--年--月--日

スポンサーサイト

2006年08月15日

DrecomRSSを使って他のブログ名/最新記事を表示する

 yozoは2006/08/15現在、6つのブログを管理しています。そして、原則一日一記事を目標に日々更新しています。メインブログはここのブログですから、ここのブログが更新されていなければ、残りのどこかのブログを更新しているというわけなんです。そのことを訪問してくださるみなさんに伝えるために、6つのブログの新着情報をブログに表示させたいと思って、ネットで検索してみました。
そこで見つけた、気が向いたときとかsenchouさんの記事ドリコムRSSで、『ブログ名/最新記事』を記事に表示していました。また、お友達のグリーティングカードモンビッケさんの記事カードに株にパチスロに。でも紹介されていた、ドリコムRSSに登録して、ここのトップのフリースペースに『ブログ名/最新記事』を表示させました。モンビッケさん、senchouさん、ありがとうございました。m(_ _)m

DrecomRSSを使って他のブログ名/最新記事を表示する

ドリコムRSSはJavaScriptが使えるブログだったらどこでも使用できます。

  1. ドリコムRSSの[新規登録・ログイン]をクリックして登録してください。

  2. 登録完了したら、ログインして、[RSS]-[RSSリーダー]で、表示したいブログのURLを登録します。

  3. [BLOGLIST]-[カテゴリ設定]-[ブログリスト設定]-[コード生成] で貼り付けるコードを作成して、表示させたい場所に貼り付けるだけです。
    yozo関連ブログの最新の記事紹介
    カーソルをあてると記事内容の一部が表示されます。


    なお、ブログリスト設定ではyozoは以下のように設定しました。参考にしてくださいね。
    • 表示方法: 新着順
    • エンコード: 自動
    • タイトル装飾テキスト 新着終端:<font color="#ff0000">new!</font>
    • 新着表示時間: 3時間
    • 時間の表示方法: 日付+時間
    • メイン表示項目: ブログ名 記事タイトル
    • メイン表示項目の最大表示文字数: 45
    • ポップアップ表示項目:著者名/日時&概要
    • 表示するロゴ: Powered By DrecomRSS

↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:おすすめ:ブログ

メイン

≪New プラグインや最新のコメントなどにスクロールバーを設置する | Top | フリースペースを常にトップに設置する Old≫

トラックバックURL


コメント

こんばんはー。
うーん。。。6つのブログを管理するのてすっごく大変そう。。。
yozo殿って改めてすごいなーと思いましたょ☆

新着情報がこうやって一目でわかると
遊びに行きやすくなりますね!

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪
そうなんですよ。こうしとけば、どのブログを更新しているかわかるでしょ。
でも、たった今、気付いたのですが、放置しまくっているのがバレバレ
かもしれませんね。ヤバイかも(;@Д@ A アセアセ・・・
そんなときは、見てみぬふりをお願いしまっす(゚m゚*)プッ

コメント

yozoさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
おぉぉ、ドリコム導入ですねっっっ♪
これってメチャ便利~って思って私も導入したんですけど
最近実は非表示にしちゃってます^^;;
どうも大人気みたいで・・その部分の読み込みだろうと思われるところで
重くなったりする事が数日続いたので・・(・ω・;A)アセアセ…
yozoさんもしばらく設置してみて様子見てみてくださいね!
たまたま夏休みなどで重くなっていたのかもしれませんので
私の方でもまた様子を見てみますね!(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ペコリ
うわわ・・オイラの恥な記事が(*ノωノ)キャー
ありがとうございまっす!

コメント

yozoさん、こんばんわ♪(゚▽゚*)

なるほど!!

私だったらと思うと、フリースペース使って、共通の入り口ってカンジにエンターページ作るってくらいしか浮かばないや(・∀・;)
RSS使えば最新記事だってのっけられますよねぇ?
てか、ドリコムってすごい!!
・・・実はよくわかってなかったりして(爆)

それはそうと、6つもブログ管理しているyozoさんもスゴイ!!って思いました(゚▽゚;)

コメント

yozoさん、こんばんわ\(^0^)/
私も、ドリコムRSSを使用しています。これを使うと、お友達が更新しているかどうかが、一目でわかるので重宝しています。
たまに、表示されていない事もあります。やはり、サーバーに負荷がかかっているのでしょうね。

コメント

>モンビッケさん、おはよーございまっす♪
トラバ返してくださって、ありがとーございまっす♪m(_ _)m

>おぉぉ、ドリコム導入ですねっっっ♪
そうなんですよね。RSSを表示させたくて、どうしたらいいのか・・・と調べたら、
結局、ドリコムになっちゃいましたよ。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

>最近実は非表示にしちゃってます^^;;
そうですよね。どこにあるんだろ?って思って探してもないし・・・
つまり、プラグインとして設置するのは重いということなのかも・・・と思いましたよ。やっぱり重重だったのですね。一応、自分の6つのブログだけのためのRSSなんで軽いかな・・・って思ってるんですが・・・ちょっと様子みながらですね。
またまた、アドバイスありがとーございまっす♪m(_ _)m

>うわわ・・オイラの恥な記事が(*ノωノ)キャーありがとうございまっす!
えへへ・・・はじめにドリコムは、プラグイン用なのかな?って思ってました。
senchouさんのブログで記事にそのまま表示しているのを見て、ドリコムでも
OKじゃん!って思ったんですよ。最近特に色々と情報をもらってます。ご協力ありがとーございまっす♪m(_ _)m

コメント

>Pavさん、おはよーございまっす♪

>私だったらと思うと、フリースペース使って、共通の入り口ってカンジに
>エンターページ作るってくらいしか浮かばないや(・∀・;)
あはは・・・いろいろ考えるとめちゃくちゃ大きいものになったのですよ。
そこから、いらないものを消していったらこれだけで終わりになりました。
今までのページへのリンクをはって、初めての方用、あるいはくわしくカテゴリの説明を読みたい方用としたら、すっきりできたみたいです。(*゚ー゚*)

>RSS使えば最新記事だってのっけられますよねぇ?
>てか、ドリコムってすごい!!
海外のRSSも、ブログやホームページに貼付けできるみたいなのですが、
どうやら、日本語対応しているかどうかわからない上に、何と言っても外国語のホームページですからね。気軽に登録というわけにはいかなかったので、
結局ドリコムにしました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

>6つもブログ管理しているyozoさんもスゴイ!!って思いました(゚▽゚;)
いえいえ、更新していないこともバレバレになりますからね・・・(;´ρ`)
よく考えると、墓穴かも・・・(ノ△・。)

コメント

>ネーちゃんさん、おはよーございまっす♪

>私も、ドリコムRSSを使用しています。これを使うと、お友達が
>更新しているかどうかが、一目でわかるので重宝しています。
そうですよね。ドリコムRSSは便利ですよね。お友達のところで、
便利そうだな~って思いながら、よく見てましたよ。(^○^)

>たまに、表示されていない事もあります。
>やはり、サーバーに負荷がかかっているのでしょうね。
そうなのですか?yozoはこの6つのブログだけを表示すればOKのつもりで
RSSを登録しました。重重のときにどんな感じになるのか、ちょっと様子を
見ていきますね。アドバイスありがとーございまっす♪m(_ _)m

コメント

yozoさん!おはようございま~っすヽ(^o^)丿
ドリコム仲間になったのですね~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o嬉しいかも~(≡^∇^≡)ニャハ

ただですね~この方少々遅いんですよ・・・あとLOVELOGは読み込みが遅いです・・・FC2はわりと早いようですよ^^
多少のリニューアルをしたみたいですから、どんどん利便性のいいものに
なってくれればいぃですね♪

コメント

>ウッキさん、おはよーございまっす♪

>ドリコム仲間になったのですね~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
>嬉しいかも~(≡^∇^≡)ニャハ
そうなんですよ。ドリコムRSSが記事に貼れるなんて・・・
BlogPetやタグフレみたいに、ずっとサイド用のパーツだと思ってました。
ドリコム新参者のyozoでっす。よろしくお願いしまっす(*^-^)

>ただですね~この方少々遅いんですよ・・・あとLOVELOGは
>読み込みが遅いです・・・FC2はわりと早いようですよ^^
そうなんですか?φ(゚-゚=)メモニャン
使っている方の意見が一番よくわかりますからね。助かります。
ちょっと様子見ながらですよね。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
アドバイスありがとーございまっす♪ m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
わぁ、ドリコムだぁ。あちらこちらで見かけるので気になっていたのです。
なるほどー。こんな使い方もあるのですね。
これでyozoさんがどちらで記事更新されているかが
分かりやすくなりましたね!!(*'ー')
とてもいい考えだと思います!!

コメント

yozoちゃん。こんにちはー。
うんうん。これは便利だねー♪
私も分かりやすくて嬉しいです♪
いつも、あれーーーココ↓更新してないんだぁー・・・。具合でも悪いのかなぁーとかって、思ったりしていたこともあったので、なおさら。アハハ。
近所のおばちゃんみたいだねー。私って。。。アハハ・・・。

6つも管理しているんだねー。わーー、改めてすごいなぁーと思ったよー♪
今度3行日記にも遊びに行っちゃってもいいかなぁー♪
うふふ☆
色々参考になるから、私も新しくブログを引越しして、やってみたい時期なので嬉しいです♪

コメント

>まゆびさん、こんにちはー♪

>わぁ、ドリコムだぁ。あちらこちらで見かけるので気になっていたのです。
>なるほどー。こんな使い方もあるのですね。
そうなんですよね。てっきりBlogPetやタグフレのような、ブログパーツで、
サイドバーサイズのものだと思ってました。こんな風に、貼り付ける場所にあわせて横幅を変えたりできるものとは思いませんでしたよ。何でもやってみなくちゃわからないもんですね。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>これでyozoさんがどちらで記事更新されているかが
>分かりやすくなりましたね!!(*'ー')
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!! とういうことは、記事更新していないこともバレバレでは・・・
これはやばいかも・・・(;@Д@ A アセアセ・・・

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪

>私も分かりやすくて嬉しいです♪いつも、あれーーーココ↓
>更新してないんだぁー・・・。具合でも悪いのかなぁー
enuちゃんには、いつもいつも行方不明になってご迷惑をかけてましたね。
存分に活用なさってください。(^○^)

>近所のおばちゃんみたいだねー。私って。。。アハハ・・・。


>6つも管理しているんだねー。わーー、改めてすごいなぁーと思ったよー♪
>今度3行日記にも遊びに行っちゃってもいいかなぁー♪うふふ☆
わぁ♪どこでも、いつでも、OKなのは変わりありませんからね。
遠慮なく遊びに来てください・・・今から急いで片付け&掃除しなきゃ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>色々参考になるから、私も新しくブログを引越しして、
>やってみたい時期なので嬉しいです♪
そうですよね。エキサイトでは難しかったことが、FC2では楽勝で出来たりして・・・なんだったんでしょうあの苦労は・・・なんてことも多いですよね。
もちろんエキサイトのあの軽さには及びませんけどね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ドリコムは重いみたいですけど、使ってみてもいいかもしれませんね。('-'*)エヘ

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


