--年--月--日

スポンサーサイト

2006年08月01日

0608掲示板♪

0608掲示板♪


Yuriko_10calendar1.gif
 このカレンダーは、柚莉湖♪風と樹と空と♪Yurikoさんの作品です。
 なお、この画像はここではダウンロードできないようにしてあります。

0608掲示板♪ご利用のおすすめ


 せっかく、こちらに遊びに来たけど、記事にコメントはできないなぁ?♪無理やりコメントはつらいなぁ?♪でも、一言は書いてあげたいなぁ?♪ yozoに教えたいこと、伝えたいこと、聞きたいことがあるけど、無関係コメントはいれられないし・・・etcと思う方は、こちらのコメントに投稿してくださいね。内緒話は非公開コメントでもいいですよ。(笑)

他の記事の非公開コメントはなるべくなら、避けてくださいね m(_ _)m

 あっそうそう。お友達どうしで勝手にお話してくださっても構いませんよ。当たり前ですけど、私宛のコメントでなくても構いませんからね♪(笑)お友達どうしで、管理人の私を無視して会話してくださっても構いませんよー♪(↑ここまで書くと、ちょっと寂しいかも・・・笑)

 伝言板にしてくれても構いません!どしどし使ってください!


 トップページのプルダウンメニューの『掲示板♪』にあわせるか、右サイバーの「カテゴリ」の『掲示板♪』をクリックすれば、ここにすぐ飛べるようにしてありますよ。


 なお、7月の掲示板『0607掲示板♪』には投稿しないようにしてください。今月からは、この記事に投稿してくださいね♪ m(_ _)m

コメントに関する注意

  コメント内容が反社会的なもの、暴力的なもの、個人や団体を誹謗中傷する内容のもの、その他管理人が不適切と思う内容は、遠慮なく、しかも警告もせず、予告もしませんよー!ばっさり削除させてもらいます。(笑)

質問に関する注意

 ブログの設定やテンプレート(スキン)等の質問を非公開コメントやメッセージでされるのはご遠慮ください。ここのブログは、「わからないことは、みんなで解決しよう!」をモットーにしています。この趣旨をご理解の上、ご協力をお願いします。また、質問の際には、必ず名前、URL、質問事項の詳細をコメントしてください。特にURL未入力の質問については、お答えしかねますので悪しからずご了承ください。yozoはサポートの人間ではありません。質問には誠意をもってお答えさせていただきますが、修正することや、より良い方法を後になって思いつくこともあります。その際の連絡をさせていただくためにURLの入力をお願いしています。あわせてご理解くださいますようによろしくお願いします m(_ _)m

非公開コメントに関する注意

 ここの掲示板以外は非公開コメントはなるべく、ご遠慮ください。管理画面で気付きにくいので、レスできないことがありえます。ご協力お願いします m(_ _)m
なお、非公開コメントへのレス(返礼)は、下のように対応します♪

  1. BlogPetを設置されている場合は、BlogPetのメッセージでレスします。
  2. BlogPetを設置されていない方の場合は、そちらのブログに伺って、非公開のコメントとしてレスさせていただきます。
  3. 非公開コメントが不可能な場合や、ブログをお持ちでない方へのレスについては、今のところ、方法がありません。ご了承ください。m(_ _)m


↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

メイン

≪New 違うブログにリンクする♪改訂版 | Top | BlogPet「うさも」の背景紹介<夏6> Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、おはようございます♪
活用できるかなぁ・・・・してみよ~かな~( ̄▽ ̄)。o0○
誰が訪問しても楽しめるようになっているんですね♪スンバラシイ!
いつもyozoさんと直接お話をしているようで楽しいです(゚▽゚*)♪
今朝はいよいよ射程距離に入ってきましたね♪□_ρ゙(・・ ) ポチッ
ワクワクo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクワク

コメント

>ウッキさん、おはよーございまっす♪
2006-08-01 07:22のレスでーす♪
>活用できるかなぁ・・・・してみよ~かな~( ̄▽ ̄)。o0○
ご利用ありがとーございまっす♪m(_ _)m
>誰が訪問しても楽しめるようになっているんですね♪スンバラシイ!
えへへ・・・そんなに褒められると、うれしいですよーーー♪ 
投稿制限(連続投稿禁止etc)など、ありませんからね。
雑談でも、CMでも、お友達への伝言でも、なんでもOKですよ。(笑)
>今朝はいよいよ射程距離に入ってきましたね♪□_ρ゙(・・ ) ポチッ
>ワクワクo(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクワク
いつも本当にありがとーございまっす♪感謝です。m(_ _)m
期待に応えられるように、ネタ仕入れまっす v(*'-^*)bぶいっ♪

コメント

yozoさん、おはようございまーす(。・ω・。)ゞピッ♪
せっかくなので、ブログペット風にペタペタしていっちゃいますよ☆ムフッ♪
なぁ~んてww
yozoさんてホント親切に色々かいてありますよね。
あらためてこういう掲示板の使い方とか読むと、感心しきりです。
非公開コメントってなかなか気付かない(爆)σ(・ω・*)なのですが
非公開にはほとんどレスも付けてません。。。(タイムラグが生じすぎて;;
その点までしっかりカバーされてるんだなぁと思って
さすが!見習わねば・・・と思った朝でした☆

コメント

>モンビッケさん、おはよーございまっす♪
>せっかくなので、ブログペット風にペタペタして
>いっちゃいますよ☆ムフッ♪
足跡残してくださって、ありがとーございまっす♪m(_ _)m
>yozoさんてホント親切に色々かいてありますよね。
いえいえ♪色々と説明不足があって、訪問してくれるみなさんに、
迷惑になることもありましたからね。改めて読んで見るとくどいですね。
モンビッケさんのように、あっさりのほうがいいかも・・・って思ってます。
>非公開コメントってなかなか気付かない(爆)σ(・ω・*)なのです

コメント

★yozoさん、こんばんは^^
さすが気配りyozoさんですね。
細やかなところまで行き届いてますね^^
交流掲示板ですね。素晴らしい~~♪
伝言板にしてもいいなんて 
なんて心の大きなお方なんでしょう(^o^)

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪2006-08-01 18:53のレスでーす♪
>さすが気配りyozoさんですね。
>細やかなところまで行き届いてますね^^
いえいえ♪ちょっと口うるさいかなぁ~って思ってますよ。
でも、それなりに書くだけの理由があったりして・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
>交流掲示板ですね。素晴らしい~~♪伝言板にしてもいいなんて
>なんて心の大きなお方なんでしょう(^o^)
あはは・・・楽しく使っていただけたら、本当にうれしいですからね。
ゆうゆさんも遠慮なく待ち合わせにでもお使いくださいませ(^○^)
もちろん、yozoへのメッセも大歓迎ですよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

コメント

yozoさん!入った!入りました!
BEST 3 おめでとうございます!
☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆

コメント

>ウッキさん、おはよーございまっす♪
2006-08-02 11:13のレスでーす♪
>yozoさん!入った!入りました!
>BEST 3 おめでとうございます!
>☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
えっ?わぁ~♪本当だ!ありがとーございまっす♪
初めてですよ。3位は♪うれしいなぁ~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
本当に応援ありがとーございまっす♪これからもがんばりまっす♪

コメント

yozoさん、こんばんは。
こちらにお引越しなさったのですね・・・
うさもちゃんが、投稿テストをしてるので「?」って思ってたんですよ
そっかぁ
掲示板も設置なさったようですし、この月毎の掲示板は今回が最後になるのかな?
さみしい気もしますが・・・で。カキコしてます。
梅雨明けしたものの、千葉は気温が上がらないンですよ。
風とかもう秋の色してて、かなりさみしいです。
大阪は暑いンですね~ある意味、うらやましいかも

コメント

>てるひさん、こんばんはー♪2006.08.03 00:08のレスでーす♪

>こちらにお引越しなさったのですね・・・
突然でご迷惑かけました。申し訳ありません。
リンクのブログ名及びURLの変更でお手間とらせてしまいます。m(_ _)m

>掲示板も設置なさったようですし、この月毎の掲示板は今回が
>最後になるのかな?さみしい気もしますが・・・で。カキコしてます。
いえいえ♪これは今後も続けて行きますよ。ご安心ください。
CLEVER BBSはキャプを持ち寄って遊びたいですね。
もちろんお持ち帰りもOKですしね♪(*^-^)

>風とかもう秋の色してて、かなりさみしいです。
>大阪は暑いンですね~ある意味、うらやましいかも
えっそうなのですか?こっちはメッチャ暑いですよ。
どうなってるでしょうね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

コメント

yozoさん、おはよーございます!

先日、質問させていただいた、「うさも」ちゃんのいるサイドバー全部見えませんってやつ、無事解決しました。^^
今はちゃんと見えるようになりました。
ありがとうございました。

コメント

>joeyさん、おはよーございまっす♪2006.08.05 09:50のレスでーす♪

>先日、質問させていただいた、「うさも」ちゃんのいるサイドバー全部
>見えませんってやつ、無事解決しました。^^
解決しましたか?joeyさんのパソコンでなく、見ているブログのブログパーツのせいで重くなっていたのでしょうね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・でしたね。
『うさもの気が向いたと記』の右サイドについている、ツナびぃはちょっと考えないといけないな・・・って思ってますよ。ご迷惑かけちゃいましたね。m(_ _)m

コメント

yozoさん、再びjoeyです。

ごめんなさい、「うさも」ちゃんではなくて「うさみ」ちゃんでした^^;
どう言う訳かよく分からないのですが、こんな症状だったんですね。
「うさもの気が向いたと記」へアクセスします→ブログが表示される→一瞬右側のサイドバー全体も表示がされすぐ消える→でも、画面を下の方までスクロールさせる とちゃんとサイドバー全体が表示されてました。

なので、ツナびぃのせいでもない、かもです。

yozoさんのPCでは画面の上からちゃんと「うさみ」ちゃんがいますか?

まゆびさんの所へ行っても、したぁ~のほうに「うさび」ちゃんがいたので・・・

コメント

>joeyさん、こんにちはー♪2006.08.05 11:56のレスでーす♪

 えっと、右サイドが記事の下にあるということですか?
yozoんちは、普通に右サイドに見えますけど・・・。
 たまに、BlogPetが表示されないこともありますが・・・
更新したら、表示されますし・・・こんなもんかと思ってますが?
joeyさんのパソコンは、WindowsXPですか?ブラウザはIEですか?
よろしければ、教えてくださいね。m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんばんは♪

返答遅くなりましたm(_ _)m
>右サイドが記事の下にあるということですか?
はい、そうなんです・・・
左に10件yozoさんと、うさもちゃんの投稿記事がありますよね、その下に本来右側サイドにあるべき「うさみ」ちゃんやBBS、リンク、カテゴリーなんかが表示されちゃってますね・・・
「うさもの気が向いたと記」のBBSへ画像添付してみますね。

>joeyさんのパソコンは、WindowsXPですか?ブラウザはIEですか?
ビンゴ!大正解です!!

コメント

>joeyさん、こんばんはー♪

>「うさもの気が向いたと記」のBBSへ画像添付してみますね。
ありがとーございまっす♪拝見しました。

画面が異様に狭いですね。そして横スクロールしていませんね。
ウィンドウを小さくしても、横スクロールが出るようになっているはずなのになってませんね。joeyさんのIEの設定かもしれませんね。(o¬ω¬o)
yozoのブログのほうは、解像度を下げても、横スクロールすると、右サイドバーも落ちずに見えてますからね。

コメント

yozoさん、おはようございます。

「うさもの気が向いたと記」のBBSへコメント入れました。
お手数をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m

ありがとうございました♪

コメント

>joeyさん、おはよーございまっす♪2006.08.07 10:36のレスでーす♪

今、向こうにもレスしておきました。画面のプロパティの確認をしてみてくださいね。もしかしたら、IEの不具合ではないかも・・・それでも横スクロールがでないような設定にもなっているし・・・┐(´-`)┌なんですがお試しあれ。
それとこの症状はいつからですか。右サイドが本文の下に表示されるブログは他のブログでもそうなのですか?IEを調べまくっても、横スクロールをしない設定とかは、ないようなので・・・(゚ー゚;Aアセアセ


コメント

yozoさんへ

あっちへコメントしたり、こっちへコメントしたりでごめんなさいm(_ _)m
あちらでコメント書き忘れてた事だけ入れますね。

>この症状はいつからですか。右サイドが本文の下に表示されるブログは他のブログでもそうなのですか?

初めて症状を確認したのは「俳句を求めて三千里」を皆さんが始めた頃に、まゆびさんのブログへいった時でした。(でもこの時点ではサイドが記事下に表示されているのは気付かず) それから、うさみちゃんのいる「うさもの気が向いたと記」へ行ったら、また同じ症状でした。
その他の方のブログは今のところ下に(左右の)スクロールバーが出ていますね。

コメント

>joeyさん、こんばんはー♪

今のところ、yozoの『うさもの気が向いたと記』と、まゆびさんの『のんびり前進じたばた生活』の右サイドが本文の下に落ちるのですね。yozoの方も万策つきて、Seesaaのサポートに確認したのですが、その症状はないとのことでしたね。ちょっと原因不明かも・・・お役に立てずに申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんばんわ。

Seesaaにまで問い合わせていただき、本当にご迷惑とお手数をおかけしてしまい、こちらこそ申し訳ありませんでした。

また何かの時には相談にのってください。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

>joeyさん、おはよーございまっす♪

>Seesaaにまで問い合わせていただき、本当にご迷惑とお手数を
>おかけしてしまい、こちらこそ申し訳ありませんでした。
いえいえ♪記事の表示がおかしい件とあわせての問い合わせですので、
ちょうどいいタイミングでしたよ。お気になさらないでくださいね。m(_ _)m
原因の特定ができないので・・・お手上げでっす。
IE6の再インストールがいいかも・・・

>また何かの時には相談にのってください。宜しくお願いしますm(_ _)m
(*^▽^*)ノハーイ 遠慮なくどうぞ。いい勉強になりますからね。
ただし、役に立たないことも多かったりして・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

コメント

yozoさん、こんにちは!

記事を読ませて頂いたところ・・・またしても、色々とやってみたいカスタマイズが紹介されており、「ん~~」っとウナッテしまいましたw

でも暫くはカスタマイズは休憩したいので・・・また、改めてやる気になったら挑戦したいと思っていますので、よろしくお願いします☆彡(^^)v&m(_ _)m

コメント

>ろんちゃんさん、こんばんはー♪2006.08.17 16:19のレスでーす♪

>記事を読ませて頂いたところ・・・またしても、色々とやってみたい
>カスタマイズが紹介されており、「ん~~」っとウナッテしまいましたw
そうおっしゃっていただけると、大変励みになりますよ。
本当に、ありがとーございまっす♪ m(_ _)m

>改めてやる気になったら挑戦したいと思っていますので、
>よろしくお願いします☆彡(^^)v&m(_ _)m
はい♪その気になったときでいいんですよ。古くなってもコメントくださればちゃんと右サイドの一番上に表示されますし、コメント管理画面でもチェックしますから、安心して過去記事でも参考にしてくださいね。
楽しくやらなきゃね(*^-゚)vィェィ♪

コメント

yozoさん、こんにちは。

先日たいへんお騒がせしました、ブログの右サイドバーが記事下に表示される件ですが、理由は分かりませんが、改善されました。

その後、IEは再インストールせず、そのままほったらかしておいて、^^; joeyのPC環境で変わった点といえば、○TTの○レッツADSLから、○DDIの○タルプラスネットADSLにしたところ、(このタイミングかは分かりません)先日の件はなくなりました。

ということで、今は快適にブログを詠むことができるようになりました、という報告まで^^v

いろいろありがとうございました。

コメント

>joeyさん、こんばんはー♪

>先日たいへんお騒がせしました、ブログの右サイドバーが記事下に
>表示される件ですが、理由は分かりませんが、改善されました。
えっ?直りましたか♪それはよかったですね。プロバイダーが変わって気がついたらエラーが回避ですか?もしかしたら、yozoとまゆびさんのブログのエラーが減ったからかも・・・まゆびさんのところはどのブラウザでもOKのはずですからね。yozoのseesaaもエラーは、かなり減りましたから。それにしてもどうして同じ環境なのにjoeyさんのところだけにエラーがあったのかは不明ですよね。

>ということで、今は快適にブログを詠むことができるようになりました、
>という報告まで^^vいろいろありがとうございました。
こちらこそ、全然力になれずごめんなさいでした。その上、ご丁寧に報告まで
してくださって本当にありがとーございまっす♪m(_ _)m

コメント

yozoさんお久しぶりです。
プログのお引越しを同じくFC2にしようと思いまして
コチラでご紹介のあった、お引越し方法参考にさせていただいています。
んで、ファイル変換してくれるところで
何度か時間帯もずらして挑戦しているんですけど
インフォメーションのところに
ANALYZING » http://studiofam3.exblog.jp/...
BLOGTITLE » -Studio Fam-日々諸々
NUM OF ENTRIES » 0
---------------------------------------------------
って出るだけで、それから何にもならないんですけど・・ホントは作者さんにお聞きすべき事なんですけど
f(^_^; すいません・・
↑の意味すらわかんないので、yozoさんにちょっとお聞きしてみようかと思った次第です。
宜しくお願いいたします。

コメント

>komineさん、こんばんはー♪2006.08.28 14:09 のレスでーす♪

>NUM OF ENTRIES » 0
komineさんも引っ越しされるのですね。ダメでしたか?8/20ごろに、別のお友達もトライされたのですが、全然反応せず、バックアップが全然とれないようでした。yozoのエキブロはうまくできたのですが、エキサイトの方でデータのバックアップを防止したのか?このホームページのプログラムの不具合なのかちょっと原因不明なんです。お力になれずにごめんなさいね。m(_ _)m

なお、この記事で質問はもちろん大歓迎なのですが、関連記事がありますので、そちらのコメントにしてくださいますようにお願いします。今komineさんもダメだったので、記事に追記させていただきました。
http://yozoblog2.blog63.fc2.com/blog-entry-356.html

コメント

早々のご返答有難うございます。

関連記事にもコメントいれさせて頂きました。

ん~~そうなんですね・・・
ちょっと前から・・・・
まだ、私のところはそんなに記事数無いから、地道にコピペすればどうにか移行出来そうですけど
コメントが移行できないんですよね。

とりあえず、地道にコピペかな(笑

コメント

>komineさん、こんばんはー♪2006.08.28 20:11のレスでーす♪

>関連記事にもコメントいれさせて頂きました。
ご協力ありがとーございまっす♪これで他の方もkomineさんのように、関連記事を検索かけて探してくださるようになると思います。m(_ _)m

 これは推測なのですが、まだブログを開設して間もない方のブログのデータのバックアップが取れないのかもしれませんね。yozoは2005/11月スタートですからね。全く関係ないのかもしれませんが・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
そんなことよりも、記事数が少ないうちに、コピペで移動させてもいいと思いますよ。yozoもはじめはそのつもりでしたからね。(*^-^)

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


