--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年11月11日

ExcelVBA

 今年の3?6月の間で、生まれてはじめてExcelVBAを通じてプログラムを教えていただきました。
[ツール]→[マクロ]→[セキュリティ]で「中」にして再起動・・・
Objectとは...Propertyとは...Methodとは...Eventとは...
プログラマの物の者の見方とは...
Dim 変数 as Integer...
 などからはじまって、VBScript、ASPまでアップアップしながらも学習しました。

 自宅最寄の市立図書館で見つけた「ExcelVBAマクロ組み方講座」という本を使って、 今、3ヶ月ぶりにExcelVBAの自学自習をしています。少しは自信もあったので、「楽勝や!」と思っていたのですが、復習になるどころか、全く知らない(忘れていただけかも...?)コードが続出して、遅々として進みません。ちょっと教えてもらったからといって調子に乗っていた自分を反省しています。3?6月に教えていただいたアドヴァイス通り、ヘルプやネットで調べながら、きっちり理解していくようにしています。


人気blogランキング ←ポチッと応援お願いします♪ m(_ _)m

スポンサーサイト

メイン

≪New 全力投球!!妹尾和夫です のリスナーです。 | Top | ノートPCの故障? Old≫

トラックバックURL


コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。