--年--月--日

スポンサーサイト

2006年08月11日

8月中のみ高速道路のガソリン給油がお得?

 ガソリン代の高騰で余計な出費がかさむ今日この頃です。せっかくの夏休みに遠出しないのも損だけど、これだけガソリンが高いとついつい自動車でなく公共交通機関に頼りたくなりますよね。市価レギュラーガソリンが1リットル150円代にせまっていますが高速道路での給油は1リットル137円なのはご存知ですか?詳しくはコチラ
 高速道路のガソリン代の上限価格は、前月分の経済産業省発表の全国平均価格からきめられているそうで、このところの急激な値上がりのため、逆転現象をおこしているとのこと。高速道路を利用される場合には、降りる直前のスタンドで給油するとお得かもしれませんね。

 
人気blogランキング ←ぼちっと応援お願いします♪ m(_ _)m


スポンサーサイト

スレッドテーマ:得する情報:ニュース

メイン

≪New CLEVER BBSのスキン改良<投稿及び検索フォームの表示/非表示ボタン設置> | Top | BlogPetうさも初コメント投稿 Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんわ♪(゚▽゚*)

出かける前にイイコト聞きました!!
ありがとうございます☆

I.C.までのスタンドで「137円以下」だったら給油していくコトにします(-_☆)

コメント

yozoさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
運転免許を持っていないので、
ガソリンの値段などに注意を払ったことはないのですが、
これはすごいですね!!(゚-゚*)(。。*)ウンウン
これから帰省される方には嬉しい情報かも。
でも、渋滞するからガソリンスタンドに寄ってる場合じゃないか。(笑)

コメント

へぇ~、それは知らなかったです。
こんな事ってあるんですねぇ。でも今のところ高速に乗る予定無しのととろなのでぬか喜びでした(笑)

コメント

こんばんはー。
へぇぇぇ!!初耳です!
いつもいつもお役立ち情報をありがとうございます!
ただいま、散らばった友人達が
帰省中との情報が続々入っておりますので
早速教えてあげようと思います☆

コメント

>Pavさん、こんばんはー♪

>出かける前にイイコト聞きました!!ありがとうございます☆
えへへ・・・間に合いましたか♪
気をつけて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

>I.C.までのスタンドで「137円以下」だったら給油していくコトにします(-_☆)
8月中は大丈夫のようですよ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>運転免許を持っていないので、ガソリンの値段などに
>注意を払ったことはないのです
あはは・・・そりゃそうですよね。でもお車を使う家庭じゃ、大打撃ですからね。
このガソリンの高騰は・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
少しでも安いところ・・・というわけなんですよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

>これから帰省される方には嬉しい情報かも。
>でも、渋滞するからガソリンスタンドに寄ってる場合じゃないか。(笑)
そうそう♪渋滞だけが天敵かも・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
それでも、安いってなるかもしれませんよ。('-'*)エヘ

コメント

>ととろさんへ

>こんな事ってあるんですねぇ。でも今のところ高速に乗る予定無しの
>ととろなのでぬか喜びでした(笑)
あはは・・・ぬかでしたか♪(*^-^)
それはそれは残念ですね。高いのには変わりはありませんからね。
やっぱり電車かなぁ~♪楽だし・・・ね(*´ο`*)=3 はふぅん

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪

>へぇぇぇ!!初耳です!いつもいつもお役立ち情報をありがとうございます!
いえいえ♪生活主義のyozoですから・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
高騰したら高速、下落したら市価がポイントですよ。('-'*)エヘ

>ただいま、散らばった友人達が帰省中との情報が続々入っておりますので
>早速教えてあげようと思います☆
あはは・・・是非そうしてあげてください。
ただし、めっちゃこんでるかもしれませんよ。 (*´ο`*)
休憩と絡めればいいでしょうね。(*^-゚)vィェィ♪

コメント

yozoさん、こんばんわ☆
ニュースで高速道路の方が安いんですね(^-^*
でも、高速は…走らないから…(T T/ しくしく
こんなにガソリンが高値になるなんて…。
でも、セルフサービスのガソリンスタンドなら
普通のガソリンスタンドより平均4~8円は安いので
そちらの方に足を運んでいます♪(^-^

コメント

>わたるさん、こんばんはー♪

>ニュースで高速道路の方が安いんですね(^-^*
>でも、高速は…走らないから…(T T/ しくしく
あらら・・・まぁ高速料金は無料ではありませんからね。わたるさんのおっしゃるようにセルフのスタンドで給油したほうが、安いですよね。全然違うもんね。
いい加減にしてもらいたいものですね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

コメント

yozoさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
おぉぉ、なんて凄い情報なんだφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
月末に友達と車で遠出の予定なので、キッチリ教えてあげなきゃ~♪
なにせガソリン代&高速代はみんなで割り勘だしね!(爆
ナイス情報ありがとうございまーす(。・ω・。)ゞピッ♪

コメント

>モンビッケさん、こんばんはー♪

>おぉぉ、なんて凄い情報なんだφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
>月末に友達と車で遠出の予定なので、キッチリ教えてあげなきゃ~♪
へへへ・・・8月だけですからね。くれぐれもお間違いのないように・・・
それと、めちゃくちゃ込んでいるかもしれませんからね。(^○^)
でも、値段は沖縄以外同じのはずですよ。(*^-゚)vィェィ♪
お役に立てたようでうれしーでっす m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんばんわ\(^0^)/
この間、テレビで言ってました。
最近、ガソリン高いですよね。おまけに、灯油も高いし(T▽T)
何時になったら、夢の80円台に、戻るのでしょう?

コメント

>ネーちゃんさん、おはよーございまっす♪


>この間、テレビで言ってました。最近、ガソリン高いですよね。おまけに、灯油も高いし(T▽T)
わぁ♪テレビでも言ってましたか!さっすがネーちゃんさんですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
yozoは、お友達からのネタ提供でしたよ。('-'*)エヘ

>何時になったら、夢の80円台に、戻るのでしょう?
(*´ο`*)=3 はふぅん 懐かしいですね。そんなときがありましたね。
もう思い出さないようにしてるんですよ、ショック大ですからね(TmT)ウゥゥ・・・

コメント

おっはようございま~すi-1
今日も暑いですね、最高気温36度って朝のニュースで見ましたけど
夏バテしてませんか??

ガソリン高いですねぇi-183
通勤に毎日車を利用する私にはとってもイタイですi-238
函館は安いところで129円、だいたい平均は144円くらいですi-240
129円のところのガソリンは良くないってうわさがあるため
129円のガソリンと144円のガソリンを
交互に入れるようにしてますi-235
そうすると足して2で割ると136.5円なので
高速道路の価格と同じくらいですよねi-278

コメント

>みみままさん、おはよーございまっす♪

>今日も暑いですね、最高気温36度って朝のニュースで見ましたけど
>夏バテしてませんか??
(;´ρ`) グッタリ してますが、バテてませんよ。←強がりyozoでっす(笑)

>通勤に毎日車を利用する私にはとってもイタイです
それは、それは、本当にイタイですよね。(*´ο`*)=3
なんとかならないもんなですかね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

>そうすると足して2で割ると136.5円なので
>高速道路の価格と同じくらいですよね
なぁ~るほど!お見事ですね。 (゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
それはナイスですね。でも平均してどうするんでしょうね?(@'ω'@)ん?
騙されたかも・・・(-ω-;)ウーン

コメント

yozoさん、こんにちわ♪(゚▽゚*)

今回の帰省では、ホントこの137円情報で助けられました!!
実家の方もウチの近所でも140円オーバーでしたから(。。;)

それにしても、やっぱり137円効果は絶大なのでしょうかね?
高速のスタンドはドコも混雑してました。

コメント

Pavさん、こんばんはー♪

>今回の帰省では、ホントこの137円情報で助けられました!!
おー♪お役に立ちましたか!(*^-゚)vィェィ♪
結局yozoは高速を使わずじまいでしたから、
確かめようもなかったのですが、めちゃくちゃ混雑していたって
友人は言ってましたよ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
お盆に加えて、安いのが原因だったのでしょうか。(^○^)

コメント

yozoちゃん。おはよーー♪帰ってきたよー♪
これからも、またまたヨロシクねー♪
そうそう。これこれ!!!高速のガソリン代安いってテレビとか新聞とかで私も見てたのね。。。んで、昨日帰省帰りに高速のSAに立ち寄ったら・・・・。ものすごい大行列・・・・。高速だって混んでないのに、ラーメン屋か??ってくらい並んでたんだから!!!!ぎりぎりで、給油しようとしていた人はあせっただろうなぁー・・・。
暑い中エンジン止めて冷や汗かきながら並んだんじゃないかしら???って思ったよー・・・。
でも、、、ガソリン高すぎだよね・・・。
環境問題とか考えれば、排ガスが減るのは悪い事ではないけれど・・・。
私もドライバーで車がなかったら買い物にもいけない場所に住んでいるから・・・。もうちょっと安くなって欲しいものです・・・。

コメント

>enuちゃん、こんにちはー♪お帰りなさーい♪
さっそく遊びに来てくれてありがとーございまっす♪m(_ _)m

>昨日帰省帰りに高速のSAに立ち寄ったら・・・・。ものすごい大行列・・・・。
あらら・・・yozoの友人も言ってたけど、めちゃくちゃスタンドだけ
混み混みだったそうですね。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
リットル10円近く安いって言ってましたよ。そりゃ並ぶかも・・・ですね。('-'*)エヘ

>ぎりぎりで、給油しようとしていた人はあせっただろうなぁー・・・。
あはは・・・そうでしょうね。節約どころじゃないね。下の道路は混んでますけど、
スタンドは・・・普通でしたよ。(^○^)

>私もドライバーで車がなかったら買い物にもいけない場所に
>住んでいるから・・・。もうちょっと安くなって欲しいものです・・・。
本当にこれほど高くしなくてもいいのでは・・・というくらいに高いですね。
めちゃくちゃだー♪って言いたいですよ。中東情勢によってこれだけ
左右されるのですよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


