--年--月--日

スポンサーサイト

2006年07月29日

目覚ましクマゼミで健康生活♪

 大阪を含み近畿地方も今日の雨が終われば、梅雨明けとのこと。待ち遠しいですね。梅雨明けの爽やかな天気とともに、蝉たちの鳴き声が本格的に響き渡り季節になります。
 yozoの家にある猫の額ほどの庭のマキの木、お隣の桜の木、お向かいのマキの木・・・ご近所のあちらこちらに、蝉ちゃんたちが・・・。
 よりによって早朝5:30ですよ。(TmT)ウゥゥ・・・

「ジーーージッジッジッジッジーーーーーーーーーーーーッ
シャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワ」


 ご存知かもしれませんが、実はyozoは寝起きがとってもいいのです。目覚ましが鳴っても一瞬で目を覚ますという特技があるのですよ。だからね。当然、この蝉ちゃん(クマゼミ)たちの合唱で健康的な目覚めを迎えているんです。さらに、朝刊を取りに行くと、朝っぱらから、至近距離で、耳が痛くなるほどの合唱攻撃です。本当に頭が痛くなるほどですよ。


 ここ数年でしょうか、夏の朝は、
このクマゼミに悩まされるのが常となりました。(*´ο`*)=3


大阪のセミは世界一うるさいそうです。


詳しくはNEWSゆうのコチラのページ→世界一セミがうるさい大阪(2005/08/11)を見てください。
 はぁ?もうちょっと、早く寝なきゃ体力がもたないっすね!┐( ̄ヘ ̄)┌

↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:こんな事がありました!:ブログ

メイン

≪New BlogPetキリぺたのカウプレいただきました♪ | Top | BlogPet6000ぺた:*「うさも」のキリぺた帳*: Old≫

トラックバックURL


コメント

あぁー、もうセミの季節なんですよね!そちらは・・・
わたしが住んでるあたりではそんなにセミの声を聞きません。
セミたちにはちょっと寒いのかしら・・・(^-^;)
実家の方でも、夏は一日中鳴いているみたいですねぇ。
昔と違って夜間でも明るいので、セミも活発に活動してみたい。
困ったもんですね。
5時半に起こされちゃうyozoさんも大変だー!!
寝不足にだけは気をつけてくださいね~☆

コメント

yozoさん、こんにちは♪(*゚▽゚)ノ
ああ、確かに慣れない人にはうるさいですよね、蝉の声。
まゆびは子供の頃に住んでいた家の裏の道に
たくさんの木が植えられていたため、蝉の天下!!
すごい鳴き声なのです。なのでまゆびは慣れているので、
どれだけ蝉が鳴こうが寝られます!!(*^-゚)v
yozoさんは蝉の声苦手みたいですので、
寝不足にはご注意くださいね♪ヾ(=^▽^=)ノ

コメント

>mioさん、こんにちはー♪
>あぁー、もうセミの季節なんですよね!そちらは・・・
そうなんですよ。ついにやってきちゃいました。
今朝も寝不足です。(ノ△・。)
>セミたちにはちょっと寒いのかしら・・・(^-^;)
どうやら、このクマゼミちゃんは、亜熱帯性(?)なので暑いところで
大発生しちゃうそうです。めっちゃ暑いですからね。大阪は。(苦笑)
しかも夜中も街灯のそばで「シャワシャワ」いってますからね。
>寝不足にだけは気をつけてくださいね~☆
お気遣いありがとーございまっす♪m(_ _)m
早く寝るようにしますね  (*´ο`*)=3

コメント

>まゆびさん、こんにちはー♪
>ああ、確かに慣れない人にはうるさいですよね、蝉の声。
そうなんですよ。今の家になってからです。うるさいのなんの。
夏の朝はブルーなんですよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
>すごい鳴き声なのです。なのでまゆびは慣れているので、
>どれだけ蝉が鳴こうが寝られます!!(*^-゚)v
それはもう、尊敬します。まだまだ慣れっこにはならないです。
蝉くんたちに生活サイクルをあわせないと、しかたないですね。
>yozoさんは蝉の声苦手みたいですので、
>寝不足にはご注意くださいね♪ヾ(=^▽^=)ノ
はい♪ありがとーございまっす♪早く寝るようにしまっす m(_ _)m

コメント

yozoさんこんにちは!
うゎーーーー(◎-◎;)!!そちらのサンタさんはセミの抜け殻袋ですか?
それとも有名百貨店のサマーフェスタ?一本の木にどれだけ・・・
数年前「農試公園」と言うところで少年野球の試合が・・・・「農試」と言うくらいですからそれはそれは・・・・頭が割れました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
yozoさんはご自宅なんですね(‥、)(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)。゚(T^T)゚。
な・なんとか攻撃に耐えてください・・・m(_ _"m)

コメント

こんにちは!
岐阜の蝉もすごいですよー。何しろ木の国、山の国ですからねぇ。
しかもたしかにクマゼミ、昔はアブラゼミとかも多かったけど、夏休みに見つけられるのもクマゼミが殆どでした。それは変わらずだわ。
リンク先の「世界一セミがうるさい大阪」はすごく面白かったです。写真のセミの鈴なりが「おおっ!」って感じ。それとセミ博士の初宿さんの苗字がとってもお気に入りに(笑)
この苗字は大阪に多いですか?

コメント

>ウッキさん、こんにちはー♪
>うゎーーーー(◎-◎;)!!そちらのサンタさんは
>セミの抜け殻袋ですか?それとも有名百貨店のサマーフェスタ?
>一本の木にどれだけ・・・
あはは・・・リンク先を見てくださったのですね。すっごいでしょ。
サッカーや陸上の長居競技場のある、長居公園なんです。確かに側を通ったときはすごかったですもんね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
あんなにいっぱいは家のマキの木にはいませんが、低い木でもすぐそばの手が届きそうなところに陣取って「シャワシャワ」って鳴くんですよ。めちゃくちゃおっきい音ですからね。
本当に参りますよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
>な・なんとか攻撃に耐えてください・・・m(_ _"m)
あっはい♪がんばりまっす。お気遣いありがとーございまっす
早く寝るようにしまーす♪(*´ο`*)

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪
>岐阜の蝉もすごいですよー。何しろ木の国、山の国ですからねぇ。
そうなんですか?クマゼミは本当にうるさいみたいですね。
アブラゼミのときは、目覚めることはなかったですからね。
子どもの頃はクマゼミは珍しかったのになぁ~♪(*^-^)
>リンク先の「世界一セミがうるさい大阪」はすごく面白かったです。
>写真のセミの鈴なりが「おおっ!」って感じ。
大阪市の南になる長居公園の側はよく通りますが、確かにすっごいですね。ちょっと目をこらすと、いっぱい蝉がいますからね。もちろん地面にもいっぱい落ちていますよ。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
>それとセミ博士の初宿さんの苗字がとってもお気に入りに(笑)
『初宿』という苗字は、yozoは初めて聞きましたね。
たぶん、珍しいと思いますよ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

コメント

こんにちはーー。yozoちゃん。
うっ、アハハハハハハ。
大阪のセミって。。。日本一うるさいの????
そうなんだぁー・・・。あッはっは。。。
そっか・・・。こっちは。まだウグイス鳴いてるってば・・・。
セミはまだです。カエルがぼちぼちです・・・。
でも5:30はびっくりですーー!!!
やりきれない早さですねー・・・。ううう。。。
私も実は早寝の特技の他、寝起きがいいのであります・・・。
同じ!!!うふふ♪
なので・・・。きっと・・・。yozoちゃんちの近くにいたら・・・。私も苦しむのでしょう・・。
体壊さないようにねー!!!

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪
>うっ、アハハハハハハ。大阪のセミって。。。日本一うるさいの????
どうやらそのようなのですよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
>でも5:30はびっくりですーー!!!
そうなんですよ。せめて6:30にしてーってお願いしたいでっす(ノ△・。)
>私も実は早寝の特技の他、寝起きがいいのであります・・・。
わぁ♪そうなんですか!同じですねぇ~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うちにいたら、きっとノイローゼになっちゃうかもしれませんよ。
蝉ちゃんたちには、逆らわず、早寝早起きが一番のようです。(^○^)

コメント

ウチの周りはナゼか、セミが少ないんですよね。
引っ越してから3度目の夏を迎えましたが、相変わらずセミは少ないです。
なんでも数年前に鳥(名前を忘れてしまいました・・・)が集団発生(?)してですねぇ、将来セミになるハズだった幼虫なんかを食べつくしてしまったらしいんですよね。
だから、あと数年は静かな夏でいられるっていうハナシを聞きました。
(ホントかどうかはわかりませんが・・・)
関東とはいってもローカルなのに、どう考えたってセミがたくさんいそうなのに、そんな期待を裏切る我が街にカンパイです☆(゚ー゚*)(笑)

コメント

>Pavさん、こんばんはー♪
>ウチの周りはナゼか、セミが少ないんですよね。
それはうらやましいですよ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
もううちは・・・記事どおりですよ。
朝刊をとるときに耳キンキンですから┐( -"-)┌ヤレヤレ...
>なんでも数年前に鳥(名前を忘れてしまいました・・・)が
>集団発生(?)してですねぇ、将来セミになるハズだった
>幼虫なんかを食べつくしてしまったらしいんですよね。
なぁ~るほど。近所の人は、子どもたちにとらせよう・・・なんて
ことを耳にしたことがありますが・・・鳥だったら確実ですよね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
>そんな期待を裏切る我が街にカンパイです☆(゚ー゚*)(笑)
そりゃいいですよ♪ ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

コメント

うわっっすんごぃですねー(-_-;)
なにがって・・・木でお休み中のセミの数。
夏休みの宿題も一瞬でおわりそーな勢いですねー・・・
言われてみて初めて気にしてみたんですが・・・
ウチ、住宅地にもかかわらず、しかもこんな時間に(AM3時50分)
セミ大ブレイクです(;´Д`A ```
ドコにいるんやろーー

コメント

>ぴんぐーさん、おはよーございまっす♪
>うわっっすんごぃですねー(-_-;)
>なにがって・・・木でお休み中のセミの数。
リンク先を見てくださったんですね。
ありがとーございまっす♪m(_ _)m
きしょいでしょ。いくらなんでもこんだけの軍団だとね。ちなみに足元もきっといっぱいなんですよ。すっごいですからね。yozoんちの、周りはここほどではないですけど、今も合唱してますよ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
>ウチ、住宅地にもかかわらず、しかもこんな時間に
>(AM3時50分)セミ大ブレイクです(;´Д`A ```
なんか、めちゃくちゃですね。yozoんちは今朝は5:50でしたね。
ちょっと曇ってましたから、昨日より遅かったようです。早速、早寝早起きしてますよー♪(眠いっす・・・( ̄▽ ̄;)!!)

コメント

こんにちはー。
セミの鳴き声はほーんと夏!!!って感じがしますよね。
自然と共に寝起きするなんてとっても健康的ですー。
私は山とかで日暮れ時にヒグラシが鳴くのを聞くのが好きですー。
実物は見たくないんですけど(笑)
最近はよく道端でセミの抜け殻が落っこちてますが
はかない青春を謳歌してる感じが
うるさくても憎めないヤツらですよねーセミ。

コメント

yozoさん、こんにちは。
千葉でも、蝉が鳴いてます・・・でも。寝起きはめちゃくちゃ悪いので
蝉に起こされる事ってないかもしれません。
大阪の蝉は、日本一どころか世界一、うるさいンですか?
そっかぁ。大阪のセミもおしゃべりなんですね。
大阪の雨は上がりましたか?こちらは降ってないけど、これから降るのかな?
あ。でも、今日はサッカーを見に行くので、降らないように祈っててくださいね~

コメント

>ばばるさん、こんにちはー♪
>セミの鳴き声はほーんと夏!!!って感じがしますよね。
>自然と共に寝起きするなんてとっても健康的ですー。
はい♪今朝は5:50くらいでしたから、ちょっとはマシだったかも(笑)
でも、早く寝るようにしましたからね。
すっかり、本当健康的ですよー♪(*^-゚)vィェィ♪
>私は山とかで日暮れ時にヒグラシが鳴くのを聞くのが好きですー。
ヒグラシはいい声で鳴きますよね。実物は普通の蝉かな?(笑)
>最近はよく道端でセミの抜け殻が落っこちてますが
>はかない青春を謳歌してる感じ
確かに土の中に7年でしたっけ?それで地上では2週間くらいの寿命ですもんね。「ちょっとくらいいいやんか!」というヤツらの態度もうなずけますね♪(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
>うるさくても憎めないヤツらですよねーセミ。
早朝の目覚ましさえなければ・・・といいたいですが、このクマゼミは側によっても逃げないんですよ。近づくと、よけいにうるさく鳴くという感じです。それでも、9:00以降のセミは憎めないヤツらですよ。
(゚-゚*)(。。*)ウンウン

コメント

>てるひさん、こんにちはー♪
>千葉でも、蝉が鳴いてます・・・でも。寝起きはめちゃくちゃ悪いので
>蝉に起こされる事ってないかもしれません。
玄関の上の部屋で寝ているのですが、庭のマキの木や電線に、
常に2~3匹共謀して、目覚まししてくれるんですよ┐( -"-)┌
>大阪の蝉は、日本一どころか世界一、うるさいンですか?
なんか電車の騒音レベルよりうるさいとのことでしたね。
クマゼミは逃げませんから、耳の側で鳴いていますよ。
めっちゃうるさいですよ。(*´ο`*)=3 参りました。
>大阪の雨は上がりましたか?こちらは降ってないけど、
>これから降るのかな?
今朝ほどやんだようですよ。いよいよ梅雨明けだそうですが・・・
どうなのでしょう。蝉君たちは、梅雨明けって言ってますよ。(*^-^)
>あ。でも、今日はサッカーを見に行くので、
>降らないように祈っててくださいね~
わぁ♪サッカー観戦ですか。「雨降るんじゃないよ~」by yozo
「雨さん、降っちゃダメだよぉ~♪」by うさも v(*'-^*)bぶいっ♪

コメント

yozoさん、『きしょい』とか使うんですねー(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ワタシの中では意外でしたw
セミのお話よりも…そちらに注目!?してしまいました(^^;
ワタシらの周りはよぉー使いますよー<『きしょぃ』(笑)

コメント

>ぴんぐーさん、おはよーございまっす♪
>yozoさん、『きしょい』とか使うんですねー(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
あらら・・・yozoの周りの人間は、たぶん普通に『きしょい』って言ってますよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
>セミのお話よりも…そちらに注目!?してしまいました(^^;
へへへ・・・学生たちの言葉が大人にうつった・・・という感じですけどね。駅前でうろうろしてると、『きっしょー』はあっちこっちで聞こえますよ。(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


