--年--月--日

スポンサーサイト

2006年08月03日

新バナー発表!エキサイトブログ→FC2へ引越し作業報告

8/2
  •  FC2へ過去ログすべてをバックアップし、インポートしました。
  •  BlogPetの[設定]-[ブログ]で、「ブログのURL」のみ入力して、一番下の[設定]をクリックしてから、下のように入力します。
    • 「BlogID」→0
    • 「ブログのユーザーID」→FC2登録時のメールアドレス
    • 「パスワード」→FC2のログインパスワード

    再度、一番下の一番下の[設定]をクリックしました。
     次に、[機能一覧]をクリックして、下のように設定します。
    • 「ペットの投稿頻度」→「一週間に一度」
    • 「Blogへの投稿」→「許可する」にチェック

    [ブログへの投稿テスト]をクリックしてテストしましょう。
    成功すれば、BlogPetが投稿するようになります。
    また、「ブログへのコメント」→「許可する」にチェックすると、BlogPetがコメントするようになります。
  •  BlogPeopleの[各種申請]-[変更サイトURLの変更・追加申請]で『引越し』で申請しました。

8/3
  • 人気ブログランキングの[登録修正]でブログ名、URLを変更しました。
  • ブログペット・リング(BlogPetRING) の登録変更しました。
    http://www.multiburst.net/cgi-bin/blogpet-ring/ering.cgi
    上のURLのページを開いて、一番下の「登録内容変更/削除」の「登録No」と「パスワード」欄に入力して、[認証]をクリックすると登録内容変更の画面が開きます。この画面で変更しました。
  • 新バナー設置しました。
     今日8/3は、またまたとってもハッピーな日でした。以前に、エキサイトブログのバナーも作成してくださった、お友達の【 猫 の お 凸(でこ)】凸 ねこさんから、ここの新ブログ用のバナーをプレゼントしていただきました。わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
    凸 ねこさんとっても素敵なバナーをありがとうございまっす♪ここのブログのバナーはずっとこれを使わせていただきます。本当にありがとーございまっす♪m(_ _)m
    なお、このバナーの設置のしかたはコチラ→BlogPetうさもの背景紹介?バナー紹介SP? yozoの気が向いたと記2.0

    yozoの気が向いたと記2.0のバナー
    Copyright ©2005-2006
    【 猫のお凸(でこ)】・素材の蔵出し
    by凸ねこAll RightsReserved.
  • エキサイトブログのトップを編集して、うさもをはずして、新ブログへの案内を加えました。
  • リンク先に「移転のお知らせ」のメッセージ送信し、ブログ巡回をしながら、気付いたことをやっていくつもりです。みなさんもお気づきの点がありましたら、遠慮なくドシドシ指摘してくださいね。よろしくお願いします。m(_ _)m

↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログはじめました。:ブログ

メイン

≪New BlogPetうさもの初投稿グループdeツッコミ@後姿ラブリー同盟 | Top | データのバックアップとインポート(ブログの引越) Old≫

トラックバックURL


コメント

こんにちはー。yozoちゃん。
引越し作業、お疲れサマー♪
でも。。。もしかして・・・・。yozoちゃんのブログの貼り付けもできないんじゃ・・・・。と思って・・・。聞いてみたかったんだけど。
メモ・・・。修正できないんだよね・・・。
しばらくはエキサイトから飛んで来る事にします・・・。
まだ、、、色々迷っているので、困ったらまた相談に来るね・・・。
なんだか分からなくて・・・。
↓のコメントありがとう。1か2で、どちらかで・・・・。と思ってるんだけどね・・・。このままじゃダメだもんね。
とりあえず。お引越ししても仲良くしてねーー♪

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪

>引越し作業、お疲れサマー♪
ありがとーございまっす♪m(_ _)m
後はぼちぼち進めていくつもりですよー♪

>メモ・・・。修正できないんだよね・・・。
raraちゃんがある限り、編集してプレビューまではOKでも、
保存ができないんですよね。エラーになっちゃいます。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

>しばらくはエキサイトから飛んで来る事にします・・・。
お手数かけさせちゃいますね。yozoの今日からのコメントのURLはここにするようにしてますから、それをクリックしてもいいかもしれません。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>まだ、、、色々迷っているので、困ったらまた相談に来るね・・・。
うん♪決まったら、いつでもいってね。他にいい方法があればそれでもいいと思うんだけど、取りあえずは1or2しかないかなぁ~ってね┐(´-`)┌

>とりあえず。お引越ししても仲良くしてねーー♪
もっちろんですよ。こちらこそこれからも仲良くしてくださいねー♪m(_ _)m

コメント

こんばんわー♪
本当にお疲れ様ですm(_ _"m)
だってこういった作業をする間も「セミちゃん達のヒーリングみぅずぃっく」・・・
流れているんですよね・・・
細かい気配り 頭が下がる思いです(p_q*)

ハイ そこのおねぇさん!こちらのyozoさんにわんびぁぷりぃず♪

コメント

>ウッキさん、こんばんはー♪

>本当にお疲れ様ですm(_ _"m)
ありがとーございまっす♪
いつも応援してくださって、感謝感激でっす m(_ _)m

>だってこういった作業をする間も
>「セミちゃん達のヒーリングみぅずぃっく」・・・流れているんですよね・・・
あはは・・・そうですよ。昼からは遠くで気持ちよく鳴いてくれています。
突然、窓の外で轟音が響き渡ることもあるのですが・・・┐(´-`)┌

>細かい気配り 頭が下がる思いです(p_q*)
>ハイ そこのおねぇさん!こちらのyozoさんにわんびぁぷりぃず♪
おー♪一杯やりますかねぇ~♪
こっしょり、ちょっぴり飲んじゃおうかなv(。・ω・。)ィェィ♪

コメント

yozoさん、こんばんは♪(*゚▽゚)ノ
お引越し、ご苦労様でした。
そっか。もしも引越しするとなるとこれだけの作業が必要なんだわ。
大変だなぁ。。。急遽のお引越しだったのにこれだけの作業を
短時間でやられるなんてさすがです!!('∇^d) ナイス☆!!
凸ねこさんのバナーも2.0がついてますね。
そしてうさもちゃんが近寄ってくる様子が可愛い♪(///∇//)テレテレ
これからもどうぞよろしくお願いします♪(*^-^)ニコ

コメント

yozoさん、こんばんわ♪(゚▽゚*)

引っ越し作業、お疲れサマでした☆
この地味な作業が意外と大変なんですよねぇ。
私なんて「メンドくさい(-"-* )」ってなかなか作業がすすまず、数日・・いや1ヶ月以上かかりましたよ(・∀・;)←かかり過ぎ(爆)
ソネブロはログのバックアップがとれなかったしねぇ・・・と、少々イイワケしてみたり(笑)

今後ともヨロシクお願いしますね~♬

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>お引越し、ご苦労様でした。
ありがとーございまっす♪m(_ _)m
あとはこまごましたことを思いつくたびに処理していこうと思ってます。(笑)

>そっか。もしも引越しするとなるとこれだけの作業が必要なんだわ。
あれもこれも・・・ってなってしまいがちですね。┐(´-`)┌
大切なことからスタートしていって、後は少しずつという感じでしょうか。
今後のためにも、控えておこうと記事にしましたよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>凸ねこさんのバナーも2.0がついてますね。
>そしてうさもちゃんが近寄ってくる様子が可愛い♪(///∇//)テレテレ
これとってもいいでしょ。前のバナーもめっちゃ好きだったんですが、
今回の新ブログ用のバナーの方が、とても気に入りましたよ。(笑)
こちらこそよろしくお願いしますねー m(_ _)m

コメント

>Pavさん、こんばんはー♪

>引っ越し作業、お疲れサマでした☆
ありがとーございまっす♪m(_ _)m
あれもこれも・・・となって結構大変でしたね。ってまだ終わったわけではないのですけど・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

>私なんて「メンドくさい(-"-* )」ってなかなか作業がすすまず、
>数日・・いや1ヶ月以上かかりましたよ(・∀・;)←かかり過ぎ(爆)
いえいえ♪手打ちでのデータの移動なら、はっきり言ってyozoも全然できませんでしたね。1カ月なら速いのでは・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>今後ともヨロシクお願いしますね~♬
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

ブログ移転の手順を詳しく解説ですね。どんな事をしていいのか迷っちゃうのでこれはよいエントリーですね。
リンクで繋がっているネット、その辺がすごく不安になってしまいますもの。
ととろは幸いな事に今そういう不安はありませんが、知識としてどんな作業が発生するのか覚えておきたいです。
それにしても、凸ねこさまったら対応はやーい!
うさもちゃんの動きがかっこいいです!カラーもステキ!

コメント

こんばんはー。
お引越し、完了ですね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

メモの編集できないのやっぱツライなーぁ。。
でも、短期間だけど毎日使ってるブログだから
エキサイトに愛着湧いてるんですよね私。。
でもyozo殿のニュゥブログのリンクもできないなんてっっ。
どーしてだーエキサイトょ・・・・

コメント

引越ししながらの記事のUPご苦労様でした。
PC前は暑かったでしょう^^
ちべた~~ぃドリンクでも飲んで涼んでください。
,,,,((((*゜▽゜)o旦~~ 麦チャオマタセ~♪
,,,,((((;゜□゜)_◇~~ アアア!!
....(ノ_ _)ノ ⌒□_~~ バチャ!!
うさもちゃんをちょいとUPにし過ぎたかなぁ~?と、
思いましたが(笑)気に入っていただけたようで良かったです。
新生【yozoの気が向いたと記2.0 】でも、これからも宜しくなのです^^

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪

>ブログ移転の手順を詳しく解説ですね。どんな事をしていいのか
>迷っちゃうのでこれはよいエントリーですね。
ありがとーございまっす♪m(_ _)m
何をしたのか自分でもチェックしておかないと、いつまでたっても
終わらないですからね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>リンクで繋がっているネット、その辺がすごく不安になってしまいますもの。
そうですね。リンクの確認が面倒ですが必要ですよね。(^○^)
めちゃくちゃなら、クリックした人を陥れたことになっちゃいますからね。

>それにしても、凸ねこさまったら対応はやーい!
>うさもちゃんの動きがかっこいいです!カラーもステキ!
本当にすばやい凸 ねこさんの対応に心から感謝してるんですよ。
こんなにも、かわいいバナーをいただいちゃいました。
それで今日はハッピー&ラッキーでした。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪

>お引越し、完了ですね。これからもどうぞよろしくお願いします♪
ありがとーございまっす♪こちらこそよろしくお願いします m(_ _)m

>メモの編集できないのやっぱツライなーぁ。。でも、短期間だけど
>毎日使ってるブログだからエキサイトに愛着湧いてるんですよね私。。
そうでしょ。yozoも同じでしたね。一番慣れ親しんでいただけに、yozo2.0を作ったものの、なかなか引越しに踏み切れませんでした。┐(´-`)┌
今回のメモ帳でのBlogPetを買うスクリプト禁止措置が、引き金になりましたね。

>でもyozo殿のニュゥブログのリンクもできないなんてっっ。
>どーしてだーエキサイトょ・・・・
本当に仰るとおりですね。決断したほうがよろしいような気がします。
いつでも、ここの記事を活用してくださいね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

コメント

yozoさん、こんばんわ\(^0^)/
お引越し、お疲れ様ですm(_ _)m
。リンク、変更しておきましたm(_ _)m
バナーいいですね。凸ねこさんって、センスいいですね。どうやって作るのか。知りたいですっと言うことで、少し、ブログにお邪魔しようと思いますm(_ _)m

コメント

>凸 ねこさん、こんばんはー♪

>引越ししながらの記事のUPご苦労様でした。
>PC前は暑かったでしょう^^
あはは・・・めっちゃ暑かったですよ。(゚ー゚;Aアセアセ
でも大まかなところは完了しました。あとはぼちぼち進めていきます。
                       
>....(ノ_ _)ノ ⌒□_~~ バチャ!!
うわ!yozoのつめたいお茶がぁ!(TmT)ウゥゥ・・・

>うさもちゃんをちょいとUPにし過ぎたかなぁ~?と、思いましたが(笑)
>気に入っていただけたようで良かったです。v(。・ω・。)ィェィ♪
そうですよ。そうです♪とてもナイスでっす♪
動きもとてもかわいくて、いいですよ。大満足ですよ♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>新生【yozoの気が向いたと記2.0 】でも、これからも宜しくなのです^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

>ネーちゃんさん、こんばんはー♪

>お引越し、お疲れ様ですm(_ _)m リンク、変更しておきましたm(_ _)m
ありがとーございまっす♪ ご迷惑かけましたね。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

>バナーいいですね。凸ねこさんって、センスいいですね。
そうでしょ。本当に素敵なバナーをいただいちゃいましたよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

>少し、ブログにお邪魔しようと思いますm(_ _)m
是非遊びにいってみてくださいね。とっても楽しいブログですよ。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

コメント

こんにちは。
お引越しのお知らせありがとうございました♪
お友達で最近ライブドアからc2にお引越しした方がいます!
ライブドアは重いからねぇ~私もお引越しを考えたりしますが
ライブドアからでも簡単にといか私にもできるんだろうか・・・と心配です^^;

新天地でも活躍を期待していますので・・・
これからもよろしくお願いします♪

コメント

>マミーさん、おはよーございまっす♪

>お引越しのお知らせありがとうございました♪
急な引越しで申し訳ありませんでした。ご迷惑おかけしました m(_ _)m

>ライブドアは重いからねぇ~私もお引越しを考えたりしますが
>ライブドアからでも簡単にといか私にもできるんだろうか・・・と心配です^^;
バックアップさえ取れればいいのですが・・・
とりあえず、面倒みたいですが、出来そうですね。↓コチラ参考にしてください。
実験もしていないので、簡単かどうかもわかりませんが・・・m(_ _)m
http://blog.livedoor.jp/cie/archives/50329388.html

>新天地でも活躍を期待していますので・・・
>これからもよろしくお願いします♪
ありがとーございまっす♪
こちらこそ、新ブログとyozo&うさもをよろしくお願いしまーす m(_ _)m

コメント

yozoさん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
全てのお引っ越し作業が終わられたようですね^^
この記事で気付いたんですが、今まではそういえば・・・
うさもちゃんの投稿はなかったんですよね。
どんな初投稿があるか今から楽しみです~ワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
フフフ・・・ツッコミも楽しみだわ♪

コメント

>モンビッケさん、こんにちはー♪

>全てのお引っ越し作業が終わられたようですね^^
細かいことがちょこちょこ残っていますが、
通常通りにブログ生活できそうです。(*´ο`*)

>この記事で気付いたんですが、今まではそういえば・・・
>うさもちゃんの投稿はなかったんですよね。
えへへ・・・この記事は、投稿したい人のために、
実験したことを書いたのですよ。実は今までも、
うさもはこっしょり投稿していたのですよ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
その真実の姿は↓コチラです
http://usamo.seesaa.net/

>どんな初投稿があるか今から楽しみです~
モンビッケさんも楽しみにしてくれているし、
せっかくのFC2に引越ししてきたのですが、
やっぱり今までどおり、うさもの投稿は別ブログにしておこうと思ってます。
ごめんなさいでっす。 m(_ _)m
上記の『うさもの気が向いたと記』がうさもが主人公のブログなんですよ。
お暇なときにでも、見てやってくださいませ (*^-゚)vィェィ♪

コメント

yozoさん、こんにちは。
お知らせありがとうございます♪
お引越しお疲れ様でした<(_ _)>
こんなに大変な作業なのですね...
うさもちゃんへの愛vを確かに感じます~vvv

コメント

>るうさん、こんにちはー♪

>お知らせありがとうございます♪お引越しお疲れ様でした<(_ _)>
ありがとーございまっす♪とりあえずは完了しました。あとはこまごました記事の修正やら、追記やら、お知らせやら・・・です。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
それよりも、急な引越しでさぞご迷惑かけたことと思います。
申し訳ありませんでした m(_ _)m

>こんなに大変な作業なのですね...
>うさもちゃんへの愛vを確かに感じます~vvv
お友達へのお知らせと、登録情報の変更等が意外とたくさんありました。
まだまだ抜けているのもあるかもしれませんね。(*´ο`*)
まぁぼちぼちやっていきますよ♪(*^-^)

コメント

新バナーが・・・すごいっ☆
「2.0」の文字が、一瞬うさもちゃんのメガネのようにも見えて、ラヴリーです♪
しばし、見入っちゃいましたよ・・・!!
凸 ねこさんの手ってすごいわ・・・感動です。

コメント

>mioさん、おはよーございまっす♪

>新バナーが・・・すごいっ☆「2.0」の文字が、
>一瞬うさもちゃんのメガネのようにも見えて、ラヴリーです♪
すごいでしょ。前のバナーが最高って思っていたのですが、
この新バナーの方が、とてもラブリーって、移り気なyozoでっす(^○^)

>しばし、見入っちゃいましたよ・・・!!
>凸 ねこさんの手ってすごいわ・・・感動です。
凸 ねこさんには、本当によくしていただきました。感謝してまっす m(_ _)m
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

コメント

yozoさん、こんばんはー☆
お久しぶりです (o^∇^o)
お引越しお疲れさまでした!
リンク変更しましたよー♪
お時間に余裕がある時でかまいませんので、
ご確認をお願いしますぅ~☆
これからもよろしくお願いしますね (≧∇≦)

コメント

>ドウシタさん、こんばんはー♪いらっしゃいませー♪

>お引越しお疲れさまでした!リンク変更しましたよー♪
わぁ♪お手数かけまして、申し訳ありませんでした。
ありがとーございまっす♪m(_ _)m

>お時間に余裕がある時でかまいませんので、ご確認をお願いしますぅ~☆
たった今、確認させていただきました。ありがとーございまっす♪
お手数かけました。今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

コメント

こんにちはー。yozoちゃん。
先ほどはありがとうございましたぁー♪
むにゃむにゃ解消されました♪
>「ブログのURL」のみ入力して、一番下の[設定]をクリックをしましょうね
これこれーーーー。これで、一発解消でっす♪
ありがとう☆
ちゃんとココ、読んでいたつもりでも、いろいろ、ごちゃごちゃやることがあると読み落としたりあせって先走ったりするんですねー・・・。
いつも丁寧に教えてくださってありがとねー♪
ホント感謝☆

コメント

>enuちゃん、こんにちはー♪
ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪
むにゃむにゃ解消できましたか?
自動入力を使うと楽でしょ。ふふふ・・・つい最近やったばかりだからね。
バッチリわかっちゃうんですよね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
お役に立てて何よりでした。
成果報告してくれてありがとーございまっす♪m(_ _)m

コメント

こんばんはー。yozoちゃん。
ココに書かれている方法でやったら出来たぁーー!!!ありがとう☆
でも・・・。enuまたドジをしてしまったの・・・。なんとraraの投稿が別館に・・・。
ううう・・・。
でも、せっかくなので、このままraraに本館と別館の橋渡しをしてもらう事にしました。
それもま、いいかなぁーと思って・・・。
本当にありがとねー♪
これからもenu、raraともどもよろしくですぅーーー♪

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪

>ココに書かれている方法でやったら出来たぁーー!!!ありがとう☆
おっ!できましたか!オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ついにraraちゃんの投稿のテストがうまくいったんですね。(^○^)

>でも・・・。enuまたドジをしてしまったの・・・。なんとraraの投稿が別館に・・・。ううう・・・。
あらら・・・それは♪困りましたね。またやり直せば問題ないのですけど・・・
でも本館と別館の橋渡しということなら、そのままでもいいかもしれませんね。
yozoもメインブログには、うさものコメントのみですしね。(*^-^)
っとうちと同じになりましたね。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>これからもenu、raraともどもよろしくですぅーーー♪
こちらこそ、お待たせしましたね。これでまた一つレベルUPしましたね。v(。・ω・。)ィェィ♪

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


