--年--月--日

スポンサーサイト

2006年08月02日

データのバックアップとインポート(ブログの引越)

2006/08/28 19:30追記


エキサイトブログからFC2への引っ越しの際に、バックアップデータを作成できる下記のホームページエキサイトブログからFC2ブログへの引っ越しでは、yozoの場合は無事バックアップがとれたのですが、現在、原因不明ですが、不具合のため、バックアップが上手くとれないことがあるようです。(エキサイト側がバックアップさせないようにしたのか?このプログラム自体のバグがあったのか不明です。)


 ここのブログは『yozoの気が向いたと記2.0』という名の通り、2代目のブログです。2006/08/02 18:30に旧ブログ『yozoの気が向いたと記』から、非公開記事と非公開コメント以外のすべての記事、コメント、トラックバックをここにインポートしました。手順は以下の通りです。
  1. FC2ブログを作成しURLをメモしておきます。
  2. エキサイトブログのスキンを「スクエアベーシック」に変更します。念のため、[メニュー管理]-[メニュー別選択]-[以前の記事 期間]が「全て」になっているかどうか確認してください。
  3. エキサイトブログからFC2ブログへの引っ越しを開いて、[次へ]をクリックします。
  4. バックアップキャプ上の欄にエキサイトブログのURL、下に、引越し先のFC2ブログのURLを入力して[変換する]をクリックしましょう。
  5. 約1分でバックアプファイルが作成されますから、ファイルを一つずつ、[右クリック]-[対象をファイルに保存]をクリックして、自分のパソコンのわかりやすい場所に保存してください。(これでバックアップ完了ですね。)
  6. FC2ブログにログインして、FC2ブログ管理者ページの左サイドの「ツール」-[ログのインポート]をクリックします。
  7. 「インポート」のファイルの選択の欄の[参照]をクリックして、先ほど保存した、バックアップファイルを一つずつ[インポート]していくだけです。
    1つのバックアップファイルのインポートは約10分?15分はかかります。途中でフリーズしたようになりますがそのままじっと待っていてください。

  • なお、FC2ブログにログインして、FC2ブログ管理者ページの左サイドの「ツール」-[ログのインポート]をクリックして、「データのバックアップ」で、[FC2ブログ形式でバックアップする]をクリックすれば、今のブログのバックアップファイルを作成することができます。
    これも約1分ほどで作成されます。

↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

記事を参考にしていたたいた方の紹介です。
トラックバックを入れさせていただいています。m(_ _)m



↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

メイン

≪New 新バナー発表!エキサイトブログ→FC2へ引越し作業報告 | Top | 「ご苦労さま」と「お疲れさま」 Old≫

トラックバックURL


コメント

こんばんはー。
お引越しなんですね。。
blogpet、削除しないとメモの編集ができないなんて・・・
困ったなー私もはじめたばっかだけど、
お引越しを検討するべきか・・・と考え込んでしまいますねー。
かのむは削除できないしメモの編集もできないなんて
ジレンマに陥りそうです。
うむむ。。

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪

ごめんなさい、突然の引越しでした。m(_ _)m
BlogPetだけをメモ帳に張っていればまだ、よかったのでしょうが、
編集して保存するときに、「禁則エラー」が出ました。embedが使えないようです。今までは、メモ帳だけはセーフだったので、BlogPetを設置できたんですが、
もう実質ダメになったようですね。この記事の要領なら、FC2への引越しは
すぐですよ。yozoで、1.5時間くらいでした。(*^-^)

コメント

yozoさん、こんばんは♪
無事にお引越し完了おめでとうございます♪(*^▽^)/★*☆オメデト♪
エキサイトからFC2へのお引越しは楽なのですね!!
コメントまで移せるとは素晴らしい!!

最後のFC2のバックアップファイルがとれるというのは
初めて知りました!!
教えていただいてありがとうございます。<(_ _)>
この間カウンター消しちゃったから、
ブログも消しちゃうんじゃないかとひやひやしてましたよ。(笑)
情報感謝です♪(o^-^o)

コメント

そーだったのですかぁー・・・
残念(_ _。)・・・
ウチは幸いうさぎゅe-247が自分で持っているブログがあるけん、
最悪うさぎゅe-247にそっちに行ってもろたらいけるんやねー^^
エキサイト、結構簡単で好きやったのになーv-12
うさぎゅe-247共々お引越しをすることになればこちらの記事参考にさせていただきますねーーe-343

コメント

yozoさん、こんばんわ\(^0^)/
Blog Petから、開いてびっくり(*'0'*)
いつの間にか、エキサイトからfc2に移動してるi-199
こういう風に、引越しできるなんて知らなかったです(*'0'*)
今は、引越しを考えていませんが、Dionからも、引越しできるのでしょうか?

コメント

こんばんは、お久し振りです。
先程、私もメモ帳を更新しようとしたら出来なくて、初めてこのことを知りました。
yozoさんと同じfc2ブログにちょっと移転しようかと考えていた矢先の出来事だったんで、心が揺れています…fc2ならblogpetも日記書けるし…。
もし移転の場合はまた参考にさせて頂きますね。

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>無事にお引越し完了おめでとうございます♪(*^▽^)/★*☆オメデト♪
>エキサイトからFC2へのお引越しは楽なのですね!!コメントまで移せるとは素晴らしい!!
とっても簡単でしたよ。記事にあるように、バックアップファイルは楽勝ですね。
インポートに時間がかかりましたよ。約1.5時間です┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

>最後のFC2のバックアップファイルがとれるというのは初めて知りました!!
引越し早々、お役に立ててうれしいですよ。今回色々と実験しました。
こっしょり、バックアップもとって、バックアップブログも作っていますよ。(*^-^)
(実は練習にもう一つFC2ブログを作成して確かめてからの引越しでした。)

コメント

お引っ越しご苦労様です!
私も一時期お引っ越しばかりだったのですが、そう言えば最近はずっとしてないなあ(二年弱くらいですかね?)
バックアップファイルがとれるのは便利ですよね(^^)

コメント

>ぴんぐーさん、こんばんはー♪

>そーだったのですかぁー・・・残念(_ _。)・・・
急なことで申し訳ありませんでした。m(_ _)m
せっかくメモ帳だけは、BlogPetが設置できていたのに、
もう更新できなくなってしまいましたね。( ̄ヘ ̄)ウーン

>ウチは幸いうさぎゅが自分で持っているブログがあるけん、
>最悪うさぎゅにそっちに行ってもろたらいけるんやねー^^
ぴんぐーさんの場合は、もうFC2ブログを持っていらっしゃるから、
速攻ですよ。楽にできると思いますよ。

>うさぎゅ共々お引越しをすることになれば
>こちらの記事参考にさせていただきますねーー
はい♪いつでもどうぞ。本当に簡単ですからね。
バックアップだけでも、とっておいても
いいかもしれませんね。(゚-゚*)(。。*)ウンウンお試しあれ♪

コメント

>ネーちゃんさん、こんばんはー♪

>Blog Petから、開いてびっくり(*'0'*)
>いつの間にか、エキサイトからfc2に移動してる
ごめんなさい。急に引越してご迷惑かけちゃいますね。
リンクの変更よろしくお願いします m(_ _)m

>こういう風に、引越しできるなんて知らなかったです(*'0'*)
>今は、引越しを考えていませんが、Dionからも、引越しできるのでしょうか?
この記事で紹介しているページでは、エキサイトブログだけのバックアップファイルの作成ですね。ラブログはバックアップとれますか?バックアップファイルさえあれば、たぶんインポートできると思うのですが・・・ラブログの管理画面からのヘルプにのってると思いますよ。調べてみてくださいね。m(_ _)m

コメント

>篠さん、こんばんはー♪

>先程、私もメモ帳を更新しようとしたら出来なくて、初めてこのことを知りました。
せっかく今まで、BlogPetを設置できていたのに、
もうダメになっちゃったんですね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

>もし移転の場合はまた参考にさせて頂きますね。
はい♪その気になればいつでもどうぞ♪FC2ブログさえ作っておけば、
いつでも簡単に引越しできますよ。あのエキサイトの軽さは魅力なんですけどね。最近ちょっと重いですけど(苦笑)( ̄ヘ ̄)ウーン

コメント

>藍真珠さん、こんばんはー♪

>お引っ越しご苦労様です!
ありがとーございまっす♪m(_ _)m
本当に急なことで、ご迷惑かけます。よろしくお願いします m(_ _)m

>私も一時期お引っ越しばかりだったのですが
えっ、そうだったんですか?それはそれは、大変だったでしょうね。
yozoは、エキサイトブログから引越しはするつもりでしたが、こんな形で
急にしなきゃいけなくなるとは思っても見ませんでしたよ。( ̄ヘ ̄)ウーン

>バックアップファイルがとれるのは便利ですよね(^^)
エキサイトのバックアップがあんなに簡単に取れるとはビックリでした。
ラッキーでしたね(*^-゚)vィェィ♪

コメント

こんにちはw
お引っ越し完了おめでとうございました。
大変でしたねー。
これからも、楽しみにしていますので、頑張って下さいねっw

コメント

>まこ@( ^-^)_旦~ さん、おはよーございまっす♪

>お引っ越し完了おめでとうございました。大変でしたねー。
突然で申し訳ありませんでした。お手数かけますが、
リンク等の変更よろしくお願いします。m(_ _)m

>これからも、楽しみにしていますので、頑張って下さいねっw
激励してくださってありがとーございまっす♪がんばりまっす m(_ _)m
それと『( ^-^)_旦~』お茶いただきま~す ( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメント

yozoさん!おはようございま~す♪
昨日はありがとうございました(≡^∇^≡)
カスタマイズは終了ですか~?体調に気をつけて下さいね^^(何故この台詞?)
ウッキはブログをいじるとヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ・・・
だからで~~~すヾ(;´▽`A``

コメント

>ウッキさん、おはよーございまっす♪

>昨日はありがとうございました(≡^∇^≡)
こちらこそ、ご理解いただき本当に感謝してます。突然の移転でした。
ご迷惑かけちゃいました。m(_ _)m

>カスタマイズは終了ですか~?
>体調に気をつけて下さいね^^(何故この台詞?)
お気遣いありがとーございまっす♪ m(_ _)m
とりあえず、リンク先の方にお知らせメッセを送っています。エキサイトブログの方も、ここもまだ修正しなきゃいけませんが、ぼちぼちやっていきます。(*^-^)

コメント

おはよー。yozoちゃん。
え???まだなんかよく分からないんだけど・・・。
エキサイト続けるにはraraとお別れしなくてはならなくなっちゃったの???
えーーーーーー。いやいや。そんなの嫌だぁー!!!
raraに、引越ししてもらうしかないかなぁー・・・。うーん・・・。
それもやだぁーーー。なんて、言ってる場合じゃないよねー・・・。どーしよ・・・。
どうしたらいいのかわかんないよーーー・・・。うううう。yozoちゃん。助けてーーー。
私も思いきって引越ししようかなぁ・・・・。
うーん・・・。どーしよう・・・・。
こまったよーーー。yozoちゃん。ヘルプですーーーー!!!

コメント

>enuちゃん、おはよーございまっす♪
急な移転でごめんなさいでっす m(_ _)m
enuちゃんも、yozoと同じで、メモ帳に、raraちゃんだけでなく、リンクリストを手書きで書いたりしてますよね。あの、リンクの手書きを編集しても、保存ができないんですよ。ですから、方法は3つだと思います。
1.raraちゃんだけ、FC2の『四季~お外の食べ物~』のフリーエリアに移動させる。
2.四季をyozoと同様に、FC2に新ブログとして『四季』として移転する。
3.メモ帳を放置する。(いずれだめになるかもしれませんから、おすすめできません。)
いずれにしても、yozoは、いつでも相談にのらせていただきますよ。
1はすぐできます。10分くらいかな?
2でも、1.5時間くらいですよ。
『四季~お外の食べ物~』の設置の頃は知らなかったんですよ。
このホームページのことは、最近知ったんです。ごめんなさいね。m(_ _)m
ここのブログの過去記事を見てくださったら、わかると思いますが、コメント、トラバすべて残ってますからね。ラッキーでしたよ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

コメント

yozoさん、こんにちは。
blogお引越しお疲れ様でした。

こんな簡単なお引越しの仕方があるんですねぇ。
みんな、どうやって前のblogサイトで書いたことを反映させているんだろう?と不思議に思ってました。

今のblogをバックアップ出来るということでもありますし、とても便利ですね☆

コメント

>真央さん、おはよーございまっす♪

>blogお引越しお疲れ様でした。
ありがとーございまっす♪急なことで申し訳ありませんでした。m(_ _)m

>こんな簡単なお引越しの仕方があるんですねぇ。
>みんな、どうやって前のblogサイトで書いたことを反映させているんだろう?
>と不思議に思ってました。
バックアップさえ出来れば、かなりの確率で引越しできると思いますよ。
エキサイトの場合は、このホームページのおかげで、バックアップもとれましたよ。ラッキーでした。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

コメント

yozoさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
お引越し完了おめでとうございます!
エキサイトブログにはエクスポート機能がバッチリ備わってたんですね!
こんな風に引越し出来たら、ホント便利ですよねぇ。
以前ヤプログから引越した時にσ(・ω・*)は手動で・・・グフフ・・
ほとんどの記事を置き去りにしてきました^^;
このyozoさんがご紹介されてる方法だと、バックアップにもなるし
安心して引っ越しができますね!
お勉強になりました(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ

コメント

追伸・・・
今うさもちゃんに俳句をいただきました♪
のんびりとですが三千里をはじめました^^

コメント

>モンビッケさん、こんにちはー♪いらっしゃいませー♪

>お引越し完了おめでとうございます!
おかげ様でなんとか一応大まかなところは完成しました。
後はリンクしてくださっているお友達にお知らせをしながら、通常のブログ巡回もしなきゃ・・・というところです。登録変更もしながら・・・(゚ー゚;Aアセアセ

>エキサイトブログにはエクスポート機能がバッチリ備わってたんですね!
>こんな風に引越し出来たら、ホント便利ですよねぇ。
あはは・・・このホームページの好意ですよね。エキサイトブログもFC2も公式サポート外ですが、バックアップさえ取れれば、インポートは普通できますからね。
FC2のエラいところですよね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>以前ヤプログから引越した時にσ(・ω・*)は手動で・・・グフフ・・
それは大変ですからね。一発で移せたら本当に楽ですよね。(^○^)

>お勉強になりました(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
是非にでもバックアップはしていてくださいね。モンビッケさんのブログがサーバ障害なんかでおしゃかになったら、悲しむ人が多いですよ。よろしくお願いしますね。バックアップだけなら、1分で終わりですよ。たったの1分です。(*^-^)

コメント

>モンビッケさん、こんにちはー♪

>追伸・・・今うさもちゃんに俳句をいただきました♪
あら!俳句Getということは、マルコモンビッケですか?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
出立されていたのですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>のんびりとですが三千里をはじめました^^
v(=∩_∩=) ブイブイ!! 楽しみにしてますよ。
のんびりいきましょうね!((o(*^^*)o))わくわく

コメント

こんにちは~。

お引っ越しお疲れさまでした。
このバックアップ、FC2のurlも入れるということは自ブログへの文中リンクを勝手に変換してくれるっていうことなのでしょうか?
だとしたらすごいなぁ。
私がgooからseesaaに引っ越した時は、gooのバックアップファイルからurlを貼り直してgooの絵文字タグを全部消してコメントのタイトル欄を空白にして……、大変でした(^^;)

これからもよろしくお願いします~(^^)/

コメント

>ぽぽろんろんさん、こんにちはー♪

>お引っ越しお疲れさまでした。
ありがとーございまっす♪急な移転でご迷惑かけちゃいました。m(_ _)m

>このバックアップ、FC2のurlも入れるということは自ブログへの
>文中リンクを勝手に変換してくれるっていうことなのでしょうか?
その通りです。この記事の作業以外にインポートに必要なことは全くありませんでしたよ。ただし、ここのテンプレートの改造は以前からちょくちょくやっていましたけど・・・(^○^)

>gooのバックアップファイルからurlを貼り直してgooの絵文字タグを
>全部消してコメントのタイトル欄を空白にして……、大変でした(^^;)
エディタの置換をフルに使って・・・大変そうですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>これからもよろしくお願いします~(^^)/
こちらこそ、ここの新ブログとyozo&うさもをよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

こんにちは!移転のお知らせをありがとうございました。
そして、無事お引越し、おめでとうございます。
急な出来事で大変なことだったのですね。
先ほど『yozoの気が向いたと記』へお寄りして、うさもちゃんクリックでこちらに来ました♪おおっ(@0@)
それにしても、画像のファイルも一緒に一発でインポートできるんだ・・・すごい。

こちらが本家ですね。えっと、今までのうちからのリンク、こっちへ変更しないと悪いよねぇ・・・
すぐにはできないかもしれませんが、順番に最近のから一個ずつやっていってもいいですか?

コメント

こんにちわi-1
初、NEWブログでーす、のご挨拶に参りましたi-185
みみまま、docomo愛用者なので
docomoの絵文字を張り切ってつかいま~すi-237
私はヤプログ使ってて、引越予定とかないですけど
過去の記事も全部お引越出来るんですねi-239
こっちのほうがコメントとか見やすいような気がしますi-234
今後とも、ヨロシクお願いしますi-236i-87

コメント

>ととろさん、こんにちはー♪

>そして、無事お引越し、おめでとうございます。
ありがとーございまっす♪でも、急な引越しでどたばたさせちゃいました。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

>先ほど『yozoの気が向いたと記』へお寄りして、
>うさもちゃんクリックでこちらに来ました♪おおっ(@0@)
だめですね。むやみにクリックしては(゚m゚*)プッ
いけませんよ。悪徳商人yozoなんですからね (ΦωΦ)ふふふ・・・・
 なぁ~んて。ごめんなさい。間違ってクリックしたら、コチラに飛ぶようにリンクしておきました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

>それにしても、画像のファイルも一緒に一発で
>インポートできるんだ・・・すごい。
正確には、エキサイトブログの画像に直リンクしているのですよ。
エキサイトブログを削除しちゃうと、画像は非表示になっちゃいます。
いずれにしても、残しておくしかないんですよね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>こちらが本家ですね。えっと、今までのうちからのリンク、
>こっちへ変更しないと悪いよねぇ・・・
今までの記事のリンクは、前のブログのままにしていただいて、今後の記事については、こちらにリンクしていただければ幸いです。過去記事のリンクはそのままにしておいてくださいね。ここは、たくさん記事はありますが、今から新たにスタートしたことにさせていだだくつもりです。お気遣いありがとーございまっす♪
今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

みみままさん、こんにちはー♪いらっしゃいませー♪

>初、NEWブログでーす、のご挨拶に参りました。
ありがとーございまっす♪ここがメインブログなんですよ。
ストレスなしの軽量化ブログに一応してますよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
エキサイトブログには負けますけど・・・(*^-^)

>みみまま、docomo愛用者なので
>docomoの絵文字を張り切ってつかいま~す
どうぞ♪どうぞ♪バンバン使ってくださいねぇ~(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>私はヤプログ使ってて、引越予定とかないですけど
>過去の記事も全部お引越出来るんですね
そうなんですよ。バックアップをとって、FC2にインポートしちゃうんですよ。
バックアップをどうやってとるのかが問題だったんですが、
このHPですぐできちゃったんですよね。(^○^)

コメント

yozoさん、お引越しおめでとうございます。
そしてご苦労様でした^^

yozoさんから聞くまでblogpetを削除しないとメモの編集ができなくなっているなんて知らなかったです(泣)
せっかくエキサイトの容量が大きくなって 暫らくは引越しもしなくていいかな
と 安心していたところだったので(泣)

バックアップの仕方、ありがとうございます。
とても参考になります。
もしも引越しを考えた時は、この方法でお世話になります。

これからもよろしくお願いします m(__)mペコ


コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪

>yozoさん、お引越しおめでとうございます。そしてご苦労様でした^^
ありがとーございまっす♪突然の移転でした。
ご迷惑かけまして、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

>yozoさんから聞くまでblogpetを削除しないとメモの編集が
>できなくなっているなんて知らなかったです(泣)
今日もトライしましたが、やっぱりダメでした。やむを得ずエキサイトのうさもははずしましたよ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

>せっかくエキサイトの容量が大きくなって 暫らくは引越しもしなくて
>いいかなと 安心していたところだったので(泣)
yozoも同感です。もしかしたら、近い将来スクリプトOKになるかも・・・
なんて思っていましたからね。甘かったです。(´・ω・`)ションボリ

>バックアップの仕方、ありがとうございます。とても参考になります。
>もしも引越しを考えた時は、この方法でお世話になります。
この記事はエキサイトでBlogPetを設置されているお友達のみなさん向けに発信したようなものです。いつでもご利用くださいね。
こちらこそ、新ブログとyozo&うさもをよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

ヽ(゚∀゚)ノお引越しおめでとうございますー。

でもコレどういうことなのか、いまいちわかんなかったり。
だってビビんとこのからあげはまだメモ帳の中で生きてるよ?

このままいじらなければ、大丈夫なのかしらね?(*'-')
ビビのメモ帳には、からあげしかいないので、編集しないで済みそうです。

EXCITEは気に入っているので、このまま使い続けたいなぁ。
yozoさんエキブロじゃなくなっちゃうと、スキン編集で困ったときの相談先が
なくなっちゃうわっっ 。・゚・(ノД`)・゚・。


でもここもステキよ。ポッ(。-ω-)人(-ω-。)ポッ

コメント

>ビビさん、おはよーございまっす♪

>ヽ(゚∀゚)ノお引越しおめでとうございますー。
ありがとーございまっす♪ m(_ _)m
エキブロのメモ帳に、BlogPet以外にも記入していましたから、それを編集すると、はじかれちゃいます。ビビさんは、からあげちゃんだけを設置しているみたいなので、当面は問題ないと思われます。ただ、はじかれるときに、「embedは禁止されています」・・・とはっきりメッセージが出ていますので、明らかに禁止事項に盛り込まれたようなのです。それでやむを得ず、急遽データを移動させたのですよ。yozoもエキブロは軽くて最高だったのですが、残念でした。(ノ△・。)

>yozoさんエキブロじゃなくなっちゃうと、スキン編集で困ったときの
>相談先がなくなっちゃうわっっ 。・゚・(ノД`)・゚・。
いえいえ♪CSSの勉強は、ここでも続けますよ。エキブロも削除はしません。
yozoでよければいつでも相談してくださいね。かなり頼りないけど(゚m゚*)プッ

>でもここもステキよ。ポッ(。-ω-)人(-ω-。)ポッ
ありがとーございまっす♪今後ともここと、yozo&うさもを
よろしくお願いします m(_ _)m

コメント

yozoさん、おはようございます。
遅くなりましたが・・・お引越し完了、おめでとうございます!
そしてお疲れさまでございました~♪
メッセージでも知らせていただいて、ありがたかったです(*'▽')♪
2.0のメイン稼働はいつなのかな・・・とちょっぴり気になっていたので・・・
いやはや、引越しの背景にエキサイトブログのそんな事情があったとは驚きでした。
BlogPetラヴァーのエキサイトブロガーの方たち困っちゃいますよねi-238
しかし、しっかりとしたバックアップとインポートが出来てよかったですね☆
昔、livedoorからFC2にシフトしたときは、コメントとTBは持って来れなかった気がする・・・
以前と変わらず、たくさんのコメントがずらりとあって、一瞬ひるみますが(笑)・・・
今後も変わらずお付き合いのほど、よろしくお願いいたします<(_ _*)>

追伸:個人的にはFC2に親しみがあるので、より親近感がわきました(笑)

コメント

>mioさん、おはよーございまっす♪

>遅くなりましたが・・・お引越し完了、おめでとうございます!
>そしてお疲れさまでございました~♪
ありがとーございまっす♪m(_ _)m
もともと、エキサイトブログの容量が少なくて、トップページにリンクを入れられなくなるくらいになっていたのですよ。それで、FC2に引越すつもりで、カスタマイズしていたのです。(勉強も兼ねて・・・(^○^) )
ところが、エキサイトブログでネームカード設置したら容量が1GBとなったので、そのまま両立かなぁ~て思っていました。もしかしたら、BlogPetOKかも・・・なんて思ってもいましたが、スクリプトどころかembedもダメになっちゃいましたよ。それで、やむを得ずいそいそと引越ししたのです。

>しかし、しっかりとしたバックアップとインポートが出来てよかったですね☆
このホームページを見つけたときは、バックアップの実験だなぁ~って思ってたのですが・・・それにしても簡単にすべてを移行できてよかったですよ♪

>以前と変わらず、たくさんのコメントがずらりとあって、
>一瞬ひるみますが(笑)・・・今後も変わらずお付き合いのほど、
>よろしくお願いいたします<(_ _*)>
お友達のみなさんにも、理解してくだっさったようで、ありがたいって思ってます。
本当に一人じゃないんだなって思いましたよ。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

>追伸:個人的にはFC2に親しみがあるので、より親近感がわきました(笑)
ふふふ・・・yozoもシスアドブログ開設以来の親近感がわきましたよ♪
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

コメント

なるほど、この方法が出来るのは便利ですねぇ。
特に引っ越しをするでもないですが、記事のバックアップに一役買ってくれるかも知れないっすね。
いきなりページクラッシュしたら怖いですし。^^

コメント

>勇者カカキキさん、こんばんはー♪

>なるほど、この方法が出来るのは便利ですねぇ。
>特に引っ越しをするでもないですが、記事のバックアップに
>一役買ってくれるかも知れないっすね。
いえいえ。その通りですよ。エキブロはバックアップとれないでしょ。
バックアップだけとっておくのもいいし、これでFC2にバックアップブログを作成してもいいかもしれませんね。エキブロがダメというわけではありませんが、
バックアップに関しては、自力に頼るしかないのは弱点ですよね。
この方法でのバックアップはいいと思いますよ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

コメント

yozoさん
こちらにもコメントいれま~す♥

プログのお引越しを同じくFC2にしようと思いまして
コチラでご紹介のあった、お引越し方法参考にさせていただいています。
んで、ファイル変換してくれるところで
何度か時間帯もずらして挑戦しているんですけど
インフォメーションのところに
ANALYZING » http://studiofam3.exblog.jp/...
BLOGTITLE » -Studio Fam-日々諸々
NUM OF ENTRIES » 0
---------------------------------------------------
って出るだけで、それから何にもならないんですけど・・ホントは作者さんにお聞きすべき事なんですけど
f(^_^; すいません・・
↑の意味すらわかんないので、yozoさんにちょっとお聞きしてみようかと思った次第です。
宜しくお願いいたします。

コメント

>komineさん、こんばんはー♪こちらにもありがとーございまっす♪m(_ _)m

>NUM OF ENTRIES » 0
komineさんも引っ越しされるのですね。ダメでしたか?8/20ごろに、別のお友達もトライされたのですが、全然反応せず、バックアップが全然とれないようでした。yozoのエキブロはうまくできたのですが、エキサイトの方でデータのバックアップを防止したのか?このホームページのプログラムの不具合なのかちょっと原因不明なんです。
お力になれずにごめんなさいね。m(_ _)m
 komineさんもダメだったとのことですので、この記事に追記を入れさせていただきました。ご協力ありがとーございまっす♪m(_ _)m

コメント

yozoさんこんにちは。
先日どうしてもメモ帳を編集したくって仕方なしにブログペットを外したんですが、やっぱり一度飼っちゃうと駄目ですね。いないと寂しくて、ようやく私も移転する事が出来ました。
引越しの際にはこちらの記事を参考にさせて頂きましたが、拍子抜けするぐらい簡単でした。
ありがとうございました!

コメント

>篠さん、こんばんはー♪

>一度飼っちゃうと駄目ですね。いないと寂しくて、ようやく私も移転する事が出来ました。
あはは・・・本当にそうですよね。自分の記事から言葉をとってきて話してくれるから、とても親しみを感じてしまうのかもしれませんね。一度飼っちゃうと本当に邪険にできないし、なんかずっと一緒でないと寂しくなりますもんね。(*^-^)

>引越しの際にはこちらの記事を参考にさせて頂きましたが、
>拍子抜けするぐらい簡単でした。ありがとうございました!
引っ越し上手くできたようですね♪オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
お役に立ててうれしいですよ。今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


