--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月19日

8月19日今日は何の日?俳句の日 バイクの日

 突然ですが、8月19日の今日は何の日でしょう?


  1. 8月19日ですから819→はちいちきゅう→はいく→俳句の日とのことです。
    うさもの俳句をちょっと掲載しちゃいましょう。(゚m゚*)プッ

    あの歩道あの記事があのコチは
    「あの歩道 携帯したり 理由かも」
    「あの記事が キッカケすれば バトンだね」
    「あのコチは ありませんので 作者かな」


    あのトップあのリスト
    「あのトップ 「連覇したれば 白書かな」
    「あのリスト カイルされたる 素晴らしい」

    「あの」ばっかりですね。ですが、それぞれに深みのある句だとおもいませんか?(*^-^)


  2. 8月19日ですから819→はちいちきゅう→ばいく→バイクの日でもあるそうです。
    平成15年中の交通事故死者数のうち、バイクに乗っていて亡くなった方は、17.6%、特に若者(16?24歳)については、31.9%だったとのこと。yozoも普段から原付を乗り回しての移動が多いので、慢心せず安全運転を心がけたいと思ってます。

↓ ぽちっと応援お願いします♪ m(_ _)m
人気blogランキング

スポンサーサイト

スレッドテーマ:ブログペット:ブログ

メイン

≪New 画像を左右に並べて間に文を書く | Top | BlogPetうさもwithうらら 2匹deツッコミ@後姿ラブリー同盟 Old≫

トラックバックURL


コメント

yozoさん、こんばんは♪

本当だ~、今日は819で”はいく”ですね。
あー、joeyも早く気が付いていたら、俳句記事がアップできたかもぉ~^^;

まぁ、うさもちゃん、見事に「あの○○」からで始まってますね。
>「あの記事が キッカケすれば バトンだね」
joeyもバトンをやってみようと思って久しいですが、どの記事をキッカケにしようかな?^^

コメント

yozoさん、うさもちゃん、こんばんは~♪
おぉっ、今日は俳句の日でしたか。わたしも気づいてなかった~(^-^;)
う、今から俳句記事を作るのはきびしそう・・・(笑)

春から初夏、夏の背景まで色とりどりで美しいです!
>「あのトップ 連覇したれば 白書かな」
もしかしてもしかして、駒苫のことだったり!?(笑)
先日から、試合に釘付けですよ~(>_<)b
明日も見逃せません。三連覇・・・しちゃったら、どうしましょう!?
北海道はきっと大騒ぎでしょうね(笑)

コメント

こんばんはー。
そっかー!今日って俳句の日だったんですね!!
うさも殿もここぞとばかりに詠みまくってますねー(笑)
「あのあの」シリーズがキマってます☆

8・1・9・・・!!
はいく・・・ばいく・・・!!!
俳句の日でありバイクの日でもあるんですね!

いつも原付で街を闊歩(?)しているyozo殿ー!
きっと安全運転されてることでしょうが
事故に遭わないように気をつけてくださいねー。
私はバイクや原付には乗ったことがありませんが、
バイクに限らずとも事故を起こさないようにせねばです。。
安全第一☆

コメント

こんばんはー。yozoちゃん。
ん???今日は俳句の日だったんだぁー!!!うふふ♪語呂がいいものねー♪
うさもちゃん。こんばんはー。いっぱい俳句詠んだんだね♪
うふふ♪ほんとだぁー♪『あの』が多いんだねー♪
うん。とっても知的な俳句だと思う♪
いいよん♪うさもちゃん☆
そして。。。バイクの日でもあるんだね。
そっか。。。yozoちゃん、気をつけてねー!!!
私はバイクには乗らないけど、いくら気をつけていても巻き込まれると、危険なのはバイクの方だからね・・・。気をつけるんだよー!!!!約束☆

コメント

>joeyさん、こんばんはー♪

>本当だ~、今日は819で”はいく”ですね。
>あー、joeyも早く気が付いていたら、俳句記事がアップできたかもぉ~^^;
あはは・・・そうなんですよ。yozoも気付いたのが遅くて、
三千里にしたかったのにできませんでした。┐(´-`)┌

>まぁ、うさもちゃん、見事に「あの○○」からで始まってますね。
そうなんですよ。適当に選んでいたら、「あの○○」ばかりだったので、いっそのこと全部「あの○○」にしようと思ってキャプの俳句から選びましたよ。(*^-^)

>joeyもバトンをやってみようと思って久しいですが、
>どの記事をキッカケにしようかな?^^
あはは・・・yozoんちにも落ちてますし、お友達のところにも落ちてると思いますよ。一言かけて拾っていって参加というのもおもしろいかも。('-'*)エヘ
あるいは、お友達の記事で指名されて回ってきたりしてね。(^○^)

コメント

>mioさん、こんばんはー♪

>おぉっ、今日は俳句の日でしたか。わたしも気づいてなかった~(^-^;)
>う、今から俳句記事を作るのはきびしそう・・・(笑)
ごめんなさい。yozoも自分だけで精一杯でした。今日は違うネタで考えていたのですが、せっかくの俳句の日なので急遽やり替えたんですよ。(゚ー゚;Aアセアセ

>春から初夏、夏の背景まで色とりどりで美しいです!
ありがとーございまっす♪でも、懐かしのストック俳句集だとバレましたか?(笑)
未使用キャプの俳句から「あの○○」だけを取り出してきましたよ。(*^-゚)v

>「あのトップ 連覇したれば 白書かな」
>もしかしてもしかして、駒苫のことだったり!?(笑)
ふふふ・・・そうかもしれませんね。智弁和歌山も惜しかったですね。
それにしても、駒苫は本当に粘り強いですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
明日の早実戦もいい試合をしてほしいです。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

コメント

>ばばるさん、こんばんはー♪

>そっかー!今日って俳句の日だったんですね!!
>うさも殿もここぞとばかりに詠みまくってますねー(笑)
あはは・・・たくさんストックはありますからね。そのうちで「あの○○」で
そろえてみました。なかなかに難しそうな句を詠んでましたね。(^○^)

>俳句の日でありバイクの日でもあるんですね!
そうなんですよ。なかなか、これは意外ですよね。
ナ~イス!って思いましたよ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>事故に遭わないように気をつけてくださいねー。
はい♪慎重に運転するように注意しますね。
お気遣いありがとーございまっす♪m(_ _)m

>バイクに限らずとも事故を起こさないようにせねばです。。安全第一☆
ほんとうですね。安全第一☆そのとおりですね。お互い気をつけましょう♪

コメント

yozoさん(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
おぉぉ・・俳句の日でしたかφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
これはブログペットにとって恰好の俳句日和だったのですね~。
ぅー。俳句集めればよかった(爆)
うさもちゃんの俳句、確かに「あの」で始まってますね(笑
でもしっかり意味の伝わるいい句じゃありませんか(*´ω`*)ポッ
>「あの記事が きっかけすれば バトンだね」
なんともズバリですね~(。・ω・ノノ゙☆パチパチ
うさもちゃん、ブログ事情にもさすが精通してらっしゃる・・・♪

yozoさん、日頃はバイクなんですねー。
運転気をつけてくださいね!
とはいえ、道路の上はこちらに過失が無くても巻き込まれたりという
こともありえますものね(最近お友達がそのケースで・・・;;)
yozoさんにはそんな事がありませんように♪

コメント

>enuちゃん、こんばんはー♪

>ん???今日は俳句の日だったんだぁー!!!うふふ♪語呂がいいものねー♪
そうなんですよ♪気付くのが遅くて、もっと早くだったら、力を入れて記事を
かけたのにぃ~って残念に思ってます。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>うさもちゃん。こんばんはー。いっぱい俳句詠んだんだね♪
>うふふ♪ほんとだぁー♪『あの』が多いんだねー♪
「へへへ・・・これはね。前からの予備俳句なんですよー♪もちろん、今日
 読んだのもあるんだけどね。全部を『あの』シリーズにしたんです」by うさも

>私はバイクには乗らないけど、いくら気をつけていても巻き込まれると、
>危険なのはバイクの方だからね・・・。気をつけるんだよー!!!!約束☆
(*^▽^*)ノハーイ  わっかりました♪心して運転するようにしますね。
お気遣い感謝でっす ありがとーございまっす♪m(_ _)m

コメント

>モンビッケさん、こんばんはー♪

>おぉぉ・・俳句の日でしたかφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
>これはブログペットにとって恰好の俳句日和だったのですね~。
そうなんですけど・・・yozoも気付くのが遅かったんです。┐(´-`)┌
たくさん俳句を集めていたっらよかったですのに・・・(TmT)ウゥゥ・・・

>しっかり意味の伝わるいい句じゃありませんか(*´ω`*)ポッ
「ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ モンビッケさんが
 ほめてくれたよー♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 」by うさも

>「あの記事が きっかけすれば バトンだね」
>なんともズバリですね~(。・ω・ノノ゙☆パチパチ
「あはは・・・( ̄∀ ̄*) ばっちり当てはまるでしょ♪(笑)
 バトンって楽しいもんね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン 」by うさも

>yozoさん、日頃はバイクなんですねー。運転気をつけてくださいね!
(*^▽^*)ノハーイ お気遣いありがとーございまっす♪m(_ _)m

>yozoさんにはそんな事がありませんように♪
そんな事のないように、注意して運転しますね。
本当に心のこもったコメントありがとーございまっす♪m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんばんわ\(^0^)/
おぉ(〃゚o ゚〃)
8・1・9で、俳句ですか、語呂合わせとはいえ、色々考えますね。
後、バイクですか、私、中免が欲しかったのですが、ちょうど、タイムリーに、従兄妹が、免許とって、バイクを買って6時間で大破させて、本人も、大怪我をしてしまったので、中々、言い出せない内に、取る気をなくしてしまいました。
yozoさんも、事故には注意してくださいね。車の巻き込みにも、気をつけてくださいね。以前、私、バイクを巻き込んだことがあるので…。

コメント

>ネーちゃんさん、おはよーございまっす♪

>おぉ(〃゚o ゚〃)8・1・9で、俳句ですか
これは、なかなかナイスでしょ。そのまんまなのに気付きにくい!って
ちょっぴり悔し紛れですけど・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

>私、中免が欲しかったのですが
yozoも取ろうと思ってましたね。大事故にあって意識不明に陥った従兄弟がいて、一挙にバイクはなしになりましたね。(幸運にも従兄弟は回復して、普通の生活をしています)というわけで、yozoも原付をとって、そのあとAT車オンリーなんですよ(^○^)

>yozoさんも、事故には注意してくださいね。車の巻き込みにも、
>気をつけてくださいね。以前、私、バイクを巻き込んだことがあるので…
はい♪アドバイスありがとーございまっす♪m(_ _)m
気をつけていても事故に遭うというのは十分承知していますので、
危険に身をおかない運転を心がけるようにしますね。m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんにちは♪(o^∇^o)ノ
おぉぉ。俳句の日!!早く気付けばよかった~!!
うちもうさびの俳句が結構たまってる!!(爆)
それにしても見事に「あの」から始まる句ばかりですね!!
今のうさもちゃんのマイブームなのかしら?(o^-^o)
>「あの記事が キッカケすれば バトンだね」
この俳句が一番いいかなぁ♪
バトンの記事がきっかけでどんどん交流が深まっていく感じだし素敵!!
うさもちゃん、やるな!!(o^-')b グッ!

コメント

yozoさん、こんにちわー♪(゚▽゚*)
車を運転するようになってから、4輪ないと不安で仕方がナイPavでございます(笑)

ナルホド、俳句の日ですか(・∀・)
ウチの車に積んだナビは、その日の最初にエンジンをかけた時に「今日は●月●日●曜日、○○の日です」って言うんですよね。
ソレで昨日は「バイクの日」って言っていたのは聞いたので知ってたんですが、バイクより俳句の方がしっくり来ますね♪

それはそうと、うさもちゃんはいっつもカッコイイ俳句詠むよねぇ。
「あのトップ 連覇したれば 白書かな」とか。
ホレちゃいそうだわ(/▽\)

コメント

yozoさん、こんにちは^^
8月19日は、俳句の日でしたか。
うさもちゃん、あのシリーズで頑張ってくれましたね。
どれも(ノб∇б)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆ですね。

そしてバイクの日でもあるのですね。
バイクは体がむき出し丸見えですからyozoさん、気をつけて下さいね。
息子にも言っておかなくちゃ(笑)

またひとつ物知りになりましたです^^
:*:゜・☆ヾ(σ_σ。)了└|力“├♪

コメント

>まゆびさん、こんばんはー♪

>おぉぉ。俳句の日!!早く気付けばよかった~!!
>うちもうさびの俳句が結構たまってる!!(爆)
ごめんなさいね。yozoも遅くに気付いてこの記事をUPするのが精一杯だったんです。せめて一週間くらい前に気付いて、この日に一斉に三千里をする!なんてイベントも考えられたのに・・・残念ですね (≧σ≦)しまった!!

>それにしても見事に「あの」から始まる句ばかりですね!!
「『あの』が一番お気に入りなの♪っていうのは冗談で・・・♪~(・ε・ )
 迷ったときには、『あの』をつけるの♪( ̄∀ ̄*)イヒッ 」by うさも

>>「あの記事が キッカケすれば バトンだね」
>バトンの記事がきっかけでどんどん交流が深まっていく感じだし素敵!!
「そうでしょ♪バトンでお友達が増えるといいでしょ♪
 キッカケになったらいいなぁって思うの♪v(=∩_∩=) ブイブイ!! 」by うさも

コメント

>Pavさん、こんばんはー♪

>車を運転するようになってから、4輪ないと不安で仕方がナイ
>Pavでございます(笑)

>ナルホド、俳句の日ですか(・∀・)
そうなんですよ。もっと早くに気付いていれば・・・残念でっす( ̄▽ ̄;)!!

>その日の最初にエンジンをかけた時に「今日は●月●日●曜日、
>○○の日です」って言うんですよね。
ほう♪そんなのがあるのですね。すっごいなぁ~♪(゚-゚*)(。。*)ウンウン
バイクの方がメジャーなのかもしれませんね。とりあえずイベントも
多くありそうだし。・・・(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

>「あのトップ 連覇したれば 白書かな」とか。ホレちゃいそうだわ(/▽\)
「ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ Pavさんに
 ホレられちゃったー!ってうさもは女の子うさだよ(゚ー゚;Aアセアセ 」by うさも

あはは・・・何を困ってんだよ?大好きだよっていってくれてるんだよ。
Do you understand?  by yozo (^○^)

「わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい じゃ♪喜んでいいんだね♪」by うさも

コメント

>ゆうゆさん、こんばんはー♪

>8月19日は、俳句の日でしたか。
そうなんですよ。もっと早くにわかっていれば・・・(TmT)ウゥゥ・・・
ビッグイベントにできたかも・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン

>うさもちゃん、あのシリーズで頑張ってくれましたね。
>どれも(ノб∇б)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆ですね。
「いやっほー!(*^-゚)vィェィ♪ ゆうゆさんにほめられちゃったー♪
 わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい ((o(*^^*)o))るんるん」by うさも

>バイクは体がむき出し丸見えですからyozoさん、気をつけて下さいね。
>息子にも言っておかなくちゃ(笑)
はい♪気をつけるよいうにします。ありがとーございまっす♪m(_ _)m
息子さんにもくれぐれも、油断なく警戒運転をするように・・・
と、おっしゃってくださいね。m(_ _)m

コメント

俳句の日で、はりきっている、うさもちゃん♪
とってもかわいいです♪(^-^*

「あのトップ 連覇したれば 白書かな」
なんだか、伝説でも作りそうないきおいですね。(^▽^
これが、一番カッコイイかも♪(笑)

「あの記事が キッカケすれば バトンだね」
広げようバトンの輪って感じでしょうか。

どれも素敵な俳句で、うさもちゃん好きだ~~~!!(*>▽<*)ノ

コメント

>わたるさん、こんばんはー♪

>俳句の日で、はりきっている、うさもちゃん♪とってもかわいいです♪(^-^*
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ わたるさんにもほめられちゃた~♪」by うさも

>「あのトップ 連覇したれば 白書かな」
>なんだか、伝説でも作りそうないきおいですね。(^▽^
「(゚-゚*)(。。*)ウンウン  伝説をつくるうさ・・・ってことかも・・・
 (ΦωΦ)ふふふ・・・・(☆Д☆)キラリーン♪ 」by うさも

>「あの記事が キッカケすれば バトンだね」
>広げようバトンの輪って感じでしょうか。
「えへへ・・・そうだじょ♪広げちゃおうって感じかな♪(*^-^)」by うさも

>どれも素敵な俳句で、うさもちゃん好きだ~~~!!(*>▽<*)ノ
 ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪うれしいな~♪」by うさも

こらこら、おとなしくしろよ♪(* ̄▽ ̄)=====C< _△_))))))))))ズリズリ
お騒がせしました。m(_ _)m by yozo

コメント

yozoさん、こんばんは。
すっかり夏ばて(遊びすぎ)中で、俳句の日に
うちのコと遊んであげられなくて、ちょっとブルー入ってます。
あの歩道ってどこのなんだろ・・・とか、あのトップと言えば、あの方?などと
勝手に想像しながら、うさもちゃんの俳句を拝見しました。
記事がキッカケして、バトンが回っていく。素敵ですよね♪
うさもちゃんに話しかけたら、俳句を詠んでくれましたので、紹介しちゃいます。
「そのものを 削除するのは 世界だね」
あの・・・ではないけど、指示語「その」で始まる、これまた壮大な俳句でした。
世界が削除する「もの」って、者なのか、物なのか・・・すごく気になります。

コメント

>てるひさん、おはよーございまっす♪

>すっかり夏ばて(遊びすぎ)中で、俳句の日にうちのコと
>遊んであげられなくて、ちょっとブルー入ってます。
yozoも8/19が俳句の日だなんて思ってませんでしたので、
慌てて記事にしたのですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「二人ともだめじゃん!(/=`◇´)/≪遊んでェエエエエエエエエエ!!
 ねぇ♪沙耶ちゃん♪o(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ソンナニナカナイデネ 」by うさも

>あの歩道ってどこのなんだろ・・・とか、あのトップと言えば、あの方?などと
>勝手に想像しながら、うさもちゃんの俳句を拝見しました。
ふふふ・・・トップとくれば、獣王星の「リングのトップ」を思い出しますね。
そのイメージだと思うのですけど・・・(*^-^)

>記事がキッカケして、バトンが回っていく。素敵ですよね♪
「(゚-゚*)(。。*)ウンウン バトンでお友達との交流が深まると素敵でしょ♪」by うさも

>うさもちゃんに話しかけたら、俳句を詠んでくれましたので、紹介しちゃいます。
>「そのものを 削除するのは 世界だね」
ほぉ~♪これはすごい俳句ですね。まるで予言、あまりうれしくない予言っぽいですね。黙示録の一節みたいな・・・どうしちゃったんでしょうね。
ラブリーな巫女うさになっちゃったのかも・・・(゚ー゚;Aアセアセ
俳句チェックしてくださって、ありがとーございまっす♪m(_ _)m

コメント

yozoさん、こんにちゎー
やはり「うさもちゃん」はヒットハイカーでしたか・・・・・
スンバラシイ!

コメント

>ウッキさん、こんにちはー♪

>やはり「うさもちゃん」はヒットハイカーでしたか・・・・・スンバラシイ!
「わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい またウッキさんにほめられちゃったよー♪
 ヒットハイカーうさもってかっこいいね(゚-゚*)(。。*)ウンウン 」by うさも

コメント

お久しぶりです(⌒◇⌒)ノ
色々ちょっとゴタゴタしておりまして・・・。
8月19日=俳句の日とはGOODですね♪
バイクの日でもあるんですね。
6月6日はムムの日という事でヨロシクお願いします(笑)
みみまま審査員が選んだ一番の俳句は
「あの記事が キッカケすれば バトンだね」
これは、なかなか趣きがありますねぇ。(生意気にもっ 爆)
訳すと「あの記事を載せたことがきっかけで
いろんな人にバトンが広がった~」ってトコでしょうか?
うちのミミ子にも、こんな立派な俳句を
読んでほしいものですぅ( ̄▽ ̄;)

コメント

>みみままさん、こんばんはー♪

>お久しぶりです(⌒◇⌒)ノ色々ちょっとゴタゴタしておりまして・・・。
ゆっくり落ち着いてから、気が向いたときに遊びにきてくださったらいいのですよ♪
ここのトップにも大きくあるでしょ。『気が向いたと記』ってね。(*^-^)

>6月6日はムムの日という事でヨロシクお願いします(笑)
あはは・・・えっと、ぎりぎりにお邪魔したような・・・(゚ー゚;Aアセアセ
えっ・・・ちょっと見てきます・・・(;@Д@ A アセアセ・・・
えっとちゃんとお邪魔してましたね。(*´ο`*)=3 ほっとしました。
って、もしかして脅かしたのですか!(/=`◇´)/≪わああああ!!
なぁ~んてね。(゚m゚*)プッ

>みみまま審査員が選んだ一番の俳句は
>「あの記事が キッカケすれば バトンだね」
>「あの記事を載せたことがきっかけで
>いろんな人にバトンが広がった~」ってトコでしょうか?
「ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ みみままさんに
 たくさんホメられちゃったよ!たくさんの人に広がれこの思い・・・
 辛いことや心配事がなくなりますよーに。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ 」by うさも

コメントする

お楽しみ:
サイト管理者にのみ通知する

チェックするとコメントプレビューがオンになります。

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。