--年--月--日

スポンサーサイト

2006年08月09日

トラックバック3<休止ブログを狙う海外スパム>

 久しぶりにトラックバックについて書きます。8/2にメインブログを引越ししました。そして旧ブログのyozoの気が向いたと記には、突然ですがブログを移転しました♪という記事を最後の記事として残してきました。


 8/4に記事修正に旧ブログを開くと、あるはある、海外スパム14件がびっしり入っていてビックリしましたよ。ご丁寧にトップ記事のタイトルのリンクを入れてのご来訪のようでした。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
 それですべてのスパムトラバの削除をして、新規コメント及びトラバを禁止にしました。ここのブログへのリンクをはっておきましたよ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


 引越ししたあとのことを、ほったらかすと、荒らされるって聞いていましたが、まさかローカルなyozoのブログまでがこんなに早く荒らされかかっていたとはビックリしました。ちゃんと終わりも管理しなきゃいけませんね。いい勉強になりましたよ。(゚ー゚;Aアセアセ


ダメだし

 それ以降、海外スパムがここのブログにやってくるというのはないですね。営業トラバはめっちゃ多いですけどね。なにしろ、ここのブログは生まれたてですから、えっちらおっちら、禁止URL&ワード登録+削除をやってます。(*´ο`*)=3 はふぅん



↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:伝えたいこと:ブログ

メイン

≪New BlogPetうさも初コメント投稿 | Top | BlogPet背景変更ボタンの作成と留守番背景の設置 Old≫

トラックバックURL


コメント

こんばんはー。
私んち、えーごのトラバでまみれてますよー(涙)
でも、いつも同じ記事に入ってくるんですよねー。
何かヒミツがあるんでしょうか。。。

コメント

こんばんは!
そっかー、すごいね。まだほんのしばらくしかたっていないのにそんなにスパムが入っていたなんて!しかもリンク入りって手作業なのかしら・・・

実はちょこっと作っておきっぱなしのブログが二つほどあり・・・見にも行ってないけど元気にしてるかしら・・・>おいっ!
これはお借りしてるプロバイダーさんにも申し訳ないのでちゃんと管理もしないといけないね。
ちょっとお試しするときとかにいいかなって思ったり、興味を持ってみたりで借りたのですが、これはちょっと反省して見に行ってみます。

コメント

yozoさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
こっちにもコメントφ(・ω・*)カキカキ♪

スパムもホント次から次へと・・・困ったものですね^^;
でもきっと手入力ではないんでしょうから・・CGIなどの
カスタマイズの時に条件をつけたりするようなのが
ブログにも出来たらいいですよね(デキルノカナぁ・・・)
ちなみに、私の本館掲示板には「日本語が書いてないコメントはエラー」とか
その他にも条件をつけてありますです。
もちろん、自分ではお手上げなので・・詳しい人に手助けして
いただいたのですが(・ω・;A)アセアセ…

うさもちゃんがダメ出し・・(≧ω≦)bプププ
スパムにこれが効けばいいのに!(笑

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪

>私んち、えーごのトラバでまみれてますよー(涙)
そういえば入ってましたね。yozoもエキブロのときは、
毎日えっさほっさと、捨ててましたよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

>でも、いつも同じ記事に入ってくるんですよねー。
>何かヒミツがあるんでしょうか。。。
特にきまりがあるというものでもないような気もしますが、海外スパムは、
Webランキングの上位記事(大勢の人が見た記事)中心に狙ってきている
みたいですね。 とりあえず、禁止URL&ワード+削除でしょ。
まぁ準備運動とでも思って気楽に行きましょうね。みんな同じ思いを
してますから。腹を立てるだけ、損ですよ(;`O´)oコラー!(笑)

コメント

>ととろさん、こんばんはー♪

>そっかー、すごいね。まだほんのしばらくしかたっていないのにそんなに
>スパムが入っていたなんて!しかもリンク入りって手作業なのかしら・・・
たぶん、記事タイトルを自動的に組み込むようなプログラムで生成されているようですね。しかし、引越ししたというのを察知したのは、明らかに日本語を正しく読むことのできる人間でしょうね。海外サイトに雇われたの日本人の仕業と見るのが正しいかもしれませんね。でもやっているのは、たぶん、プログラムですね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

>実はちょこっと作っておきっぱなしのブログが二つほどあり・・・
>見にも行ってないけど元気にしてるかしら・・・>おいっ!
ping送信をたくさんしていたら、スパムだらけになっているかも・・・
エロトラバは普通に入っているかもしれませんね。ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
という冗談は置いておいて。勉強用はやっぱり、非公開にしたほうが
精神的に落ち着くかもしれませんね(*^-^)

コメント

>モンビッケさん、こんばんはー♪

>スパムもホント次から次へと・・・困ったものですね^^;
はい♪本当に色々と来てくれますよ。
営業トラバにも閉口しちゃいますね ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

>CGIなどのカスタマイズの時に条件をつけたりするようなのが
>ブログにも出来たらいいですよね(デキルノカナぁ・・・)
そうですよね。プログラムを埋め込めばいいのですが、重たくなりますからね。
特に言葉を検索するのは、相当負担がかかるようなので、どうしても穴が出来ちゃうようですね。w川・o・川w オォーーー!!

>ちなみに、私の本館掲示板には「日本語が書いてないコメントはエラー」
>とかその他にも条件をつけてありますです。
掲示板は必須ですね。ここの右サイドのCLEVER BBSも細かく設定して
ありますよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

>うさもちゃんがダメ出し・・(≧ω≦)bプププ
>スパムにこれが効けばいいのに!(笑
あはは・・・本人はそのつもりで、夢の中でもがんばってくれているようです。
たよりになるBlogPetなんですって。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

コメント

yozoさん、こんばんわ\(^0^)/
海外から、スパム来るのですね(*'0'*)
最近、DIONでは、トラバがないのでいいのですが、こういうことがあるとは、知らなかったです。
しかし、海外の人って、どうやって閉鎖しているサイトを見つけるのでしょう?

コメント

yozoさん、こんばんわ♪(゚▽゚*)

忍者ブログに移ってから、スパムが来なくなったというコトに気がつきました(・∀・;)
ソネブロ使ってた頃はヒドかったですけどね(爆)

忍ブロでは、忍ブロ側でのスパム拒否設定に加えて、ユーザー側の任意で英語のみのTB・コメントがそれぞれ受信するかしないかの選択ができるので、その機能のおかげなのか・・・・。
いや、ローカル過ぎてスパムすら来ないとかって方が有望かも?( ̄▽ ̄;)(笑)

コメント

へぇーーなるほど。
まるで、ワタシのブログへの注意喚起i-250のよーに真剣に読んでしまぃましたi-201
ブログ。さぼっちゃいけませんねー(笑)
そんなのがあるんですねーーi-229初めて知りました。
でも、営業系は確かに多いですねー。
でも、yozoさんトコはワタシが見る頃にはそんなトラバも微塵も感じさせないくらいメンテが行き届いてますよねーi-221
ワタシもyozoさん見習って最近は即削除してますょw
「育毛剤」のトラバとか・・・大きなお世話やし(笑)
そーいやぁー友人のブログにも変なトラバが入っていたんだけど・・・
悪意のあるやつなのか・・・意味不明です。


コメント

>ネーちゃんさん、こんばんはー♪

>海外から、スパム来るのですね(*'0'*)
そのようですよ。海外から依頼→日本で作成→海外からスパム
という感じかもしれませんね。(o¬ω¬o)アヤシイ

>最近、DIONでは、トラバがないのでいいのですが、
>こういうことがあるとは、知らなかったです。
また、そのうちちょこちょこやってくるようになるかもしれませんね。
いたちごっこのようです。不快ですが普通の出来事と思うのが
一番精神衛生上よろしいかもしれませんね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

>しかし、海外の人って、どうやって閉鎖しているサイトを見つけるのでしょう?
あはは・・・日本人or日本語を解する人でしょうね。情報がお金になるんでしょうね。それにして、yozoんち、なんかに送っても・・・ねぇ(*´ο`*)=3 はふぅん

コメント

>Pavさん、おはよーございまっす♪

>忍者ブログに移ってから、スパムが来なくなったという
>コトに気がつきました(・∀・;)
忍者ブログはいいみたいですね。軽いし、カスタマイズしやすいし・・・ですか♪
カウンター、アクセス解析、ホームページ(実験用です)は使っているんですが、
ブログはまだ様子見していました。(^○^)

>忍ブロでは、忍ブロ側でのスパム拒否設定に加えて、ユーザー側の任意で
>英語のみのTB・コメントがそれぞれ受信するかしないかの選択ができる
FC2もそのようになりましたね。他のサービスも後追いでもそのようになっているようです。やらなきゃみんな引越ししますからね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>いや、ローカル過ぎてスパムすら来ないとかって方が有望かも?( ̄▽ ̄;)(笑)
あはは・・・それはないと思いますよ。飛んできてるけどハジかれていると思いますよ。油断大敵でっす♪( *^-゚)/⌒☆゙

コメント

>ぴんぐーさん、おはよーございまっす♪

>まるで、ワタシのブログへの注意喚起のよーに真剣に読んでしまぃました
あら?そうですか?(゚m゚*)プッ お気になさることなんてありませんよ。
『気が向いたとき』でいいんですからね。(^○^)
でも、お友達のみなさんは、ぴんぐーさんの記事を楽しみにして
いらっしゃるようですよ♪もちろんyozoもそうですけど・・・('-'*)エヘ
今回のは、お休みを宣言すると、すぐにやってくる看板トラバだったのでしょうね。
油断してましたよ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>yozoさんトコはワタシが見る頃にはそんなトラバも微塵も
>感じさせないくらいメンテが行き届いてますよねー
えへへ・・・開始前の準備運動ですからね。コメント入ってるかな?トラバって入っているかな?とわくわくしていたところに、変なコメ&トラバがあると・・・
(;`O´)oコラー! ってなっちゃいますよね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
それに、変なリンクと同様ですから、みなさんに不快な思いをさせるだけでなく、
迷惑をかけちゃうことにもなりかねませんからね。

>そーいやぁー友人のブログにも変なトラバが入っていたんだけど・・・
>悪意のあるやつなのか・・・意味不明です。
気にせず、詮索もせず、腹も立てず(これはムズいかも)・・・
禁止URL&ワード+削除の3ステップ運動ですよ。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

コメント

yozoちゃん。おはよーー。
今日からお引越し完了しましたぁーー♪
で、、、なんて、タイムリーな記事なの???そうーーなの????わーーわーーーー!!!!!!というわけで、トラバは受け付けないで、残す事にしました。ふぅーー・・・。今朝も英語のトラバがたんまり入ってきていて、消去がたいへんだったよ・・・。もう!!なんで。。。同じ所に似たようなトラバがはいるのかしらぁ・・・。
うーーん。うーーん。。
私も気をつけないと・・・。ね。。。。

昨日はお世話様でしたぁー♪おかげさまで引越し完了しましたよー♪うふふ☆
yozoちゃんがいなかったら、出来なかったと思うの。(一つ一つ手作業でやってたかも??)ありがとうねー☆

コメント

yozoさん、おはよう~♪
へえ~、私TBの設定どうしようかな~(設定しなおそうかな~)って考え始めてたところだったのですがやっぱり今のままでいいわ(笑)。
enuさんもお引越しされてしまってなんとな~く一人取り残された気分になってる私ですがしぶとくエキサイトで頑張ります~(笑)。
ところで「スパム」ってさっきはじめて調べてみたのですが迷惑TBと同じと捉えていいのかしら?
時々変なコメント入るのとは別なのかなぁ。
TB設定してないせいか違いがよくわかりませ~ん・・・。
(はっきり言って勉強不足ですね!)

コメント

>enuちゃん、おはよーございまっす♪

>今日からお引越し完了しましたぁーー♪
わぁ♪オメデトーゴザイマッス♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
よかったね~♪無事完了できたね。d(゚-^*) ナイス♪

>トラバは受け付けないで、残す事にしました。ふぅーー・・・。今朝も英語の
>トラバがたんまり入ってきていて、消去がたいへんだったよ・・・。
あはは・・・エキブロにはよくこういう嵐が吹きますね。特に春休み、夏休み、冬休みにバッチリタイミング合わせてますね。思いっきり日本準拠してますね。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

>yozoちゃんがいなかったら、出来なかったと思うの。
>(一つ一つ手作業でやってたかも??)ありがとうねー☆
いえいえ♪たまたま見つけたホームページが役に立ってよかったですよ。
これからもFC2仲間ということでよろしくお願いしまーす m(_ _)m

コメント

>aiwhasさん、おはよーございまっす♪

>へえ~、私TBの設定どうしようかな~(設定しなおそうかな~)って
>考え始めてたところだったのですがやっぱり今のままでいいわ(笑)。
あはは・・・面倒といえば面倒ですからね。コメントだけでいいというのも
一つの方法だと思いますよ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>enuさんもお引越しされてしまってなんとな~く一人取り残された
>気分になってる私ですがしぶとくエキサイトで頑張ります~(笑)。
BlogPetがせめて黙認のままなら、yozoもエキサイト大好きですからね。
続けたかったですよ。かえすがえす残念でした。(*^-^)

>ところで「スパム」ってさっきはじめて調べてみたのですが
>迷惑TBと同じと捉えていいのかしら?
スパムというのは、同じところから、たくさん送られてくるメール、トラバ、コメントetcのことですね。スパムTBなら、まさしく迷惑TBですね。コメントも同じですね。言葉自体の意味どおりに受けとめておいていいと思いますよ。(違ってたらyozoもパニックかも・・・(゚m゚*)プッ )

コメント

yozoさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
あららー、大変だったのですね!!ご苦労さまですー!!
FC2は海外スパムが入ってこなくなりましたが、
営業トラバはどんどん入ってきますね。
でもFC2は少ない方だなぁと思います。
エキサイトは本当に迷惑トラバ多いですものね。
お友達のところでいつもまた入ってるわ!!なんて思ってます。

コメント

>まゆびさん、こんにちはー♪

>あららー、大変だったのですね!!ご苦労さまですー!!FC2は海外スパムが
>入ってこなくなりましたが、営業トラバはどんどん入ってきますね。
本当にエキサイトブログには参りました。休止宣言したら速攻ですからね。
ほっとくとバシバシ放りこんでくるってヤツですよね。(;`O´)oコラー!

>エキサイトは本当に迷惑トラバ多いですものね。
>お友達のところでいつもまた入ってるわ!!なんて思ってます。
あはは・・・よく見かけますよね。知らない人はそれだけで、
もう、ブログやめちゃうって人もいますもんね。
いい加減にして欲しいですよ!┐( -"-)┌ヤレヤレ...

コメント

うは^^
ブログペットってば、コメントも残してくれたりするのかぁ!!
「うさもスゲー」と今時の若者風に思いましたよ。

なるほど、ブログペットは中々賢いのですなぁ。ステキダ

コメント

>勇者カカキキさん、こんばんはー♪

>うは^^ブログペットってば、コメントも残してくれたりするのかぁ!!
>「うさもスゲー」と今時の若者風に思いましたよ。
あはは・・・よくできてますよね。コメント投稿に記事投稿しますよ。
記事投稿は『うさもの気が向いたと記』http://usamo.seesaa.net/
ですよ。これがまた不思議な投稿で、ハマってますよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ますます「うさもスゲー」となると思いますよ♪
ってBlogPetのCMしたりしてね (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


