--年--月--日

スポンサーサイト

2006年07月26日

管理人バトン

 BlogPet「うらら」ちゃんの飼い主でさるのこしかけウッキさんの記事回覧板9で、yozoが指名されちゃいました♪もちろん、受け取ってきましたよー♪
管理人バトン(コピペ用)

  • Q1.貴方のHNを教えて下さい
  • Q2.貴方のサイト名を教えて下さい
  • Q3.いつからこのサイトを始めましたか?
  • Q4.管理人歴はどれくらいですか?
  • Q5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
  • Q6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
  • Q7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい

バトンの履歴ここの記事だけでなく、参考にしてくださいね。

  1. さるのこしかけウッキさんの記事回覧板9
  2. 趣味の映像日記renさんの記事
    「サクサカーさん所で見つけた」
  3. アントの雑記帳アントさんの記事
    またまたバトン!

それじゃ、バトンいきまーす♪

☆ バトンを受け取った方は下記に
HNの記載をお願い致しますね。

新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→
新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ
→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗
→沢清利→ダーク→相坂 光→菱紅 李董→なつみ→
猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月→
ちいち→モカ→ねこ→gogo126→
こにたん→かつみ→スティービー→

史緒里→2nd→アント→ウッキアントさん回り
史緒里→2nd→はるうさぎ→こしろ毬 →
サクサカー→ren→ウッキ renさん回り

ウッキさん→yozo

  • Q1.貴方のHNを教えて下さい
    yozoといいます。
  • Q2.貴方のサイト名を教えて下さい
    メインブログ→yozoの気が向いたと記2.0
    本ブログ→yozoのおすすめ本
    シスアドブログ→yozoのシスアドへの道
    BlogPetうさもの投稿ブログうさもの気が向いたと記
    一言日記ブログ→yozoの三行日記
  • Q3.いつからこのサイトを始めましたか?
    2005年11月09日にyozoの気が向いたと記をスタートさせました。
  • Q4.管理人歴はどれくらいですか?
    えっと、約9ヶ月です。
  • Q5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
    a0063386_16234915.jpg

     BlogPetのこうさぎ「うさも」がここの主人公かもしれませんね。BlogPetの背景紹介や「後姿ラブリー同盟」のトラックバック企画へのエントリ記事が中心となっています。そして、ブログを快適に楽しむために必要なマナーや必要なパソコンのテクニック、ブログのテンプレートカスタマイズ、HTML、CSS、JavaScriptなどの知識についも、簡単に記事にしています。あとは色々な役立ち(?)情報の記事がぱらぱらといったところですね。
    詳しくはコチラ→『yozoの気が向いたと記』の読み方♪
    日々の出来事に一喜一憂しながらも、のんびり生活を楽しむ凡人のブログなんですよ。
  • Q6.訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
    a0063386_1625363.jpg
    これはバトンを回してくれたウッキさんと同じく、ここのサイドバーのリンクすべてのサイトをオススメします。
  • Q7.知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい
    a0063386_1626430.jpg

    そうですね・・・今回はここに置いておきますね♪
    興味のある方は遠慮なくどうぞ。(^○^)
    自分のブログのアピールになると思いますよ。(*^-゚)vィェィ♪

     なお、拾ってくれたら、是非この記事にトラバを入れてくださいね。ブログ名・管理者名・記事名及びそれぞれのリンクを入れて追記するようにさせていただきます。


  • バトンについての注意

  1.  バトンをどなたに回そうかと悩む場合
    1. 自分だけが答えて「アンカーです♪」と書く。
    2. 自分だけが答えて、バトンをおいて、「みなさんにご自由にどうぞ♪」と呼びかける。
    などとするとお友達に迷惑をかけなくてもすみますよ。面白そうだったら、気楽に参加してくださいね。
  2. バトン記事にコメントしたらバトンを回されるかも・・・

     もちろん、バトンを見るだけでも楽しいですよね。回答者の意外な一面などが覘けることもしばしばだから、コメントしたくなることもあると思いますよ。当たり前ですが、バトン記事にコメントをしたからといってバトンを回されるのでは・・・なんて思わなくていいですよ。

  3. バトン記事はどのように書いたらいいの?

     問題を書いて、自分の回答をかくだけですよ。難しく考えることはありませんよ。バトンは、自分の記事を自分で読んでも全然おもしろくないのですが、お友達から見れば、とてもおもしろい記事になってることが多いのが特徴ですね♪また、回してくれた人のブログ名、ハンドルネーム、記事名を書いてリンクしておきましょうね。お友達に回すときも同様に相手のことを紹介しましょうね。

  4. バトン記事をUPしたらどうするの

     回してくれた人のバトン記事にトラックバックいれましょうね♪回した人にお知らせできますからね♪

なお、この『バトンについての注意』はあくまでyozoの意見ですので、参考にする程度にとどめてくださいね。こうじゃないとダメというものではありませんので、そのことをここに明記しておきますね。


↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:バトン:ブログ

メイン

≪New BlogPetうさもwithウサゴロウ・お嬢2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟 | Top | パスワード作成ツール♪ Old≫

トラックバックURL


コメント

おお!バトンですねぇ。
yozoさんいろんなジャンルのブログを
作成してるんですねぇ。
・・・気付かなかったぁ、スミマセン・・・。
今回はバトンにうさもちゃんも参加してますね♪
ポチッと勤務お願いします、って
うさもちゃんはポチッとが仕事なのかなぁ?
blogランキングのポチっとかにゃ?
知らぬ間に、yozoさんのブログを
応援してくれてるんですね!えらいぞ!!うさもちゃん。

コメント

>みみままさん、こんばんはー♪
>yozoさんいろんなジャンルのブログを作成してるんですねぇ。
>・・・気付かなかったぁ、スミマセン・・・。
いえいえ♪左サイドに関連リンクがありますからね。
お暇なときにでも遊びにいってやってくださいませ(笑)
なぁ~んて便乗商法ですねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
>うさもちゃんはポチッとが仕事なのかなぁ?
>blogランキングのポチっとかにゃ?
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ みみままさんのポチッGet!」by うさも
>知らぬ間に、yozoさんのブログを
>応援してくれてるんですね!えらいぞ!!うさもちゃん。
「えへへ・・・みみままさんにほめられちゃった 
 わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい 」by うさも

コメント

こんにちは~♪
トラバありがとうございます(≡^∇^≡)
先ほどTB記事のコメントを読ませていただきましたが・・・
全然手間ではなく、むしろ機能を有効に使う術を教えていただきました
お礼をするのはウッキのほうで・・・
しかも!yozoさんの回答は皆さんに観ていただきたい!
特に勉強になりました!m(_ _"m) 参考にさせて下さいne☆
うさもちゃん賢い(///∇//)かわいぃ~(≡^∇^≡)
通う理由がまた増えました♪

コメント

yozoさん、こんばんは♪\(o⌒∇⌒o)/
バトン記事ですが、とてもいい自己紹介になっていますね。
途中からお邪魔したお友達にとっては嬉しい記事でしょうね!!(o^-')b
まゆびは「バトンだ富んだ」がツボでした!!

コメント

yozoちゃん。こんにちはー。
わーーうさもちゃん。いっぱい登場♪
応援までお仕事にしてるのねーー♪
もちろん応援しちゃうわよーーーーーー☆
頼まれたら断れないもの♪
ブログはじめたのもだいたい一緒くらいなんだねー♪
私の方が1ヶ月くらい遅いけど。
でも・・・。知り合ったのもブログ初めてすぐ位の頃だったと思うから長いお付き合いになりましたーーー♪いつもありがとねーーー♪
改めて色々思い返したりしながら読ませてもらいましたよーー☆

コメント

>ウッキさん、こんばんはー♪
>トラバありがとうございます(≡^∇^≡)
いえいえ♪こちらこそ、遅くなってお待たせしちゃいました。m(_ _)m
>全然手間ではなく、むしろ機能を有効に使う術を教えて
>いただきましたお礼をするのはウッキのほうで・・・
お役に立てたようでとってもうれしいでっす。
トラバも使いようかな・・・って思いますね。
ただ、エロトラや営業トラetcにはまいりますけどね(苦笑)
>しかも!yozoさんの回答は皆さんに観ていただきたい!
いやいや・・・ちょっと面白いキャプがあったので、
勝手につけちゃいましたよ。(*゚ー゚*)ポッ
>うさもちゃん賢い(///∇//)かわいぃ~(≡^∇^≡)
>通う理由がまた増えました♪
「わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい 
 今度はウッキさんにほめれちゃった!」by うさも

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪
>バトン記事ですが、とてもいい自己紹介になっていますね。
そうですか♪自分のバトンはどうも・・・って感じですね(苦笑)
それでも、うさものキャプで遊ばせていただきました。
今回はツッコミはしませんでしたけどね(*^-^)
>まゆびは「バトンだ富んだ」がツボでした!!
あはは・・・これって親父ギャグ?ダジャレ?
『ばとんだとんだ』って『とんだとんだ』ってなってますもんね。
最近よくこのダジャレを見かけますね。新パターンかもね(笑)('-'*)フフ

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪
>わーーうさもちゃん。いっぱい登場♪
>応援までお仕事にしてるのねーー♪
「えへへ・・・ここの主人公は・・・うさもだったりして♪」by うさも 
>もちろん応援しちゃうわよーーーーーー☆
「わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい 
 enuさんのぽちっとGet!」by うさも
>ブログはじめたのもだいたい一緒くらいなんだねー♪
そうなんですよね。ほぼ同じ時期でしたね。
こちらこそ、いつも優しくしてくださってありがとーございまっす♪
これからもよろしくお願いしますねー♪ m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんばんは^^
yozoさんの管理人歴が意外と短いことに吃驚してます。
いろんなこと知ってらしゃるし、
教えてもらったこともたくさんあります。
知識が豊富な管理人さまで素敵です^^
これからも勉強させてもらいます。
そして楽しませてもらいますよ^^
ひつこい(笑)くらい 長~~く続けて下さいね(^^)d
しつこいですね(≧∇≦)きゃはは!

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪
>yozoさんの管理人歴が意外と短いことに吃驚してます。
あはは・・・実はまだまだど素人なんですよー♪(ノ∇≦*)
>知識が豊富な管理人さまで素敵です^^
>これからも勉強させてもらいます。
いえいえ♪お友達のみなさんは勿論、色々な方からありがたいことにアドヴァイスをいただく機会に恵まれました。そのおかげだと思っています。お言葉とってもうれしいですよ♪
ありがとうございました♪m(_ _)m
>ひつこい(笑)くらい 長~~く続けて下さいね(^^)d
>しつこいですね(≧∇≦)きゃはは!
ふふふ・・・みーしゃんの真似をしちゃいましたね♪(*^-^)
でも、今、思い出したのですが、yozoは高校ぐらいまで、「ひつこい」も標準語だとおもってましたね。同級生に「よう、高校通ったなぁ?」って笑われちゃいましたよ。ひつこくここのブログは続けていきますよー♪
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

こんばんはー。
をーまたまたバトン!やったー♪
yozo殿のバトンを読むのをひそかに楽しみにしてるので。。。
今回はうさも殿もお手伝いに登場ですね!
「ぽちっと勤務お願いします」だなんて、なんてかわいいんだーぁ!(笑)
ぽちっとするのはうさも殿の日々のお仕事の一つ!?

コメント

yozoさん、こんばんわ♪(゚▽゚*)
バトンですねー☆
今回はうさもちゃんも参戦ですね?
ダジャレに仕切りにカッコいいぢゃないのさ、うさもちゃんっ!!
それはそうと、私も初バトンやって記事にしたんですよね、今日。
かぶっちゃいました・・・(゚▽゚;)
バトンって、見るのは楽しいケドやるのは面倒だな・・って実は少し思ってたんです(。。;)
でもやってみると意外に楽しいモノなんですね。
> Q7 「このバトン しておきますね ペットかも」
もしかしてこのバトン、もしかしてうさもちゃんが?!(゜д゜;)(笑)

コメント

yozoさん、こんばんは♪
私もyozoさんの管理人歴が意外に短いと思いました。
さらに、本当にたくさんのブログを平行運営されてますよねぇ~(*^。^*)
パワフルです(>▽<)
無理しないで下さいね・・、
自分のペースで、これからブログ続けてくださいね(^^)
今はうさみちゃんつながりですが、これからも仲良くしてくださいねぇ♪

コメント

>ばばるさん、おはよーございまっす♪
>をーまたまたバトン!やったー♪
>yozo殿のバトンを読むのをひそかに楽しみにしてるので。。。
わぁ♪それはうれしいなぁ~♪やりがいがありますよ♪
ありがとーございまっす♪ m(_ _)m
>今回はうさも殿もお手伝いに登場ですね!
そうなんですよ。うさもの言葉の中にバトンがあったので、
便乗して、載せちゃいました(笑)『ばとんだとんだ』というダジャレは
絶対使おうって思ってましたよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
>「ぽちっと勤務お願いします」だなんて、
>なんてかわいいんだーぁ!(笑)
「('-'*)エヘ そうなの♪いつもうさもがぽちっとしてるの♪」by うさも
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ うさもくん、そりゃねーよ┐(´-`)┌by yozo

コメント

>Pavさん、おはよーございまっす♪
>今回はうさもちゃんも参戦ですね?
そうなんですよ。「バトン」という言葉が入っているキャプがあったので、
せっかくですから、便乗しちゃいましたよ (^○^)
>ダジャレに仕切りにカッコいいぢゃないのさ、うさもちゃんっ!!
「わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい Pavさんにも、
 ほめられちゃったー! うーれしいなぁ♪うれしいなぁ♪」by うさも
>それはそうと、私も初バトンやって記事にしたんですよね、今日。
そうなのですか?どんなだろう?
後でお邪魔させていただきますねー♪
本当に、バトンは他人のをみるのは楽しいですよね。自分でも、実は、結構楽しく書くことができますね。なにしろ、あらためて自分のことを、書くことになるのですからね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>もしかしてこのバトン、もしかしてうさもちゃんが?!(゜д゜;)(笑)
「えっへーん!ほとんど、うさもが書いたんだよ!」by うさも
(;`O´)oコラー! ちゃんとyozoが書きましたよ (゚ー゚;Aアセアセ by yozo

コメント

>かずねさん、おはよーございまっす♪
>私もyozoさんの管理人歴が意外に短いと思いました。
あはは・・・まだまだ未熟者ですよー♪お友達のみなさんによくしていただいているからだと思ってます。本当に感謝でっす m(_ _)m
>本当にたくさんのブログを平行運営されてますよねぇ~(*^。^*)
えへへ・・・ここがメインですが、将来の引越し先のyozo2.0とyozo本、うさもの記事も書けるとき書こうと思っています。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
>自分のペースで、これからブログ続けてくださいね(^^)
無理だけはしないように・・・って言い聞かせておきます。
お気遣いありがとーございまっす♪m(_ _)m
>今はうさみちゃんつながりですが、
>これからも仲良くしてくださいねぇ♪
はい♪こちらこそyozo家の三姉妹うさともども、
今後とも、よろしくお願いしまーすm(_ _)m

コメント

yozoさん、おはようございまーす(。・ω・。)ゞピッ♪
yozoさんは沢山ブログあって管理も大変でしょうに
いつも丁寧なコメント付けて下さってるのを見てすごいなぁって
尊敬してますよ!!ホワワ♪
うさもちゃんの
> ポチッと勤務おねがしします♪
コレ、(・∀・)イイ!! ホントいつもカワイイ台詞を・・・♪
読者の心、掴みっぱなしですよね(笑

コメント

>モンビッケさん、こんにちはー♪
>yozoさんは沢山ブログあって管理も大変でしょうに
>いつも丁寧なコメント付けて下さってるのを
>見てすごいなぁって尊敬してますよ!!ホワワ♪
いえいえ♪みなさんからもコメントたくさんいただいていますからね。
せめてものお礼なんですよ♪たくさんありますが、基本は1日1記事ですから、ここがお休みのときは、どこかで記事をUPしているというわけなんです♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・
>コレ、(・∀・)イイ!! ホントいつもカワイイ台詞を・・・♪
>読者の心、掴みっぱなしですよね(笑
「わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい モンビッケさんにも、
 ほめてもらったよー♪ありがとー♪」by うさも (^○^)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


