_ _)m

コメント

>ぴんぐーさん、こんばんはー♪
>「パスワードは他人のわからない数字とアルファベットの
>混じったものにしましょう♪」
さすがですね。セキュリティ研修はばっちり生かされているのですね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
>他人にも予想つかないかわりに・・・自分でもよぉわからんく
>なっている(-_-;)みんな、パス作り苦労してるんだねーwww
あはは・・・yozoの場合は、なんでもOKが苦労の種ですね。
どうしても適当なのが思いつかないんですよね。このソフトはパスワードだけですからね。ハッキングされてもわかんないですよね(*^-^)

コメント

こちらにもお邪魔しまーす(笑
パスワードって、作るのも管理するのも大変ですよね~^^;
いつも悩んでつくって・・・しかも、忘れてしまうという・・。。。凹○コテッ
最近は何か登録する度にスクリーンショットを取ったりして
控えています(・ω・;A)アセアセ…
パスワードだけでなく、登録したメルアドまで忘れちゃったりするしww
これは、ホント悩まずに作れそうでいいですねー。
でもMac版なかった。。。凹○コテッ (≧ω≦)bプププ

コメント

yozoさん、こんばんわ\(^0^)/
そんな、作成ツールがあるんですね。
私、ずーと、同じパスワード。すぐ、忘れちゃうし、メモなくすので(;>ω<)/
今度、考えることがあったら、利用してみたいです。

コメント

>モンビッケさん、おはよーございまっす♪
>パスワードって、作るのも管理するのも大変ですよね~^^;
そうなんですよ。yozoの場合、管理は、セキュリティ0のφ(゚-゚=)メモなんですが(こら!)、作成が大変なんですよねぇ~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>最近は何か登録する度にスクリーンショットを取ったりして
>控えています(・ω・;A)アセアセ…
それもいいかもしれませんね。画像さえ外に漏れなければいいのですからね。
>でもMac版なかった。。。凹○コテッ (≧ω≦)bプププ
( ・◇・)?(・◇・ ) Win版のみでしたね!うっかりしてましたよ。
ごめんなさい。対応OSを記載すべきでした。m(_ _)m
すぐに追記しますね。お手間かけさせてすみませんでした。
それと、ご指摘ありがとーございまっす m(_ _)m

コメント

>ネーちゃんさん、おはよーございまっす♪
>私、ずーと、同じパスワード。
>すぐ、忘れちゃうし、メモなくすので(;>ω<)/
ふふふ・・・Webサイトのパスワードくらいなら、
問題は無い(?)かもしれませんが、ネットバンキングなどでは、
ちゃんとしないといけませんから、お互い苦労しますよね。(*^-^)
>今度、考えることがあったら、利用してみたいです。
あはは・・・これって、パスワードを作成するだけなんですよ♪
パソコン内のデータとして、残さないためのソフトですよね。
yozoはφ(゚-゚=)メモしてます (゚m゚*)プッ

コメント

yozoちゃん。おはよう☆
へーーー。そんなツールがあるんだねー♪
パスワード決めるのってなかなか大変だもんね。
便利だねー。これ。とっても。
セキュリティーのためにも、自分が決めるよりも、ずっと安全な感じがします♪いま簡単にパスワードもばれちゃったりするみたいだもんね。
うん。参考になったよーー♪
いつも勉強になる☆ありがとうねー。

コメント

>enuちゃん、おはよーございまっす♪
>パスワード決めるのってなかなか大変だもんね。
そうなんですよ。『どうでもいい』『好きなのでいい』というのが
逆に余計難しくなっちゃってて苦労してましたからね。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>セキュリティーのためにも、自分が決めるよりも、
>ずっと安全な感じがします♪
そうですね。パスワード覚えるのは大変ですよ。
つまりそれだけ安全ということになりますね。
さぁ~このパスワードをどう管理するか・・・これも大切なんですね。
yozoはφ(^∇^ ) メモするというセキュリティ0の方法をとってます。
ドロボーに持っていかれたらどうするんでしょうね(苦笑)
ネットからのドロボーさんには、とられませんけどね。(^○^)

コメント

yozoさん、こんにちわ♪(゚▽゚*)
パスワードの決め方から保存の方法まで、けっこう皆さんも苦労されているのですね。
パスワードは『脳内メモリに保存』という、セイキュリティーはそこそこ(ホント?)だけど全くもってアテにならない私にとって、こういった皆さんのコメントを見させていただく機会はホントに貴重です。
脳内メモリは増設不能なので、ソフト入れて補うコトも考えた方がイイのかなぁ・・って思い始めた今日このごろ。
とりあえずはyozoさん方式かな?(笑)←全然ソフトで補うとかってハナシじゃナイし(爆)

コメント

>Pavさん、こんにちはー♪
>パスワードの決め方から保存の方法まで、
>けっこう皆さんも苦労されているのですね。
そうですね。yozoだけかも・・・って思って記事にしたのですが、
みなさんも同じような悩みをお持ちのようで、ちょっと妙な安心をしちゃってますよ♪  (*^-^)
>パスワードは『脳内メモリに保存』
それは最高ですよね。一番安全だと思いますが、
忘れちゃいますもんね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
yozoもすぐ忘れて混乱しちゃうので、メモしてますよ♪
>とりあえずはyozoさん方式かな?(笑)
>←全然ソフトで補うとかってハナシじゃナイし(爆)
あはは・・・便利ですよ。ただ、会社とかではダメですからね。
セキュリティ0ですから・・・ただPCのトラブルからの復旧時でも
メモなら呼び出せないということはありませんよね・・・
って少々強気の発言でした (`∀´)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


